【必勝!】O脚(おーきゃく)は整骨院で直して貰えますか?

【必勝!】O脚(おーきゃく)は整骨院で直して貰えますか?

O脚(おーきゃく)は整骨院で直して貰えますか?

O脚(おーきゃく)は整骨院で直して貰えますか?

アンサー

治せるかどうかわかりませんが
そういう施術をすると謳っている院はあります。
しかし1~2回では効果はでませんし
健康保険は使えません。
1回数千円の実費施術です。
自己責任で自腹ですよ。
整骨院や接骨院の説明もしておきます。
整骨院、接骨院の保険施術の通院の仕方を
お間違いの方が多いです。
どうぞよく確認してください。
整骨院・接骨院での保険治療は条件があります。
すべての症状に適用するのではありません。
原因が明確な、急性の外傷=ケガのみ保険が適用されます。
次の5つの症状です。
骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷(肉離れ)の5つです。
これは昭和45年、1970年、今から43年前から法律で決まっております。
例をいいますと
昨日自転車で走行中、段差に転倒し、右肩、右ひざを強打した。
今日は患部が腫れて、痛くて動かせない。
このようなアクシデントで起きたケガのみ保険適用されます。
O脚はどの症状にも該当しません。
原因不明で慢性症状だからです。
又ただの肩コリや 仕事で、パソコンで疲れたから腰をもんで~
これも保険施術はできません。
日本の健康保険組合は90%が赤字です。
そのため不正請求を摘発しております。
不正請求は犯罪です、違法です、
初検時にちゃんと説明していない整骨院・接骨院が悪いですが
肩コリや慢性腰痛を気軽にワンコインマッサージと思って
皆さんが行かれる事も問題なのです、それは実費です。
ちなみに日本全国、整骨院の保険施術の一部負担金は
(窓口料金)は法律で決められており、ここが安いとか高いはないです。
◆無理です。
整形外科を受診しましょう。
酷いと手術しか治らないです。
◆O脚は筋肉のせいでなっているのであって骨のせいではないので、整骨院いっても無理だと思います。


質問タグ:O脚,整骨院,接骨院,健康保険,保険施術,不正請求,おーき

【必見】最近肌荒れがとても気になります! どぅやってお手入れすれば すべす…

最近肌荒れがとても気になります! どぅやってお手入れすれば すべす…

最近肌荒れがとても気になります!
どぅやってお手入れすれば
すべすべになりますか??

アンサー

こんにちは
規則正しい生活
正しい洗顔
たっぷりと保湿
そして、毎日明るく元気
これが美肌の原則です
詳しく説明します
美容の大原則は
1. 十分な睡眠
2. 栄養バランス
3. 適度な運動です
これは化粧品によるお手入れよりも重要です
まず、睡眠です
美肌に必要な新しい細胞は、睡眠中に作られます
睡眠には深いノンレム睡眠と浅いレム睡眠があります
新しい細胞はノンレム睡眠の間に作られます
特にゴールデンタイムは夜10時から深夜2時です
ですから、美肌のためには早寝早起きです
次に栄養バランスです
新しい細胞を作るためには栄養が必要です
お肌にいいのは、おもに以下です
ビタミンC・・淡色野菜
ベータカロチン・・緑黄色野菜
ビタミンE、ビタミンB群・・肉、魚、卵、大豆製品
ごはんや麺類などの炭水化物、甘いものを減らしてこれらのものをとるようにしましょう
そして運動です
美肌のためには、新陳代謝や血行促進も重要です
そのためには有酸素運動が効果的です
ウォーキング、ジョギングなど15分以上する運動を習慣にしましょう
その他、心かけること
・お風呂は微温浴
40℃以下のお湯に下半身をゆっくりと浸かります
ストレス解消、血行促進、保湿力アップに効果
・紫外線対策
紫外線は、お肌の大敵です
しっかりとガードしましょう
また、秋冬、曇りの日も注意です
日傘、防止、サングラス、日焼け止め
・乾燥対策
乾燥は肌荒れの元です
しっかりと保湿をしましょう
洗顔こそは、アンチエイジングとスキンケアの基本です。これをきちんと効果的に習慣化することにより、かなりのトラブルが防げるはずです。
そうすれば、高価な美容液やカモフラージュするためのメイクも必要なくなり、結果ローコストにもなるはずです。
大原則は、
「泡洗顔 ⇒ 充分なすすぎ ⇒ ただちに、たっぶりと保湿」
です。
● ごしごし洗うのは、バリア機能の崩壊ですから、やめましょう
顔でもからだでも、汚れが気になると、ついタオルやブラシで力をいれてゴシゴシ洗ってしまうものです。
しかし、皮膚の表面にたくさんの傷がついてしまい、角質層のバリア機能が破壊されていまいます。
バリア機能が破壊されると雑菌の侵入やかさつきなどのさまざまトラブルが発生し、皮脂やメラニンもたくさん分泌されてしまい、悪いことだらけです。
● 洗顔は、石鹸をたっぷり使って泡洗顔を、気になるところは二度洗いを
本当に汚れをよく落とし、肌のバリア機能の保持のためには、石鹸をよく泡立てて、やさしく洗顔することです。
特に毛穴の汚れ落としなどは、小さな泡がたくさん必要なので、充分に泡立てて行いましょう。
また、汚れや皮脂が多いところは、二度洗いをしましょう。勿論、ボディも泡洗浄が原則です。
● 不充分なすすぎは、肌の老化を促進してしまうので、時間を掛けて充分に
すすぎは、むしろ洗顔そのものよりも重要といってもいいでしょう。
充分なすすぎは、流水で20回はしたいものです。
というのは、すすぎが不充分だと、石鹸などの化粧品が肌に残っていまい、時間の経過とともに酸化して過酸化脂質となり、毛穴のつまりなど肌にたいへん悪影響を与えます。
特にメイク用化粧品は、酸化しやすい酸化鉄などの成分を含みますので絶対に残してはいけません。
● 洗顔後は、ただちに保湿をたっぶりと
洗顔後は、肌が無防備な状態になっています。というのは、バリア機能を果たす皮脂や保湿因子を洗い流してしまっていますから、放置すれば、たいへん重要な水分がどんどん失われてしまうからです。
従って、ただちに保湿用化粧水などでたっぷりと保湿をしなければなりません。
また、けしてケチってはいけません。
ここでケチるとトラブルのもととなり、後でもっと損をするからです。
● 賢い洗い方の順番は、髪、ボディ、顔の順
これは私が考案した絶対のお勧めです。まず、シャンプーは、髪や頭皮の毛穴の汚れを落とすために普通の石鹸より泡の粒子が細かく洗浄力が高いため、肌に残るとやっかいです。
だから最初にします。
顔は、いちばん外気にさらされており、また一番繊細ですから、シャンプーやボディソープが顔に残ってしまってはたいへんです。
また、洗顔後は直ちに保湿をしなければなりません。
だから洗顔が最後です。
● 皮脂と保湿成分は再生できる時間が違うので、洗顔のし過ぎは要注意
にきびや汚れが気になると1日に何回も洗顔するようですが、たいへんな間違いです。
というのは、洗顔をすると、皮脂やNMF(天然保湿因子)などの保湿成分も洗い流しますが、人間のからだは、失った成分を再生しようとします。
しかし、皮脂と他の保湿成分とでは、再生にかかる時間が違います。
皮脂はどんどん再生されますが、他の保湿成分は時間がかかるため、洗顔の回数が多すぎると、顔の表面は、皮脂は多いけど乾燥している、すなわち、オイリーなのにドライという変な状態になってしまいます。
● 従って、洗顔は量より質、多くても1日3回まで
上記のように、洗顔のし過ぎは、かえってニキビなどを悪化しかねません。
ですから、朝晩2回の洗顔を丁寧に泡洗顔で、充分なすすぎと、たっぷりとした保湿で行うべきです。
すなわち、量より質が大事です。
● 更に質を高める部位別の洗顔
更に質を高めるためには、顔のゾーンを5つに分けてその状態に応じた部位別の洗顔をすることです。
例えば、皮脂の多い部分は、2度洗いする、とかオイルフリーの石鹸を使うなど、逆に乾燥している部位は水洗いだけにする、または保湿成分配合の石鹸を使うなどの対応です。
こうした対応を続けることにより、顔全体がバランスのいい状態にすることが出来ます。
● 部位別のスキンステージの判別
部位は、Tゾーン(額と鼻)、あご、口の周り、目の周り、頬の5つですが、これらの皮脂量が同じことはまずありえませんから、オイリーかドライかニュートラル(ちょうどいい)かにスキンステージを判別します。
3つのスキンステージの判別は、最も理想の状態とされる耳の後の部分と比較して、決めます。
正しくは、洗顔30分後の素顔で行い、部位別にあぶらとり紙か、サランラップなどを貼り付けて、皮脂量を計って判別します。
● 洗顔をしないで寝るのは言語道断
洗顔は、説明の通り、スキンケアの大前提で、もっとも重要なことです。
もし、洗顔をせず、皮脂やほこり、化粧品などがついたままで寝たりしたら、ボロボロになってしまうでしょう。


質問タグ:肌荒れ,洗顔,皮脂,ビタミンC,バリア機能,ビタミンE,気

【マル秘】沖縄のジ・アッタテラスクラブタワーズというホテルってどうですか? …

沖縄のジ・アッタテラスクラブタワーズというホテルってどうですか? …

沖縄のジ・アッタテラスクラブタワーズというホテルってどうですか? ノリで予約しちゃったんですが、大丈夫でしょうか?
誰か泊まった事のある人いますか?
ジ・アッタテラスクラブタワーズ

アンサー

「大丈夫でしょうか」とは?何を、どうご心配なのでしょうか?
ジ・アッタはブセナグループの高級ホテルです。
ブセナがお子様宿泊OKなのに対して、大人(16歳以上?)しか泊まれないのが特徴です。
静かなプライベートホテルを目指しておられるのか、ロビーなどの見学も不可だったと思います。
客を運んできたタクシーも、客を降ろしたらすぐに退散させられると伺いました。
主人と9月に泊まりました。
高台にあるので見晴らしは良かったです。
ゴルフ場のそばなので冬はゴルフだなあと思いました。
9月でしたらまだ泳げます。
近くのビーチまで送迎がありました。
地元の人が来るビーチです、とのことでしたが、実際はジアッタのプライベートビーチみたいで私たちは貸切状態を楽しみました。
綺麗な水です。
熱帯魚も餌付けされているようで集まって来ました。
指導員のお姉さんが潜ると、いっぱいやって来ます。
私たちも餌付けさせて頂きました。
海辺にはジアッタ専用のビーチチェアがあり、常駐の係員が複数名おられます。
バスタオルの貸出があり、ジアッタの飲料水のペットボトル(冷えていた)を頂きました。
ホテルから片道10分ほどです。
勿論、ブセナへの送迎もあります。
ブセナのビーチ、プール、レストラン、エステサロンなども使用できますよ。
ジアッタにはレストランが2つしかない(1つはゴルフ場)ので、ブセナの多彩なレストランを楽しむのもいいでしょうね。
ご自分の車で行くこともできます。
レストランからの夕陽は絶景でした。
レストランの前がプールです。
夕陽の中、海へ向かって泳いでいくのはロマンチックですよ。
今流行の、プールの水が海へ流れ落ちるように見えるプールです。
プールサイドの建物はラウンジで、自由にお菓子やドリンクが頂けます。
エステルームもあり、丁寧な施術でした。
客室は3タイプ。
バスルームのドアが透明でびっくりしましたが、今はどうなのでしょうか?
ジャングルツアーが楽しめそうな「ガーデン」があります。
1周30分かからないと思います。
そんなに険しい道ではありません。
ジアッタは大人の雰囲気のホテルなので、
大声で騒ぎたい方や 賑やかなレストランでワイワイやりたい方には向かないかも知れません。
静かに滞在を楽しみ、沖縄の風に吹かれたい人にはピッタリだと思います。
PS
補足、拝見しました。
大丈夫じゃないですか?いっぱいすることはありますよ。①は特にお薦めです。
①海へ行く(2時間)
②ガーデンを探検気分で歩いて写真撮影(1時間)
③ジアッタ内で写真撮影とプールで泳ぐ(1~2時間)
④ブセナに行く。(海・プールで水泳、レストランで食事、ブセナ内探索と写真撮影etcで5~6時間)
⑤エステ体験(1~2時間)
エステではなくボデイマッサージの方も非常に上手だそうです。ジアッタのスタッフ情報でした。
⑥ゴルフ(3~4時間)
⑦ジアッタ独自のプログラムを体験する

◆補足見ました。
他の方の回答同様、「大丈夫」だと思いますよ♪
プライベートビーチのようなものがあるとは知りませんでしたので、参考になりました☆
泊まりました。
とってもステキなホテルですよ☆
海に近くはありませんが、海を見下ろす高台にあります。
料理もとても美味しく頂き、スタッフもスマートです。
ラウンジがあり、ドリンクとお菓子も自由にいただけます。
ラウンジの前にはインフィニティープールもあり、リゾート気分を満喫できます。
アメニティーはロクシタンです。
隣がゴルフ場ですので、ゴルフ場の大浴場も使えました。(私は部屋のお風呂の方が好きでしたが‥)
ガーデンという大きなお庭のようなものがあり、30分程で回れます。
16歳以下は宿泊できないので、とっても静かで優雅なステイになるのではないでしょうか?
楽しんできてください♪


質問タグ:ジアッタ,ジ・アッタテラスクラブ,ブセナ,ボディマッサージ,飲食店,ノリ,ホテル

【厳選】ビキニラインの黒ずみに困っているのですけど、oh!baby とゆうボディ…

ビキニラインの黒ずみに困っているのですけど、oh!baby とゆうボディ…

ビキニラインの黒ずみに困っているのですけど、oh!baby とゆうボディスクラブは黒ずみにきくのでしょうか?

アンサー

黒ずみには効きません。下着などでの摩擦で黒ずんできますので、スクラブなどで刺激を与えないようにしましょう。
ビキニラインの黒ずみや乳首の黒ずみ、はたまた唇のくすみなどにはジャムウソープをおすすめします。絶対とは言い切れませんが、私はこれで解決しました。ラブコスメティックというサイトの通販で購入しています。


質問タグ:黒ずみ,ビキニライン,ボディスクラブ,ジャムウソープ,ベビ,ラブコスメティック,OH

【!】目じりのシワには何が有効ですか? 先日こちらでボトックスについて質…

目じりのシワには何が有効ですか? 先日こちらでボトックスについて質…

目じりのシワには何が有効ですか? 先日こちらでボトックスについて質問させていただき、わかりやすい返答をいただきましてありがとうございます。
7か月になる子がいて混合ですが母乳をあげているので、ボトックスは赤ちゃんに危険なためしないほうがいいとのことでした。
サーマクールアイというものを教えていただいたのですが、住まいが新潟で、こちらでそれをしてくれるクリニックはなく、また高価だったのでできる所があっても難しかったです。
一か月後に自分の結婚式を控えており、なんとか目じりのシワを隠せないかと思っています。
最悪、その時だけでもいいので、なにかうまく隠せる方法はないでしょうか。。?
もしくはよく効く美容液とか。。

アンサー

美容液でしわを消すのは難しいと思います。
(しかも1カ月の短期間ではなおさら無理です)
ボトックスが無理なら、ヒアルロン酸注射はどうでしょう。
これなら、授乳中でもやってくれるクリニックはあるみたいです。
(クリニックによっては授乳中NGのところもあるので、行かれるところに事前に確認してみてください)
◆体験者、被害者から相談を受け、あらゆる情報から、ボトックスという薬を詳しく調べました。結論は、危険という事です。
コロンビア大学の研究より、拡散浸透が著しい結果が実証されました。
ピンポイントで局部注射しても、拡散浸透するのです。
特に顔のやつれ、たるみ、が一二年後には現れます。今はいいですが、必ず老化を促進します。
更に,問題なのは、身体全体に拡散浸透していくことです。
女性なら子宮、卵巣。男性なら睾丸精子にまで、悪影響が、あります。何故なら、この薬を注射すれば、三?四カ月は、避妊しなければならない毒性があるからです。
つまり,女性の人生を左右する不妊症や障害児の原因になるからです。
当然ながら、医師は決して決して自分には、使いません。
病院側はあなたに念書を書かせます。実際,裁判という惨劇が起きています。今がよければ未来は知らないという方は、お大事に。
◆ボトックス注射が母乳に影響をあたえる可能性はほとんどないと思います。
もちろんお勧めするわけではありませんが、ボトックスが治療方法として適していると思われます。
胎児への影響に関しては、動物実験では悪影響が示されていますが、ヒトではデータが無いため、注射後一定期間の避妊が推奨されています。
もし、危険と説明されたのであれば、具体的にどのような危険があるのか聞いてみてください(低濃度ボツリヌストキシンの少量組織注入で母乳内への移行の可能性はほとんどないはず)。
現時点ではお勧めはしないまでも、危険とは言えないので自己責任でどうぞということになると思います。
少なくともこの程度の説明ができる医療機関で治療を受けるべきです。


質問タグ:ボトックス,目じり,サーマクールアイ,シワ,わかりやすい返答,拡散,クリニック

【嘆】埼玉県熊谷市に在住です。 仕事が7時くらいに終わるのですが、それか…

埼玉県熊谷市に在住です。 仕事が7時くらいに終わるのですが、それか…

埼玉県熊谷市に在住です。
仕事が7時くらいに終わるのですが、それから通えるサロンって知りませんか? シミが気になってどうにかしたいのですが、・・・そもそも、シミって消えるのでしょうか?
エステは経験したことないので分からないんです。

アンサー

熊谷であれば、イオンの中にあるエスティフルというエステはご存知でしょうか。
埼玉には他にも沢山店舗があります。
私は兼業主婦ですが、とても便利ですよ、仕事帰りにエステして、買い物して帰ります。
シミ取りコースも人気みたいですね。
私はボディのコースに行っていますが、シミ取りも興味があります。
お店の方に聞いたのですが、一度でかなり薄くなる方もいるようですよ。
まぁ個人差はあるのでしょうけど、他のお客さんで喜んでいる人を見かけるので、効果はあるようです。
イオンの二階です。
雰囲気など気になるようであればのぞいて見てはいかがですか。
◆エステはどうだか知りませんが、
皮膚科のシミにつける薬は効きません。


質問タグ:シミ,埼玉県熊谷市,エステ,エスティフル,サロン,シミ取り,イオン

コメント