【PS4】45才の女性です。1年程前からほうれい線が気になり出しました。月に1…

【PS4】45才の女性です。1年程前からほうれい線が気になり出しました。月に1…

45才の女性です。1年程前からほうれい線が気になり出しました。月に1…

45才の女性です。1年程前からほうれい線が気になり出しました。月に1度はエステに行きアンチエイジングマッサージもしてもらっています。自分でも毎日造顔マッサージなどをしていますが、なかなか効果がありません。 乾燥肌なので、化粧品はメナードのイルネージュを使用して、保湿やマッサージを心がけているのですが・・・
メナードの化粧品は結構高額なのでこれ以上お金をかけないで、自分で出来る方法があれば教えていただきたいです(ちなみに、知人がメナードの化粧品販売をしているため、付き合いもあり購入しています)。
宜しくお願いします。

アンサー

私もほぼ同い年です。宜しくお願いします。
ほうれい線が目立ってくる理由として、
頬の余分なお肉が下がってくるというのがあります。
また、
顔がむくんで、余分な老廃物がたまってる時もたるみます。
私の場合は、
40歳までマッサージとは無縁でしたが、
二重アゴだったのを、
マッサージとコスメでスッキリと改善する事ができたので、
マッサージの威力を身をもって感じております。
造顔マッサージもそうですが、
人気のあるエステなどの施術を受けたりして、
「正しいリンパマッサージ」を
まず習得することをおすすめいたします。
それさえ、家で出来てしまえば、
かなりお顔もスッキリしてきます。
マッサージして、
顔の横へ流したら、
耳の付け根を通って→首の両サイド→鎖骨へと、
最後まで流すことが大切です。
そのほかにも、
コロコロローラーを使ったり、
EMSの顔用マシーンや、
背筋をのばし姿勢を正したり、
表情筋トレーニングなどがあります。
手の平からご自分の「気」を送り込み、
上がれ上がれとさするだけでも、
だんだんと上がってきたりするものです。
ご自分の力を信じてトライしてみてください。
◆高い化粧品を使えばいいというものではありませんよ。
安くても自分に合う物を使えば問題ないと思います。
◆下の写真をご覧ください。
貴女よりは年上の方ですが、右半分(向かって左側)に塗って3分後の状態です。
ほうれい線や顔の各パーツの位置が違ってきます。
製品名はエヴォリュエヴィトワーニフェイスクリームです。(ボディローションもあります)
札幌市の(株)アミノアップ化学で開発された低分子化ポリフェノール「オリゴノール」を使用した唯一の塗るサプリです。
リンパマッサージにはボディローションが必要です、鎖骨から胸付近のリンパの流れ改善や手足の冷え対策にも使えますヨ。
参考HP


質問タグ:メナード,造顔マッサージ,化粧品,イルネージュ,アンチエイジングマッサージ,ボディローション,オリゴノール

【マル秘】美容の為に禁煙する事にしました 私はもう8年ほど喫煙しています、一…

美容の為に禁煙する事にしました 私はもう8年ほど喫煙しています、一…

美容の為に禁煙する事にしました
私はもう8年ほど喫煙しています、一日一箱~二箱のヘビースモーカーでした。 しかし、ここ何年も 法令線がくっきり シミシワ、顔じゅうの毛穴が開き、つねに疲れた顔をしているので、かなり年上(26歳なのに43歳といわれたり)に見られており、美容の為 禁煙に踏み切りたいです。
そしてお聞きしたいのですが、禁煙するとほうれい線は確実になくなるものでしょうか?禁煙一日目は肌の透明感が増し、凄く綺麗に感じましたが、今禁煙三日目で めちゃくちゃヤバイくらい肌荒れしています。これは1時的なものでしょうか?
あと、なるべく早く美肌に近づくためにした方が良い事や摂取したほうが良いサプリなどありましたら教えて頂けませんか!?(今はビタミンC、青汁、ヒアルロン酸、コラーゲン、チョコラ摂取してます)お願いします。

アンサー

私は1日1箱~1箱半喫煙してますね。
もう40歳になるのですが、独身、子供なし、彼氏有り に見られますよ。
平均して20代半ばって言われるのが多いかな。
タバコは今はアメリカンスピリッツ ライト です。
なんか、禁煙の初めに アメスピ療法と言うのがあるらしく アメスピは無添加です。
要は、その他のタバコに入っている燃焼剤なんかが入ってないんですね。
ほぼニコチン、タールとの戦いだけのタバコです。
これに変えて 数量を減らしていく・・・らしいのですが、私はアメスピですが、たまたまだっただけで
タバコを止めるつもりは 今の所ないですね・・・。
お肌を気にしだしたのは、今年に入ってから位です。
昨年の夏、何も考えずに、外の仕事で走り回ってたら、頬の辺りに少し、しみが気になるような・・・
微妙にほうれい線が 気になるような・・・でも顔も超油症で、毛穴全開です。保水で頑張ってますが。
で、たまたま美容外科に行く機会があり、(怪我の為)
現在、している事は
①2週間に1回レーザーをあててもらいに 通ってます。(1ショット\315で気になる所だけ)(アザになってれば、保険が使えます)
②昨日、初めてしたのですが、ほうれい線にヒアルロン酸を注射してもらいました。
左2ケ所、右2ケ所 で\9450
液がまだ残っているので3ケ月保存してくれるので、次回3ケ月以内に行けば処置料\350位だそうです。
朝、お化粧して、1日過ごしても 食事をしたり、喫煙をすると、ほうれい線がわかりやすく、微妙によれたりしますよね。
その日から、完璧なくなりました。病院はすっぴんで行くので。
翌日は化粧してもよれなくなりました。効果は2~3ケ月、続けると長くなります。
※よく8万~10万っていいますけど、大手の宣伝しているクリニックのお話ですよね。
個人病院の医師の資格のある、○○美容形成外科 というのをお近くで探してみてはどうでしょう。
保険はききませんが、その位のお値段だと思います。
③ビタミンC(シナール)、ワッサーVを飲んでます。これは普通の内科とかで処方してくれますし、市販のものより、安く安全で疑い がないです。保険利きます。これは、もう5年位続けてますね。
④最近、フラコラ始めました。効果はまだわかりませんが・・・。
あとは、コーラ中毒なので、ゼロのコーラを1日1.5?飲みます。これは、いいかどうかは判りません。
お酒は飲めません。運動もしてません。
タバコで失われた栄養素は 他で補給する、と誰かの新聞のコラムで読みました。
体にいいとは言いませんが、ストレスはよくないです。
※あと、保水はめっちゃします。化粧水、ドンキとかのしか使いませんが、とにかくた~っぷり塗りたくります。
夜だけね。朝は 何度もリピしてるファンデ、があれば、ほぼ、若くいられる・・・つもりです。
愛用してコスメジプシーしないで決めているのは、ファンデ、パウダー、コンシーラー、下地、洗顔石鹸、クレンザーだけです。
後は、ドンキかドラックストア物です。
お金、続きませんから。子供2人、中学1年と小5です。
参考になれば、幸いです。
◆ほうれい線は消えないんじゃないかな?歳が歳だから仕方ないような…ヒアルロン酸注射なら5万~15万で確実に、ほうれい線が消えるよ。私は、ヒアルロン酸でほうれい線、綺麗に消えたよ~。
肌荒れは禁煙のせいというか、まだ禁断症状と戦ってるからじゃないのかな?私の母は禁煙して、肌の色が良くなって、パート先で、皆に最近若返ったねって言われるようになったって自慢してたよ☆私が見ても、肌綺麗になってたし…。
ちなみに、私は今27で4歳くらい若く見られるけど、資生堂のザ・コラーゲンドリンクお勧めだよ☆彡


質問タグ:ビタミンC,シミシワ,ヘビースモーカー,禁煙,ほうれい線,チョコラ,アメスピ

【監修】エステサロンの名前で『最高の輝き』と言ったような意味の名前にした…

エステサロンの名前で『最高の輝き』と言ったような意味の名前にした…

エステサロンの名前で『最高の輝き』と言ったような意味の名前にしたいのですが、何語でもいいのですが、余り長くなく、しっくりくる名前はないでしょうか?

アンサー

Brillant d’or
フランス語
読み「ぶりやん・どーる」
直訳「黄金の輝き」
◆[brillo supremo] 無上の・至上のかがやき (ブリジョ スプレモ)
既出の「宝石」は [joya] (ホヤ)。フランス語に比べていまいちですね。[diamante] ダイヤモンド (ディアマンテ)、[estrella] 星 (エストレジャ)
スペイン語です。
◆bijou ビジュー(宝石)はフランス語です。
eclat maximalエクラット・マキシルは、フランス語で「最高の輝き」です。
最初のeは、上に/つけます。
画像の左上のChino clasicoのaや、右上のJaponesのe、
右下のcreoのoのような書き方です。
ちなみに画像は、漢文をスペイン語で説明しています。
意味は「初めに神は、天地を想像された」です。
◆~Bijou~ ビジュ
『宝石』という意味だそうです。


質問タグ:何語,brillo supremo,名前,エステサロン,フランス語,Brillant d’or,Chino clasico

【いいね】毛穴は1度開いたら化粧水使わないと戻らない? 毛穴を引き締める化粧…

毛穴は1度開いたら化粧水使わないと戻らない? 毛穴を引き締める化粧…

毛穴は1度開いたら化粧水使わないと戻らない? 毛穴を引き締める化粧水を使わないと戻りませんか?かれこれ2~3年は開きっぱなしなのですが。
お肌のゴールデンタイム10時~2時に寝るだけじゃ戻りませんか?

アンサー

寝るだけでは無理ですよ。
毛穴が開いている自覚があるならスクラブ洗顔などで毛穴のそうじをしてから収れん化粧水や毛穴引き締めるエッセンスなどのケアをするなどの対策を検討したほうがよいのではないでしょうか。
◆朝晩、ぬるま湯で洗顔した後、仕上げに冷水で顔をすすぐ…これを続けたら毛穴は引き締まると雑誌で読んだ事があります。私自身は冬の水の冷たさに耐えられず数日しか続きませんでしたが(笑)これからの時期なら温かいので、もし良かったら試してみて下さい。


質問タグ:化粧水,毛穴,ゴールデンタイム10時,お肌,毛穴引き締めるエッセンス,収れん化粧水,スクラブ洗顔

【厳選】エステやアロマセラピーなどの仕事って・・・ 入れ墨(刺青)入ってて…

エステやアロマセラピーなどの仕事って・・・ 入れ墨(刺青)入ってて…

エステやアロマセラピーなどの仕事って・・・
入れ墨(刺青)入ってても就職できますか? エステティシャンやアロママッサージなどの仕事って・・・
腕や手首に入れ墨(刺青)入ってても就職できますか?
絵柄はポピュラーなものです。
よろしくお願いします★

アンサー

以前にエステサロンで店長をしていた者です。
経験からお話しますが、私が勤めていたお店では
少なくとも採用はしていませんでした。だいたい制服は半そでで
スカートですので特に手首も足首も目に付くところです。
職業柄エステティシャンの見た目とイメージ(清潔感)
はかなり問われます。タトゥだけでなくメイクなどもお客様にとって
印象のいいものを。それを学ぶための研修もある位です。
激盛りまつげ、過度なラメ、ハデなポイントメイク…
…そういうものも禁止されていました。
かといって、すっぴんも禁止。お客様に良い印象を与える
程よくオシャレ感があって清潔感のあるメイクを求められます。
もちろん奇抜なヘアカラー、ヘアスタイルも禁止です。
日本は海外と違い、まだタトゥの認識は非常に浅いです。
エステサロンが若いお客様ばかりでそういうオシャレに明るい
人ばかりならば良いのですが、そういう世代ではないお客様
も多くいらっしゃいます。
全ての年代の人に受け入れられることが重要なのです。
あくまでも、私の経験談ですので、面接を受けられる際に
問い合わせてみることをおすすめいたします。
◆絵柄がどうこうと言うよりも、ほとんどの場合刺青自体NGだと思います。
特に大手などではまず難しいと思います。
私のいたサロンの中では、刺青を禁止していたサロンがありました。
基本的にはそのくらい「常識と清潔感ある女性美」を求められる
職業だと思います。(いろんなタイプの人がいるのが現状ですが。。)
まともなサロンでは、話し方、立ち居振る舞い、メイク、ヘアスタイル、
日焼けなどうるさく注意されるものです。
たま~に中小のエステの中にはギャルっぽいような方が多く努めて
いるようなサロンなどもあったりして、そういうところでは採用になる
可能性もなきにしにあらずかも知れませんが、やはり目立つ所の
刺青はあまり歓迎されない可能性が高いと思います。
そのほかの適性がずば抜けて高いのでしたら話しは違って来るかも
知れませんが、第一印象も大切な職業でもありますので、
大多数の方に好印象を持って頂けるような雰囲気が大切です。
その他の適性については、エステティシャンを目指していらっしゃるという
方々に宛てた、私の今までに回答した内容をご参考にされるといいと思います。
「それでも私はエステティシャンになりたい…!!」、と言うくらい
あなたの思いが強ければ、何らかの形で道は開けるでしょう。。
それとも他の仕事に適性があるかな。。?(^^)


質問タグ:エステティシャン,刺青,入れ墨,アロマセラピー,アロママッサージ,タトゥー,適性

【究極】私は今中学生です。私は美容師になりたくて高校併願コースのある学校…

私は今中学生です。私は美容師になりたくて高校併願コースのある学校…

私は今中学生です。私は美容師になりたくて高校併願コースのある学校を見つけました。 けれど親には「高校普通に3年間行って 専門学校2年行き!」
と言われました。
私はすぐにでも美容師の勉強を高校とともに3年間して
早く職につきたいんです。
高校普通に3年間行って専門学校を2年行くのがいいですか?
それとも高校併願コースで大丈夫ですか?
腕次第ですか?
後悔したことなどあったら色々教えてください><

アンサー

>高校普通に3年間行って専門学校を2年行くのがいいですか?
はい。そのほうがいいと思います。
いま美容学校に通っています。
私は中学の時に服飾の勉強ができる高校を受験しましたが、落ちてしまったので普通科の高校に通いました。そこで夢が変わり、美容学校を受験しました。
今となってはあの時落ちて本当によかったと思っています。
あなたの夢が変わるかも…と言っているわけではありません。
それに、すぐ働きたいというのは立派だと思います。
でも今の時代、大学まで卒業するのが当たり前です。
美容師の場合、専門学校になるわけですが。
高校併願コースはたしかに高校の卒業資格と美容師免許の2つが手に入るのですね。でも本当に十分な知識が両方身に付くのでしょうか?
偏見かもしれませんが、高校3年間、専門2年間という時間をかけて学んできた者の素直な感想です。
わたしの美容学生としての2年間は本当に大変で濃いものです。
学ぶ内容もむずかしく、あなたより何歳も年上の人が苦労しています。
高校を卒業して、大学まで卒業して来ている人だって同じです。
辛くてやめて行く人もたくさんいます。
それなのに高校の勉強と並行して美容の知識・技術の勉強ができるのかと思ってしまいます。いま実際、自分が1番有名(知識・技術・人を育てる環境が備わっている)とされる学校で学んでいるからこそ言えることです。
国家試験の内容は全国統一です。
そして全国には国家試験の内容をしっかりと学んで、合格率100%を出す学校もあります。でもそれは国家試験の内容を中心にやっているからです。でもそれはサロンに就職したらなんの役にも立ちません。だって今時のヘアスタイルではないから。
そして学科などは専門的知識に富んでいるものでとても難しいです。
(たとえば人体生理学では目の中の構造まで学びます。)
・高校の卒業資格が貰える分だけの知識。
・国家試験の内容とそれ以外の美容技術を少し。
(注:着付け、アップ、ネイル、エステなどは国家試験内容に含まれます)
それだけであれば一緒に習得するのは可能かもしれません。
しかしそれではただ資格を持っているというだけかもしれません。
そして高校の勉強についても一般の高校生よりも薄くなってしまうかもしれません。
もしそうであったなら、就職してから美容師としての勉強を始めることになってしまいますよね。就職したらそんなに丁寧には教えてくれませんよ。
あなたが見つけた学校は国家試験の内容だけという学校ではないかもしれませんが、だったらなおさら高校で多くの知識をしっかりと身につけた上で専門学校に行き、多くのことを学ぶ方がいいと思います。
同じ美容師でも、その密度が違っては自分が損をするだけです。
うちの学校のように国家試験の内容だけではなく、むしろその他の美容師として活躍できる内容の方を多く学ぶ学校はたくさんあります。努力しだいでは美容師として働く人を負かしてしまうほどの技術を得ることも可能です。
そういう学校で美容を学びたくはありませんか?
いくらネイルやエステ、着付けができるようになるとあっても、美容だけを学ぶ専門学校の2年間に勝てるものではありません。自分の技となり、仕事としてやれなければ意味がありません。授業の時だけ出来た、ではだめなのです。より深く、より確実なものを身につけて欲しいです。
美容学校で学ぶために、美容師になるために
高校で生物、保健、物理、化学などの知識を学んでください。
まだまだ知らない一般常識を学んでください。
歴史、英語などたくさんのことを勉強してください。
友達を作って、たくさん遊んでください。
バイトをして接客の難しさやホスピタリティを学んでください。
どんなお客様とでも会話できるように多くのことを学んでください。
たくさん恋をしてください。たくさんおしゃれをしてください。
外見、内面、両方の美を学んでください。
人間としての価値を高めてください。
魅力ある人にならなければお客様に好きになってもらえません。
「あなたがいい」と言われるための準備期間にしてください。
有名な美容師ほど、よく遊んで色々な知識を身につけ、
どんなお客様にも対応できるようになることが大切といいます。
人生において遠回り、無駄なんてことはありません。
急ぎすぎることはありません。高校に行ったとしても周りは同い年なだけですから。
ここまで書いたことは一個人としての意見です。
私は高校進学に1票入れただけと思ってください。
最終的にはあなたとあなたのご両親が決めることです。
よく相談し、よく調べて、決めてください。
同じ美容師として活躍できるといいですね。
◆私も中学生で美容師を目指してます!
高校卒業のほうが、職につきやすいと
聞いたことがあります。
それか、通信ので習ってみては
どうでしょう?


質問タグ:美容師,高校併願コース,専門学校,腕次第,中学生,国家試験,高校

コメント