【今年最後】これクレーター毛穴っていうんですかね? 今 洗顔は朝はロゼッタ、夜…

【今年最後】これクレーター毛穴っていうんですかね? 今 洗顔は朝はロゼッタ、夜…

これクレーター毛穴っていうんですかね? 今 洗顔は朝はロゼッタ、夜…

これクレーター毛穴っていうんですかね? 今 洗顔は朝はロゼッタ、夜はいつかの石鹸
化粧水は朝は肌美精の薬用、夜はアクアレーベル
美容液は朝はちふれ、夜はメラノCC
乳液は朝も夜も無印良品です。夜だけちふれのボラージクリームも塗ってます。
このスキンケア方に変えてからニキビは減り、毛穴も少し良くなりました。
でも画像のようにまだ多いです。毛穴に良い洗顔や美容液ありますか?

アンサー

毛穴の開き、あかみ目立ちますね
ぜったい美容液変えただけでも変わってくると思います
テルヴィスの何っていいかもしれないですね
保湿力にも優れていて
肌の再生化にもってこいの成分がたっぷり入っています
毛穴もとじてみずみずしい肌になるといいですね!
プロテオグリカンっていう成分が入ってる
美容液特におすすめです


質問タグ:ボラージクリーム,ちふれ,美容液,肌美精,クレーター毛穴,プロテオグリカン,あかみ

【コスパ最強】ヒゲと脇の影響脱毛をしようか悩んでいます。 鼻ヒゲは分かるように生…

ヒゲと脇の影響脱毛をしようか悩んでいます。 鼻ヒゲは分かるように生…

ヒゲと脇の影響脱毛をしようか悩んでいます。 鼻ヒゲは分かるように生えていてあごひげは5本くらいしか生えてこないのですがヒゲが生えてくる前に脱毛して生えさせなくするってことはできるんですか?
それと脇は普通に生えてるんですがヒゲ合わせて何回くらいでできますかね?
あと、医療機関でやるのと美容クリニックでやるのはどちらがいいですかね?

アンサー

もちろんエステではなくクリニックでやりましょう。
◆参考にどうぞ。詳しく書いてありますよ。


質問タグ:ヒゲ,あごひげ,美容クリニック,医療機関,脇,クリニック,エステ

【緊急版】脂質異常症と肥満の違いを教えてください 調べても説明が難しくて分か…

脂質異常症と肥満の違いを教えてください 調べても説明が難しくて分か…

脂質異常症と肥満の違いを教えてください
調べても説明が難しくて分かりませんでした

アンサー

あんまり詳しくないですが
肥満は、まあ、体型というか体脂肪がたくさん過剰にたまってる、太ってる体を「肥満」って言いますよね。
そっちはまあまあ、意味わかりますよね、
(「脂質異常症」については、あくまでも私の人生経験で蓄積した判断ですよ、医学情報の確認はとっていないですよ、そこのところお願いします。あくまでも知恵袋ってことでお願いします。)
「脂質異常症」は病名ではありません。
コレステロール値や中性脂肪値が引っ掛かったら
「それだけで」脂質異常症です。
痩せてても、コレステロールなどが引っ掛かる人がいます。
体型と血液検査に引っ掛かるのは、比例しません。
──────────────
●【脂質異常症って印字されたのは、基準に引っ掛かっただけの状態です。】
脂質異常症は、病気の名前じゃありませんよーーー。
脂質異常症って何か?の説明をしますけど、長いですよー、すみません。
健康診断で血液をとって
・①総コレステロール←これは調べない場合がある。
・②HDLコレステロール
・③LDLコレステロール
・④中性脂肪
・他にも何か、いろいろ、調べますね。
それで、①②③④をまとめて健康診断で「脂質」と呼びます。
コレステロールも脂質の1種、中性脂肪も脂質の1種です。
健康診断なので、高いとか低いとかの
【判定基準が設定されています。】
たとえば、「LDLコレステロールが140以上の人は、受診勧奨」とか。
【何かしら判定基準が設定されている】ので
判定基準に引っ掛かっただけで
たとえば、LDLコレステロールが引っ掛かっただけでも、
健康診断の結果の紙に【脂質異常症】って印字されます。
「脂質異常症」と印字された場合は、そういうことです。
たとえば、
血液検査で
・AST(GOT)
・ALT(GPT)
・ガンマGTP
この3つは肝臓に関する数値で、
基準値に引っ掛かったら
とりあえず「腎機能障害」って印字されます。
とりあえず引っ掛かっただけです。
意味わかりますかね。
書かれた本人は不安になったり怖くなったりするので迷惑だと思います。
「ちょっと高いだけ、病気ではない」場合もあれば
何か病気だから高い場合もあって
さらに診察受けないと詳細はわかりません。
────────────
①総コレステロール
②HDLコレステロール
③LDLコレステロール
④中性脂肪
この4つと、体型は、まったく関係ありません。
「肥満の人は、コレステロールや中性脂肪が高いだろう」と思うかもしれませんが、つながりはありません。
・肥満の人を調べると、コレステロール等が高い人も低い人も両方います。
・痩せてる人も、コレステロール等が高い人も低い人も両方います。
・「コレステロールや中性脂肪の高さ」と「肥満」のつながりはありません。
──────────────────────
質問されていないことを勝手に書きます。すいませんm(_ _)m
【健康診断の脂質異常症の基準範囲はかなり低く設定してあるので、半分くらいの人が異常ありになってしまいます。】
健康診断で「LDLコレステロール140以上は受診すべし」って言うような
【数字の決まり】があるんですが、
脂質異常に関しては、わざわざ、かなり低くしてあるため、
問題になっています。
「いくら何でも……」と。
────────────
私はコレステロールがいつも引っ掛かるので情報を探していて
そのひとつが
オムロン/高脂血症で注意すべきは「レムナント」と「小型LDL」
だいたい説明すると
・「LDLコレステロール」が悪玉というのは間違い。
・動脈硬化の元になる悪玉は「レムナント」と「小型LDL」
・「LDL」と「小型LDL」は、別物です。
・「小型LDLコレステロール」は、サイズが小型なので、血管の内側の壁にしみこんでしまい動脈硬化の元になる。
・レムナントコレステロールは、酸化しているため「免疫細胞」に包み込まれて、
「レムナントを包み込んだ免疫細胞」が血管の内側の壁にへばりついて動脈硬化の元になる。
▼(見分け方)HDLコレステロールが少ない人は、「小型LDL」(悪玉)がみられる。
▼「HDLが少なく中性脂肪が高い人は、」レムナント(悪玉)がみられる。
◎〈HDLがしっかりある+中性脂肪が基準範囲〉の人は、LDLが多くても、質の良いLDLなので安全です。
(改善方法)
HDLや中性脂肪がヤバいのでどうにかしたい場合、「糖質制限」や「MEC食」をすると、HDLや中性脂肪がよくなる。
──────────────
●『健康診断「本当の基準値」完全版ハンドブック』980円+税 宝島社
2004年に全国70万人の健診結果から、統計的方法で健常データを抽出して、男女別に5歳ごとの基準範囲を計算した結果を掲載しました。
その後、複数の市町村の住民を追跡した研究を行い、その妥当性を確認しました。
さらに、最近の欧米の診断基準ともよく一致することを確かめました。
LDLコレステロール
・20~24歳 男性 52~144、女性 46~138
・25~29歳 男性 58~155、女性 50~135
・30~34歳 男性 59~170、女性 50~141
・35~39歳 男性 63~176、女性 57~144
・40~44歳 男性 65~181、女性 57~157
・45~49歳 男性 67~183、女性 62~171
・50~54歳 男性 67~185、女性 72~186
・55~59歳 男性 68~186、女性 80~192
・60~64歳 男性 72~183、女性 82~192
・65~69歳 男性 72~180、女性 81~191
・70~74歳 男性 71~178、女性 76~194
・75~79歳 男性 73~174、女性 74~194
─────────────────
『健康診断「本当の基準値」完全版ハンドブック』980円+税
●コレステロールの項
「脂質を分類した中にコレステロールがあります。」
①コレステロールは、細胞膜の材料です。
・コレステロールが不足すると、
・細胞に菌やウイルスが侵入しやすい。
・たとえば、ある種のガン、肺炎を引き起こしやすくなる。
②コレステロールは、脳神経細胞の材料です。
・脳神経の電気信号の絶縁が悪くなると
・たとえば、記憶消失、うつ病、睡眠障害が起こりやすい。
③コレステロールは、ホルモンの原料です。
・副腎皮質ホルモン、男性ホルモン、女性ホルモン
④コレステロールは、消化液(胆汁)の原料です。
・コレステロールが不足すると
・なので、消化機能の低下
⑤コレステロールは、体内で合成するビタミンDの原料
・コレステロールが不足すると骨がもろくなり、
骨折を起こしやすい。
───────────────────
『オリーブオイル・サラダ油は今すぐやめなさい』綜合図書 1000円+税
51ページ
◎LDLコレステロール値が高いほど、死亡率は下がります
・コレステロールが多いことによってガンが防げている
体内の免疫システムには、がん細胞を発見すると増殖して攻撃する「細胞障害性Tセル」というリンパ球があります。
それが増殖するとき、コレステロールが必要なのです。
また、発生した異常細胞をがんだと認識する時にも、コレステロールが必要です。
体内にコレステロールが少ないと、がん細胞の発見も攻撃もできなくなってしまいます。
食事で、動物性脂肪やコレステロールを多くとっている人ほど、脳梗塞での死亡率が低くなることもわかってきました。血管壁の材料になるコレステロールは、しっかり供給したほうがいいのでしょう。
結論として、長生きのためには、コレステロール悪者説を見限って、肉を食べることといえます。
────────────────
アメリカの話ですが、
LDLコレステロールを下げるキャンペーンをした時代があったのですが、(1980年代ごろかな?)
心疾患を起こした患者を調査したら、低い人・高い人の両方いて、LDLコレステロールは関係ないとわかったので、
コレステロールを下げるキャンペーンは中止になりました。
基準範囲はいちおう190くらい(LDL)。
低下の目標はなし。
日本も同じ流れです。
「HDLコレステロールが少ない人」と「中性脂肪が高い人」は、「レムナント」や「小型LDL」がみられるので改善したほうがいいです。
◆詳しく教えてくださりありがとうございます


質問タグ:脂質異常症,LDLコレステロール,HDLコレステロール,中性脂肪,レムナント,肥満,説明

【急募】婦人科に通っても生理痛が改善しません。 アドバイスなどもらえません…

婦人科に通っても生理痛が改善しません。 アドバイスなどもらえません…

婦人科に通っても生理痛が改善しません。
アドバイスなどもらえませんでしょうか。
20代半ばに生理痛が酷くなり婦人科に通いピルを貰うようになりました。それでもこの時もまだ痛みはありま した。
出血量の標準はよくわかりませんが少なかったと思います。
出血量が少ない時ほどキリキリと強い痛みです。
量が普通かな?と言う時は痛くても鈍痛なのでマシでした。
30代直前に鬱・不眠になり精神科から安定剤と睡眠薬を貰うようになりました。
それから3年くらい後に生理が止まり、婦人科で血液検査したところ精神科の薬の成分が原因と分かりました。
そのころ鬱の原因になった会社を辞めたせいか精神的にも回復し、上記の話もあって精神科の薬を徐々に減らしていったところ生理が戻りました。
生理が止まってたのは1年くらいです。この間婦人科には通いませんでした。
生理が戻ってからは生理痛が酷く、毎月パートも2日程度休むほどです。休みの土日を含めれば3?4日寝込んでいます。
ピルも座薬も使っていますが効いていると思えません。
先月婦人科で検査したところ血液検査は異常なし。
筋腫はあるがとても小さく強い痛みを訴えるほどとは考えられない。
内膜が平均より若干薄いので生理時の出血も少なく痛くならないはず、と言われました。
異常がないのでピル・座薬以外方法はもうないと言われました。
精神科に通っていることからストレスも指摘されたのですが、今のパートは障害者枠に近く体調不良で心置きなく休めますし、そもそも今は精神科の薬も減って寝る前に睡眠薬1錠しか飲んでいないんです。
なので鬱だったときよりも精神的には改善しているのでストレスと言われるのは心外でした。
他の婦人科も探していますが田舎のせいか産科の口コミはあっても婦人科の口コミは少なく…、もう何をしていいのか分かりません。
生理痛が改善しない原因、改善についてのアドバイス、ほかの病気から来ている可能性、なんでも結構です。
いろいろご意見くださいませんか?

アンサー

筋力不足や冷えなど対策に日頃から軽い運動をする、知らない間にストレスを溜めているかもしれないので趣味など楽しんでストレスを減らす、体の歪みがないか整骨医などに一度診て頂く。
◆私も38歳くらいまで、生理が来たら当然のように鎮痛剤が必要なくらい生理痛が酷かったデス。
その頃、体の体質を一新したくて、健康食や断食などの情報を集めていたんですが、体の不調に効果が期待できるとされる“スピルリナ”って海藻を知り、取り寄せて半年位、真面目に飲用してみました。一日に数十粒で結構な量なんですが、一般食品だと思って、普通に摂取してました。価格も負担にならないくらいだったので、続けられました。
生理痛の改善の為ではなかったんですが、思いがけなく、生理痛が軽くなり、今42歳ですが、ここ数年は全く鎮痛剤を必要としません。
昔は毎月、鎮痛剤を買って生理に臨んでいたのに。
考えると、スピルリナのお陰かな。と思います。あ、思い出した。
ビール酵母も摂取してました、そう言えば。どちらも、安価な健康食品です。
ビール酵母は、ビール酵母Zでした、女性用がZだったと思います。
やはり、薬に頼りたくないですよね。今は、痛くもないので、生理も怖くありません。
◆姿勢が悪かったり凝ってたりすると痛みが増す可能性があります。
私は生理痛がひどい時はマッサージや鍼をしてもらっています。
大分楽になりますし、血の量も増えるのでスッキリ終わるのでおススメです。
血液検査で異常がなければ他の病気の可能性は少ないでしょう。


質問タグ:生理痛,婦人科,精神科,ピル,睡眠薬,スピルリナ,鎮痛剤

【写真付】154cm 38kg~40kg エステサロン勤務 15歳の頃から摂食障害になり 拒食…

154cm 38kg~40kg エステサロン勤務 15歳の頃から摂食障害になり 拒食…

154cm 38kg~40kg
エステサロン勤務
15歳の頃から摂食障害になり
拒食、非嘔吐過食、過食嘔吐、下剤乱用を繰り返し現在無月経です。
今は摂食障害は落ち着いてます。ひどい時期は30kg程 しか体重がありませんでした。
摂食障害になる前は48kgありました。
ストレスなどにより軽い拒食や過食は繰り返してますが体重はなんとか40前後に保つようにしています。
2,3年後には妊娠を希望しています。
婦人科には通院しています。
ある程度は食事にも気を使っています。
なるべく体を冷やさないようにしたり
生活習慣なども気を付けてますが、
なかなか月経は回復してくれません。
このまま結婚して子供ができなかったらと
考えると不安で仕方ありません。
妊娠を希望するならもう少し体重を増やすべきなのでしょうか?
かなり改善した方ですが、やはりまだ体重やカロリーに縛られる毎日です。
後、摂取カロリーの目安も教えて頂きたいです。
今は1500カロリーはとるようにしてます。
仕事上少なくなってしまう日はありますがなるべく。
同じような経験がある方、
他に気を付けるといい事など、何かあればアドバイスお願い致します。

アンサー

注?)正常月経にする為に、体重を増やす = 総カロリー摂取ではない!!質の問題(逆に低カロリー)
◎ エストロゲン・プロゲステロンを作成する高栄養素の食品を摂取する!卵巣機能up!の食材、ストレッチ、ツボ(三陰交等)卵巣・子宮を冷やさない。
お菓子、ジャンクフード系、ファーストフード系をなるべく減らす(テストステロンしかできず、エストロゲンを阻害するから。卵巣の機能が低下していると、テストステロンがエストロゲンに変換できないから)
・正常月経に向かう → 正常月経 = 排卵迄できる
・クオリティーの高い正常月経 = 黄体機能不全でない
・出来ない = 無排卵月経(正常月経でない)
・体重は初潮時の㌔で、とりあえずは大丈夫。後は、しんどくない位の体重の㌔で大丈夫。MAX時迄増やす必要性はない。食べ物の質の問題。
☆ “妊活の真似” をすればいい!
? 質問者さんの場合、45㌔位で大丈夫なハズです。
? 人ホルモンは、妊娠をする為にあるものではなく、本来、血糖値、血圧、血管、骨の維持他多数‥の健康体の維持、成人女性としての身体の維持の為に、老化しないために必要性のあるホルモンです。他にも多数、健康体でいる為に、必要性のある人ホルモンはあります。
無月経 = 低エストロゲン状態 = 膣萎縮、子宮萎縮していきます。年数が経過するたびに。萎縮します!
骨粗相症にもなります。
中には、テストステロン値が増えすぎ、男性化する方もいます。
・自力でのホルモン作成を邪魔しないホルモン処方のやり方を指示する婦人科医は○ですが、そうでない所もあるので注意!!復活により時間がかかられてるかもしれませんね。よく検討されてください
◆しんどければ、43㌔でも大丈夫だと思います。
◆>>やはりまだ体重やカロリーに縛られる毎日です。 後、摂取カロリーの目安も教えて頂きたいです。
アドバイスをするなら、カロリーが気になるようなら、もう、ムリと思います。38kgや、40kgでは、産婦人科で、おそらく最初から「ムリ」といわれると思います。
最低限必要なのは、BMI=22~25で、52.2~59.3kgの範囲に収めることです。そうしなければ、十分な性ホルモンが出ないのです。《ホルモンの原料はコレステロールです》。あなたが目指すべきなのは、まず50.0kgを超える事、です。


質問タグ:摂食障害,154cm 38kg,体重,下剤乱用,テストステロン,軽い拒食,エストロゲン

コメント