【知っトク】中学1年女子ですが、足が恐ろしく遅いです… 50m12秒、測定の時も9秒…

【知っトク】中学1年女子ですが、足が恐ろしく遅いです… 50m12秒、測定の時も9秒…

中学1年女子ですが、足が恐ろしく遅いです… 50m12秒、測定の時も9秒…

中学1年女子ですが、足が恐ろしく遅いです…
50m12秒、測定の時も9秒台3人と一緒に走らされ、1人だけ10m程遅れた状態でゴールイン。。。
走り終わって体育科教師がぼそっと「遅っ」と言ったのも 聞こえましたし、後ろの方で笑い声も聞こえました。「後ろ姿www」だったり「遅すぎwww」
だったり色々言われ、最終的にクラス41名、私以外全員タイム1桁という。。。
小学の時も1~6年、障害持ちの子と走った時以外運動会は最下位。公開処刑かよ、となります(苦笑)
どうしたら足が早くなれるでしょうか。やっぱデブだから何ですかね?文章長く申し訳ございません。

アンサー

はじめまして。
早速本題。
当方、(高校までは吹奏楽でしたが)大学で長距離をやっていました。
>やっぱデブだから何ですかね?
本当にデブなのですか。
本当にデブなら、健康診断で、
「もっとやせましょう。」
と言われるはずです。
もしそう言われていないなら、あなたが考えるよりも肥満ではないと思いますよ。
どうしてもというなら、以下の式を計算してください。
BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)
BMIが25未満なら、肥満(=デブ)ではないです。
もし肥満なら?BMI=25をとりあえず目標にします。
・毎朝、体重を量る。何かに記録するほうが良い。
・(平日の朝昼食は難しいけれど)よくかむ。食べ物を口に入れたら、30回かんでから飲み込む。
最初はこの程度の努力で良いと思いますよ。
以下、定形回答で失礼します。
説明内容は以下の4つです。
話題1)走るコツ
話題2)レース計画
話題3)練習計画
話題4)筋肉トレーニング
話題1)走るコツ
誰でも走れば疲れます。ですから、
※最低限の筋肉に、力を入れます。
力を入れる筋肉が多いほど、疲れやすいです。これは走行距離・速度に関係なく同じです。ですから、とりあえず、短距離走と長距離走の共通点に着目します。その共通点を確認します。
コツ1)姿勢
背筋をまっすぐにします(右から見て、背骨がゆるいS字になるのが理想です)。顎を軽く引きます。
コツ2)呼吸
腹をへこませて、口から、息を、1回で、吐くのを優先させます。息を吐いた反動で口から息を、1回で、吸います。
コツ3)腕
肘を直角にしてから、真後ろに、動かします(肘の角度は、真後ろに動かすと鈍角に、前に動かすと鋭角になります)。
すると、胸の筋肉が伸びます。その縮む力を使って、腕を前に動かします。
コツ4)脚の使い方
膝に着目します。
○膝を前後に動かします。
これが一番重要なコツです(可能なら、太文字や色付けで極力強調したいのです)。
・もし左足で着地しているなら、着地した左足を土台に、(右膝を曲げながら)右膝を胴体よりも前に素早く動かします。
・その後、右膝を後ろに素早く動かします。右膝をまっすぐにするのも、そのついでです(この時、右太ももに力を入れません)。
・着地は、膝を後ろに動かしたついでです。
とりあえず、どの動作でも、
・脚、つまり、股関節から足首までの部位
・足、つまり、足首から足のつま先までの部位
から、力を抜きます。
この膝の前後移動の(1秒当たりの)回数が増えると、歩数が増えます。
長距離走では、
・慣れない内は2歩/秒で走ります。
・3歩/秒まで増やして良いです。
短距離走では、又は、長距離走でのラスト・スパートでは、4歩/秒まで増やして良いです。
※歩数を増やしてから、歩幅を長くします。
歩幅とは、両つま先の前後間隔です。
もし歩数を増やしにくいなら、さらにあなたができるなら、
※スキップ
も有効です。
スキップでは、上に跳ねます。例えば、もし右足で踏み切るなら、右太もも(腹側)に力を入れて、右膝をまっすぐにします。
この右太もも(腹側)に力を入れる動作が、走るときには邪魔です。ですから、
・右太もも(腹側)に入れる力を徐々に弱くします。
それと同時に、
・歩数も又徐々に増やします。
右足で踏み切るなら、左膝を曲げて、持ち上げます。このとき、
※左脚には力を入れないはずです。
脚とは、股関節から足首までの部位です。
ですから、踏み切り脚(上記の例なら、右脚)から力を抜けば、歩数増加は意外と楽にできるのです。
歩数増加について説明しました。
…では、歩幅は?とりあえず、後ろの膝に着目します。次に、後ろの膝を胴体よりも前に動かします。そして、
※後ろの膝を胴体よりも前に動かした勢いで、体を丸ごと前に動かします。
この膝を前に動かす力が強くなると、歩幅が長くなります(この力が強すぎると、着地時間が長くなります。そして、アキレス腱や膝(背中側)の靭帯を痛めます。ですから、将来、この力もある程度制御します)。
言い換えます。
※力を入れる筋肉は同じです。
速度を調整したいなら、
・歩数を維持したまま、
・膝を胴体よりも前に動かす力を調整するだけなのです。力を強くしたり、弱くするだけなのです。
ですから、
※着地させた足は後ろに蹴り上げません。
着地させた足は勝手に後ろに蹴り上がる存在です。
念のため。
読んで理解するだけなら、コツは4個だけと少ないです。
しかし、走りながらでは、4個一気は意外と大変です。ですから、
・まず、可能なら、上記の4コツを控えます(スマホなどに、この説明文を保存しても良いです)。
・次に、練習する前に読み返します。それぞれのコツを個別に練習すると更に良いです。
実際の走行練習では、
※最初は巡回で確認します。
特に、コツ4
・膝を前に動かしておく。
・膝を後ろに動かしたついでに、着地する。
・長距離での理想歩数は3歩/秒。短距離でのそれは4歩/秒。
を中心に思い出します。
忘れたコツがあったら、次の練習では、率先して思い出すよう努力します。
ですから、練習ノートを用意して、どのコツを忘れたか、記述する方が良いです(勿論、スマホなどに記録しても良いです)。
将来、神経が通って、全てのコツを同時に確認できます。
それでも大変なら、レース計画を立案します。
話題2)レース計画
走れば疲れます。ですから、
長距離本番では、
・最初は”楽に”走ります。
・最後、ゆとりがあるなら、失速しない範囲で”楽しく”走ります。
短距離本番では、最初から”楽しく”走ります。
その結果に不満なら?これはきちんと練習します。
話題3)練習計画
走れば疲れます。その疲れを取るのに、平均48時間必要です。ですから、
※練習は週に3日、休養を最低48時間程度挟んで、です。
例えば、火曜木曜土曜に練習します。
本練習では、以下のメニューで練習します。
長距離(1km以上)なら、
・本練習として、最長30分ジョギングします(最初は歩き主体です)。
・本練習の後に、ウインド・スプリントを行います。
○ジョギング
・会話するゆとりを持ちながら、
・(にこっと)微笑むゆとりを持ちながら、
・コツを常に確認しながら
・ゆっくり走ります。
・楽に走る。
そう言っても良いです。
ゆとりが生まれたら、
・楽しく走ります。
○ウインド・スプリント
・下が土の平地で
・100m20秒の速度で
・50m~100m
・風のように、軽快に
・コツを常に確認しながら
・3本~5本
・走ります。
1本走ったら、3分休んでから次に行きます。
短距離(400m以下)なら、
・上記のコツを個別に練習した後、
・必要なら、10分~20分ジョギングして、
・本練習として、ウインド・スプリントを行います。
・本番が100mを超えるなら、ウインド・スプリントを200mなどと長くします。
話題4)筋肉トレーニング
※走行時、個々の筋肉をどう使うか、確認します。
トレーニングの5大原則の1つ、意識性の原則と言います。
筋肉1)大腰筋
・背骨(中央から下部にかけて)と太もも(内股の付け根)とを繋ぐ筋肉
・股関節を曲げる筋肉
・膝を胴体よりも前に動かす筋肉
・5「膝上げ」(走行時では、膝を前に動かす)
手順1)壁に両手をついて、立ちます(つま先が壁に当たるなら、部屋の出入り口などを使います)。つま先と壁との距離は60cm~90cmです。
手順2)軸足・振り出し足を決めます。決めたら、軸足に体重をかけます。
手順3)太もも(腹側)が地面と平行になるまで、振り出し足の膝を持ち上げます。
手順4)振り出し足を下ろします。振り上げ足の指を、軸足の踵の横(近傍)に下ろすと、再度持ち上げやすいです。
筋肉2)大殿筋
・尻の筋肉
・股関節をまっすぐにする筋肉
HP「筋トレ・フィットネス&ダイエット」から、
一番左の列、上から8番目「臀部を鍛える」内、
・(膝閉じ)スクワット。両膝・両足をくっつけてのスクワット
筋肉3)腹斜筋
・脇腹の筋肉
・骨盤の左右の端を前後に動かす筋肉
上記HP「筋トレ・フィットネス&ダイエット」から、
一番左の列、上から6番目「腹斜筋を鍛える」内、
・ダンベル・サイドベンド
筋肉4)広背筋
・背中の筋肉
・腕を(下ろした状態で)後ろに動かす筋肉
上記HP「筋トレ・フィットネス&ダイエット」から、
一番左の列、上から7番目「背筋を鍛える」内、
・ワンハンド・ダンベルロウ
その理由。
体の重心は、へそのやや下の奥にあるからです。そして、体の重心に近い筋肉に、力を入れると疲れにくいからです(体の重心から遠い筋肉、例えば、手を握るための筋肉に力を入れても、効率が良くないからです。疲れやすいからです)。
[定形回答終了]
詳細については、お手数ですが、近日公開の、当HPをご一読ください。
宜しいでしょうか。
何も見落としがなければ良いのですが、もしあったらご指摘ください。
何もなければ、1回で良いので試してみてください。
※1回練習して、自信をつける方が重要です。
現状で、又は、1回試してみて、何かあれば追加でご質問を承ります。
上手く行きますように。
◆本当に肥満しているならばそれを解消しましょう。それだけで足が速くなるはずです。車だって定員5人が乗っている時と、ドライバー1人が乗っている時では加速が違います。私は体重 60 kg ですが、30 kg の荷物を背負ったら走れる気がしません。
また、肥満していると、若いうちは良くても、中高年になると健康面でも問題が出やすいです。
まぁ、将来お笑い芸人を目指すならば肥満を解消しなくても良いかも(^^;;;
◆キレイな姿勢で走りましょう!
親に、動画を撮ってもらい、チェックすれば自分のフォームがわかるでしょう。
どんな陸上選手をみても、フォームの悪い人はいません。
◆>どうしたら足が早くなれるでしょうか。
そんなことを考えるのはやめなはれ
ムダな悪あがきっちゅうもんじゃろのヾ(≧∇≦)〃
足が遅いことを恥ずかしがったりしていたら
余計に皆に笑われたりするじゃろ・・
そぅじゃなく、現実をシカと受け止めて、
遅くても平然と毅然としとりゃ、ええんじゃょ
な~んも恥ずかしいことじゃ、ありゃぁせんわぃの
それがあんたの運命じゃてニャモ
皆が唖然とするくらいに、涼しい顔しとりなはれ
それがデキたらスバラシイゎ
~(◎ ̄m ̄)


質問タグ:ゴールイン,笑い声,体育科教師,最下位,文章長く申し訳,ウインド・スプリント,短距離

【2018年最新】漢方に詳しい方教えてください。 とにかくひどい生理前の疲れ、だるさ…

漢方に詳しい方教えてください。 とにかくひどい生理前の疲れ、だるさ…

漢方に詳しい方教えてください。
とにかくひどい生理前の疲れ、だるさ、浮腫み、火照り、寝汗、肌荒れを改善したいです。
1ヶ月のうち元気に過ごせるのは一週間ほどです。
生理が始まれば生 理痛などはそこまでなく(10代のときは酷かったです)だんだんと落ち着いてきます。
ホルモンバランスを改善すべく婦人科でピルやホルモン剤を飲んでいましたが、根本から改善したく、漢方を考えました。
体質は、冷え性、浮腫みやすい、筋肉が少ない、脂性肌、などです。体重は154cmの44kgです。
また、近くに漢方薬局があるのですが、漢方薬局で相談するのと、婦人科に行くのではどちらが良いでしょうか?
現在ピルなどはやめており、婦人科にはしばらく行っておりません。定期的に検査には行く予定ですが、漢方のことならプロに聞いた方が良いのか迷っています。

アンサー

ほてりがあるようですので、まず、市販薬の、「桂枝茯苓丸けいしぶくりょうがん」を購入されて、1ヶ月間、飲まれてみるのが、よいと思います。
おそらく、ほてりと、寝汗、浅い眠りは軽減されるでしょう。⇒自律神経の、交感神経と、副交感神経が、うまくバランスしないせいです。効くなら、婦人科からいただいたほうが、健康保険が利きますから、安くなります。
肌荒れや、だるさは、お勧めしたいのが、婦人科で、「プラセンタ注射」を続けられれば、改善します。⇒健康保険が、適用されるはずです。
◆両方行ったらよさそうですね!


質問タグ:婦人科,漢方薬局,ピル,ホルモン剤,脂性肌,桂枝茯苓丸けいしぶくりょうがん,健康保険

【知らないと損】脱いだとき女性の背中にニキビなどの吹き出物があったら嫌ですか?気…

脱いだとき女性の背中にニキビなどの吹き出物があったら嫌ですか?気…

脱いだとき女性の背中にニキビなどの吹き出物があったら嫌ですか?気になりますか? やっぱりムダ毛も全然ないような、キレイな背中が良いですか?

アンサー

綺麗であることに越したことはないがそれくらいで好きな人を嫌いにはならない
背中もあるかもだけどお尻のニキビは目立ちます
◆気にしません。
気にもなりません。
一杯キスします笑。
それで増えて嫌われたりして爆。
◆汚いよりキレイな方が、いいと思いますがね。
◆逆に 教えてあげるよ 見えない所ですから
◆勿論綺麗な方が印象はいいしそうであって欲しいです。
好きな相手なら大半は妥協する、


質問タグ:吹き出物,ニキビ,背中,ムダ毛,女性,それくらい,お尻

【完全版】シミに悩む都内在住の40代女性です。 学生時代からスポーツが好きで、…

シミに悩む都内在住の40代女性です。 学生時代からスポーツが好きで、…

シミに悩む都内在住の40代女性です。
学生時代からスポーツが好きで、今でも冬はスノボー・夏はテニスなどを続けています。 毎度、紫外線対策はしっかりしているつもりなのですが、2,3年前からシミが多発している感じがします。
ドラックストアで美白対策のサプリや化粧品などを購入しては試しているのですが、やっぱりシミって一度できてしまうと
消えないのでしょうか?
昔浴びてしまった紫外線はどんどん蓄積されていると聞いたことがあって、これからもどんどんシミがでてきたり
濃くなったりしてしまうのかと思うと、気が滅入ってしまいます。
シミを消すことに成功した人がいたら、どうしたら消せるのか教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

アンサー

同年代の者です。私も同じようにシミに悩んできました。エステにも行ってみたりしてきたのですが、私がたどり着いたのは銀座ケイスキンクリニックのフォトフェイシャルM22(光治療・IPL)です。雑誌でよくここの院長がのっている記事を読んだことがあったので以前からクリニックの事は知っていたのですが、実際に受診したのは今回が初めてです。
美容医療を受けるのが初めての人でも分かりやすく治療の説明があり、丁寧に診察してもらえるので挑戦しやすい感じです。
まだ1回目の治療を受けたところですが、結論からいうとシミは薄くなりました。治療を受けて2週間ほどで自分でもびっくりするくらい色白になりました。冷やしながら照射するので痛くもなかったです。ただ照射時のまぶしさには、ビックリするかもしれないです。
2回目には新しいレーザーが入るそうなので、それでシミを消す予定です。ちゃんとしたアプローチで治療をすればシミは消せるんだと分かってうれしかったです。一度しっかりと相談してみることをオススメします。
◆シミはサプリや化粧品では消えませんよ
サプリは単なる食品ですし
化粧品もあくまでも化粧をするための品ですし
法律上もそのような効果はないと定義されています
シミを消すには医療行為しかありませんが
まずは手軽に市販薬があるので薬剤師に聞いて
それを試すことです
それで効果がなければ医師に相談です
◆医療機関で診察してもらって、シミの種類に応じて治療していく方法しかないです。
それで消えても再発する可能性は多々ありますが。
ドラックストアの美白対策のサプリや化粧品はもちろん必須ですが、一度肌の表面に浮き出てきてしまったシミに対して一生かけて気長に予防していくしかないかと思われます。
シミ消しに成功してもその後のセルフケアが大変です。
◆シミを完全に消すとなると、自宅でのケアには限界があるのではないでしょうか?
もしこれでシミが消えるという化粧品やサプリがあって、自分でケアができるものなら、エステとかクリニックの需要はないと思うんですよね。
知人は化粧品でシミは消えると思って高い美白クリーム塗っていたら、それはシミではなく腫瘍だと分かり完全に意味が無かった、とがっかりしていました。シミのタイプによって治療方法も変わってくると聞いたことがあります。素人で、どのタイプのシミか見分けるのは難しいそうですし、クリニックの専門家の手に委ねるのが一番確実な気がします。


質問タグ:シミ,ドラックストア,紫外線,スノーボード,紫外線対策,化粧品,サプリメント

【効果あり】自分の顔が嫌いすぎて辛いです。 高校二年生 女子です。 小学校の頃は…

自分の顔が嫌いすぎて辛いです。 高校二年生 女子です。 小学校の頃は…

自分の顔が嫌いすぎて辛いです。 高校二年生 女子です。
小学校の頃はあまり気にしてなかったのですが、中学時代から自分の顔が苦手で仕方ないです。
周りからは肌が綺麗、可愛い、癒されると言われますが、実際は顔丸すぎだし だんご鼻だし 目も小さいし 結構太ってる方だし、みんな本気で言ってるのかな…と思ってしまいます。
鏡も見たくないです。写真も自分だけめちゃくちゃブサイクだと思ってしまうし、今まで友達と沢山写真を撮ってきました(いつも相手の携帯で撮ってもらっています)が、撮った写真をLINEなどで送られてきても絶対に保存しないし、したくないので写真フォルダには自分が写っている写真などありません。
私にはひとつ上に姉いますが、とても可愛いし細いし、みんなに可愛いって言われたり モテたりしています。母も私より姉の方が可愛いって遠回しに言ってくることがあるし、姉にコンプレックスも持っています。
仲良い友達はみんな化粧もするし、女子力高めだし可愛くて、なんで私と絡んでくれているんだろうと日々思います。それに私だけグループで浮いている気がして、それを気にしすぎてグループの居心地が悪いです。
それでも私は自分に自信を付けたいし、可愛くなりたいです。自分が写っている写真をLINEのトプ画にしたりインスタにあげたりしたいです。
でもどうやって変わればいいのかわかりません。
化粧の仕方も分からないし、着る服もありません。し、何を着たらいいかわかりません。
着る服がない理由は、去年の夏に心身症になり、あまり外に出なくなったのもあるし、服を買いにショッピングモールなどに行っても必ず体調を崩してずっと椅子に座りっぱなしで服を買う機会がなかったからです。
しばらく友達に遊びなどに誘われても断りっぱなしです…。
こんな、何もかもダメダメでネガティブな私でも変われるでしょうか?
自分に自信をつけることは出来るでしょうか?

アンサー

まず可愛くなる努力をしましょう。
肌が綺麗なのは自分からしたら本当に羨ましいです…
顔が丸い、だんご鼻はマッサージがよいと思います。猫背や、小顔だと顔が太りやすいそうです。小顔は武器にできるので、猫背でしたら治すのをおすすめします。目が小さいのはメイクで大きく見せましょう。
人の顔って、意外と変わります。
姉と比べられるのはとても苦痛ですね…姉を見返してやる、というぐらいの勢いで努力してみてください。
仲のいい友達に化粧の仕方を聞いてもいいと思います。普段から絡んでくれるのなら、教えてもらえると思いますよ。
ショッピングモールって楽しいけれど疲れますよね…。ネットで買ってみてはどうですか?去年の夏ということは、冬は買った…のですよね(違ったらすみません)。よく買うブランドなどがあれば、だいたいのサイズ感は分かると思います。どうしても試着がしたいのなら、ショッピングモール内にあるブランドの商品をネットであらかじめ見ておき、気になるものだけをチェックしに行くのもいいと思います。
ポジティブに行きましょう。
私が見ている限り、失礼だけどそんなに顔が可愛いと言えない友達でも輝いている人がいるんです。そういう人たちって、オシャレして自分を可愛く見せようと努力していて、自分に自信がありポジティブな方がとても多いです。実際に会うたびに可愛くなっていくのを感じます。どこか分からないけれど、すごく惹かれるものがあるんです。「あ、この人すごく素敵だな」と思えます。
見た目は今すぐには変えれませんが、ポジティブな考えを持つことは今すぐできると思います。
外面と同時に、内面にも自身をつけることが大事です。
自信が持てるよう頑張ってください!
◆初めに痩せてみましょう、
そこから綺麗になったらしますよ!
アイプチとかもあるんだからさ
◆できますよ、まだ高校生ですから。肌が綺麗なのは得します。自信をつけたい、可愛くなりたいと思っているし。
それから、あまり他の人と顔を比べない方がいいですよ。
人それぞれ好みもありますし。
好きな人や芸能人はいないんですか?
◆お前は、なにも変われない諦めろ


質問タグ:だんご鼻,インスタ,ショッピングモール,コンプレックス,グループ,猫背,アイプチ

【嬉】わたしは小さい頃に水泳をしていたので骨格がいかつく、剣道をしたせ…

わたしは小さい頃に水泳をしていたので骨格がいかつく、剣道をしたせ…

わたしは小さい頃に水泳をしていたので骨格がいかつく、剣道をしたせいで腕の筋肉がついてさらに肩幅が広いです。 また、太ももは自分でも嫌気がさすくらい太くて、ふくらはぎも普通の人より太くてとてもコンプレックスです。太もももふくらはぎも筋肉があるのでかたいです。
部活を引退して受験を終え、今まで気にしたこともなかったお腹の肉までついてきました。
何から始めればいいのでしょうか。調べてはみたもののどの記事も書いてあることは「簡単」「ラク」「毎日5分」などばかりで、信じ難いです。
ダイエットに詳しい方、教えてください。

アンサー

ほかの方が食事を減らす必要が無いと言っていますが、
今の段階で『太る生活』としてカロリー収支はプラスになっているわけですから、食べる量を減らすか、運動で食べ過ぎを相殺しさらに消費の方が多くなるようにしなければ痩せません。
運動すれば良いのか?
ということに関して、長年の運動経験から、習い事や部活レベルの運動であっても『痩せた』という実感があったことは無い。
というのは、本人が一番知っているところでしょう。
一般女性の日々の基礎代謝と生活強度を合計して2200kcalとして30分あたり?50kcalは普通にしていても消費しています。
ジョギングを30分した場合は240kcalの消費で、ここから先程の普通にしてた時の消費50kcalを引くと、運動で上乗せできた消費カロリーは190kcal。
これは『たったおにぎり一個分』です。
しかもカロリーは脂肪から持ち出される前に血糖や筋肉のグリコーゲンを優先して消費しますので、脂肪は減らずに食欲増進効果で・・
以下略。
カロリー消費をする為の運動はナンセンス(意味がない)というのはおわかり頂けたかと思います。
しかし、体の循環を上げるための軽く汗ばむ程度の運動と、食事制限による筋肉の分解を防ぐ為の筋トレは必要です。
余談として、ライザップはその為に筋トレをさせていますが、食事制限がメインだそうです。
幼少に水泳をしていると皮下脂肪の『数』は一般より多く、肩は人よりいかり肩で膝の上にはボコッとした大腿四頭筋があるはずです。
何故わかるかというと、自分も同じく水泳のけいけんがあり、柔道をしていました。
夢や希望を失わせるつもりはありませんが、肩幅や出来上がった骨格とそこに付着する筋肉、いわゆる『ベース』は変わりません。
自分が体脂肪12%だった時も腰骨や肩骨の幅は変わりませんでしたし、足の筋肉は細っただけで形は残っていました。
これは受け止めた上で活かす方向で考えましょう。
その上で必要なのは短期間特別なことをするダイエットではなく、生涯においての生活習慣の是正だということを前提に基本を。
1,基礎代謝を把握し(ネットで『基礎代謝 計算』と検索すると沢山でてきます)、摂取カロリーはそれ以下に。
2,炭水化物を避け朝を多め、夜を少なく。
3,魚介類や肉類はしっかり食べる。
4,寝る前5時間は食べない(これから寝るだけ→体は全て溜める反応をします。食べた量そのままお腹の脂肪になると思って下さい)
これだけで確実に痩せます。
ダイエットではなく生活習慣なので、リバウンドも100%しません。
しているのは生活習慣の改善で生涯におけることで、ダイエットしてないのでリバウンドしない。こう覚えて下さい。
そして運動は20分程度、軽く汗ばむくらいのジョギングや低負荷での筋トレをしましょう。
心配は『筋トレしたら太いままじゃないか?』だと思いますが、
息を止めて追い込んだ無酸素運動トレーニングをしなければ、その心配はありません。何回でもできる負荷で好きなところを。
部分痩せは?と思うかもしれませんが、脂肪はそこでそのまま使われるのではなく、分解利用は静脈から心臓・肝臓を経て運動箇所へ行くことを考えれば『運動した場所が痩せるわけではなく、全身から使われる』ということに気付けますね。
しかし、化学反応(分解)は代謝が良く温度の高い場所からなので、痩せたい箇所を温める目的で動かすのはアリです。
お腹なら、腹筋運動やフラフープ、上体回し運動をしてから軽くジョギングをするというのも良いですね。
今日はここらへんで、また質問があれば何でも聞いてください。
◆あります!太もものボコッとした筋肉。これがあるせいで膝が2段になってるし、立ったときに膨らむから余計足が太く見えます。
やっぱり筋肉や骨格は変わりにくいんですね…
たったいま、体重と基礎代謝と標準体重などがわかるアプリを入れました。さっそく今日使ってみたら摂取カロリーを超えていました。
いろいろ見直すところがありそうです。
水泳でついた足の筋肉、剣道でついた腕の筋肉、これらを最小限に見せられるようにこの生活習慣を身につけて今よりも痩せていきたいと思います。
最後に
ふくらはぎを部分的に細くする方法はジョギングが一番でしょうか?
あと、朝と夜だけしか食べないとかしたら余計に太りますか?
◆食事を減らすだけでいいですよ。
まずはオヤツやジュースなどをやめて毎食の米を半ライスにしてみてください。
◆何を始めればとは何をどうしたいか聞かないとお答えできません。
楽をしたいなら太って下さい。
◆今の食べ過ぎを直すことが一番大事です。
これを始めないと何をやっても成果にはつながりません


質問タグ:ふくらはぎ,太もも,コンプレックス,筋肉,嫌気,ライザップ,基礎代謝

コメント