【嘆】筋トレに詳しい方 教えてください。 今月からダイエット目的でジムで…

【嘆】筋トレに詳しい方 教えてください。 今月からダイエット目的でジムで…

筋トレに詳しい方 教えてください。 今月からダイエット目的でジムで…

筋トレに詳しい方 教えてください。 今月からダイエット目的でジムで筋トレをしています。器具7種類を使って 10回-12回を3セット×2 。
時間にして50分-60分くらい掛かります。
初回に腹筋、背筋を鍛える器具を使ったら 次の日からひどい腰痛になったので それ以外の器具を使っています。
仕事もしているので なかなか時間が取れず 有酸素運動は時間がある時のみプラスしています。
そこで質問なのですが 今のところ(月)(水)(金)通っていますが 疲れが抜けないまま 次のトレーニング日が来てしまいます。この場合 どのように考えたらいいのでしょうか
?始めたばかりなので 慣れれば大丈夫!今のペースのまま続行!
?疲労が取れるまでは次のトレーニングはしない方が良い!
また 以前 筋トレ30分 有酸素運動30分をしていた時期もありましたが 全く痩せませんでした。そのため今回 筋トレ重視にしているのですが やはり筋トレの時間を減らしてでも 有酸素運動を取り入れるべきでしょうか?
運動前 、αリポ酸 、コエンザイムQ10 、L-カルニチンを摂り 終了後はなるべく早くプロテインを飲んでいます。食事も気にするようになりましたが あまりの疲労で食事すら苦痛な時もあります。なので 少量でも疲労回復にいいものがあれば教えてください。
164/82♀10月くらいまでに10キロくらい痩せたいです。

アンサー

ダイエットで、極端な食事制限や極端な運動をされて体重を減らされている方が多い印象を受けます。
私も、ダイエットを今行なっているけど
私の考え方は、不摂生によって体重が増加したので、不摂生な日常生活を見直し、規則正しい生活を目指す事です。
なので、筋トレだけ、有酸素だけ、食事制限だけ…など〇〇だけでダイエットをするのではなく、生活全体を見ていく必要があると思います。ジムだけでなく、日常生活にもカロリー消費が出来る事も沢山あります。
ダイエットに必要な事は、「毎日出来なくても不摂生をなくし気長に続ける事」だと感じます。
今のメニューの筋トレは、何ヶ月も続けていけるメニューですか?
また、筋トレ器具の重さは、適正ですか?
重くすれば良いものではありません。重くしすぎると正しい筋肉の使い方が出来ていないので効果が薄れます。疲れるだけです。
筋肉痛や疲れで動けなくて、休むと続けられなくなる事はありませんか?
あるいは、筋肉痛の時は筋トレはせず有酸素運動だけでも行う意志はありますか?
続けられる自信があれば良いですが、もし何ヶ月も続けられないと感じていられるのであれば、オーバーワークです。
焦って急激に減量するのではなく、もう少しメニューを見直された方がいいと思います。
因みに、私は
筋トレ4種類10回×3セット、重り軽めで筋肉の使い方を意識してのスロトレ。(20~30分)
トレッドミル 5.5~6.0km/時(30分)
体幹や骨盤などの姿勢を意識、筋トレでは手に入れられない筋肉の可動域を拡げる意識。
食事は、栄養バランス(食べ合わせ)、1日の総カロリーが1200くらい(稀に、高カロリーなモノが食べたくなるので、その時は味わって満足感を得られるまで食べる)
サプリメント なし
私生活で、掃除や片付けなど、まめにする。
モノにはしまう場所を決めて、必ずしまう。
特に、部屋にモノが多かったり、汚かったりする人は肥満の方が多い傾向があるので。
起床や就寝、スマホ弄りを減らし、規則正しいライフサイクルを心がける。
このような事を続けていたら、7ヶ月で14㎏減量できましたよ。
人によって、方法は合う合わないがあるので、試行錯誤しながらやってくしかないですけどね。
お互い頑張りましょう!
◆丁寧にお話しくださり ありがとうございます。
どこまでを不摂生というか 人それぞれだと思いますが 朝は平均6時に起き 家事育児仕事をし 22時ごろには床に就きます。自宅で仕事をしていますが だいたい7時間稼働 合間を縫って家のことをします。暇な時期もありますが そういう時は衣替えや普段掃除できない場所の掃除をしたりしています。玄関先には花も絶やしません。
食事もさすがに40歳代に入り 昔のように質も量も食べられず どうせ食べるなら体に良いものであったり…選んで食べるようになりました。間食もぼぼしません。
今回に限らず ダイエットする時は食事も運動も見直しているつもりですが 結果が出ていないということは良かれと思っていても どこか歯車があってないんでしょうね。
ただ今回の質問で 自分がオーバーワークなんだってことはよくわかりました。筋トレも必要ないとのこと。それを知られただけでもよかったです。
◆女子プロレスラーめざしてんだね??
頑張って下さい!
◆目的は痩せる事でしょうか?
だとすると根本的に間違っております。
ダイエット目的で筋トレはありえません。即刻やめましょう。
持久的な有酸素運動を根気よく継続的に続ける以外道はないと考えましょう。
疲れがでているようですが今のキャパシティに合わないルーチンをしているのでしょう。なれるには時間が必要です。
私は若い時にプロボクシング選手でしたが、筋トレは殆どやりません。週5日のロードワーク(5km)と週4回のジムワーク(3分×15回)だけでした。(2日は完全休養)
それだけで脂肪は抑制され、副産物として繊細で鋼のような筋肉が付きます。
プロテインは筋肉を増量するためにあるサプリです。すなわち身体を大きくしたい根拠があって利用するものです。ほぼ真逆の事をしていますよ。
筋力は消耗(筋トレにより)して大きく目減りしますが、すぐ復旧に入ります。
そこで人間の体は利口なもので、経験した消耗は懲りごりなのでそれに立ち向かえる体を再構築しようとします。
その仕組みを利用したものがプロテイン摂食です。再構築に十分な資材を補給してあげるのです。
あなたがしているルーチンは間違いなくビルドアップです。
◆そもそもダイエットとは食事制限のことです。まずは食事を見直す。
脂肪1キロで7200kcalです。ご飯茶碗一杯で大体250kcalです。
減量には食事を減らすこと。疲労か残るようならトレーニングを少し減らしましょう。
疲労回復には梅干しや黒酢などがオススメ。
◆筋トレはBIG3のみにする。


質問タグ:筋トレ,コエンザイムQ10,有酸素運動,器具,トレーニング,トレッドミル,プロテイン

【マジ】銀座にあるヒロ銀座という理容店は女性でも、カット、カラー等は可能…

銀座にあるヒロ銀座という理容店は女性でも、カット、カラー等は可能…

銀座にあるヒロ銀座という理容店は女性でも、カット、カラー等は可能ですか?わかる方いらっしゃいますでしょうか?よろしくお願いします。

アンサー

女の理容師はたくさんいるが、カットやカラーはまずいないだろうな。個室になっているから女でも気兼ねなく出来るとは思うが、そこは問い合わせたらいいと思う。
レディースシェービングでは若い女の客を結構見たことはあるけどな。


質問タグ:床屋,ヒロ銀座,カット,カラー,レディースシェービング,女性,気兼ね

【決定版】ミュゼのクーリングオフについて質問です。(長文です、ごめんなさい) …

ミュゼのクーリングオフについて質問です。(長文です、ごめんなさい) …

ミュゼのクーリングオフについて質問です。(長文です、ごめんなさい)
一昨日ミュゼで全身脱毛の契約をし、その時の支払い方法はプラムという信販会社を使っての契約に決まりました。
契約す ると決めた時は勿論自分の意思で間違いないですし、無理矢理勧誘させられた!と思ってはいないのですが、昨日信販会社から申し込みの承認の電話もきて、本格的に脱毛を行える!と思っていたのですが、ふと今日冷静に考えてると、自己処理が大変で全身脱毛を契約したけど、実際サロンに行く前は自分で処理しなきゃいけないという事に気付いてしまい、それならブラジリアンワックスの方がいいのでは?とかシェービングも含めてやってくれる所にするべきじゃ?と考え出して今に至ります。
8日以内ですし、クーリングオフをしようと思っているのですが、ちょっと周りの意見も聞きたくなり知恵袋で質問させて頂きました。
決めるのは私の意思だと言うことは理解してます、ですが親しい友人よりも赤の他人からの言葉が欲しいと思ってしまいました。
辛口な内容でも構いません、良ければ回答お願いします!
ダラダラと乱文で申し訳ありません。

アンサー

ブラジリアンワックスは一時的な物でずっと通わなくてはならないので、医療脱毛か美容脱毛にした方が良いと思います。
シェービングも含めてやってくれる所と言うのはシェービングサービス無料の所でしょうか?シェービングサービスは未処理のまま手伝ってくれる訳ではなく、剃り残しのお手伝いという事になるので、全くもって未処理のままと言うのはお手入れできません。
未処理のままやりたいと言うのであればブラジリアンワックスがいいと思います。
◆そういえば銀座カラーも最近からシェービング無料になったと聞いた気がします。(昔からの人には関係ない話ですが、、(´・ω・`))対象コースがあるのでしょうが、今まで有料だったことを考えると大分差がありますよね。
ブラジリアンワックスについて詳しくわかりませんが、産毛処理にはよさそうなイメージですよね。
シェービング含めてのところで脱毛するのも良いと思いますが、まずは自分である程度処理するところから始めてはいかがでしょうか?
そうでないと、手間暇や通ってからの違いが分からず楽になった~って感じられないと思います。
常識ではある程度自分でできるところまで処理して行くものですよ。
赤の他人より
◆エステは何度やっても生えますから、クーリングオフしてやめるか、医療脱毛にするのをおすすめします。


質問タグ:クーリングオフ,ブラジリアンワックス,シェービング,ミュゼ,信販会社,銀座カラー,シェービングサービス

【極悪】長距離のタイムはどうしたら上がりますか

長距離のタイムはどうしたら上がりますか

長距離のタイムはどうしたら上がりますか

アンサー

はじめまして。
早速本題。
当方、(高校までは吹奏楽でしたが)大学で長距離をやっていました。
以下、定形回答で失礼します。
中長距離走の速度を決める主な3要素があります。
・1番重要な、心肺能力。酸素を供給する能力。主な鍛錬方法はインターバル・トレーニング。
・2番目、疲れにくい肉体。疲労物質を出しにくい体質。主な鍛錬方法はペース走。
・3番目、疲れにくい走り方。酸素消費量の少ない走り方。主な鍛錬方法はジョギング、ウインド・スプリント、筋肉トレーニング。
※最終的に、ペース走中心の練習になります。
ペース走とは、
・一定の距離を
・一定の速度で
走る練習です。あなたなら、1kmペース走になります。タイムは、とりあえず、4分50秒~5分丁度になるかと(設定タイム=自己ベスト+5秒程度)。
そのペース走の前に。
※美しく走ります。
そのほうが疲れにくいからです。
説明内容は以下の4つです。
話題1)走るコツ
話題2)レース計画
話題3)練習計画
話題4)筋肉トレーニング
話題1)走るコツ
誰でも走れば疲れます。ですから、
※最低限の筋肉に、力を入れます。
力を入れる筋肉が多いほど、疲れやすいです。これは走行距離・速度に関係なく同じです。ですから、とりあえず、短距離走と長距離走の共通点に着目します。その共通点を確認します。
コツ1)姿勢
背筋をまっすぐにします(右から見て、背骨がゆるいS字になるのが理想です)。顎を軽く引きます。
コツ2)呼吸
腹をへこませて、口から、息を、1回で、吐くのを優先させます。息を吐いた反動で口から息を、1回で、吸います。
コツ3)腕
肘を直角にしてから、真後ろに、動かします(肘の角度は、真後ろに動かすと鈍角に、前に動かすと鋭角になります)。
すると、胸の筋肉が伸びます。その縮む力を使って、腕を前に動かします。
コツ4)脚の使い方
膝に着目します。
○膝を前後に動かします。
これが一番重要なコツです(可能なら、太文字や色付けで極力強調したいのです)。
・もし左足で着地しているなら、着地した左足を土台に、(右膝を曲げながら)右膝を胴体よりも前に素早く動かします。
・その後、右膝を後ろに素早く動かします。右膝をまっすぐにするのも、そのついでです(この時、右太ももに力を入れません)。
・着地は、膝を後ろに動かしたついでです。
とりあえず、どの動作でも、
・脚、つまり、股関節から足首までの部位
・足、つまり、足首から足のつま先までの部位
から、力を抜きます。
この膝の前後移動の(1秒当たりの)回数が増えると、歩数が増えます。
長距離走では、
・慣れない内は2歩/秒で走ります。
・3歩/秒まで増やして良いです。
短距離走では、又は、長距離走でのラスト・スパートでは、4歩/秒まで増やして良いです。
※歩数を増やしてから、歩幅を長くします。
歩幅とは、両つま先の前後間隔です。
もし歩数を増やしにくいなら、さらにあなたができるなら、
※スキップ
も有効です。
スキップでは、上に跳ねます。例えば、もし右足で踏み切るなら、右太もも(腹側)に力を入れて、右膝をまっすぐにします。
この右太もも(腹側)に力を入れる動作が、走るときには邪魔です。ですから、
・右太もも(腹側)に入れる力を徐々に弱くします。
それと同時に、
・歩数も又徐々に増やします。
右足で踏み切るなら、左膝を曲げて、持ち上げます。このとき、
※左脚には力を入れないはずです。
脚とは、股関節から足首までの部位です。
ですから、踏み切り脚(上記の例なら、右脚)から力を抜けば、歩数増加は意外と楽にできるのです。
歩数増加について説明しました。
…では、歩幅は?とりあえず、後ろの膝に着目します。次に、後ろの膝を胴体よりも前に動かします。そして、
※後ろの膝を胴体よりも前に動かした勢いで、体を丸ごと前に動かします。
この膝を前に動かす力が強くなると、歩幅が長くなります(この力が強すぎると、着地時間が長くなります。そして、アキレス腱や膝(背中側)の靭帯を痛めます。ですから、将来、この力もある程度制御します)。
言い換えます。
※力を入れる筋肉は同じです。
速度を調整したいなら、
・歩数を維持したまま、
・膝を胴体よりも前に動かす力を調整するだけなのです。力を強くしたり、弱くするだけなのです。
ですから、
※着地させた足は後ろに蹴り上げません。
着地させた足は勝手に後ろに蹴り上がる存在です。
念のため。
読んで理解するだけなら、コツは4個だけと少ないです。
しかし、走りながらでは、4個一気は意外と大変です。ですから、
・まず、可能なら、上記の4コツを控えます(スマホなどに、この説明文を保存しても良いです)。
・次に、練習する前に読み返します。それぞれのコツを個別に練習すると更に良いです。
実際の走行練習では、
※最初は巡回で確認します。
特に、コツ4
・膝を前に動かしておく。
・膝を後ろに動かしたついでに、着地する。
・長距離での理想歩数は3歩/秒。短距離でのそれは4歩/秒。
を中心に思い出します。
忘れたコツがあったら、次の練習では、率先して思い出すよう努力します。
ですから、練習ノートを用意して、どのコツを忘れたか、記述する方が良いです(勿論、スマホなどに記録しても良いです)。
将来、神経が通って、全てのコツを同時に確認できます。
それでも大変なら、レース計画を立案します。
話題2)レース計画
走れば疲れます。ですから、
長距離本番では、
・最初は”楽に”走ります。
・最後、ゆとりがあるなら、失速しない範囲で”楽しく”走ります。
短距離本番では、最初から”楽しく”走ります。
その結果に不満なら?これはきちんと練習します。
話題3)練習計画
走れば疲れます。その疲れを取るのに、平均48時間必要です。ですから、
※練習は週に3日、休養を最低48時間程度挟んで、です。
例えば、火曜木曜土曜に練習します。
本練習では、以下のメニューで練習します。
長距離(1km以上)なら、
・本練習として、最長30分ジョギングします(最初は歩き主体です)。
・本練習の後に、ウインド・スプリントを行います。
○ジョギング
・会話するゆとりを持ちながら、
・(にこっと)微笑むゆとりを持ちながら、
・コツを常に確認しながら
・ゆっくり走ります。
・楽に走る。
そう言っても良いです。
ゆとりが生まれたら、
・楽しく走ります。
○ウインド・スプリント
・下が土の平地で
・100m20秒の速度で
・50m~100m
・風のように、軽快に
・コツを常に確認しながら
・3本~5本
・走ります。
1本走ったら、3分休んでから次に行きます。
短距離(400m以下)なら、
・上記のコツを個別に練習した後、
・必要なら、10分~20分ジョギングして、
・本練習として、ウインド・スプリントを行います。
・本番が100mを超えるなら、ウインド・スプリントを200mなどと長くします。
話題4)筋肉トレーニング
※走行時、個々の筋肉をどう使うか、確認します。
トレーニングの5大原則の1つ、意識性の原則と言います。
筋肉1)大腰筋
・背骨(中央から下部にかけて)と太もも(内股の付け根)とを繋ぐ筋肉
・股関節を曲げる筋肉
・膝を胴体よりも前に動かす筋肉
・5「膝上げ」(走行時では、膝を前に動かす)
手順1)壁に両手をついて、立ちます(つま先が壁に当たるなら、部屋の出入り口などを使います)。つま先と壁との距離は60cm~90cmです。
手順2)軸足・振り出し足を決めます。決めたら、軸足に体重をかけます。
手順3)太もも(腹側)が地面と平行になるまで、振り出し足の膝を持ち上げます。
手順4)振り出し足を下ろします。振り上げ足の指を、軸足の踵の横(近傍)に下ろすと、再度持ち上げやすいです。
筋肉2)大殿筋
・尻の筋肉
・股関節をまっすぐにする筋肉
HP「筋トレ・フィットネス&ダイエット」から、
一番左の列、上から8番目「臀部を鍛える」内、
・(膝閉じ)スクワット。両膝・両足をくっつけてのスクワット
筋肉3)腹斜筋
・脇腹の筋肉
・骨盤の左右の端を前後に動かす筋肉
上記HP「筋トレ・フィットネス&ダイエット」から、
一番左の列、上から6番目「腹斜筋を鍛える」内、
・ダンベル・サイドベンド
筋肉4)広背筋
・背中の筋肉
・腕を(下ろした状態で)後ろに動かす筋肉
上記HP「筋トレ・フィットネス&ダイエット」から、
一番左の列、上から7番目「背筋を鍛える」内、
・ワンハンド・ダンベルロウ
その理由。
体の重心は、へそのやや下の奥にあるからです。そして、体の重心に近い筋肉に、力を入れると疲れにくいからです(体の重心から遠い筋肉、例えば、手を握るための筋肉に力を入れても、効率が良くないからです。疲れやすいからです)。
[定形回答終了]
詳細については、お手数ですが、近日公開の、当HPをご一読ください。
宜しいでしょうか。
何も見落としがなければ良いのですが、もしあったらご指摘ください。
何もなければ、1回で良いので試してみてください。
※1回練習して、自信をつける方が重要です。
現状で、又は、1回試してみて、何かあれば追加でご質問を承ります。
上手く行きますように。


質問タグ:ウインド・スプリント,長距離,短距離,歩数,右膝,コツ,タイム

【!】もし、脱毛するとしたらkireimoとかより 湘南美容外科とかの方がすぐ…

もし、脱毛するとしたらkireimoとかより 湘南美容外科とかの方がすぐ…

もし、脱毛するとしたらkireimoとかより 湘南美容外科とかの方がすぐ毛が無くなったりしますか?

アンサー

医療脱毛の湘南とかの方がいいって人が多いですね。


質問タグ:kireimo,湘南美容外科,毛,医療脱毛,湘南

【コスパ最強】最近、男性のヒゲ脱毛というの目にします。 ヒゲの濃い人は助かります…

最近、男性のヒゲ脱毛というの目にします。 ヒゲの濃い人は助かります…

最近、男性のヒゲ脱毛というの目にします。
ヒゲの濃い人は助かりますかね?
ついでに陰部の脱毛もあるの?

アンサー

あります!


質問タグ:陰部,ヒゲ脱毛,濃い人,男性,目

【実績No.1】美容脱毛と 医療脱毛 どっちがいいですか? ワキとVIOは医療脱毛でし…

美容脱毛と 医療脱毛 どっちがいいですか? ワキとVIOは医療脱毛でし…

美容脱毛と 医療脱毛
どっちがいいですか?
ワキとVIOは医療脱毛でしようかなと。

アンサー

断然医療脱毛。
両方やりましたけど、効果は段違い。
◆医療脱毛


質問タグ:医療脱毛,美容脱毛,ワキ,VIO,両方

【効果抜群】ムダ毛処理について 今高1の女子なんですが腕と足のムダ毛処理をした…

ムダ毛処理について 今高1の女子なんですが腕と足のムダ毛処理をした…

ムダ毛処理について 今高1の女子なんですが腕と足のムダ毛処理をしたいと思ってます!
ですが何がいいのかわからず…普通のカミソリで大丈夫なんでしょうか?
それとも電気シェーバーの方がいいんでしょうか?
通販はできないので売っている場所も教えていただきたいです!
回答よろしくお願いします

アンサー

肌に優しいのは断然電気シェーバーです。
カミソリは肌を痛める原因になるので辞めた方がいいと思います。
脱毛サロンのエステティシャンにも言われたので間違いないと思います。
また、家庭用の脱毛器や除毛クリームなどが選択肢でありますが効果出ている人は私の周りではほぼ皆無です、、。(^^;)
人によるんでしょうけどね(^^;)
ご参考になれば。
◆高校生なのでまだあまりお金がなく脱毛器などの選択肢はほぼない状態なので電気シェーバー買ってみます!
◆価格の安さに重きを置いているのであれば、カミソリでも
いいとは思いますが。
可能ならば、少し大きめのドラッグストアが近所にあれば
そちらに行って「脱毛クリーム」を購入されてみては?
脱毛と言っても、少し時間が来れば再び生えてきてしまう
ので、正確に言うなら「除毛クリーム」なのですが…
1つ買うのに千円前後するので、どちらがいいかはお財布
と相談して、選んでください。
◆クリームもいいけど臭いし刺激あるからねぇ


質問タグ:カミソリ,ムダ毛処理,電気シェーバー,今高,今高1,除毛クリーム,エステティシャン

コメント