【驚愕】父親が四十肩(五十肩?)らしく日々痛がっています。 それを見ている…

【驚愕】父親が四十肩(五十肩?)らしく日々痛がっています。 それを見ている…

父親が四十肩(五十肩?)らしく日々痛がっています。 それを見ている…

父親が四十肩(五十肩?)らしく日々痛がっています。 それを見ているととても痛々しく仕事にも支障が少し出てるみたいなので自分ができる範囲でマッサージしてあげたいと思っています。
マッサージ法をネットでいろいろ調べたのですが、情報量が多すぎるためどれを参考にすれば良いのか分からないため直接質問させていただきました。
完治まではいかなくても痛みが多少減る位までは治してあげたいです。

アンサー

四十肩と整形外科などの医療機関で診断されていることが前提です。
そうでないなら、診察を受けて下さい。
医師以外の診断行為は禁止されていますし正しくない事が殆どです。
肩が痛い病気は沢山あり、原因が違えば処置も異なります。
検索は何百何千の検索結果が出ます。
殆どが読むのは上位の数件で、この位置はお金をだせば上位に表示してくれます。
高い宣伝費を払ってでも客寄せしたい業界は、利用しますが都合の良い事だけで間違ったことも大変多いので注意して下さい。
医療に関する検索は
検索したい文字の次にスペースを空けて医師監修と入れて検索して下さい。
四十肩 医師監修 このようにして検索して下さい。
上は、その結果です。
又、知恵袋の医療カテの回答はそれ以上で殆どが無資格者の整体院や不正を行っている接骨院(整骨院も同じ 正式には柔道整復師施術所、又は、ほねつぎ)などの【元気良い対応! 絵が屋で親切丁寧】などの釣り文句が多く、そんな広告の店程不正をしています。
本当に技術があり口コミでもお客さんがくるなら、そんな必要が無いからです。
そんな回答者の一人を紹介しますので注意して下さい。
毎日、大量にコピペで一つの質問に1、2分間隔で回答しているのでプロフィールの大嘘、作り話を読むより回答一覧を見た方が本性がよく分かります。
過去に不適切な回答で削除されライフが無くなり回答出来なくなると別のIDで復活して同じ事を繰り返し、それも回を追うごとに悪質巧妙になっています。
それしかする事が無いのです。
そんなみのに引っかからないために時間が湯ね巣限り追っていますが、この者ほど暇でも不親切な回答も出来ません。
対抗の為に私もコピペで回答しますのでお許し下さい。
以下コピペです。
世の中には、この様な悩みの人の気持ちを悪用する商売があります。
美容整形の様に実際にある程度は納得できる範囲で改善して貰えるなら良いものを、出来もしない事を出来そうに言って誘い、やったフリをして実際には何も出来ていない事でボッタくる悪徳な商売です。
小顔矯正・骨盤矯正・O脚矯正・身長伸ばし・バストアップ・・・等を聞いたことがあると思いますが、これらは全て世界中で人の手を使って自由に形を永久に変形調整出来た例は世界中どこもありません。
手で自由に骨格を変えられるのは理想です。
事故や病気で骨の変形で悩み日常生活を不自由されている方は多くおられますが、調整出来ると言う者達は、見向きもしません。
目に見えた変形調整は出来ないから、直ぐにバレるからです。
小顔矯正の宣伝写真でビフォー・アフターの比較写真を見られたことがあると思いますが、色々な手法を使った偽装です。
例えば、小顔矯正で言えば国は科学的根拠はない。つまり手で小顔には出来ないと線で貸していた美容整体業界に宣伝禁止命令を出していますし、身長伸ばしと言って高いお金を盗って施術した整体士は逮捕されいています。
この小顔矯正がだめなら整顔なら良いと、まるで飲酒運転が違法なら酔っぱらい運転ならいいだろうと心無い整体士がいます。
毎日、大量の回答は悩む人の気持ちを無視して引っかかれば丁寧に対応して、不審に思ったら以後無視します。
大量の回答は引っ掛ける為の餌です。
釣られない様にして下さい。
しかし、こんな人間でも商売する権利はあります。
それで回答に出来た試しが無い事を出来ると書いて釣っているので信じて整体(この者はオステオパシー)に行くなら行った時に次の事を確約する契約書を取り交わして下さい。
① 整体が言う調整とは、人の正常的な反応で外部からの力を加える事で極短時間変形する事を調整と言っています。
直ぐに元に戻るので、元に戻るなら何の意味も無いので【永遠に変えられない】なら全額施術費用の返却と交通滞在費の請求と慰謝料の支払いに同意する事
② もし痛い事、不快な事や怪我などをさせられたら直ぐに病院で診断書を書いて貰う事。(後に費用は請求できます)
③ 施術した証拠が無いと言った言わないの水掛け論になるので最低限ICレコーダーなどで音声の記録。出来れば画像の記録
これだけは取っておいてください。出来ると言っているので応じるはずです。
拒否されたら騙される確率は高くなるので止める事。
これは整体院・治療院・カイロプラクティック。オステオパシーなどの無資格者の行う店に共通です。
◆汚い言葉で批判されていますが医学論争は医学知識のある人と決めております。
悪しからず。
◆「五十肩?」
病院でそう診断されましたか?
殆どが肩が痛いと素人判断で五十肩と思い込んでる場合が多い
五十肩の場合はある角度では力が入らず自力で動かすことができず反対側の手を添えないと動かすことは出来ませんし寝返りを打つ場合でも激痛が伴います
これらの原因の多くは横になって寝ることで肩関節に負荷がかかり肩が前方に巻き込むなどして肩こり、首コリの症状医がでてきます
ーー
下記は他の方に回答したものです
参考になれば幸いです
このような症状で苦しんでる方は長い時間掛けて出てきた症状です
症状の特徴
1.肩の奥の痛み
2.胸の奥の痛み
3.肩甲骨の奥の痛み
4.鎖骨廻りの痛み
5.息を吸ってもいっぱい吸えない
6.喉に締めつけ感がある
7.肺の圧迫感
8.物を飲み込んでも食道が狭く感じ違和感がある
9・頚椎周りが詰まった感があり気分が悪い
10 首コリ
11 肩コリ
12 猫背
13 巻き肩
14 腕が上がらず痛みもある
いずれも身体の表面ではなくおくの身体の奥の方に違和感や
痛みが出る特徴があります
酷くなると頭痛がしたり熱がでることもある
中には胸の奥の痛みで「肋間神経痛」と診断され湿布薬、痛み止めを処方されるが改善されずにやってくる方もいます
あなたも他に思い当たる症状が他にもあるのではありませんか?
これらの症状は湿布薬、痛み止めで治ることはありません
[横になって寝ることが原因と考えています]
毎日横になって寝る癖があると常に肩周辺に負荷がかかっています
一日2時間横になり肩に負荷をかけると月に60時間、年間に直すと720時間
にも及びます
首や肩回りに痛み、異変が起きてもおかしくありません
「負荷の掛かった肩周り、肩甲骨,鎖骨周り背中の筋肉周りを解すことができなければ効果は期待出きないでしょう」
病院で処方された湿布薬、痛み止め飲んでも効果なく救いを求めてやって来る
人はたくさんいる
症状にあった施術さえすれば問題は解決されます
自分でできること
1.肩甲骨廻りを解す
指先を肩口につけ肘を上げて肩を支点にしてぐるぐるまわす。
2.仰向けに寝る癖をつける
首コリは症状がでたところでそこが悪いわけではありません
頸椎の変形も肩甲骨廻りを解せば変形や硬結はとれます
普段から上を向いて寝る癖をつけるのが一番ですが中々
そう上手くは行きません
人の身体は使い方には癖がありそれが身体の歪みとなります
その身体の歪みを取ろうと右や左を上にしながら身体のバランスを取るのです
横を向いて寝るのが決して悪いわけではありませんがその途上に肩に
負荷がかかり肩周辺に痛みや違和感が生じるのが問題です
こういうことが理解できない整形外科ではいくら通っても解決されることはない
ーー
首コリ、肩こりもそこが悪いのではありません
単に症状の出るところです
首や肩を揉んでも取れません
腕の良い整体師のいるところを選んでください
ーーーー
xxxmaki
この中にこう書いてある
[特に腱板と呼ばれる肩を支える筋肉の機能異常により上腕骨と肩甲骨の肩峰との距離が狭くなることで肩板が挟まれる(インピンジ)することで痛みが発症する場合があります。]
この上腕骨と肩甲骨の肩峰との距離が狭くなる、、、、。
とあるが何故狭くなるのか、、
ここが一番肝心で教えて欲しいものだ
年取ると自然と狭くなるのか?
そんなことはないだろう
原因が分からないから整形外科では対処できずに痛み止め、湿布薬しか
処方されない
批難する前に手前の腕を上げることが先決ではないのか

コメント