【決定版】27歳 女性 体重54.9kg 身長161.5cm 体脂肪24.8だったような… BMI21….

【決定版】27歳 女性 体重54.9kg 身長161.5cm 体脂肪24.8だったような… BMI21….

27歳 女性 体重54.9kg 身長161.5cm 体脂肪24.8だったような… BMI21….

27歳 女性
体重54.9kg
身長161.5cm
体脂肪24.8だったような...
BMI21.0
筋肉量35.8kgだったような...
内臓脂肪レベル3か2
なんですが.以前鎖骨を骨折して入院 した時から数ヶ月腕を動かせず太さやセルライトがすさまじくなりました( ; ; )
1年程前からジムで筋トレやウォーキングをしてだんだん細くなりつつもダルっとした二の腕の脂肪が取れません( ; ; )
ムキッとした筋肉もあるんですが.力こぶと脂肪が両方ある感じで以前ピークに痩せていた時期(筋肉は明らかに少ないが体重52kg)よりも二の腕がかなり太いです...
もともと下半身も立ち仕事の為か余計に太くなり...ジムに通い始めてから少しは細くなったんですが、
データとして出た私の体型からすると筋トレよりも有酸素かまたはリンパマッサージやデトックスなどのほうがよいのでしょうか?
長文ですがどなたか回答宜しくお願いします??

アンサー

はじめまして!
数値で捉えられているところが素晴らしいですね。
数値で見詰めることが出来る人は目標が明確ですから
ダイエットもきっと上手く行きますよ。
筋トレですが、これは筋肉を大きくすることに効果があるもので
痩身という部分では大きな期待はできません。
カラダを絞る、つまりダイエットを目指すには有酸素運動が不可欠です。
ジムに行かれているのであれば、有酸素運動はメニューとして幾つもありますね。
スタジオプログラムでもいいですし、ステップマシーンでも効果大です。
人間の脂肪は有酸素運動30分後から燃焼が始まります。
ちょうど汗が出てくる頃とイコールです。
ですから、有酸素運動は一度に30分以上しなければ意味がないのです。
理想的には1時間、例えば歩くだけでも効果はあります。
ただし、毎日継続することです。
通われているジムで有酸素系のメニューをイントラさんに相談されるのもいいでしょう。
是非頑張ってください!


質問タグ:BMI21.0,二の腕,有酸素かまた,筋トレ,力こぶ,有酸素運動,インストラクター

【PS4】phが弱酸性にならない原因?? 先程も測りました。ph7 でした...。…

phが弱酸性にならない原因?? 先程も測りました。ph7 でした...。…

phが弱酸性にならない原因??
先程も測りました。ph7 でした...。 もしかしてではありますが、外部F2機に入っているエーハイム純正の活性炭フィルターパットでしょうか?^^;
この間、水が濁ったので取り替え新品にしました。(4日前に2つとも.。)
活性炭はのけても大丈夫なんですか?又、のけた場合のフィルター内の隙間はフィルターパットの追加で対応したらいいのでしょうか??
ヌマ君のわけは、600のスリムの中でヌマエビと極火エビがウルトラ爆殖をしているからです...(爆)
ソイルの自妙..成る程、納得です。確かに期間がもったいないです。
水作りはやはり一ヶ月~一ヶ月半ということで^^
そうなんですよモスラや日の丸、赤足。絵の具で塗ったような色、厚殻。探してるんです。が、なかなかいません(TT)/
いるにはいるんですが..あまり出回っていないことにびっくりです。
ブリーダーさん達もブリードしていたら必ず高品質、高グレードが出来ると思うんですが売らないのかな??
でも、レグルスさんほんとうに詳しいですよね^^
助かります(嬉)
シャドーとビーの話、外産より国産、なっとくですね~^^流石です。
というか本当稚エビ達がみるみるおっきくなって嬉しいです。
明日で生まれてから20日目です。前の僕の飼育スキルから見れば奇跡です。
レグルスさんのおかげといっても過言ではありません^^
あっ、シャワーパイプから出る水の勢いなんですが今は結構強めで出しています。(よく曝気できてます)
賛否呂論ですが、エビ達への影響はいかがなものなのでしょうか??

アンサー

昼寝が終わりました(爆)
ちょっと話が逸れますが、ビーの飼育って以前は結構ハードルが高いって言われてました。
そのハードルを下げたのがソイルを使用した環境だと思ってます。
誰もが大磯で成功するわけではないように、ソイルを使ったからと言って絶対に成功するわけでもなく、ソイルにはソイルの問題もあります。
「大磯でも飼えるし増える」という方がいます、その通りですが、ソイルを使う事で適正環境が作りやすくなった・・・飼育に成功する人が増えたのは、これもまた事実です。
では何故ソイルを使うと飼いやすい環境になるのか・・・です。
ソイルを使うと、まずPHが弱酸性になります(一部アルカリ性ソイルもあります)
2番目にフミン酸など必要な微量元素が供給されます。
3番目に吸着性があるので、初期立ち上げが楽になります。
デメリットとして、その吸着性により、GHが下がります。
また、所詮土の塊ですから、交換の必要性があります。
私は井戸水を原水にしてます。
大昔は海だったようで、近所のあちらこちらから貝殻の化石などが見られます。
水質は季節によって若干の変動はありますが、概ね7.5前後GHは10程度です。
TDSは・・・・・学習して頂けてありがとうございます(爆)
以前測った時は200~230程度だったと記憶してます。
元々は海水ばかりやってまして、こちらの水質管理は楽勝なのですが、小型カラシンメインの水槽を立ち上げた時に、PHが8を越えるんじゃないかと・・・何をやっても下がらず(岩組レイアウトしたくて、岩を入れたのが間違いなのですけど)困ったほどでした。
結果的に換水量を減らして水が古く?なってくれば多少は下がるということで、誤魔化してます(汗)
同じ原水ですが、エビの方は何もしなくとも6.5、換水をさぼれば6を切る状態です。
GHも6程度までは下がっていきます。
PHとGH数値が下がると、足し水や部分換水で戻すの繰り返しで維持してます。
エビ団子を見てるのが好きなので餌も結構与えますから、硝酸塩も当然溜まるので、月に1~で1/3程度の換水もします。
それで補正できない時に、GHのサプリを使ったり、フルボ酸などを添加したりしてPHを下げたりします。
これがシャドーの環境です。
Rビーですが、シャドーに対して・・・少しずぼらな感じ・・・結果としてPH・GHともにシャドーより低く、PH・GHともに6弱程度です。
私は30キューブで各種・各色別に飼ってるのですが、リセット時に水が出来るまで避難させておく水槽がありません。
(アクアリストたるもの、空いてる水槽なんぞ我慢できるわけがない・・・でしょう?)
ですので、セットと同時に生体を戻せるように、プラチナソイルを単一使いしてます。
また濾過方法はエアリフト底面で、水槽の底、ほぼ全面に敷いています。
hope_wj_kさんとの違いは、ココではないかなと感じます。
まずは、ソイルの違いがあること。
そして、底面であるからソイルを通る水の量が多く、ソイルの特性が早く顕著に表れているのではないかと思います。
というのは、先ほど書いた小型カラシン水槽にプラチナソイルを入れたのですが、底面ではなく上部フィルターの為か、思うほどPHは下がりませんでした。
底面と上部以外にも違いがあるので、比較できるのかはちょっと疑問ですが参考までに。
ハイグレード個体ですが、ブリーダーさんも種親確保は飯のタネですから、そうそうは手放さないと思います。
お住まいのエリアが分かりませんので何とも言えませんが、やはりショップ経由で入手するしかないでしょう。
水流についてですが、私はエアリフトの水流を水槽の対角線に流しています。
ミナミ系ほどではないですが、余り強い水流は好まないようですが、流木とモスが結構多く入っているので、大丈夫なようです。
シャワーからの水流が強いようなら、吸着面のガラスに当ててしまえば水流は消せるしエアレ効果は落ちないと思います。
稚エビが元気に育っているのは、hope_wj_kさんの観察眼と対応の早さのおかげですよ。
あ・・・活性炭マットですね・・・要らないと思いますよ。
活性炭マットがPHを上げているかどうかは調べた事がありませんが、市販の活性炭がPHを上げた事は経験があります。
抜いた部分には、普通のマットをいれておけば良いと思います。


質問タグ:レグルス,活性炭,ブリーダー,活性炭フィルター,ヌマエビ,ソイル,吸着性

【2018年最新】冗談です(笑) 昼寝ですか^^レグルスさん余裕ありますね~☆ 成る…

冗談です(笑) 昼寝ですか^^レグルスさん余裕ありますね~☆ 成る…

冗談です(笑)
昼寝ですか^^レグルスさん余裕ありますね~☆ 成る程です。ソイルも色々な種類が市販されていますもんね。ソイル自体がphをコントロールしフミンさんフルボさんを放出?するということは、やはりソイル選びが鍵を握りそうなこのエビ飼育。ですね。
吸着系は交換時期が早いや、ブレイクポイントが早めに来るなどの恐れがありも~☆になる個体を見たくない一心から使いたくありません...。
と言っても今も☆になっておりますが(TT)/
レグルスさんは井戸水、僕は湧水。水質も若干似てる。(喜)
へ~大昔は海でしたか。貝殻の化石???すごいことでは?(爆)
それに、海水もやられるのですか?師匠((笑))流石です。すごいの一言。
僕はまず、シャドー君たちを☆から脱出させないと次に進めません。原因がはっきり分かれば...。泣
今から赤ビーのための水作りの一ヶ月間での間でシャドーの☆がなくなればいいんですが。ぅぅ...
月一、3分の1の水換え?回数的に少なくないですか?
今僕は自分の状況を見て3日に1回20リットルの水換えにしています^^でも、水も透明になり亜硝酸も0ですんで、きりよく昨日の水換えから、次は一週間(日曜日)に1回20リットルにしようと思ってます。回数的に多いのかな?不安になりました(TT)
生態が入ってない水槽なんぞあってはならぬ。というぐらいの勢いで生態達が入ってますよ(笑)
フィルターが底面??聞いてなかった...。また外部買っちゃいましたよ...しかも2つ...ぅぅ..。
活性炭の件AZS!!
早速のけたいと思います。しかしながら、濁りや、匂いの吸着をするのなら必要では?も~迷いまくりです(笑)
個体はやはりショップからのになりますね..。後は自分の体当たりガッツと。
シャワーパイプの件。
やはり強めは好まないですか..僕の水槽も稚エビを数えるときに1度シャワーパイプを止めるのですが、そうすると親エビがあっちやこっちに動いています。
弱めがいいんだろうな~とわかっていても、弱めれば酸素不足、好奇バクテリアへの影響などなど、から弱めることができずにいました。
レグルスさんがおっしゃっていたように実践してみます。
やはり、稚エビが育つ=環境はそんなに悪くない。と捉えていいのでしょうか??
親たちが落ちているのは、過度な環境の変化、又、過度な硬度ショックでいいんですかね~(TT)/
同じような質問になりすいません。
はやく☆個体がなくなればいいのですが..もうパニックですよ。泣

アンサー

余裕じゃなくて、ふて寝かも・・・(爆)
吸着系でも栄養系でも、交換時期は余り変わらないと思ってます。
というのは、粒が潰れたら交換した方が良いと思うからです。
ですからメーカーによって固い、柔らかいという違いは有っても、吸着系だからとか栄養系だからとは考えてません。
吸着系と呼ばれるソイルのメリットは、セット後すぐに生体が投入できること。
一定期間は、換水ではなく足し水で環境を維持しやすいことです。
ですからご指摘のように換水量は少ないかもしれません。
それは環境が違うので、自分の水槽の状態次第で良いのではないでしょうか?
対して短所は、初期ブレイクの対応と足し水だけで維持した時、場合によっては下がりすぎるPH・GHの対応です。
初期ブレイクについては色々意見がありますが、現実に私は経験がありません。
吸着系は、ソイルからの溶出が遅く、その時期を初期ブレイクと呼ぶというような話を聞いた事がありますが、仮にそうだとしたら、その時期までに充分に硝化サイクルが出来ていれば良いし、それで追いつかなければ足しソイルや換水すれば良いだけじゃないかと思ってます。
それとミネラル分が栄養系より少ないとも言われていますので、一応フルボ酸などは用意してますが、現状で足りてるのか足りてないのかはTDSを測っても測らなくても分からないので、気休め程度に入れたり入れなかったり(^_^;;;
酸欠の恐怖ですが・・・そうそうは起きないですよ。
夏場に水温が上がれば溶存酸素が減りますからエアレしたほうが良いかと思いますけど、この時期ですからね。
水中への酸素の供給は、水面からもされますから、強いエアレじゃなくても水面が動いていればそれなりに溶けてくれるものです。
底面エアリフトって言ってなかった?すみません(^_^;;;
でも、ネットで見てもショップでも底面エアリフトでやってる人の方が多いように思いますけど(^_^;;;
900だとリセットが大変だから、30キューブとかでやる方が楽だし・・・。
底面だとソイルの耐久性が多少悪くなるデメリットはありますが・・・安いし・・・安いし・・・邪魔にならないし・・・安いし・・・エアレも出来るし・・・安いし(爆)
稚エビが育っているのは、環境が良いと考えて良いのではないですか?
親エビが☆になるのは・・・正直、決定的な事は分かりませんが、アダルトほど従前の環境で生きてきた時間が長いので、環境の変化の影響を受ける可能性が高いと思いますよ。
GHショック・・・私はあると思います・・・PHショックもそうですが、重度の場合即死しますが、そうじゃない場合はその影響が出るまでにタイムラグがあるのは魚でもあります。
というか、分からないけどそうとしか思えないというのが正しいかも知れませんけど。
不調の原因って、分かる事の方が少ないかも知れませんよね。
だからいつまで経っても試行錯誤・・・それもまたこの趣味の楽しい(苦しい?)ところです。
で、活性炭ですが。
活性炭って、気体から匂いとかは良く吸着しますけど、水中ではなかなかその効果は期待できないし長続きしないです。
確かに多孔質ですが、水の中ではその多孔質に満遍なく水を通す事は難しいでしょう?
水が変色するとか匂いがする前に、定期的換水で対応・・・こっちが本流と考えてます。


質問タグ:レグルス,ソイル,フミンさんフルボ,稚エビ,シャドウ,エアレ,多孔質

【悲報】ひげ永久脱毛について!! 私はひげの永久脱毛考えています 生涯のこと…

ひげ永久脱毛について!! 私はひげの永久脱毛考えています 生涯のこと…

ひげ永久脱毛について!!
私はひげの永久脱毛考えています
生涯のことなので価格はかかってもよい
大阪・名古屋で
評判よい皮膚科 クリニック 病院などの詳細が載っているサイトやURL 教えてもらえないでしょうか?
毎日自分で探していますが見つかりません
生涯のことなので失敗したくありません
どうか 大阪 名古屋のメンズ永久脱毛の皮膚科や病院教えて下さい
エステサロンはNGで
よろしくお願い致します!

アンサー

メンズ脱毛店(エステ)で働いている友人から聞いた話ですが、以下の事を参考にしてみてください。
①ニードル脱毛
費用が高く、激痛だけど1番歴史が古く確実に1本ずつ脱毛する方法ならニードル脱毛です。
正直通えるものではありません・・・痛すぎて。個人的な感想ですがタトゥーより痛い。
②医療レーザー脱毛
費用はそこそこしますが、湘南は確かに安い!しかし営業が半端無いので毎回面倒です。
医療レーザーだからといってエステの光脱毛のMAX出力と正直効果は変わらないと思います。
原理も大方同じかと・・・専門では無いのでそこは確認してみてください。
クリニックの先生も言っていましたが、エステ脱毛より基本出力が高く設定出来るだけ・・・と言っていました。
医療レーザーの最大の特徴は「麻酔」です。麻酔があれば痛くないのでこれはありがたい。
③光脱毛(エステ脱毛)
完全永久脱毛は、今の所医療レーザーでも実質「永久脱毛」ではありません。
歴史が20年そこそこしか無いため実証できないのが事実です。
エステ脱毛も近年脱毛機の進化とエステサロンのレベル向上でとても人気です。
女性の脱毛の歴史をみても、ほとんどの方はエステ脱毛を選択しています。
やはり、価格が安いだけでなく、「サービスレベル」「通いやすさ」「スピード」が選ばれる要因かと思います。
【まとめ】
できるかぎり完全にヒゲを無くすのであれば、
1・エステ脱毛でスピーディーに約8割ほど無くす!
2・その後ニードル又は高出力で当ててくれる医療レーザー脱毛に通う
と脱毛の状態で経過を見ながらお店を使い分ける事が賢いヒゲ脱毛かと思います。
実際に女性も状態によりサロンやクリニックを使い分けております。
①ニードル脱毛
おすすめ→TBC
・最後の残った毛のみやりたいと、初回にしっかり伝えたら営業も少しはましになります。
②医療レーザー脱毛
おすすめ→湘南美容レーザー院
・医療レーザー脱毛の中では最安値。通い放題ですが、予約がかなり取れません。よって逆にかなり時間だけがかかります。
③エステ脱毛
おすすめ→メンズ脱毛専門サロンYES 大阪梅田店
・時間脱毛という独自のサービスを展開。毎回経過を見ながら脱毛部位を変更もでき大阪最安値。あと悪い噂がゼロ。営業もなし。
◆名古屋、栄で深夜までやっているメンズ脱毛クリニックです。
【激安 脱毛キャンペーン】 実施中!とのことです。
脱毛は、複数回、レーザー照射を行う必要があるので、通いやすいことが重要です。
仕事帰り、遊びに出てきたついで、待ち合わせまでの空いた時間・・。一度見てください♪
栄セントラルクリニック
10:00-24:00
土日、祝日もやってますよ。


質問タグ:生涯,ひげ永久脱毛,名古屋,メンズ永久脱毛,評判よい皮膚科,医療レーザー脱毛,エステ脱毛

【日記】昨日、渡瀬さんの恒例の二時間ドラマが放送してたんですが、失敗しま…

昨日、渡瀬さんの恒例の二時間ドラマが放送してたんですが、失敗しま…

昨日、渡瀬さんの恒例の二時間ドラマが放送してたんですが、失敗しました。 遅く帰ってきて、録画もしなかったんです。最後の30分しかみれませんでした。犯人が捕まったところだけ。
何気に、どんな人が出てるのか見てたら、
なんと、なんと、なんと、中島はるみさんと服部摩湖?(漢字忘れた)さんがでてました。ただ、服部さんは旅番組などで親子で出てたりして、たまにみたこともあるのでどうでもいいです。服部さんもやはり、顔にしわが増えたなと。とくに目じりのあたりが。
問題は、中島はるみさんなんですが、検索したところ、まったく同姓同名の名前が二人出てきたんです。
前者は、おもに女優で、Gメン75の女刑事を演じた方。で、妹も芸能人で歌手だとか。
後者は、主にモデルで、女優としても仙八先生にでてました。
お二方とも、Gメンも仙八もみてたし、見おぼえあるし、しかも、ウィキでしらべたら、たぶん結婚して子育てか何かで芸能界を離れて、近年復帰した、芸能界再活動しているということなんです。
いったい今回渡瀬さんのドラマの出演したのはどちらの中島はるみさんでしたか?
まあ、久々に、どちらの中島さんも見たいんですが、
どちらかというと、前者の中島さんが見たかったですね。Gメンでの女刑事役かっこよかったし。
ちくしょう。久々、中島はるみさん見たかったなああああああああああああ。
やっぱ。どっちの中島さんにしてもあれから、だいぶ年食ったから、服部さんみたいに、目の回りのしわが多いんだろうなあああああああああああ。

アンサー

検索してみました、前者の中島はるみさんですね、新着情報に西村京太郎サスペンス…がありました。Gメン75 吹雪杏子 刑事役・レギュラー(81.4~82.3)、妹さんは歌手の中島めぐみさん…と。


質問タグ:中島はるみ,Gメン,服部,渡瀬,仙八,中島めぐみ,西村京太郎サスペンス

コメント