【危険】女性の方に質問です。 いきなりですが私は処女です。 付き合って間も…

【危険】女性の方に質問です。 いきなりですが私は処女です。 付き合って間も…

女性の方に質問です。 いきなりですが私は処女です。 付き合って間も…

女性の方に質問です。
いきなりですが私は処女です。
付き合って間もない年上の彼氏に”今度、できるならやろう(セックスしよう)”と言われました。
彼氏は過去に2人彼女がいて 、処女とやったこともあるそうです。
私は彼氏のことが好きなので、やりたくない(セックスをしたくない)という抵抗は少ないです。
しかし、処女なのでセックスという行為自体が怖くもあります...
友達から、処女膜があると挿入のとき痛いと聞いたり男性器を口に入れたら吐くかと思ったなどと聞いて、不安な思いが増しています。
前回のデートのとき、そのような雰囲気になりキスされセックスが始まりそうになりましたが、私が”ごめん。怖い。したくない。”と拒んだら、怒ることなく”いきなりごめん”と言って止めてくれました。
優しくて相手のことを考えてくれるので、挿入のときの怖さを伝えると対応してくれるのではないかと少しは安心しているところです。
それでもやっぱり処女喪失という言葉が恐ろしいです...
話変わります。すみません。
前置きが長くなって申し訳ありません。
質問したいのは、セックスをするとなって脱がされるときのことです。
私はビキニを着たこともないし、男性(彼氏)に裸を見せたこともありません。
だから、背中やへそ周りの産毛もあります。
産毛に関しては脱毛は少し怖いので、自分で剃ったりして処理しようと考えています。
直前になってVラインをどうしたらいいのかまったくわからず悩んでいます。
下着からはみ出しているなんてことは、当たり前ですが絶対にしたくないです。
でも陰毛をどのようにして手入れしていいのか、どのくらいの長さだと彼氏に引かれないのかなど悩んでいます。
毛が無いというのは嫌なので、男性に見られてもいいほどの最低限の手入れを教えてほしいです。
よろしくお願いします。

アンサー

言うけど処女“膜”っていうのは膜じゃないですよ?
処女膜はひだみたいになっているので破れるものではありません。
挿入時に痛いのは人それぞれ。
全く痛くない人もいます。
恐いなら止めた方がいいし、
それでも進みたいなら彼によくほぐしてもらうことです。
デリケートゾーンははみ毛しない程度にハサミで切る程度で良いと思います。
処女が逆にきっちりお手入れしてあったら変です。
なにもしない方がいいです。
彼に言われたらすれば良いと思いますよ。
◆アンダーヘアに関しては正解はありませんよ。
外国人はパイパンじゃなきゃダメ…とか書いてあったりしますがそれもそうでもない。
ボーボーじゃなきゃ大丈夫だったり…
清潔感が大事なのです。
やはりセックスすれば濡れます。
体臭も人それぞれなのであそこの匂いも人それぞれ…
脇とかと同じで毛が多いと蒸れたり不衛生になりますよね。
もちろんマニアックな人というか…何も手入れしてない人が興奮する!という人もいますが(^_^;)そういう人は少数派と考え…
元々の毛量にもよると思いますが…
で…私が一番無難だと思うのは、Vはホドホドにサイドと上を整えるくらいで、長さはアンダーヘアをカットする専用の物もネットで売ってたりします。
毛が硬いと切り口がトゲトゲするというか下手に切るとジョリジョリしてしまうので、そうならずにカットできるものがありますので検索してみてはどうでしょう?
それを使うと2センチくらいにできます。
IとOはデートの朝とか直前にお風呂で剃る(危ないので最初はガードつきのほうがいいかも)
とくにO(お尻の周り)の毛はちょっと自分としても嫌ですよね(^_^;)
しかし毛がはえてくると痒くなったりもするので、本当はエステなどで脱毛しちゃったほうがいいんですが…学生さんとかだと金銭的にきついかな…。
個人的にですが絶対抜かないほうがいいです!
毛穴が詰まったり炎症をおこしたりします。
脇もチョボチョボはえてるとカッコ悪いのでちゃんとケアしましょう。
よほど体毛が濃いわけではないのなら背中などは余計なことをすると逆に毛が濃くなってしまうこともあるので、やりすぎは注意です。
私は若い頃に初めて外国人と付き合ったとき、色々と情報に流されてしまい一度全部剃ったことがあったんです(^_^;)
かなり悩んで…でも彼の国の文化?に合わせないと嫌われてしまうかも…と思ったりもして。
しかし、そうなったときに居たたまれなくなってしまい自分から「あなたの国の女性は調べたら毛が無いのが当たり前だと思って、今日は全部そってきたの…」という内容を片言の英語で話してたらなんだか日本人とは何度も経験があったのに絶対パイパンにしたくなかったのに、それでも恥を忍んでというか、しかも外国人はデカイとか聞いてたし(もともと日本人としてもあまり大きいサイズの人とはセックスしてて痛いと感じることもあったので)第2の処女を捧げるくらいの気持ち煮なってしまい、自信もないし、英語も得意じゃないから日本人と違ってコミュニケーションが難しいし言葉が伝わりづらいし…とまぁ色んな感情が込み上げてきて泣いてしまったんですよ(^_^;)
そしたら彼は「自分の為にそこまでしてくれて嬉しいよ。でも僕はどちらでも気にしないよ。きみの下の毛がはえてるのも見てみたい。」というような内容を言って、とても優しく抱き締めてくれました。
まぁ結局、日本人だろうと外国人だろうと…処女だろうと気張らずに、最低限というか自分が男性だったらどうだろうなって…やっぱり清潔にしていてお手入れは多少してたほうがいいとは思いますけど、素直に彼に打ち明けて気になるところというか、どのくらい処理したらいいかとか変じゃないかとか、聞いたりしても、それはそれで可愛いなって思ってくれると思いますよ。
気持ちの問題ですよ。
あんまりこなれた感じに処理してて、完璧!見て見て!みたいなほうが男は引きますよ。
今日は自分とするために努力して精一杯キレイにケアしてきてくれたんだなってのが愛しいんですよ。
毛よりも匂いとか、下着とか、あまり脱がせづらい服装にしないとか…そういうことも大切だと思います。
女性は出産するくらい痛みに絶えられるようになってるんです。
最初は痛いかもしれないけど、相手がちゃんと思いやりもってしてくれる人ならそのうち痛くなくなります。
しかし、どんなに大切にしてくれてる彼だとしても避妊はかならずしてもらうこと、ゴムつけても外出しを約束してもらうこと。
ただ優しいとかではなくて、本当に大切に思ってくれる男性なら女性が不安になるようなことはしません。
たまにゴムもってない。とか古いゴムしかないとか。そういう人もいるので、ゴムは自分で数種類用意しとくといいですよ。
イザってなったときに「ちゃんとつけてくれる?」と聞くこと「ゴムしても破けたり漏れたりするって聞いたから外で出してほしい」としっかり伝えましょう。
とにかく不安なことはちゃんと素直に伝えて二人で解決すること。嫌われたくないからと言いなりにならないで無理だなって思ったら1度目で上手くいかなくても落ち込まないでまた後日チャレンジしてお互いに焦らないこと。
私は16の時に一個上の彼と3ヶ月の交際をへて初めてセックスしましたが、あなたのように何度も途中で怖くなってやめてもらってました。
しかし私は相手が悪かった…
セックスするまでは、あなたの彼のようにいつも途中でやめても優しかったのに1度セックスしたら2週間でいきなりフラれました(^_^;)
私も無知すぎたために流れのままにゴム着けずに言われるがままにセックスしてしまって、即効フラれるという…苦い思い出なのでせめてちゃんと知識をもって最初のセックスにぞんでいればなと後悔しました。
興味があるならちゃんと調べて自分の身は自分で守りましょうね。
◆痛みと違和感は最初あるので彼氏さんに痛かったらちゃんと言って無理に最後までやらなくていあと思いますよ。
みんな経験していることなので彼氏さんを信頼してそんなに怖がることないですよ!
うぶ毛は絶対に剃っちゃダメです。濃くなるしチクチクしてくるので絶対ダメです。暗くするなら見えないと思いますけどね。
Vラインも絶対剃っちゃだめですよ!抜くならいいですが、ラインがいびつになるのと形がわからないと思うのでブラジリアンワックスに行ってみてはどうですか?その日のうちにツルツルですよ!
◆>処女膜があると挿入のとき痛いと聞いたり
確かに痛いです。
上手い男性なら無痛で挿入しますが、彼氏の技術では無理かな?
無痛で挿入されたいですか?
>男性器を口に入れたら吐くかと思った
それはいわゆるイラマチオ(検索してね)状態だからで。普通に咥えるだけなら大丈夫ですよ。
>どのくらいの長さだと彼氏に引かれないのか
むしろ何もしないのが正解。
一度抱かれてから彼氏の好みに合わせりゃいいさ。


質問タグ:セックス,処女膜,処女,産毛,彼氏,パイパン,外国人

【損得】はじめまして。高校2年生の女です。 私はかなり前からニキビ(ニキビ跡…

はじめまして。高校2年生の女です。 私はかなり前からニキビ(ニキビ跡…

はじめまして。高校2年生の女です。 私はかなり前からニキビ(ニキビ跡含め)に悩んでいて最大のコンプレックスです。
いろんな皮膚科を調べて見たんですがフェミークリニックというところがクチコミを見ても好評らしくお値段はお高めですが必死に働いて治したいと思っています。
そして一気に30万を現金払いとなると流石に厳しいので分割払いにしたいのですが画像を見る限り可能ではあるんですがわたしはそこらへんのことに疎くてあまりよく理解出来ていないので親切な方がいらっしゃれば説明していただければと思っています。
まず分割払いは現金払いはできますか?クレジットカードから引き落としになりますか?(クレジットカードになると高校生なので支払いが出来ないので教えてもらえるとありがたいです汗)
そして分割払いにすると大体どのくらいの値段を定期的に支払うことになるのでしょうか?
未成年でもローンは可能でしょうか?

アンサー

はじめまして!
ニキビの治療は美容皮膚科にいかなくても、保険適用内で治療ができますよ。もし皮膚科に何度か行かれて効果がなかったというなら美容皮膚科もありですが、一度も行かれていないようでしたら普通の皮膚科で相談してみてください。
今の皮膚科では効果的なニキビ治療が受けられますし、数千円ほどですみます。少し質問の趣旨とは離れてしまいましたが、学生でニキビ治療に数十万は不安だったので。参考になれば幸いです。
◆先ず高校生ではクレジットカード※は作れませんし、大学生になって作れたとしても限度額が30万円も付く事はありません、残るは医療ローンの分割払いですが、審査次第ですが、必ず親権者(親)の承諾が必要です。
※18歳以上で高校生は不可です、未成年者は親権者(親)の承諾です。
◆ご質問の内容は、直接フェミークリニックに
お聞きなることですね。
それが、一番確実です。
人のコメントは、どこまで真実か分かりません。


質問タグ:分割払い,現金払い,フェミークリニック,クレジットカード,ニキビ,何度か,親権者

【ガッテン】横浜在住25歳の男です。 薄毛に悩んでいます。発毛を望んで行くならど…

横浜在住25歳の男です。 薄毛に悩んでいます。発毛を望んで行くならど…

横浜在住25歳の男です。
薄毛に悩んでいます。発毛を望んで行くならどこの病院、クリニックがいいのでしょうか?
おすすめのところがあれば教えてください。

アンサー

横浜ならメンズサポートクリニックはいいですよ。
自分が今通ってるんですけど、スタッフの人は感じ良く対応してくれるし、無駄に高い治療とかを勧めてきたりしないし、患者側に立って対応してくれます。
効果についても、少し前に初期脱毛が終わって徐々に生え始めてきてます。
良ければ調べてみてください。


質問タグ:クリニック,発毛,薄毛,横浜在住25歳,病院,メンズサポートクリニック,初期脱毛

【効果絶大】多発型(多発性)の円形脱毛症の脱毛期間はどのくらいなのでしょうか? …

多発型(多発性)の円形脱毛症の脱毛期間はどのくらいなのでしょうか? …

多発型(多発性)の円形脱毛症の脱毛期間はどのくらいなのでしょうか? 皮膚科で治療(飲み薬や注射など)は続けていますが、発症して4カ月くらい経ちますが日に日に抜けていき全体の8割は無くなりました。
一部、薄っすら白い産毛が生えていますが未だに脱毛も止まらない状況です。
お医者さんからは多発性(多発型)と言われていますし、今はフルウィッグを使っているので生活に支障はありませんが、
いつまで続くものなのか、全頭型で全て抜けてしまうのではないか気になったもので質問しました。

アンサー

円形脱毛症の治療をしていましたが、脱毛が治まり生えてくるまでに半年くらいかかりました。ですので、もうしばらく治療を続けてはどうでしょう。
またウィッグも医療用のモノがいいですよ。シルフィという医療用ウィッグを使っていましたが、被っていてもムレが少なくかったです。医療用のウィッグだと頭皮に優しい作りになっているので、治療中とかはオススメです。
円形脱毛症は時間がかからるので、焦らずに治療していくことです。


質問タグ:円形脱毛症,多発性,多発型,お医者さん,飲み薬,ウィッグ,シルフィ

【決定版】私は皮膚科からは脂漏性皮膚炎と言われていませんが自分では脂漏性皮…

私は皮膚科からは脂漏性皮膚炎と言われていませんが自分では脂漏性皮…

私は皮膚科からは脂漏性皮膚炎と言われていませんが自分では脂漏性皮膚炎だと思っています。
検索してみても脂漏性皮膚炎の症状と当てはまって私の肌の状態は頬のニキビ、ニキビ跡の赤み、赤ら 顔、赤い湿疹、ブツブツ、瘡蓋、痒み、火照り等です。
とても酷くて見れたもんじゃありません。私は学生なんですが人に見せられなくて毎日マスクをしています。(本当は悪いと分かっていますが仕方なく…です)
私が脂漏性皮膚炎になった経緯はニキビケアでの化粧品の使いすぎです。それで肌が薄くなって何使っても赤くなって合わなくて肌断食に手を出しました。そして、11ヵ月と何日か経ちますがまだ改善はせず。
ニキビ、ニキビ跡、赤ら顔、赤い湿疹、ブツブツ。本当に凄く気になりますが今は何より、瘡蓋を気にしています。化粧品を使っていた頃も少しの範囲に瘡蓋ができていたんですが肌断食をしてから広範囲(今は頬全体を占めています)にできてこれはもう保湿をある程度しなければ治らないと思って毎日は怖いから週2回の保湿はどうだと思い今実践中です。まずは瘡蓋の厚みが暑いほど取りやすくなるので皮膚科で貰った唯一使えるクリームを洗顔後にチョンチョンと付けてふやかしてから翌朝とっています。ですが厚みがなく薄い瘡蓋だととる時に摩擦が勝ってしまってニキビ、湿疹を起こしやすくなります。(私の経験だとそうなんです)取り敢えず今は厚い瘡蓋を取って結構素肌が見えてる状態(物凄い赤いですが)と薄い瘡蓋がある状態なんですが週2回の保湿を行っていれば瘡蓋は発生しなくなりますか……?(泣)
あとは私は生活習慣には気をつけていますがサプリも飲んでいます。c,b群,Lシステイン,など。あとは漢方も。漢方は痒みを抑える目的で今飲んでいます。
それと最近プラセンタが気になっていてもしおすすめのプラセンタがあれば教えて下さい。

アンサー

脂漏性皮膚炎の男です。
自分も発症の原因は、石鹸やら化粧水やらの使い過ぎです。
発症(6年ほど前)から現在まで2回(一回目は三年ぐらい前で一年間ほどやりました。二回目は現在継続中で、現在でちょうど一年です。)肌断食を経験しています。
初めてやった(一回目)肌断食は、全く成果が出ませんでした。
因みに自分の肌断食は、「石鹸もワセリンも何もつけない」やつです。
洗顔は朝晩2回ぬるま湯のみでやってました。
やり始めは「頬、鼻が真っ赤、毛穴もがっつり開いていて、触ると異常にざらざら」といった感じでした。肌断食を進めていくと、瘡蓋(白くて分厚い)のが一面を覆い始め、大量の角栓と大量の瘡蓋が積み重なっている感じで、それが一年経っても全く剥がれませんでした。(無理やり取ることは出来たのですが、取った後の肌は毛穴も閉じておらず、真っ赤で、始めと何も変わっていませんでした。)
結局皮膚科に通い、ステロイドを塗って、全部瘡蓋を取りました。
瘡蓋を一年付けていたのにも関わらず、やる前と何も変わってなかったです泣
その後はまた化粧品に頼るしかなかったのですが、一向に治らないので、もう一度肌断食をやり始めて現在1年間経ちました。(これがうまく行っていて、現在の肌の調子は完全とは言えませんが、かなり良いです。瘡蓋がきちんと自然に剥がれるようになったからです。下になぜ一回目、上手く行かなかったのか書きます。)
具体的にどれほど治ったかといいますと、
右頬→瘡蓋無くなりました!赤みもかなり収まり、なにより毛穴が凄く小さくなりました。
左頬→少し瘡蓋が残っている部分があります。ただ、赤みはかなり収まり、毛穴も小さくなりました。
鼻→鼻はかなり荒れていたらしく、頬に比べてまだまだ瘡蓋はありますが、きちんと瘡蓋が無くなった部分もあり、そこの毛穴は全く目立たないです。
ここからはなぜ一回目の肌断食に失敗したのか(瘡蓋が剥がれず、分厚くなっていったのか)自分なりの考えを書きます。
1 マスクを毎日、朝昼ずっと付けていた
2 ぬるま湯の温度を感覚で設定していた
3 運動を全くしていなかった
4 温冷交代浴を行っていなかった
5 姿勢が常に猫背だった
これが原因だったと考えます。
まず、
1のマスクは「絶対に」ダメです。マスクをしながら肌断食を行うと、瘡蓋が永遠に取れません。今行っている肌断食の最初の頃は、瘡蓋が一面覆っていました。(今はほとんど取れていますが)その瘡蓋をよく見てみると、ちょうどマスクの形にそって瘡蓋が出来ていたのです。それほどマスクは良くないんです。マスクを付けながら、やるのでしたら、普通に洗顔や化粧水使っていたほうがましです。それぐらいお勧めしません。せっかく一年間やっても瘡蓋を育てただけで終わります。
2も重要だと思います。人それぞれだと思いますが、30~32度の間のぬるま湯をきちんと水温計で測って洗顔したほうがいいです。感覚でやっていると、35度近くあったりして、それのせいで肌が乾燥してしまいます。
3もやっぱり重要だと思います。瘡蓋を早く自然に剥がすためには。長引けば長引くほどつらいので。
4はマスクに匹敵するぐらい重要です。これをやっているかやっていないかで、自然に瘡蓋が剥がれるまでのペースが全く違います。
やり方はお風呂に入るときに、一分冷水シャワーを浴びて、一分浴槽に浸かる。これを10セット繰り返すだけです。最初は冷たすぎると嫌になるので、そこそこの冷たさから始めるといいですよ。
これが恐らく一番効果ありました。なぜ効果があるかは、脂漏性皮膚炎 温冷浴みたいな感じで調べてみたください。
5これも直したほうがいいと思います。脂漏性皮膚炎の人は猫背が多いみたいな話も見かけたので。。。
これを徹底して守れば、一年で劇的に変わります。
寝て起きたら、大量の瘡蓋がごっそり取れてたりしますよ。
その朝は毛穴が開いていますが、もう一度寝ると次の朝毛穴がかなり小さくなっていて、瘡蓋も少しずつできにくくなっていきます。(これマジです。うまくいってる肌断食はすごいですよ。)
最後に一番重要なことですが、自分で瘡蓋取ったり、角栓取ったりしないようにしてください。1~5を守っていれば、本当に自然に剥がれます。(なでて取れるようなやつは取っていいですよ。ちょっと力を加えないと取れない奴はとらないようにです。)
マスクしないのは、つらいかもしれませんが、、、
マスクをしてるとずっとそのままなので、そこは頑張ってください!
後自分はワセリンもつけません。ワセリンをつけても何も変わらなかったからです。
ラストに
この方のブログの古い記事に色々書かれていることを基本とし、自分は実践しました。
是非読んでみてください。
◆回答ありがとうございます。
同じ症状で悩まれていたんですね。私もあなたと同じようにぬるま湯洗顔のみです。私もやりはじめはブツブツでニキビもできやすかったです。今もあまり変わりませんが…。私は皮膚科で貰うクリームはベシカムクリームといって非ステロイドの塗り薬です。私は左頬だけが瘡蓋に覆われていて右頬は以前覆われていましたが無理やりとってから瘡蓋は発生しなくなりました(理由は分かりません。)右頬も左頬同様ニキビやニキビ跡の赤みはありますが左頬よりはまだ軽いです。(それでも酷いですが…)
マスクのことですがそれはどうしても私にはできません…。高校生活があと1年で終わるんですが高校へ行っている間はマスクは外せません今更…。でも学校が終わったら即外すようにはしています。マスクはしますが嫌いですから…。私のぬるま湯も感覚でやっています。
◆オイリー肌でなければ、ぬるま湯洗顔に徹し、化粧品や薬効成分を含んだものなど一切肌に付けないようにしてみて下さい。オイリー肌の場合、ぬるま湯よりもやや高めな45℃程度のお湯にして、こすって洗って下さい。
ニキビの主な原因は皮膚表面の菌類ですから、水またはぬるま湯にて洗浄し不純物を落として下さい。回復するまで洗顔には石鹸を使わないようにしましょう。米ぬか洗顔も効果が期待できます。
脂っこいものばかり食べないようにバランス良く適量の食事を摂ることも心掛けて下さい。運動不足も良くないです。
学生さんでしたら勉強が忙しくて大変だとは思いますが、夜更かしもできるだけしないようにスケジュール管理も再検討して下さい。夜は早めに寝、朝は早く起き学習しましょう。
水の洗顔だけで治るなんて信じられないかも知れませんが試して下さい。
こすると跡が残ってしまうほど酷く荒れてしまっている患部にはこすらずにウェットティッシュで押さえるようにしてね。
普段使っているタオルやハンカチやマスクも滅菌して下さい。80℃以上の湯で殺菌して干します。火傷しないよう十分に気を付けて下さいね。アイロン掛けで滅菌する方法もありますね。
ニキビが回復したら黒龍など薬効成分を含んだ化粧品を最初は極少量から使い予防すると万全ですね。
ニキビには洗顔だけでなく入浴時の洗髪にも工夫が必要です。
シャンプーも使わないで強めのシャワーだけで洗髪しましょう。
リンスもニキビが完治するまで使いません。もしどうしても、これらを使わなければ気が済まないのだとしたら、後で完全に洗い流して下さいな。特に洗顔ですね。
シャワーだけでも結構汚れは落ちるものなんですよ。シャワー洗髪に要する時間は7分程度が適切だと聞いたことがあります。是非試してみて下さい。
頭皮をこすらなければ、抜ける髪の毛の量も比較的少なくて済みますよ。
洗髪するときの注意点を付け加えておきます。
頭皮にシャワー口を近づけて強めの適温のお湯を吹きかけるようにします。毛根廻りの余分な不純物が流されます。7分以上ですからお湯が勿体ないような気がしますが、皮膚科に掛かるよりは安く済みますね。
減菌には乾燥状態の方が効果あります。炎症が治まるまでは除菌と自然乾燥で大丈夫です。どうしても乾燥が気になるようでしたら蜂蜜を水で伸ばし顔に薄く塗ります。殺菌効果もあります。
気になったらぬるま湯洗顔を繰り返します。
二週間程度は継続し様子を見て下さい。
通じをよくするため水分の摂取も大切です。
蜂蜜水を塗ってごらん。もし少しでも引いたら殺菌効果ありと言えますね。ヨーグルトのホエーも塗ってみると殺菌効果が期待できます。私の場合、効果ありました。大昔の話ですけどね。蜂蜜とヨーグルトを混ぜてデザートにするとさらに体調を整える効果も出てきます。いろいろ工夫し、ご自分に合った方法を見つけ出し継続して下さいね。ご自分の記録を取っておくと良いですね。長く利用できますからね。
ストレスが原因になっていると思われる方はバッティングセンターで発散して下さい。
時間を掛け少しずつ回復されますよう、お大事に。
new_artcreativeman


質問タグ:脂漏性皮膚炎,瘡蓋,ニキビ,赤ら顔,プラセンタ,ワセリン,肌断食

【Q&A】子供の脱毛、おすすめ方法は? 静岡住の小学校高学年の娘がいます。 …

子供の脱毛、おすすめ方法は? 静岡住の小学校高学年の娘がいます。 …

子供の脱毛、おすすめ方法は?
静岡住の小学校高学年の娘がいます。
やっぱり脱毛サロンとかお店でやられていますか?
それとも家庭用の脱毛器で処理してますか? 最近は小学生ぐらいの段階で脱毛してると聞いて、うちの娘も割と毛が濃いようで、中学になって思春期になる前にした方がいいでしょうか?
恥ずかしながら、ママ友があまりいなくて周りに気軽に聞けなくて困っています。
アドバイスお願いします。

アンサー

うちもアドラーブルで去年始めたんですけど、サロンの方をおすすめします。
静岡にもあります。
家庭用の脱毛器って腕や脚ならいいですけど、結局Vラインやワキってうまくいかないし、子供に自分でやらせるのは怖いし、私がやってあげるのも恥ずかしがりますしね。
それにいくらサロンやクリニックより弱いって言っても、子供用に作られてるわけじゃないのでヤケドとか肌にダメージが残る可能性があるならやりたくないなって思いました。
アドラーブルはジュニア脱毛、キッズ脱毛ってちゃ
んと専用の脱毛器を使ってやってくれるし、今のところ全くトラブルなしです。
それに女の子には脱毛は絶対に避けて通れないし、将来友達同士で怪しい所に行くくらいなら今のうちに・・・って思っちゃいますね。
脱毛器は、あんまり意味ないと思いますよ。
◆本人はなんとおっしゃってますか?
周りがやってるからやらせたいだけですか?
本人の気持ち次第ですよ。
◆子供にそんな施術をする必要はないですよ
下手すると虐待ですよ


質問タグ:脱毛器,思春期,アドバイス,小学校高学年,脱毛サロン,本人,気持ち次第

コメント