【急募】(ニキビ跡がひどいから)エステにいけば?と言う男性 取引先の男性に(…

【急募】(ニキビ跡がひどいから)エステにいけば?と言う男性 取引先の男性に(…

(ニキビ跡がひどいから)エステにいけば?と言う男性 取引先の男性に(…

(ニキビ跡がひどいから)エステにいけば?と言う男性
取引先の男性に(キビ跡がひどいから)エステいったほうがいいですよと話をする度に言われます。
今は大きなニキビもできず、化粧で隠せるレベルですが、元々の肌が弱いのと遺伝で、小学校高学年からずっとニキビに悩まされてきました。すっぴんの肌には自信がありません。
メイクで色むらは大体隠せます(毛穴と色素沈着は目立ちますがクレーターは余りありません。コンシーラーが手放せません)
スキンケアや体内環境の調整にも勿論気を遣っています。できるだけ増やさない、毛穴をつまらせないように努力して、夜更かしもしないようにしています。周囲の方も気を遣って下さるので、ここ何年も無神経な指摘をされたことはありません。
しかし何度も言われると、皆さんがこう思っているのでないかと疑心暗鬼になってしまいます。
恋愛もそれなりにしてきましたし、周りの男性方も肌が悪くても優しい態度で接してくださる優しいかたばかりでしたのですが、やはり皆さん肌が汚い女性は気持ち悪いですか?
その方は肌の事以外は全く普通に接して下さいますが、正直何度も言われると、恐怖感からか苦手意識を持たざるをえません。
男性の本音は、肌が汚い女性はだらしない、不潔だと思ってしまうのでしょうか。

アンサー

私も、高校時代はにきびがすごく、皮膚科に通ってました。
そんな私がエステティシャンになり、ほとんどお化粧も
していなかったのに、毎朝フルメイク。
正直、お化粧だけでもしんどいです。
まず、ニキビが気になるのであれば、
エステではなく皮膚科に行きましょう。
ストレスや、ホルモンのバランスで
ニキビ跡が赤く目立つ事もあります。
何回も同じ人に言われると不愉快ですよね。
アトピーでお化粧が出来なくて悩んでいる女性も
たくさんいます。
そういう方がエステに来られても、
エステ剤が敏感肌対応なのに赤くなってしまう・・・
お金を払って、肌を傷めてしまう結果になります。
あとは、洗顔を変えてみましょう。
W洗顔と言いまして、自分の肌に合った、
クレンジングと洗顔料を探してください。
高いから良いというのではないので、
敏感肌用の物が良いと思います。
まずは、クレンジング剤を手に取り、
桃の表面をなでるようにマッサージします。
ここでしっかり、マスカラやコンシーラーを
落としましょう。
ゴシゴシではなく、螺旋を描く様に
優しく優しく、くるくると指先でマッサージ。
この後、クレンジング剤で水洗いか、
コットンで拭き取るか変わりますが、
どちらにしても、そっと撫でるように
クレンジング剤を落とします。
水で洗い流す場合は、パシャパシャと
顔に20回ほどかけます。
そして、一度、タオルで顔を拭きましょう。
その時も、タオルをゴシゴシではなく、
顔に当てるように、部分的に何回かに
分けて水をタオルで拭き取ります。
洗顔料は、ホイップクリームの泡を
イメージして、スポンジや、簡単に泡が作れるネットを
使って、手のひらいっぱいに泡を作ります。
その泡を、クレンジングの時よりも
もっと優しく、顔に乗せる程度で
また同じ様にくるくるとマッサージ。
クレンジングで落ちていますので、
洗顔料は短くて結構です。
その泡を、水で20回程パシャパシャと
洗い流し、タオルで優しく拭き取ります。
このW洗顔を、朝晩してみて下さい。
洗顔後は、出来るだけ早く化粧水を
肌に入れてあげます。
付け方は、手のひらに化粧水を乗せて、
叩くのではなく、おでこから下にS字に
そっと撫でて付けます。
肌は貪欲なので、いい物を使えば、
もっと良い物を欲しがります。
ですから、朝と晩で化粧水やミルクを
変えてあげるといいです。
しっとり感が感じられない時は
自分に合った物を、十分に与えます。
逆に、今日は調子がいいなって時は
普通の物を使ってみます。
夜はさらに、クリームを追加したり、
1週間に1回はパックをしましょう。
ファンデは、顔のおでこで色を決めます。
すっぴんで3色程おでこに塗ってみて、
一番自然に見える物を選びます。
ファンデは、出来るだけ粒子の細かい
物を選びます。
口紅は、グロス系がお好きなら、
口紅を塗った後に、グロスを中心だけ付けて
上下でなじませます。
そうすると、ぎらぎらした感じではなく、
自然に綺麗に見えます。
だいたいこれ位で印象がかなり変わると思います。
自分に合った化粧品を探すのは大変ですが、
敏感肌用の物だけを使っていると、
栄養分が入っていないので
肌が栄養失調になってしまいます。
サプリは、コラーゲンを飲むと体調も
良いですし、疲れにくくなりますし、
お肌にも良いですよ。
値段は関係ありません。
日々、続けなければ意味がないので、
自分で続けられる物を飲んで下さい。
男性から見たお肌についてですが、
アトピーで夏でも長袖の女性もいます。
それはとても残念なことです。
それと同じで、肌の綺麗さだけで
人間を評価する人は少ないと思います。
お肌を綺麗に保つ事が大事な職業ですが
正直、そんなにみんな頑張ってないです。
相談者様の生活は、私には出来ない位
とても気を使って頑張っているのに、
心ない男性の言葉で自信をなくされていて
とても悔しいです。
そういう男性には笑顔で
「これでも結構頑張っているんですよ~
遺伝で肌が弱いので、エステなんかしたら、
病院送りになっちゃいますって、
エステティシャンの方に言われちゃいました」
って言ってやりましょう。
それでもエステ、エステと言ってくるなら、
「敏感肌でも綺麗になれるエステサロン
私もぜひ、知りたいですよ~
エステが普通に出来る人が羨ましいです。
私は、エステに向いていない肌質なので・・・」
と、とどめを刺しましょう。
女性は、恋愛をしていると綺麗になるように、
笑顔で過ごしていると、自然と美しくなります。
体力勝負のエステですが、
お客様が元気に美しく帰って行かれる
後ろ姿を見るのが大好きです。
心から笑えるように、そして、
自然と素敵な笑顔でお仕事が出来ます様に、
少しでも参考になれば嬉しいです。


質問タグ:ニキビ,コンシーラー,クレーター,疑心暗鬼,エステ,敏感肌,エステティシャン

【ネット】V、I、Oラインを脱毛したいなと考えています。 お恥ずかしいのです…

V、I、Oラインを脱毛したいなと考えています。 お恥ずかしいのです…

V、I、Oラインを脱毛したいなと考えています。
お恥ずかしいのですが、、、生理が来る度必ずむれてひどくかぶれてしまい
何年も続いていた結果色素沈着してしまっています。 明らかにナプキンでかぶれるところだけ肌色ではないんです。
以前ワキを剃刀にあてていた結果同じように黒ずみ、黒ずみを解消するために剃刀使わないなどして苦労したのですが、
デリケートゾーンだけに毛を剃るのも肌に悪いだろうと思ったりナプキンつけなきゃ困るしなあと。
薬を使用していることもあると思うのですがワキよりヒドイんです。こんな黒いのわたしだけかなと思ったり、、。
脱毛したいという気持ちはあるのですが、黒ずみでなかなか踏み出せません。
デリケートゾーンの色素改善の方法を知っている方、コレ効いた~っていうのがあれば教えていただきたいです。
お願いいたします(><)

アンサー

エステティシャンでした。
肌を見てみないとどれくらい色素沈着しているかわかりませんが、結構色素沈着してる方いらっしゃいますよ。
下着でこすれて色沈になる人、ガードルを良く履くのでそこの部分で太ももに色沈が出来ている人、毛抜きのしすぎで色沈している人、みなさん理由はさまざまですが結構いらっしゃいます。
やはり、色沈を治すにはイオン導入でお肌の中から美白をしていくのがベストです。
が、最初はやはりエステとなるととまどいもあると思います。
自宅のケアとしては、ビタミン成分たっぷりの美白入りの化粧水と乳液をお風呂上がりに顔だけでなく、V、I、Oラインにも塗ってあげることです。
すぐには効果は現れませんが、徐々に効果は出て来るかと思います。
脱毛をして効果が出てくればお肌の調子も良くなりますのでかぶれもなくなってくると思います。
ですが、脱毛の予約の日にかぶれていてはそこの部分は避けて光をあてることになりますのでもったいないです。
そして生理前に予約を取るよりも生理後に予約を取った方がホルモンバランスが整っていますので効果が出やすいです。
そうなると、やはりかぶれの時期に来ますよね・・・
タンポンはつけられてますか?それで出血を押さえれば大分かぶれも減るかと思います。
後は、色々は種類のナプキンが出てますので毎回色々と買って試して自分の肌に一番合うものを選ぶのがいいと思いますよ。
後、薬と書いてありますが、ステロイド剤の薬であれば、色沈が濃くなってしまうので薬は変えられた方がいいかと思います。
色沈を落とすことはなかなか難しいです。
うまく説明出来てないかもしれませんが、役に立てば幸いです^^
◆改善法ではないのですが、私も脚の色素沈着がひどくて悩んでいました。
もともと色白で毛深い上に、無理な自己処理と、ムシ刺されで「なんかの皮膚病?」みたいな感じでした。
昨年一念発起をして脱毛サロンに通い始めました。
スタッフさんたちはきれいだし、若いし、肌もツルツルで、恥ずかしかったけど、所詮は他人!
すぐに慣れましたよ。それに毎日凄いのを見ているのでしょうか、「このくらいなら毛深いうちに入りませんよ~」って。お世辞かな。
そして約1年経過しましたが自己処理の回数が減ったせいか、脚も正常な感じになってきました。
VIOをやれば生理時のムレも軽減されて良くなっていくのではないでしょうか?
色々試行錯誤して薬などを塗るより早くきれいになりますよ!


質問タグ:デリケートゾーン,ナプキン,黒ずみ,カミソリ,ワキ,かぶれ,色沈

【2018年最新】今の彼氏にビックリされて知ったのですが、私のお尻は物凄く柔らかい…

今の彼氏にビックリされて知ったのですが、私のお尻は物凄く柔らかい…

今の彼氏にビックリされて知ったのですが、私のお尻は物凄く柔らかいらしいんです。
何人かと今まで恋愛経験はございますが、特にお尻が柔らかいと言われた事もなく、共通して言われるのが「もち肌」でした。 もちろん自分は生まれたときからこのお尻が普通なので、自分のお尻の形は気にしても柔らかさなんて考えた事もなく、友達のお尻を確認した事もないので気にも留めていませんでした。今の彼氏は「柔らかすぎ」と笑います。
一応、ヒップアップのストレッチなどしているのですが、お尻が硬くなることはありません。体型もぽっちゃりでもなく、痩せている訳でもない普通の体型です。それは筋肉がないのでしょうか?笑われたので恥ずかしいです。自分で揉んでみましたが、たしかにめちゃ柔らかくて笑ってしまいました。それが普通だと思っていただけに少し硬くなりたいです。
なにか良い方法はありませんか?
くだらない質問ですみません。ネットで検索してもアダルト系に繋がってしまうので知恵袋に投稿しました。

アンサー

気にしているようですが、「筋肉が柔らかい」ということは実はいいことなので、あまり気にしなくていいと思います。筋肉は本来「力が抜けて柔らかい」のがいいのです。「余分な力が抜けている証拠」なのです。マッサージについて面白い話があるのですが、アジア人は「コリがほぐれるような強いマッサージ」を好みますし、白人は「オイル等をつかってさするようなソフトなマッサージ」を好みます。これは筋肉の量が違うからなんだと思います。白人は体幹を支える筋肉がもともと多く、体重をしっかり体幹で支えます。ところがアジア人(特に日本人)はその筋肉量が少ないので、体を支える力がどうしてもあちこちに分散してしまいます。日本人に肩凝りや腰痛が多いのはこの辺に理由があります。ちなみにもっと筋肉の多い黒人はマッサージサロンで見かけたことすらありません。走る力にこのお尻の筋肉は大きな役割をしています。日本人がなかなか勝てないのはこの辺にもきっと理由があります。
私事ですが、以前スペイン人と付き合っていました。彼女の身体はまるで全身マシュマロ(お尻も含め)のようでした。彼女に限らず、白人はそういう身体が多いです。西洋映画でもよくみているとこの点には納得がいくと思います。日本人はお尻の硬い人が多いですが、それは体重を支えるために本来体幹にかかる負担をお尻で支えるから、凝って硬いのです。だまされたと思ってお尻の硬い友人のお尻を揉んであげてください。最初は痛がるかもしれませんが、柔らかくなる程に楽になります。
随分と脱線していしまいましたが、お尻が柔らかくて太っていないということは多分身体のバランスがいいということでしょうから、自信を持っていいと思いますよ。逆に自慢してあげてください。(笑) では。
◆ケツの穴を締めるようにチカラを入れても深層部の硬くなった筋肉を触って感じられませんか?
◆やっぱり臀部だと大殿筋でしょうね。
スクワットが何もなくても鍛えられるからいいと思います。
普通スクワットは上半身を前かがみにはしないように行いますが、あえて大殿筋に効かせる為に少し前に上半身を倒しながら行ってもいいかも知れませんね。
膝を痛めない様に太ももと足の爪先の方向を合わせて行って下さい。
あと腰痛も注意ですね、若くても下手するとなりますのであまり頑張り過ぎないようにして下さいね。


質問タグ:お尻,何人か,もち肌,体型,彼氏,筋肉,アジア人

【ガッテン】【至急】名古屋のエステについて教えてください。【250枚】 フェイシ…

【至急】名古屋のエステについて教えてください。【250枚】 フェイシ…

【至急】名古屋のエステについて教えてください。【250枚】 フェイシャルエステの相場についてと、
名古屋市中村区の「Beauty-Messiah」というエステサロンについて情報が欲しいです。
アンケートに答えたお礼の無料体験に行き、フェイシャルで約30万でかなりの効果が受けられる
ということなのですが、詐欺じゃないか心配です。
対応はきちんとしていたのですが、金額が高額で、街頭でのアンケートがきっかけ
なだけに、かなり心配です。
もしこちらのエステに通われている方がいらっしゃったら感想を教えてください。
また、エステの相場が分からないのでそういった面からのアドバイスもお願いします!
・ポイント制で使用期限なし、大体の人が月1、2回で1年程通うそうです。
・支払いは毎月希望する金額で分割払いが出来ます。
・サプリメント等(3種類)の代金もすべて込みで約25万(+分割手数料が約6万)です。
(※この料金はアンケートに答えた学生だけの特別料金だそうです。)
・追加料金は一切なしで、内容は
シミ・そばかすのケア、肌年齢の回復、くすみ取り、しわをなくす‥‥等 です。
・”詐欺になってしまうかもしれないので断言はできないが、きちんと通い、普通の生活をしていれば、まず効果が出る”
と言われました。
・契約用の書類にクーリングオフについてや方法についてもきちんと書かれていました。
このエステ大丈夫そうですか?
契約してきたのですが、やばそうだったらクーリングオフしたいので早めに回答お願いします!
一応自分で調べようと思い、いろいろと検索してみたらサイトはなかったのですが、
anに求人情報がありました。月給20万の週休2日制でした。
皆様の見解、よろしくお願いします!!

アンサー

私も同じアンケートに答えたことがある学生です。
地元ですでにエステ(フェイシャルなど)に通っていると言ったら、さほど勧誘されませんでした。
ちなみに地元のフェイシャルエステは12回で6万円ほどですが、とても効果があります。
(使用期限なし・自分の予算に合わせることができ、分割回数や支払い方法も選べる・自分のペースで通える)
他の店に行ったことがないので比較ができませんが、30万は高すぎだと思います。
エステは高ければよいというものではありません。


質問タグ:クーリングオフ,Beauty-Messiah,フェイシャル,アンケート,エステ,フェイシャルエステ,分割回数

【緊急】女性に質問です。よく鼻の毛穴の黒ずみを何とかしたいという質問を見…

女性に質問です。よく鼻の毛穴の黒ずみを何とかしたいという質問を見…

女性に質問です。よく鼻の毛穴の黒ずみを何とかしたいという質問を見かけるのですが 化粧品を使用してないと黒ずんだりしないと言う事はないのでしょうか?化粧品が落としきれてないとかではないのでしょうか?個人的には鼻のところに黒ずみとかないんですが・・・・。

アンサー

自然系の基礎化粧品のプロとしてお答えします。
毛穴の黒ずみの原因は
1.洗顔不足
2.洗顔のし過ぎ
3.洗顔料が良くない
4.あぶらとり紙の使いすぎ
だいたいこれに当てはまります。
洗顔不足だと当然毛穴が黒ずみ、洗顔料が強くても弱くても肌はいたみます。
洗顔後につっぱり感があるのはNG。
あぶらとり紙の使いすぎ、洗顔のし過ぎは、肌に必要な水分と油分まで取ってしまう状態です。
完全な乾燥状態を作るんですね。
これを補うのは額から鼻(Tゾーン)の油分をよく出す部分からの油脂。
これが日に焼けて黒くなるのが毛穴の黒ずみとなり、頬(Vゾーン)は乾燥、Tゾーンが脂性の混合肌になってしまうのです。
けど、乳液は新たな油分を補給して黒ずみの原因になりやすいので、洗顔後に化粧水(ローション)をじっくり入れ込んで肌の水分を保つのがポイントです。
洗顔後に水分補給をしっかりすると、少々乾燥した部屋でも肌が乾きにくくなりますしね。


質問タグ:黒ずみ,化粧品,毛穴,あぶらとり紙,洗顔,鼻,油分

【ネット】ボディマッサージについて。 スリミング効果のあるジェルなど教えて下…

ボディマッサージについて。 スリミング効果のあるジェルなど教えて下…

ボディマッサージについて。
スリミング効果のあるジェルなど教えて下さい。
脚のむくみ解消や二の腕に使用できるものが良いです。
よろしくお願いします。

アンサー

ポールシェリーのリンパハーバルオイルは
脚のむくみに本当に効きますよ!!!
お風呂あがりにまだ濡れた脚に
軽く塗ってリンパマッサージすると翌朝ホントむくみ取れてます!!!
しかし若干お高いです…
9000円ちょいしますが、それだけの価値はあると思います。
その他ポールシェリーのバスオイル等もおすすめです☆
機会があったら是非使ってみてください♪


質問タグ:スリミング効果,むくみ解消,ボディマッサージ,二の腕,ジェル,その他ポールシェリー,リンパハーバルオイル

コメント