【今年最後】至急お願いします。 面接ではまっていることを聞かれるため、 ショッ…

【今年最後】至急お願いします。 面接ではまっていることを聞かれるため、 ショッ…

至急お願いします。 面接ではまっていることを聞かれるため、 ショッ…

至急お願いします。
面接ではまっていることを聞かれるため、
ショッピングについて話そうと思っているのですが、
休日は服屋を見たり化粧品を見に行きますだとおかしいでしょうか?

アンサー

で?買い物好きなんだ。だけでの印象だけです。
まず、進まれる職業にもよります。
アドバイス
販売系に進むとか営業系なら。
最近はまっているのはショッピングです。
理由は、最新のトレンド調査もあるのですが。最近注目してることは、スーパーしかりディスカウントによって値段が全く違う点があり、どうしてこんなに安くできるのかという事で調べました。
結論、ロト数(仕入れ数)によって仕入れ原価を安くする事で常に利益をある程度赤字にならないように調節している事が分かりました。
なので、これから社会人となりまず一番大事な事は基礎をしっかり身に付けて行く事と同業他社があるならそこには負けない為に調査能力をさらに磨きたいと思います。


質問タグ:服屋,至急,ショッピング,化粧品,面接,スーパーしかりディスカウント,同業他社

【決定版】キレイモで全身脱毛を考えています。 1番はもみあげがコンプレックス…

キレイモで全身脱毛を考えています。 1番はもみあげがコンプレックス…

キレイモで全身脱毛を考えています。
1番はもみあげがコンプレックスで脱毛して欲しい部分でもあるのですが
公式サイトでプランを調べているともみあげが含まれているのは
全身脱毛のコース ではなく顔だけの脱毛コースにしかありませんでした。
全身脱毛+もみあげは可能なのでしょうか?

アンサー

お店に聞いてみるのがいいと思います。
質問とはずれますが
サロンより医療脱毛の方がいいと思います。


質問タグ:キレイモ,全身脱毛,コンプレックス,全身脱毛+もみあげ,脱毛コース,医療脱毛,質問

【急募】緊張型頭痛について質問です。病院で緊張型頭痛と診断を受けました。…

緊張型頭痛について質問です。病院で緊張型頭痛と診断を受けました。…

緊張型頭痛について質問です。病院で緊張型頭痛と診断を受けました。検査等は医者なし。薬をいろいろ飲んだりしても改善しません。整体にも行ってみましたがあまり変わったとは思えません。気になったのはガムを噛ん でいる間は頭痛が出ないのです。また頭痛がひどいときもガムを噛むとおさまります。緊張型頭痛っていうのはそういうもんなんですか?それとも顎関節症から来る頭痛の可能性があるのでしょうか?

アンサー

顔の歪みによる顔面の緊張について考えてみてください。
偏頭痛と顎関節症は同じ原因でした。
治らないかもと言われた顎関節症を自力で完治しています。
歯科や口腔外科での原因推察や治療法にはかなり不備があるのではないかと考えている者です。
ほとんどの歯科や口腔外科ではマウスピース治療が主流だと思いますが、自力で完治してみて思うに、あれでは顎関節症の根本原因は是正できないとみています。
診察は歯科や口腔外科で大丈夫ですが、どこで治すかはあなた次第ですね。
最悪期は指1本分も口を開けることができなくなりましたが、私は自力で完璧に治しきりました。
「口蓋骨」「蝶形骨」というワードは絶対に忘れないでください。
(歯科や口腔外科、整形外科では一切聞いたことがありませんが)
顎関節症は本当に歯科や口腔外科で治すものなのか?
完治した今でも常に考えています。
これは歯科医にも自問自答してもらいたいです。治す自信がない歯科医は「うちでは顎関節症を扱えません」と患者に伝えるべき。
鏡に向かって口をゆっくり上げた時に下顎のスライドはありませんか?
またじっと鼻を見て左右どちらかに歪んでいませんか?
この2つの確認は非常に重要でした。
ちなみに私の場合は下顎は右にスライドし、鼻も右に寄っていました。
この把握は後にも先にも重要です。
私には顎関節症と共に顔の歪みも凄かったのですが、歯科のマウスピース治療では100年経っても治らないと思い、自力で完治しています。
顎関節症は顔の歪みからの派生症状で、対応は共通すると考えています。
体の歪みにも注目してみてください。
また、ネットで口蓋骨、蝶形骨について調べて、これらが歪んだ場合にどうなるかイメージしてみてください。
頭蓋骨は1つの塊ではない事は非常に重要です。
そして、どこで治すかはしっかり考えてみてくださいね。
ちなみに「顔の歪み」については歯科、口腔外科、整形外科のどこも積極的には対応しません。
もちろん、口蓋骨や蝶形骨、鼻骨についても完全無視です。
繰り返しになりますが、口を開けた時の下顎の軌道は何によって支配されているとお考えですか?
鏡を見ながら口をゆっくり開けて軌道を確認してみてください。
私が行った歯科や口腔外科ではその説明すらしませんでしたが、治すためには、まずその解釈が重要だと考えています。
左右の肩の高さに違いはないですか?
私の場合は体の歪みにも注目しました。
体の歪み、姿勢の悪さ

頸椎の歪み

噛み方の変化(下顎の軌道の変化)

左右の表情筋のバランス悪化

日中の噛みしめ、食い縛り

上顎骨、口蓋骨、蝶形骨の歪み→上顎と鼻骨が顎関節症の反対方向にズレ

顔の歪み→不正咬合

開口時の下顎の軌跡の過度なズレによる顎関節の可動域のブレーク
(歯科でよく語られる関節円盤云々はここの状態で、原因ではなく「症状」の一様と解釈)

顎関節症
こんなイメージで捉え、顎関節症と顔の歪みを自力で完治しています。
重要なのは「口の開閉時の下顎の軌道は顎関節がガイドしているわけではない。」ことです。
やったことは主に2つ
①体の歪みの是正
肩の高さのの違い、右肩の巻き肩がありましたが、整体で歪みの傾向だけ把握してもらい、その後はストレッチで是正しました。
たまに鉄棒にぶら下がるのが良かったです。
→体の歪みを是正することにより顎の可動方向が是正されました。
②上顎のズレの是正
マックシェイクなど粘度の高い飲みものをストローで強めに吸いながら、上顎の歪みを感じながら口の筋肉だけで是正
→歯科や口腔外科では上顎の歪みの存在さえ認知されていないイメージです。
具体的には上下の歯を指1本分離し、舌を上顎に張り付かせた状態で上顎の歯列の中心辺りで唇を尖らせるようにして力ませ、口の筋肉で上顎全体をホールドし、ズレを補正
左顎の顎関節症でしたが、上顎と鼻骨が右側にズレていました。戻すときは上顎や歯の根元がミシミシ鳴りました。
私の場合はこの上顎の歪みの是正なくしては顔の歪みと顎関節症の完治は無かったと断言できます。
(マウスピースは上顎の歪みがある場合は無意味だと考えています。咬合で上顎の歪みを治すためには横方向に大きなモーメントが必要であり、上下の歯が近接する通常のマウスピースでは横方向のベクトルが極小となるため、そのモーメントを生み出せないためと解釈しています。マウスピース治療を受ける方は歯科医に「マウスピースは上顎に歪みが無いことを前提とした治療だと言えますが、上顎は歪んでいませんか?」とお尋ねください。)
③悪影響を及ぼす恐れのある行動の厳禁
よく言われる、荷物の片側持ち、足組み、頬杖、爪噛みはやめました。
更に浴槽や部屋の壁でよくやってしまっていた事は絶対にやめるようにしました。
それは後頭部を壁や浴槽に押し付けるような姿勢でのスマホやパソコンの操作です。
完治するなかでの気付きですが、後頭部の片側への加重は顎関節症に大きな影響を与えていた可能性を強く感じました。
実際、今上記の姿勢でやろうとすると顎関節症の再発を本能的に感じます。
歯科や口腔外科では顎関節症は一生治らないと言われていたので、してやったりでした。
よく左右の噛み癖みたいな話が出ますが、私の場合はそれ自体が癖ではなく体が選択していました。
要するに顔の歪みで片側が咬みにくくなったためです。
これを原因とするのはどうかと思います。この傾向自体がすでに「症状」とも言えると思います。
また、精神的ストレスを原因とする見解にも疑念を持っていました。
私が自力で治そうと考えたのはこの見解に反旗を翻したものですが、精神的ストレスで発症するなら顎関節症が左右どちらか一方に生じる蓋然性を説明する必要があるでしょう。
知恵袋にもよく登場する顎関節症の専門医に「顎関節症患者の顎関節症が左右どちらに発症しているか統計は取られていますか?」とお聞きしたところ「意味が分からない」と一蹴されましたが、この左右の有意性こそがストレス論を打破できる材料だと思っています。
精神的ストレスが主因で他に因子が無い場合は確率論的に発症する左右差はないはずだからです。もし左右差があるのであれば、「原因は精神的ストレスではない、もしくは精神的ストレスだけではない因子ががある」ことが示唆されるわけです。
安易な精神的ストレス原因論にはお気をつけください。
姿勢の悪さはないですか?
鏡に向かって立ってみて、肩の高さに違いがないかを確認してみると良いかもしれません。
やっていたストレッチはプロフィールに書いていますが、たどり着けたら参考になさってください。
◆頭痛の診断を受けても手の施しようがないのが現代医学の限界を感じます。
整体も巷にありがちな整体ではダメです。
全身のバランス調整出来る整体あります。
疑問点はコメントしてください。


質問タグ:顎関節症,緊張型頭痛,ガム,マウスピース,上顎,蝶形骨,口腔外科

【効果あり】スポーツテーピングに関しててです。 テーピングには様々な方法があっ…

スポーツテーピングに関しててです。 テーピングには様々な方法があっ…

スポーツテーピングに関しててです。 テーピングには様々な方法があって、それに合わせて使うテープの種類を選ぶと思うのですが、最近はスポーツショップなどでもキネシオロジーテープと非伸縮テープ(ホワイトテープ)しか売っていません。自分なりに考えてみたのですが、伸縮するテープの種類のなかではキネシオロジーテープが汎用性が高く、関節を固定する目的でも使えるので置いてあるということでしょうか?また、キネシオロジーテープはそのような使い方をしてもよろしいのでしょうか?

アンサー

こんにちは.
ご指摘の通りで,テーピングは様々な種類が存在しておりますが,非伸縮タイプとキネシオロジータイプがお店には置かれていることが多いです.
その理由として,売り場面積の影響と,使用目的です.
実際プロのトレーナーや医療関係者対象に販売しているわけではなく,一般の方を対象にしているため,この二つで十分ということになります.
特にキネシオロジータイプは,汎用性があり,固定でも動きの誘導でも使用できます.いわゆるキネシオテーピング(リンパの流れを良くする)というテーピングの貼付方法がありますが,これは固定としての使い方は行いません.ただ,テーピング全体で考えると,ごく限られた一部の使い方です.
日本医科学テーピング協会
◆ずっと悩んでいた事がスッキリしました!スポーツをやっているのですが、テーピングについて気になっていたところでした。的確にわかりやすい回答をして頂き、ありがとうございました!


質問タグ:キネシオロジーテープ,スポーツテーピング,非伸縮テープ,汎用性,ホワイトテープ,テーピング,キネシオロジータイプ

【ガイド】ミュゼ脱毛に関して質問です。 ミュゼの「両脇+Vライン美容脱毛完了コ…

ミュゼ脱毛に関して質問です。 ミュゼの「両脇+Vライン美容脱毛完了コ…

ミュゼ脱毛に関して質問です。
ミュゼの「両脇+Vライン美容脱毛完了コース」に通いたくてカウンセリングを受けてきました。※よく広告で100円~300円で無制限と謳っているキャンペーンのもの です。
本当にこれだけに通いたかったのですが、店員さんに「これだけの契約だと3ヶ月おきにしか予約が取れない。他のコースも合わせて契約する必要がある」と言われ、仕方がなく、「フリーセレクト美容脱毛コースの回数券」を数回分、追加で購入しました。
今後は一回分(1パーツ)+両脇+Vラインを受けていく予定です。金額は4,500円税別です。
両脇+Vラインだけで月1通えませんか…?(店員さんには出来ないと言われました)
通っている方がいれば教えて欲しいです。
出来ない場合は回数券を追加購入しないといけません……3ヶ月おきだと時間が掛かってしまいますので……。
因みに、別途入会費を払えば2週間おきに予約が取れるらしいです。

アンサー

システム上はワキVだけでも、
ワキV +フリーセレクトでも、28日空けて予約が取れれば施術はできます。
しかしミュゼは予約がとりにくいので、マメにマメに検索してタイミングが合わない限りは2.3ケ月に1回しか予約が取れないと思います。
別途入会金を支払えばおっしゃるように予約が取りやすくはなります。
逆を言えば、入会しないならフリーセレクトがあってもなくても施術の頻度はそんなに変わらないはずです。


質問タグ:ミュゼ,店員,回数券,両脇+Vライン,4 500円税別,フリーセレクト,マメ

【効果抜群】高校生です! バイトと勉強であまり時間がないんですが、 効果的に全…

高校生です! バイトと勉強であまり時間がないんですが、 効果的に全…

高校生です! バイトと勉強であまり時間がないんですが、
効果的に全身を痩せれる方法はありますか??
特に

お腹周り
太もも
を、痩せたいと思っています。
確実に痩せれる方法を教えてください!

アンサー

とにかく、いつもはや歩き!
◆ありがとうございます!!
◆有酸素運動、というか深い呼吸をずっとしてたらそのうち痩せます


質問タグ:太もも,方法,高校生,お腹周り,バイト,有酸素運動,深い呼吸

【2018年度】自律神経失調症ですか? 息が吐けなくなる。 息が詰まった感じで吸い…

自律神経失調症ですか? 息が吐けなくなる。 息が詰まった感じで吸い…

自律神経失調症ですか? 息が吐けなくなる。
息が詰まった感じで吸いづらくなる。
期外収縮が酷かったり、全く無かったりを繰り返す。
上記三点が同時に起こり、寒気と頻回トイレで眠れず、もう、しぬんじゃないかと思うパニック発作を度々起こす。
嚥下の仕方が分からなくなって、納豆や汁気があるような、さらさらした物ほど目を白黒させたり、鼻に入ったりする。
時々胸や背中に軽い圧迫感が出る。
腕や肩がダルくなったり、異常に凝る。
お腹に力が入らなくなる。
排便がキリキリした酷い腹痛を伴う。
ヒステリー球で横向きに寝ずらい。
めまい。
寝る時は、最初数分間必ず顔や胸に圧迫感がある。
胸焼けから、タケキャブが手放せなくなって三年目。
混合型頭痛がよく起こる。
ちょくちょく目眩やフワフワした感じ。
30代、専業主婦です。

アンサー

何故息苦しくなるのか?
何故ヒステリー球が起きるのか?
医療機関では安易にストレスが原因としますので要注意です。
まずは呼吸器科や循環器科で内臓疾患が無いかを確認してくださいね。
原因不明ですと安易に心因性として精神科を勧められることもあるので要注意です。
私はパニック障害で同じように日常的に息苦しくなることが多かったのですが、自力で完治しています。
一般的にパニック障害などの気分障害は投薬治療ですが、殆どは私と同じケースで投薬は無意味だと思っています。
結局のところ、パニック障害などの気分障害の殆どは精神科で扱うべきものではないと思いますが、根本原因が明らかになった時に精神科関係者への責任追及がどうなるのか興味深いです。
今そこで肩を上げずに肺式呼吸で深呼吸できますか?
その時に肩が上がったり肋骨や背中が窮屈な感じはないでしょうか?
私はまさにそれでした。
何故か医療機関で見向きもしない「体の歪みによる浅い呼吸」に注目してみてください。
体の歪み、猫背、ストレートネック

慢性的な浅い呼吸

緊張による体の硬さ、呼吸の乱れの助長

更なる息苦しさ
私は整体などに頼らず自宅でのストレッチだけで完治しましたが、猫背や両肩の高さの違い、顎関節症、ストレートネック、肋間神経痛などがあれば、それを改善の指標として取り組むと良いと思います。(全て自力で完治しています)
よくやっていたのは「後ろ合掌」ですが、やってみるとわかるように左右どちらが合わせにくいと思います。
やっていたストレッチはプロフィールに書いていますがパソコンからなら見られるようです。


質問タグ:タケキャブ,期外収縮,ヒステリー球,頻回トイレ,自律神経失調症,精神科,パニック障害

【嬉】足のむくみについて 高校生です。足のむくみがひどくて困っています。…

足のむくみについて 高校生です。足のむくみがひどくて困っています。…

足のむくみについて 高校生です。足のむくみがひどくて困っています。見た目ではあまりパンパンにはれているようには見えませんが、足が痛くてしょうがないのです。マッサージして治るときもありますが治らないこともあります。痛くて眠れない日がしょっちゅうあります。どうしてこんなに足が痛くなるのでしょうか。治す方法はありますか。

アンサー

肝臓が弱っている可能性があるかも分からないので、一度内科を受診してみられてはいかがでしょうか?
内科で異常がなかった場合、運動を日常的にして血液やリンパの流れをスムーズにさせる(1日30分位のジョギング等を毎日)とか、あとは、5本指ソックスをはくと、むくみが軽減されますよ。
私は事務職ですので、座っている時間が長くて毎日夕方になると足がパンパンにむくんでいましたが、会社の保健師さんから5本指ソックスを勧められてはくようにしました。
そこからむくまなくなったので、個人差もありますが、効果はあるかも?と思います。


質問タグ:足高校生,見た目,はくよう,方法,保健師,五本指ソックス

コメント