【効果絶大】y19760501さん 朝から質問させてください(^O^) y19760501さんはシャン…

【効果絶大】y19760501さん 朝から質問させてください(^O^) y19760501さんはシャン…

y19760501さん 朝から質問させてください(^O^) y19760501さんはシャン…

y19760501さん
朝から質問させてください(^O^)
y19760501さんはシャンプーはどうされてますか? 頭皮も顔の肌とつながってるなら、お湯だけで洗ってもいいのではという気がしてきました。
髪の毛だってほこりや汗くらいしかついてないですよね。(スタイリング剤をつけてると別ですが)
今私はアロマキフィというシャンプーを使っています。わりと優しいかんじがしています。
y19760501さんのシャンプー選びを教えてください。
よろしくお願いいたします。

アンサー

mon1tblancさん
おはようございます。
シャンプーですか!
シャンプーはフォーレリアゲルと同じナプラのNASEEDを使ってます。
これも今まで使ったシャンプーで最高品質ですね。
サロン専売品で5月に発売したばかりでネット販売禁止のため簡単に手に入れるには売ってるサロンを探すか、私から買うか・・・(すみません、宣伝になってしまいました)
実は私が運営してるサロンでも販売してるんです。
うちはヘアサロンではないのですが、フォーレリアをお客様にお勧めしてる関係で取り扱う事が出来ました。
知り合いの化学馬鹿にもサンプルを送ったのですが、「点数を付けるなら星5つ中星4.5くらいの評価だ」と言ってました。(例のブロガーです)
えっと・・・
実はシャンプーに関しては専門外でして・・・f^_^;
ちょっと専門書をパラパラと開きながら、調べてみました。
成分が表示されている写真載せますね。
基本は基礎化粧品と同じです。
ベースとなる成分でだいたいの質が決まります。
主成分はラウロイルメチルアラニンNaというアミノ酸系の洗浄剤です。
低刺激で洗浄力もそこそこある優秀な成分のようです。
美容室で売られている上質なシャンプーによく配合されているので、決して安い原料ではないと思います。
ドラッグストアで一般的に売られている安いシャンプーには多く配合出来ないと思います。
次のベースはココイルグルタミン酸TEAという陰イオンの洗浄剤ですね。
洗浄力の底上げ的な感じで入れてる・・・のかな?多分。
あと弱酸性のスルホコハク酸ラウレス2Naも入ってます。
だいたいここまで見れば、質の良いシャンプーであることは、何となく解ります。
問題は使用感などですね。
はい、さすが、ナプラさんです。
正直言うと、今までも高品質の別のシリーズを使っていたので「めちゃめちゃ良いじゃん!」と言う感動は無かったです。
が!酸性石けんに近い成分だと思ったので泡立ちが心配でしたが、しっかり泡立ちもありましたし、髪の毛同士が絡まることも無かったです。
質の良いベースの洗浄剤を使えばシリコンを入れなくても軋まないし絡みません。
市販のシャンプーを使っていた方が使えば間違いなく良さを実感するでしょう。
病院食からミシュランで星を獲得した高級レストランで食事したくらいの感動かもしれません。
で、私が注目したのはトリートメントです。
トリートメント独特の洗い流した時のトゥルン!とした感触は有りません。
これはコーティングされるシリコンが入っていないということなんですが、ヌル付きも全然ないので「あれ?量が足りなかったかな?」と思ってしまうくらい髪に馴染みます。
そして、髪を乾かしたら、めちゃめちゃ髪が柔らかくしなやかになりました。
本当に良い物だから安売り出来ないんでしょうね。
お肌だけ綺麗でも髪がパサパサのボサボサでは魅力半減です。
やはり美肌と美髪、両方手にれたいですよね。
あまり参考になるかどうか解らないですけど^^;


質問タグ:y19760501,シャンプー,アロマキフィ,mon1tblanc,スタイリング剤,ナプラ,シャンプー選び

【マジ】ビーシュリンプの水槽の水ですが、大磯砂の場合ややアルカリ性の水質…

ビーシュリンプの水槽の水ですが、大磯砂の場合ややアルカリ性の水質…

ビーシュリンプの水槽の水ですが、大磯砂の場合ややアルカリ性の水質なので、ブラックウォーターの葉っぱを入れたいと思います。
それについて、ご意見をお願いします。 また、ブラックウォーターの水の色は気になりませんか。

アンサー

きちんと米とぎ洗浄してある大磯砂は酸処理などしなくても水質(PH)にほとんど影響を与えません。
あなたの水槽の水がアルカリなのは、元の水道の水がPH7.5~8.0だからです。
水槽の水を酸性側にするには酸性物質を水槽に投入しない限り酸性にはなりません。
ブラックウォーターの葉っぱや、やしゃ何とかの実は、何リットルの水に何個入れたらどうなると言う確実な性能保証がありません。実際にあなたの水槽でどうなるか、それはやってみないと効果がわかりません。ある人は自分の水槽では何個入れてこうなったと言う解答があるかもしれませんが、それがあなたの水槽で再現できるかどうかさえ保証のないことです。
スーパーのかご盛の果物は、その実によって味が違います。その理由は、性能や効果の保証された、人間によって製造された薬品や電気製品ではなく、自然のものだからです。
入れてどうなるかもわからないような不確かなものよりは、正確に量がコントロールできるもので酸性にしましょう。
薬局のビタミンC粉末(アスコルビン酸)が海老に無害で色もつかず確実に酸性化できます。食品調味料のクエン酸でもいいです。少量づつ入れて望みのPHになるようきちんとPHを確認しながら調整しましょう。
100L水槽に小粒レモン一個絞るとPH7.0が瞬時に6.5ぐらいには下がります。
枯葉や木の実、流木などを入れると水は酸性側にシフトします。その理由は腐食酸(フミン酸、フルボ酸)が染み出すからです。代わりに水槽の水は薄黄色や茶色に色がつきます。
昔からその目的でよく使われている定番のものはピートモスやエアーハイムのトーフです。
やしゃぶしの実よりはるかに安く、腐食酸がその成分です。


質問タグ:ブラックウォーター,ビーシュリンプ,アルカリ性,大磯砂,水質,酸性,水槽

【監修】初めまして。 貴方の他の方への回答を拝見しましてリクエストさせて頂…

初めまして。 貴方の他の方への回答を拝見しましてリクエストさせて頂…

初めまして。
貴方の他の方への回答を拝見しましてリクエストさせて頂きました。 実は私は薬害で、腰まであった綺麗な黒髪が3カ月ほどで
チリチリに焼け焦げた様になり、短く切れ全体的に薄毛になってしまいました。
現在は皮膚科でミノキなどを勧められ飲みながらリアップ女性用を使うよう言われ
実行していますが、半年経っても全く改善しません。
今まで毎日洗わないとべたつく頭皮だったのが、
カサカサで痒く、全く油はでなくなってしまい、痒みを掻くと頭皮が透けるように真っ白になり
毛穴が消え去って白斑のようになって行っています。
生えて来てる根元からもうチリチリになっていて全く伸びていないようです。
この様な場合でも貴方の推進されていらっしゃる光線治療は効果はありますでしょうか?
またお写真は外人さんみたいですが、日本では何処の病院で受けられますか?
保険対象外でしょうか?費用はどのくらいかかりますか?
お返事どうぞ宜しくお願い致します。

アンサー

お返事が遅れ、申し訳ありません。頭皮環境を含め、髪質も大きく変化してしまったようですが差支えなければどのような病気で服用されて薬での薬害だとお考えでしょうか?
黒髪をして腰まであったとの書き込みを見るとカラーやパーマによるダメージとは無縁かと思いますが病気の治療なのか?それと美容院などの薬での影響かをまずお知らせください。
通常、治療や服用してのお薬で髪質が変化してしまった場合、抗癌剤などを含め、新しく生成されたばかりの髪に影響し、ちりつきや細毛、脱毛などはありますが生成されたのが数年前の髪の部分。髪全体の中間部分や先端部分までもが薬の影響を受けてしまうということはあまりありません。
お話のように根本付近の髪質は悪化することはあると思います。
それと頭皮の皮脂の部分が皮脂が減少してしまったとのことですが元々アトピーやアレルギーはありますか?また生活環境で引っ越したり、大幅に日常の生活をおくる環境がかわったなどはありますか?
たとえば引っ越しをしてお住まいの都道府県が変わっても水質や軟水から硬水にかわったりすることも多少なりとも影響をします。
ですがそれ以上に髪だけではなく、皮膚の皮脂度合いや水分度合いまで変わってしまうほどの強い投薬を受けておられたのかがご説明いただいた内容ではアドバイスしきれない部分があります。
痒みが強くあることも問題の一つです。
他の方への回答をみていただいてもお分かりだと思いますがミノキシジルタブレットは育毛薬として認可されている国は世界で1国もありません。
これを育毛薬として薄毛や抜け毛に処方しているのは日本だけです。
どこかの育毛病院で薦められた治療法でしょうか?それと頭皮の痒みの原因として考えられるもう一つの原因は塗布用の女性用のミノキシジルです。
リアップジェンヌはミノキシジル濃度が低い商品ではありますがそれでも肌質に合わず、痒みが出たり、角化しやすい性質をしているので毛穴を埋めやすく、また女性のように髪が長い方だと頭皮に残留し、それが繰り返されることで膜のような状態になり、頭を掻くと表皮が剥離したような状態になる方もいます。
またミノタブの処方を受けている病院で塗布用ミノキシジルを出されていた場合、海外でも女性には使用されていない5%のミノキシジルを処方している病院もあります。
この場合はかゆみやフケのようなものがあった場合は塗布用ミノキシジルの影響もあります。
ミノキシジルタブレットがFDA(米国食品医薬局)で育毛薬として認可されなかった理由としては服用しても得られる効果が限定的であったこともそうですが服用に対してのリスクに対し、得られる効果が限定であり、服用中の管理が難しいからです。
もしなんらかの病気で受けた治療の投薬で髪に害が及んで髪が悪化していた場合、効果がない以前の前に健康面や病気に悪影響を与えていないかが危惧されます。
ミノタブの正式名称であるロニテン。この薬は本来の血圧降圧剤としても日本では認可されていません。
その為、薬の特性や禁忌事項、必須となる検査や併用薬など全く知られておりません。ご病気があって、ミノタブを処方されるのであれば処方をするクリニックは最低でも徹底した必須検査が必要になりますがこの薬の取扱いを知らない日本の医師は検査や併用薬もなく処方をしています。
またご病気で通っている病院が現在であった場合、突然ロニテンを服用しているといっても薬でどのような影響があったか行わなくてはいけない検査項目自体も医師が把握していないと思います。
別の女性の方に日本の育毛治療について回答をしていますが女性向けに提供されている育毛治療の問題点を紹介していますので参考にしてください。HARG療法やミノキシジルタブレットの問題点を知恵ノートでより具体的に回答しています。その知恵ノートのURLも以下の回答に掲載しています。
原因が服用されていた薬による薬害や抗がん剤での影響であれば対処法はあります。
私がご紹介をしている低出力レーザーは抗がん剤や放射線治療による脱毛にも効果が認められているものです。
外国人の方の改善例を主にご紹介しているのは低出力レーザーによる育毛効果が海外では96か国以上の保健省では医学的にも認可されていますが日本ではまだ周知されていません。
髪が生えるメカニズムや薬害による脱毛も欧米人であってもアジア人ではあっても違いはありません。アジア国の中でも認可されている国は沢山あります。
外国人の回復例が多いのにはメーカーが発表をしている回復例を主にご紹介しているからです。
正直、ミノタブや塗布用ミノキシジルでは治療の為に受けた薬害による髪質の変化には対応しませんし一般的な閉経やホルモン異常による脱毛にも効果は期待できないと思います。
またそれに加えて、改善をより高めたい場合、発毛成長因子のFGF-7をエレクトロポレーションという電界法で頭皮内部に導入する方法も効果的です。FGF-7の活性を維持するために配合されているヒアルロン酸の効果によって育毛効果と同時に保水成分を頭皮に導入することで乾燥してしまっている頭皮状態も改善できる可能性は高いです。
これらの治療法を受けることのできる医療機関をお探しのようですがご紹介している内容は基本的に病院で治療として受けるものではなく、ご自宅にそれらの機器を購入してご自身で行っていただけるものです。ご利用になる機種にもよりますが週に2回または3回お使いいただきますので病院に通院して照射をしてもらうという類のものではありません。
その分、購入代金の費用はかかっても育毛専門病院などで受けておられる、現在の方法よりは効果が期待でき、体への負担も圧倒的にないと思います。
お知らせいただいた内容でまだ伺いたい事項が多くございます。その中で最適な組み合わせをご自宅でご自身で行っていただければ改善は十分に期待できると思います。
30年の毛髪学という専門分野の研究が進んでいる海外では日本ではまだ周知されていない低出力レーザーも新たな育毛法として治験を経て低出力レーザーは一般的な医薬品でも行われる二重盲検試験(ダブルブラインドテスト)により女性の育毛効果が確認され、ミノキシジルやプロペシアについで初めて認可され、現在では96カ国以上で認可されています。
日本では低出力レーザーの育毛効果があまり知られていませんが2010年に認可されてからもそれを裏付ける研究発表がいくつもされており、低出力レーザーは抜け毛の抑制や髪のハリの改善だけではなく、髪が生えだすという効果まで確認されています。
さらに女性ホルモンの異常による脱毛 FAGA型脱毛にも育毛効果が米国食品医薬局(FDA)や海外の保健省で認められています。
年6回発行されるAmerican Journal of Clinical Dermatology (米臨床皮膚医学ジャーナル)の2014年の最新号にも低出力レーザーの育毛効果や臨床データが紹介されています。世界でも権威のある臨床皮膚医学ジャーナルです
FDAに認可された低出力レーザー器はプロペシアの代替案としても推奨されるようになり、現在、FDAが承認している低出力レーザー育毛器は2機種あります。
同様の機械を紹介するHPで恰も低出力レーザー全体が承認されたような説明をしているメーカーがありますがそれぞれに照射される波長や出力が違います。
低出力レーザーの機種によっての育毛効果の違いを別の方からのご質問に回答しており、低出力レーザーについて具体的に説明をした知恵ノートも紹介しています。
実際の検証を得て承認されたのは2機種のみですがブラシ型の12個のレーザー照射口のhairmaxや80個のレーザーをヘルメット型でただ被るだけで育毛効果を得られるtheradome(セラドーム)という製品があります。
ハーバードメディカルスクールの可視光線医療専門のウェルマンセンターマサチューセッツ病院が低出力レーザーのAGA型脱毛の育毛効果についての学術発表が行われ、髪の生成が活発化されると結論を出しています。
全米皮膚科学会や国際毛髪臨床学会(ISHRS)は世界中の育毛に携わる専門医が所属している学会でその中でも低出力レーザーについては育毛効果を学会HPに掲載しています。
添付した画像は女性の脱毛に対しFDAで育毛効果が認可されたHairmaxやTheradomeでの女性の回復例です。上下または左右で使用前、使用後の回復例となりますが頭頂部や生え際。また世代に関係なく効果があることが確認していただけます。
その点、1回が15分のHairmaxの場合はご自分で小刻みに移動させ、頭皮全体にレーザーを照射するので各箇所に照射されているレーザーの時間が短くなる分、同じ期間、Theradomeをご利用いただいたほうが回復効果は早いと思います。
ご予算的に高額であれば手間はありますがHairmaxでも十分な育毛効果を期待いただけると思います。
自毛植毛手術の件数で世界でトップクラスであり、植毛以外にも先進的な育毛治療をISHRSで発表している米国のBosley病院やBersnstein Medical 病院でも低出力レーザーのTheradomeを取り扱っており、8割以上の患者様が利用しています。
上記について知恵袋でご回答いただいても良いですしyahooブログをご覧いただければ別のブログサイトで私が書いているものもご覧いただけ、直接ご相談のメールのやり取りすることも可能です。
また名古屋ではありますが直接お会いし、無料で相談に乗れる環境が今年の10月中旬にご用意できますのでもしお近くであれば、直接頭皮状態を特殊カメラで確認し、より具体的なアドバイスもいたします。


質問タグ:Theradome,ミノキ,Hairmax,外人,頭皮,低出力レーザー,白斑

【PS4】日焼けした肌の毛穴の黒ずみについて、、 閲覧ありがとうございます。…

日焼けした肌の毛穴の黒ずみについて、、 閲覧ありがとうございます。…

日焼けした肌の毛穴の黒ずみについて、、
閲覧ありがとうございます。
22歳の女です。
今年の夏に、普段は行かないのですが海や山に行く機会があり、日焼けをしてしまいました。今年の6月く らいの話です。そのころからニキビができてしまい、今はニキビは治ったのですが今度は?の毛穴の黒ずみに悩んでいます。今までは小鼻以外の毛穴の黒ずみに困ったことはなかったのですごくショックです。。何となく毛穴がたるんでしまったような気もします。思い当たる点は、日焼けをしたということくらいですが、22歳なのでそろそろお肌の変わり目なのかとも考えています。今までは肌の悩みとは殆ど無縁でむしろ普通よりも少し綺麗な方だと思っていたため、、なんといいますかすごくショックです。今月に美容クリニックに行こうかと考えています。が、冬になると自然に治るかもしれない、費用の問題もあるし、と考えかなり悩んでいます。あと、最近ファンデーションをやめて、オーガニックの日焼け止めとオーガニックのフェイスパウダーを使うようにしています。
同じように日焼けにより毛穴が黒ずみ、その後に何らかの方法で消すことができた方がいらっしゃいましたら是非アドバイスお願いします。

アンサー

日焼け後など肌のダメ-ジや
クスミには、夜のスキンケアに
ビタミンAレチノール配合のクリーム、アプレシエ配合の化粧水などが肌の修復と美白に良いと思います。
毛穴ケアとして、これらのクリームなどつける前の洗顔や蒸しタオル美容法なども
こちら参考にしてみて下さい。


質問タグ:黒ずみ,毛穴,オーガニック,日焼け,ニキビ,ビタミンAレチノール配合,蒸しタオル美容法

【急募】ディオーネ顔脱毛について。 紫色のところのことなんですけど、上の「…

ディオーネ顔脱毛について。 紫色のところのことなんですけど、上の「…

ディオーネ顔脱毛について。 紫色のところのことなんですけど、上の「カウンセリングのみ」体験料0ってカウンセリング受けてから顔脱毛したら体験料いらないってことですか?
カウンセリングなしで顔脱毛体験するならお金がかかるってことですか?

アンサー

24時間回答つかない理由分かるかな?


質問タグ:カウンセリング,ディオーネ顔脱毛,体験料,紫色,体験料0,24時間回答

コメント