【ビックリ】スキンケアの考え方についてアドバイスをお願いします。 基礎化粧品の…

【ビックリ】スキンケアの考え方についてアドバイスをお願いします。 基礎化粧品の…

スキンケアの考え方についてアドバイスをお願いします。 基礎化粧品の…

スキンケアの考え方についてアドバイスをお願いします。 基礎化粧品の選び方なのですが、今現在、特に肌の悩みが
無かったとしても、今後の老化に備え、シワやシミの予防効果のある
ものを今から使用しておいた方がいいでしょうか?
現在32歳の女です。
色白の方で、そばかすが目立ち気にしていましたが、
レーザーやフォトである程度改善してきました。
(レーザーやフォトの効果が一時的な事は認識しております。)
今後、フォトの効果を無駄にしないよう、に美白効果のある
基礎化粧品を使おうと思っていますが、今後老化と共に来ると
予想されるシワ対策なども、今からしておくべきか?とふと思い、
今後使う基礎化粧品の目的をどこに絞ろうかと、決めかねております。
心配なのは、今悩んでいない事に対して今から予防・対策をする事により、
体(肌)が甘えてしまい、結果的に老化(例えばシワ)を早めて
しまうのではないか?弱い肌になってしまうのではないか?という事です。
そのような事は考えられますでしょうか?
単純に、もし今「乾燥」しか悩みがないと仮定すると、
「保湿」を目的に選ぶだけでいいのでしょうか。
それとも数年後の事を考えて、「シワ」に効果のあるものを
使うべきでしょうか?
分かりにくい質問かもしれませんが、ご意見お聞かせ下さい。

アンサー

敏感肌用のものを積極的に使って
あとはプラスエイジングも入ってるものだといいと思いますよ
保湿力が高く、しわなどにも効果的ですし
若い方が使っても予防にもなるし
おすすめですよ
今注目のサクランが入ってて手ごろなので
参考になさってみてくださいね
◆一つの考え方として聞いてください。
質問者さんのお悩み全般に、日焼け止めは必要なので、先に書いておきます。
以下はそれ以外の話です。
美白というのは、シミ、そばかすの予防のことで、シミやそばかすを消すことではありません。
が、ある程度はなんとかなると、経験上思います。
しかしながら、(正しい意味での)美白効果は、化粧水や乳液では、気持ち入っている程度であることが多いため、ほぼ効果が得られません。
ですので、使用するならば美容液ということになります。
美白ラインでそろえると、より美白には効果的だというだけです。
次にシワ、たるみについてですが、エイジング化粧品は保湿効果がとても高い物です。
端的に言えば、油分が多いです。
現状、乾燥が気になるならば、エイジング化粧品でも乾燥は改善します。
しかしながら、油分が多い以上、必要以上の保湿をしてしまうと、30代でも皮脂テカ、べたべたになる可能性がありますので、程よい物を選ぶ必要があります。
なお、エイジング化粧品にも美白ラインがあるメーカーがありますので、そういうラインを選ぶのも一つの方法です。
(コラーゲンはただの保湿成分で、リフトアップとは関係がありません。BAさんもあんまりわかっていないので、鵜呑みにしないでくださいね)
>体(肌)が甘えてしまい、結果的に老化(例えばシワ)を早めて
しまうのではないか?弱い肌になってしまうのではないか?という事です。
これについては、ずっと以前から専門家(皮膚科医や化粧品メーカーで開発に携わっている人、あるいは過去に携わっていた人)が否定しています。
20代後半でエイジング化粧品を使っていた元美容部員ですが、40歳になりますけど、そのように思ったことはありません。
当時よりも、使っている化粧品のグレードも落ちていますが、20代後半のころ心配していたような「今からエイジング化粧品を使っていたら40歳には使うものがなくなるんじゃないか」ということも起こっていません。
ここから10年の間は、そうもいかないとは思っていますが、加齢はどうしようもないので。
ただし(私の経験の話ですが)、いじりすぎるとトラブルが起こります。
たるみを気にしてマッサージをしすぎる、やたらいろいろな物を顔に塗る、などです。
必要最低限とは私は思いませんが、過ぎたるは及ばざるがごとしは、スキンケアでもありえると思っていたほうが良いです。
だらだらと書いてきましたけれど、まとめとして
>単純に、もし今「乾燥」しか悩みがないと仮定すると、「保湿」を目的に選ぶだけでいいのでしょうか。それとも数年後の事を考えて、「シワ」に効果のあるものを
使うべきでしょうか?
について回答します。
質問者さんが乾燥でお悩みだと仮定します。
エイジング(あるいはリフトアップ)の化粧品は、ほぼすべてにおいて保湿効果が高いです。
30代向けの基礎化粧品は、エイジング化粧品です。
であれば、保湿をもとめてエイジング化粧品を使えばよいと思います。
エイジング化粧品にも美白ラインがあるので、そういうメーカーを使えば、気持ち的にも良いと思います。
気持ちっていうのは存外大事で、妥協して選んだ物と厳選して選んだ物では、使いかが知らず変わってきてしまうんです。
気に入ったものが見つかれば、おのずとやる気が出ますので、使い方も丁寧になるんですよね。
これはメイク品でも同じです。
気に入った物でメイクをすると、きれいになるものなんです。
ただし、化粧水と乳液だけでは美白効果は低いので、美白は基本的に美容液が一番良いです。
お気に入りのメーカーに、エイジング化粧品の美白ラインがない場合は、エイジング化粧品に美白美容液を加えるのが良いと思います。
忘れてはいけないのは、日々の生活習慣です。
みだれていると100万円を化粧品にかけても、お金の無駄になってしまいます。
夜更かしをしない。
良質な睡眠をとる。
バランスの良い食事を心がける(肌や髪のつや・ハリには、ある程度の脂質も必要です)。
好き嫌いをしない(青魚は体調にも肌にもよいです)。
ストレスをためない。
休む時はちゃんと休む(休みだからと言って毎週遊びに出かけていると、体が疲れて戻らなくなります。まだいいけれど、みんな35から来ると言います)。
適度な運動をする。
暴飲暴食をしない。
35歳をすぎると、みんな言います。
「35くらいから来た」って。
私も思いました。
化粧品よりも一番に、日々の生活習慣を意識して、体調管理に一番ウェイトを置いてください。
質問が化粧品のことだったので、化粧品の話が長くなり、わかりにくくなってしまってすみませんでした。
◆シワの原因は乾燥、紫外線、加齢による筋肉や肌弾力の低下などです。
乾燥は保湿ケア、紫外線はUVケア、加齢は止めることができませんので、肌の柔軟性を高めるケアが必要ですがこれは保湿をする事になります。
つまり大切なのは保湿ケアと紫外線対策です。
あとは表情ジワの癖を意識することです。
これはなかなか難しいのですが、笑ったりしたときにできるシワは、繰り返すと肌の弾力がなくなってきたときにシワとして定着してきます。
眉間にシワを寄せるクセがある場合は意識してしないようにするなどの注意が必要ですね。
◆私は36歳女です。
一年前の冬にスキンケア化粧品をやめて、ぬるま湯洗顔、ワセリンを付けるだけのシンプルケアにして肌がとてもきれいになりました。
医師の宇津木先生の本を読んで、スキンケア化粧品が肌に炎症を起こしたり乾燥させたりして肌を不健康にするという衝撃的な事実を知り、化粧品をやめました。
宇津木先生が、北里大学の研究所で肌ドックを行い、多くの女性の肌を診察したところ、化粧品を使用してスキンケアをしている女性ほどキメがなく肌がペラペラで薄く、肌を健康にしてくれる常在菌の数が極端に少なかったそうです。
皮肉にもスキンケア化粧品を使用しない男性のほうが肌が健康だという結果が出ています。
あと、大前提として、肌は腸のように水分や栄養分を吸収しません。
また、化粧品は角質層までしか浸透しないように薬事法で定められていますので、真皮までセラミドやコラーゲンが吸収されることはありません。角質層まで浸透した後、水分は蒸発し、美容成分は肌表面に残ります。
セラミドは保湿剤としての効果はあるかもしれませんが、肌に吸収されて肌のセラミドになる訳ではありません。
それよりも、化粧品に含まれる合成界面活性剤やオイル、防腐剤などが肌に炎症や乾燥を引き起こし、常在菌が生きにくい環境を作るので、肌には極力何も付けないほうが肌はきれいになります。
☆肌の悩みが全て消えるたった一つの方法~美肌には化粧水もクリームも必要ありません~宇津木龍一著


質問タグ:基礎化粧品,レーザー,フォト,老化,シワ,エイジング化粧品,質問者

【実践】【閲覧注意】 お見苦しいものをお見せしてしまって申し訳ありません。…

【閲覧注意】 お見苦しいものをお見せしてしまって申し訳ありません。…

【閲覧注意】
お見苦しいものをお見せしてしまって申し訳ありません。トレチノインとハイドロキノンを使ってVラインの黒ずみを取ろうとして、皮向け後赤くなり、そのままこのように茶色くなっ てしまいました。今はハイドロキノンのみ塗っています。見るたびに落ち込んで涙が出てきます。恥ずかしくて医者にも行けません。どうすれば綺麗になるでしょうか(;_;)
お見苦しいものをお見せして本当にすみません。悩んでいます。助けてください。

アンサー

痛々しいですね。。
とりあえずハイドロキノンはすぐお止めになって
病院にいった方がいいと思います。
私もVゾーンの黒ずみに悩み、ゆっくりターンオーバーを
見ながら医薬外品でケアしています。
元々皮膚が薄く敏感な上、下着の圧迫・擦れがある部分なので
あせらないでゆっくり慎重なケアが必要です。
(ハイドロキノンのような強い薬は医師の指導の元で!)
現在かなりダメージをお持ちなので、更なる自己療法は
更なるトラブルになります(;_;)
◆病院行くの嫌でしょうけど、病院が一番安全に綺麗に治せる薬を処方してくれると思います。
お医者様は何百人と患者さんを見ていると思うので、そんなに恥ずかしがらずに診察を受けていてください。
◆何にも しない方が 良くないですか
m(_ _)m


質問タグ:ハイドロキノン,お見苦しいもの,黒ずみ,トレチノイン,閲覧注意,患者,ターンオーバー

【危険】セルライトについて。 先日、エステでセルライトの肥大化がすごく、ひ…

セルライトについて。 先日、エステでセルライトの肥大化がすごく、ひ…

セルライトについて。
先日、エステでセルライトの肥大化がすごく、ひねらなくてもボコボコとしており、エステで機械を使わないと取れないと…。
一度ついてしまったセルライトは機械を使わな いと取れないと聞いたのでエステに通いたかったのですが、金額的にちょっと厳しいので、なんとかできないかと考え、キャビスパの購入を検討しています。
使ったことある方、効果ありましたか?セルライトは減りましたか?
個人差はあるかと思いますが、教えてもらえたら嬉しいです。
エステティシャンの方の意見も聞きたいです。
よろしくお願いします。

アンサー

はい、元エステティシャンの店長をしておりました。
セルライトは、女性の天敵で確かに通常の脂肪よりも硬く普通のダイエットではなかなか改善が難しいので、エステサロンの機械キャビテーションを利用しております。
ただ、おっしゃる通りエステでの機械は高額で通うとなるとかなりの金額が必要になるのでなかなか厳しいと思います。
キャビスパはヤーマンから発売されている家庭用のキャビテーションですね。
エステサロンのキャビテーションとキャビスパ(家庭用)の違いはEMSなどの強さの違いですが、結局エステもキャビスパを自宅でやる場合も大切なのは「続ける」ことです。
特にセルライトは脂肪が固まっているので、時間もかかりますが、しっかり継続すればキャビスパでも効果はあります。
私がキャビスを使って良いと思ったことは3点あります。
①防水なのでお風呂で使用できる
→お風呂で使えるので時間を有効的に使える
→半身浴をしながらだと汗も掻いて一石二鳥
②コンパクトで充電式なので何処でも使える
→コードが邪魔にならなくTVを見ながらなど何処でも使用できる。
→以前は温泉旅行に行った時も持っていったこともあります。
③専用ジェルがいらない
→専用ジェルだと結局お金がかかるので、最終的に経済的に厳しくなりますが、楽天などで一番安いジェルでもOK
キャビスパでセルライト改善した日記です。
よかったら参考にしてみてください
◆セルライトは食事や運動、マッサージ等で取る事もできますよ。セルライトが出来た原因を辿って生活を少し変えるだけでも変化あります。水分補給して、適度な運動、あとクラランスのオイルは効きますね。


質問タグ:セルライト,キャビスパ,エステティシャン,機械,個人差,キャビテーション,クラランス

【2018年度】先日、大阪でBSSというエステサロンの路上アンケートに深く考えずに答…

先日、大阪でBSSというエステサロンの路上アンケートに深く考えずに答…

先日、大阪でBSSというエステサロンの路上アンケートに深く考えずに答えてしまい、携帯の電話番号を教えてしまいました。 無料体験に招待するとのことで、翌日携帯に電話が掛かってきて、予約がいっぱいだからまた後日予約の電話をします、と言われて終わりました。
ふと、そのあとでネットで調べたら、どうも勧誘がすごかったり同じような目に遭った方が多かったりするみたいで、不安になってきました。思えばアンケートに応じたことが迂闊だったと思います……。
今は名前と電話番号を知られてしまいましたが、予約は取っていない状態です。無料体験に行く気はないし、高額な商品を売りつけられたりするのが怖いので、もう関わりたくありません。今後恐らくまた電話が掛かってきますが、それは無視し続ければいいでしょうか。
そんなことも判断できないのかという意見もあると思いますが、どう対処すればいいのかわかりません……。
カテ違いならすみません。

アンサー

相手の電話番号が判っているなら「着信拒否」で対抗したら如何でしょう。
もし、単純に割り切れないなら「行けません」と言えば 直に諦めるでしょう。
相手も「プロ」で↑の様な対応は、数多く経験済みの筈です。
アンケート招待者は貴方一人では在りません、直 他の人を捜します。


質問タグ:路上アンケート,電話番号,無料体験,カテ,エステサロン,アンケート招待者,着信拒否

【マル得】いつもお世話になっております。 将来、まつげエクステのお店を開業し…

いつもお世話になっております。 将来、まつげエクステのお店を開業し…

いつもお世話になっております。
将来、まつげエクステのお店を開業したいと目標を掲げております。今は資金を貯めてる状態です。
施術者兼オーナーという形で、スタッフは雇わず最初は始 めたいと思っております。
美容師免許、管理美容師の資格は取得しています。大手まつげエクステ専門サロンでも店長をさせて頂いておりました。
今は子育ての為専業主婦で友人や家族にお金を貰わずで施術をさせてもらうことがあります。
そこで、まつげエクステサロンを開業されたことがある方にお伺いしたいのですが、
①開業資金はだいたいいくらほど貯められましたか?
②開業される際、顧客はゼロの状態から広告などで集客されましたか?もしくは、働いていたサロンなどから自店へのご案内をしたりして、ある程度の集客を見込んでの開業ですか?
③正直儲けはありますか?
経営などの勉強もまだまだこれからで、(兄がお店を開業してるので色々教わる予定です)何もかも手探りの状態です。まつげエクステサロンを開業されているオーナー様や関係者様が見ていらしたら、ご意見いただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

アンサー

まつ毛エクステはたしかに需要は増えました。しかし店舗数も増えて最初の頃のように儲かる、という状況ではないかも。美容室やネイルやシェービング(理容師免許)やエステも出来るような付加価値のあるお店か、お一人でやるなら人柄が重要ですね。
集客は現役から店舗を開店させるのなら、顧客を引っ張る事も出来なくはないですが数年空くとなると、難しいと思います。どうしてもまだ若い人が顧客に多いためまつエクをしなくなったり就職、結婚等で住所移転のためです。
広告はお一人だと工夫と努力が必要になってきますね。ホットペッパー等は掲載料の関係で採算に合わないと思うので安い印刷屋を探したりパソコンで自作したチラシをポスティングくらいかな。
開業資金は一人でやる場合は店舗の改装費がほとんどでしょうから、居抜きでいい物件の情報を得られるようなコネを作っておくといいかも。
頑張ってください。


質問タグ:まつげエクステサロン,開業資金,大手まつげエクステ専門サロン,何もかも手探り,自店,お一人,ホットペッパー

【必勝!】母の日に、スパやエステを贈った・貰ったことがある方。 いらっしゃい…

母の日に、スパやエステを贈った・貰ったことがある方。 いらっしゃい…

母の日に、スパやエステを贈った・貰ったことがある方。
いらっしゃいますか?
いつも、家事や仕事を休みなく頑張っている母なので、母の日にエステ、スパなどのチケットをプレゼントしよう かと思ったのですが、すごく心配なのが勧誘なんです。押しに弱い母なので、一度行ったらすごく勧誘を受けるのでは…と思いまして。そうなると、せっかく今回いつも頑張っているからリラックスして欲しくて贈ったのに、勧誘などで逆に疲れちゃうのでは、と懸念しています。
そこで、このようなチケットを贈った、貰ったことがある方に質問です。
有名店では、やはり勧誘は多いのでしょうか。また、貰ってどうでしたか?嬉しかったですか?
例年は、シンプルにお花だったり、キッチングッズだったりすることが多いので、とても不安です。

アンサー

確かに勧誘などを行うサロンもありますね。大手のエステサロンはそういったことが多いように感じました。今は個人経営のサロンに通っていますが、顧客を大切にする姿勢がしっかりとしているので、そういったことはありませんね。
またスパやエステのチケットを贈るのでしたら、ホテルのなどを利用してみてはどうでしょう。費用は高めですが、接客がしっかりとしているので、安心です。
ほかはエステ以外にも、美容系のグッズなどをプレゼントするのオススメです。近年はこういった美容家電も多いので、喜ばれると思いますよ。
◆私は母の日ではなく、母の誕生日に自分が通ってるエステサロンの施術をプレゼントしました、
そのサロンは身体のコリを消してくれたうえで同時にサイズダウンにもつながるアンバインドビューティーとゆうオリジナルのリンパマッサージをしてくれるサロンです、
何歳になっても美意識を無くしてない女性なら綺麗になりたいものです、エステのプレゼント良いと思いますよ。
私が母にプレゼントしたエステは都度払いでチケットなど買わなくても施術してくださるサロンだし、勧誘などないのでプレゼントには最高でしたが、
結局はアンバアインドビューティーを受けて結果が目に見えて出たので母は自分のお金でチケットを買い(笑) 会員になってました(笑)


質問タグ:エステ,勧誘,チケット,母の日,スーパー,アンバアインドビューティー,アンバインドビューティー

【効果抜群】エンダモロジーか自己マッサージか?? フィットネスクラブに通い始め…

エンダモロジーか自己マッサージか?? フィットネスクラブに通い始め…

エンダモロジーか自己マッサージか?? フィットネスクラブに通い始めて2ヶ月、4kg減りました。
ただ、食事制限もしているわりには体重も90kgと増えすぎたためか、今までになく減りが遅いです。
これまでのダイエットではもっと着実に減っていました。
アラサーになったので、そのせいもあるのかもしれませんが、運動を増やすとともにセルライトケアも考え始めました。
ジムにエステが併設されており、エンダモロジーの経験もあり、ボディラインを整えたり脂肪を柔らかくするには良いと感じています。
ただ、クラランスをメインにお風呂上りと就寝前に自分でマッサージするのでも効果があるなら、経済的にもその方がいいとも考えています。
マッサージはあまり得意ではありませんが、どう思われますか?
クラランスの自己ケアでも同じくらいの効果が出せるでしょうか?
どうかアドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m

アンサー

私にはどちらも不要だと思います
◆あまりに遅いというか月2キロなら上出来です。
これまでは体重だけへらして満足してたんじゃないですか?


質問タグ:エンダモロジー,クラランス,フィットネスクラブ,セルライトケア,アラサー

【効果あり】進路について悩んでいます。 美容系の仕事につきたいのですが 美容師…

進路について悩んでいます。 美容系の仕事につきたいのですが 美容師…

進路について悩んでいます。 美容系の仕事につきたいのですが
美容師は考えていません。
そのほかに専門学校にいって
資格がないとできない仕事は
美容師以外にもありますか?
なければ就職にしようと思っています。
美容系でなくても少し美容に関わっている
仕事など知りたいです。
宜しくお願いします。

アンサー

こんにちは
美容の資格で無ければ業が出来ないものは「免許美容師免許」のみになります
美容師、アイリスト、ヘアメイク、等は美容師免許が必要になります
細かく言えば、エクステ専門店、ヘッドスパ専門店等もそうですが…
民間資格、つまりエステティック資格やネイリスト検定等は無くても業は行なえます
ただ、ネイルなんかは資格が無ければ就職は困難です
美容部員やエステサロンは高卒でも求人はあります
職場によっては実務経験がひつようだったり、大卒や専門卒が必要な場合があります
美容針やマッサージは「按摩マッサージ指圧師」の国家資格が必要になります


質問タグ:美容師,美容系,美容師以外,進路,仕事,あん摩マッサージ指圧師,ヘッドスパ専門店

【PS4】32歳既婚女性です。1歳の子どもがいます。 女性として、この先ずっと…

32歳既婚女性です。1歳の子どもがいます。 女性として、この先ずっと…

32歳既婚女性です。1歳の子どもがいます。
女性として、この先ずっと夫にとって魅力的であるために、具体的にどのような努力をすればよいでしょうか??
※メイクをサボった日は産後も一日も ありません。
※体重は20歳の頃から全く変わっていません。
※金銭、時間的余裕がないため、エステや美容院の回数を増やすのは難しいです。
※夫の前で堂々と着替えたりはしていません。
できれば既婚男性からのご意見を聞きたいです。
妻がこうだったらいいのになぁ、こうなら嬉しい、うちの妻はここが素晴らしい、などありましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。

アンサー

白いブラウス、とタイトか、ミニスカート、カーディガン、髪はひとまとめ、可愛いバレッタを付ける。しまむらの服でいい、いつまでもスタイルが変わらないのであれば、それだけで、素敵じゃないのかな。リネンはいつも生成り、洗濯の匂い、ブルージーンズはダメージでなくインディゴブルーを普通に履いて、洗濯してあるもの、バレッタが似合う女性はいつまでも、かわいいですね。髪にリボンつけたり、ほんのり女性観、可愛らしさ、ワンポイントでいい、素敵じゃない、下着は白でも、ピンクでもブルーでも、たまにはガーターベルトのおしゃれ下着もいいし、無理をしない、落ち着いた凛とした女性を目指してください。あと、パンストは着用、あの足底で止めるスパッツは絶対ダメ、あれが似合う女性は1/1000人ぐらいだから。


質問タグ:既婚男性,金銭,美容院,産後,エステ,ミニスカート,女性観

コメント