【マル得】メイクアップアーティストになりたいです。 長くなりますが、お時間あ…

【マル得】メイクアップアーティストになりたいです。 長くなりますが、お時間あ…

メイクアップアーティストになりたいです。 長くなりますが、お時間あ…

メイクアップアーティストになりたいです。 長くなりますが、お時間ある方お付き合いお願いします。
現在、今年20になる19さいです。
高校は家庭事情があり中退しました。
なので中卒です。
中学生の頃から、美容関係の仕事に興味があり
高校に入ってからも進学するなら絶対
美容学校に行きたいと思っていました。
17歳から高卒認定試験を受け
18歳であと2教科で合格という所まできて
いざまた進学について考えていましたが
金銭面が厳しく、普通の美容学校(山野など)は高くて諦めていました。
それからは将来を諦め、何も考える事もなく
フリーターとして働いていました。
現在は、パチ屋でアルバイトをしながら
夜はキャバクラで働いています。
ですがやっぱりメイク動画を見たり、メイクをしたりするのが大好きで、人にメイクをして欲しいと頼まれたりする事もあります。(キャバで)
母や妹に化粧をしてあげたりもします。
以前、母にギャルメイクをしてあげたらすごく喜んでいてそのまま遊びに行ってしまった事があるんですが、その日のFacebookに、
「娘に化粧してもらった?!こんな濃い化粧はじめてだけど顔全然違くてびっくりした!なんか若返った気分になってそのまま飲みに来た♪あの子こーいう仕事すればいいのに?」
みたいな事を投稿していて、友達とかにも自慢してくれていたみたいで、本当に嬉しく思いました。
母だけではなく、妹や友達に化粧する時、
やっぱり人に化粧するのはとても緊張するし
自己流なので自信もありませんが、
喜んでもらえた時の嬉しさが半端ありません。
これを仕事に出来たら、どれだけ幸せなんだろうと思いました。
メイクをする事以外にも、化粧品に凄く興味があるし、とにかくメイクに関する仕事についたいと
本当に強く感じました。
実際、メイクアップアーティストとして働いている方は、楽しい事ばかりではないと思うし、スクールに通い基礎が出来たとしても働いていくにはセンスが必要だし、やはり仕事ですから辛い事も沢山あると思います。
でも、これから先このままずっとフリーターとして働くのは嫌です。
どうせなら、1回試してみたいです。
まだ20。歳をとってから後悔するのは嫌です。
でも、学校選びでちょっとつまづいてます。
そして、私の知識がなさすぎる事も困ってます。
ヘアメイクアップアーティストと
メイクアップアーティストの違いは
ヘアもやりメイクもする人と、
メイク専門の人で間違いないですか?
それと、山野、ビューティアート、日美、
のような専門学校ではなく、
ヘアメイクやメイクだけを学ぶような
スクールだとどこがオススメでしょうか。
何故かというと、高校卒業後そのまま現役で
入る人が多い学校だと
18さいの子たちの中に21....
(来年入学を考えている為)
調べたところ、
ニューヨークメイクアカデミー
Beスタッフ
ビーナスアカデミー
アフロート美容専門学園など....
他にも沢山資料請求してみました。
ですが資料を読んでもやっぱり
どこも同じような内容です。
そして電話での勧誘がしつこかったり
ネットでの授業への評判が悪かったり
自分ではどこがいいのか
全くわかりません。。
通信ではなく、昼間通える学校がいいです。
(バイトはキャバクラ1本にするつもり)
私のような年齢や、1度社会人を経験した人でも
通える学校って、東京、神奈川あたりだとどこがいいですか?
本当にヘアメイクアップアーティストになる夢は
捨てたくありません。
詳しい方、回答おまちしております。

アンサー

美容師や理容師を目指すなら、高卒程度の資格が必須です。
法律でそのようになっています。
◆メイクアップアーティストのことはわかりませんが...
すみません。回答させてもらいます(^_^)
わたしも今年20歳で
営業職なんですが、5月いっぱいで退職し
6月から就活というものです(笑)
なぜか、親近感がわきました(笑)
まあ、そんなことはさておき、
すごくお気持ちがわかります。
後悔したくないとか、頑張りたい!とか。
喜んでもらえるって嬉しいですよね!
資格とか必要なんだと思うんですが、
本当にやりたいならやればいいかとおもいます。
夢を持てるって、とってもすごいことなんです。
わたしはあなたにがんばってほしいです!
応援しています!
◆山野美容専門学校は有名ですよ
◆補足する。何らかのコメントを書いて。合わせて助言する。
お金が有るなら、昼間部でもいい。2年で美容師国家試験が受験出来る。ただ、親がかりの子供とは意識が違いすぎる。入学するなら、日本美容クラスの一流校がいい。あるいは、高山美容、タカラ美容のような小規模校。
夜間クラスは、雰囲気が全然違う。
—-
今現在、ヘアメイクで仕事をするなら、美容師免許が必須。これは美容師法で決められている。
だから、「卒業しても、美容師国家試験が受験できない、無資格校」に入学するのは、お金と時間も無駄。人生の無駄。それらの「無資格校」では「資格が入らない仕事もあります」と説明するが、詐欺そのもの。
近年、「メイクするなら美容師でなければならない」が常識になり、高校卒業生でメイク志望者は「卒業後は、美容師国家試験が受験できる、美容師養成施設=美容学校」に入学している。
だから、採用の際、無資格者は大変不利な状況になる。
あなたがどうするべきか。
10月入学の、「美容学校の通信課程」に入学する。費用は3年で約100くらい。(総額) 卒業は、2020年の9月。国家試験に合格すれば、2020年の10月に「美容師免許」が取得できる。
在学中、出来れば美容関係の仕事をして就職する。メイクの仕事があればいいが、単にアシスタント美容師の仕事でもいい。
よく読んで。
化粧を学校で習うことは殆ど無い。あなたは化粧が出来るでしょ? 女性なら誰でも出来る。間口というか、スタートは大変易しい。だれでもスタートできる仕事。
そしてメイクを学校で習うのは大変難しい。学校では大人数であり、意味のある内容にしずらい。学校で1年かかる内容は、現場では1週間で身につける。真剣度が違うから。
だから、美容学校やメイクスクールでの授業内容はほとんど期待できない。「とりあえず習いました」程度のことだ。とにかく美容人としての一般常識や体力を付けて、その後の就職に準備する。就職してから、必死になって実力を上げること。
大切なことを書いたが、多分あなたには理解できない。あなたが一番尊敬する大人に見せて、説明してもらうこと。何でも答えるから返事すること。
「メイク」「ヘアメイク」の違い。ほとんど意味がない。「メイクだけ」「ヘアだけ」なんてあり得ない。得意分野は合ったとしても、どちらも必ず出来るようにならなければならない。
—-
代々木の山野は全く勧められない。退学率高過ぎ。国家試験合格率、低すぎ。
◆まずヘアメイクさんになるなら美容師資格はマル必と考えてください
例外としてかつての資生堂は美容部を持っており 自社製品の広告物撮影はたとえいかなる超大物タレントであっても タレント指定メイクを使うことを許さず 必ず社内美容部のメイクが担当しました
資生堂の場合 担当したのはメイクのみで ヘアについては別途制作側が用意しました
もう一つの例外は髪が日本髪でお化粧だけメイクさんに依頼するケースです 通常は 設定が時代物の場合 美粧結髪と言って髪も化粧も床山が担当します
以上のようにメイク単独で仕事が発生するニーズは少ないです
わずかに結婚式場の仕事で和装であればメイク単独の必要性もあるかもしれません
学校選びですが著名なヘアメイクさんがどこの学校出身か調べてみるといいでしょう わからなければ所属事務所へ電話して事情を話せば 差し障りがない限り教えてくれるでしょう
ご承知の通り雑誌の流行通信へ掲載された写真には担当ヘアメイクの氏名が記載されていますので 好きなタイプの方の出身校を調べてはいかがですか 著名な方はみなさんご自分のサロンを持っていらっしゃいます
なお勉強に年齢制限はありませんから がんばってください


質問タグ:ヘアメイクアップアーティスト,キャバクラ,山野,ビーナスアカデミー,スクール,ヘアメイク,美容師国家試験

【悲報】ハイジニーナ(ぱいぱん)って、男性から見てどう思いますか? 今永久…

ハイジニーナ(ぱいぱん)って、男性から見てどう思いますか? 今永久…

ハイジニーナ(ぱいぱん)って、男性から見てどう思いますか? 今永久脱毛をしていて、少しだけ残すつもりだったはずが前回の照射でほとんど無くなってしまいました。
25歳でまだお嫁に行く前なので、不安です。
教えて下さい。
子供と見られてしまいますか?

アンサー

清潔そうで好きです!
自分もツルツルにしたら、気持ち良くてもう戻れなくなりました(^_^;)
Steve
◆外人思考の人なんだな!って思います。
◆パイパン好きの男は多いから、ヤリマンだと思われるでしょう。


質問タグ:ハイジニーナ,パイパン,永久脱毛,照射,お嫁,パイパン好き,外人思考

【緊急版】日中疲労感が半端無いです。 仕事の日は緊張してるからまだ誤魔化せる…

日中疲労感が半端無いです。 仕事の日は緊張してるからまだ誤魔化せる…

日中疲労感が半端無いです。 仕事の日は緊張してるからまだ誤魔化せるけど休みになるとどっと疲れてしまって何も出来なくなります。。洗濯をすることでいっぱいいっぱいです。
どうすれば疲れが取れますか?
整体、レッドブル、湯に浸かる、目を温めるなどしてますがその場しのぎでしかありません。

アンサー

エンダモロジーや、上位頸椎アジャストで体のむくみを取って、自律神経を整える事を実践しました。
お金が掛かるし、良いカイロプラクティックの施術者の口コミを見つけるまでが大変でしたけど。ご参考まで。


質問タグ:レッドブル,日中疲労感,場しのぎ,整体,洗濯,上位頸椎アジャスト,エンダモロジー

【緊急版】毛穴に困ってる高校生です。 長くなりますが、読んでいただけるとたす…

毛穴に困ってる高校生です。 長くなりますが、読んでいただけるとたす…

毛穴に困ってる高校生です。 長くなりますが、読んでいただけるとたすかりますm(_ _)m
私は何年もずっと毛穴ケアをしてきました。
鼻全体に毛穴の角栓が詰まっていて、黒く目立っています。
頬にも毛穴は目立っていて、鼻とは違ってすごく開いた(オレンジ毛穴?)たるんでできてしまった?ような毛穴です。
今まで、どろあわわ、duoザクレンジングバームなど、口コミが良いものを続けてきましたが全く良くなりません。
少し変化が感じられた時も、次の日には元どおりです。
皮膚科にも行きましたが治りませんでした。
最近は蒸しタオルをして毛穴を開いてから洗顔をすると角栓が毛穴の奥に落ちてしまい、逆効果だと聞いたので蒸しタオルはやめました。
いまは、これ以上お金をかけたくないので、サッポーのクレンジングとピュアマイルドexソープで洗顔をし、日本酒の化粧水と乳液で保湿をしています。
朝はピュアマイルドソープと、保湿だけです。
一ヶ月近く続けていますが、毛穴に効果は感じられません。ちなみに脂性肌です。
どうすれば毛穴を少しでも目立たなくできますかね?もうできませんか?
もうほぼ諦めていますが、最後の希望としてここで相談しています(笑)
スキンケア方法が間違っていたり、オススメの洗顔や化粧水などがあれば教えていただきたいです。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

アンサー

毛穴の汚れは流せるタイプのメイク落としのオイルクレンジングが良いですよ。
メイクをしてなくても毛穴の黒ずみが気になる所に付けて、指先でクルクルマッサージするようにするとクレンジングのオイルが角栓を溶かしたり小さくしてくれます。
質問者様のお母さん位の年齢ですが、若い頃からその方法でスッピンで毛穴が見えない程の肌自慢です。
最近はオリーブオイルアンド綿棒で軽く擦るのが流行ってるらしいですが、オリーブオイルをきちんと流さないと余計汚れの原因になるので、汚れ落し専用のオイルクレンジング剤の流せるタイプのが1番肌にオイルが残らず綺麗になれると思います。その後は通常の洗顔で大丈夫です。
◆間違っても爪などで無理やり押し出すケアはしないでほしいと言わせてください。
毛穴の黒ずみですが、
話が少し逸れるんですけど、大人の鼻はほとんど黒ずみがありますよ。女性だと化粧で分かりにくいとは思いますが。
私が言いたいのは、必要以上には気にしないでほしいという事です。
詳しくは後述しますね。
結論から言いますと、レーザー治療をすれば回数を重ねる毎に症状は緩和されていくはずですよ。
つまり毛穴が微量であるが小さくなり、その分角栓も小さくなるという原理です。
(フラクショナルco2レーザー、カーロンピーリング、などの名称で、カーロンピーリングに関してはみやた形成外科クリニックという東京にある病院で行っており、詳しくは院長先生のブログを拝見てみて下さい。)
(ちなみに、このような肌の奥深くまで照射するレーザー治療ではなく、ピーリングなど肌表面にだけ作用するような施術は、残念ながら結果お金の無駄になる可能性が高いとの事です。簡単に言えば毛穴の大きさははそんなのでは治らない、と。)
私は以降、ここ数年は表面から突き出た角栓はピンセットで抜きます。
そして角栓は、「大きいやつだけ取る事を心がけております。」「こいつだけは大きくて目立ってるなぁ?」と思う角栓だけです。
理由があります
角栓なんて小さいのも含めるとホントきりがないですよね?
そしてある時気付いたんですが、小さい角栓を取れば取るだけ毛穴の事が気になってしまうんですよ。人間の心理でしょうけど、「もっと、もっと」となるんでしょう。
(音楽や絵の鑑賞でもそうですが、時間をかければかけるほど、最初には見えなかった所が見えてくるようになってきますよね?あっ!ここ!あの楽器使ってたんだ!とか、この部分、○○が描かれていたのか!とか。
要は、時間が短ければ短い程、細かい所に気づかずに済むという事ですね。)
よって「気にしない」為にも、小さい角栓は意図的に取らないようにしているんですよ。取ったらより小さい角栓も次第に取り始めるハズですから(笑)
コレ結構大事だと思いますよ、毛穴と付き合う上でこういった考え方というか精神的ケアは。
私は当初鬱になるんじゃないかというぐらい毛穴の事で辛い状況が続きました。
なのに今じゃ嘘みたいに全然気にならなくなってしまいました(笑)
「角栓は誰しもあるのが普通、仮に取ってもすぐできてしまうから、小さい角栓は時間の無駄」「小さい角栓なんて小さすぎて相手からはまず見えないから心配は不要」「むしろ角栓があると逆に毛穴が目立たないから悪いものじゃない(画像検索すればわかりますが角栓を抜いた後の毛穴って、光の角度によってはアイスピックであけた穴のように見える為、逆に目立ってしまう、と。)」
などと考えれば気は確実に楽になります。結果的に、神経質になり過ぎて指や器具を使いムリやり押し出し真っ赤っ赤←になるなんて衝動的な行動に走らず済んだりします。
要は「その毛穴に慣れる」ってことです。これらを自分に言い聞かせます。
毛穴の黒ずみは
鼻を触る癖がまた原因になってるかもしれません。
肌は刺激により厚く、硬くなってしまう性質がありますね。
(野球やテニスをしてる人の手の平にはマメができますが皮膚はあのようになります。)
ここからが重要ですが、
毛穴には、本来 角栓と呼ばれる排出物が溜まっておりますが、これは皮膚が柔らかければ汗のように皮膚表面へ排出物されますが、
「鼻を指で強く押し、皮膚に強い刺激を与えてしまった場合、皮膚が硬くなり、角栓が排出物されにくくなり、そしてやがて酸化し黒ずむようになります。」
もしかして指や器具を鼻に押し込んだりしてませんか?
「もしまだ本格的にやっていないのであればきっと放置してれば治ります。」
以下、過去の回答にはなりますが、参考にしてみて下さい。
(私の場合、
これまでやった毛穴ケアは
指で押し出す、ピンセットで押し出す、ピンセットで抜く、ピーリングです。
毛穴パックは1度試した事はあります。
そして悪化してしまった原因と思われるのは「ピンセットで押し出す」です。
一言、地獄でした。ふとした事がキッカケで試しめみるとスルッと出たので、そんなに圧力もかかってないし負担も無さそうだなと勝手に感じ、毎日やる事2?3週間。期間が短かったおかげか、明らかに2?2週間まえの肌とは明らかに違う姿になってる事に気付けました。。
もうボコボコです。元に戻らないんです。毛穴周辺が真っ黒なんです。角栓の黒ずみではありません。色素沈着です。さらに毛穴がボコボコになったせいか?と鼻がもう角栓だらけになりました。指で肌をなぞると信じられないぐらい角栓でザラザラになってしまいました。
最初の頃は何とも無かったんですね。押した直後は多少赤くなった感じになり毛穴は広がりはしますが、少し経てば元に戻りましたしコレはイケるかも?!と少し浮かれてました。
ですが、いつしか1日経ってもボコボコのままになってしまってたんです。
毛穴の広がりなんて全く無いような状態だったのに、たった2週間で。。
ピンセットの圧力が強かったという自覚は全くありません。本当に全く。
ただ細い先端を押し付けるワケなので、一点にかかる圧力は感覚以上に強いのかもしれませんね。
ただ、おそらくピンセットの圧力が肌の表面に留まらず真皮層にまで届き傷ついてしまいしまい、例えば傷が深かった場合、治っても傷跡が消えない残ったままというのと同じ原理で元に戻らなくなってしまったのでは?と推測しております。
毛穴ケアの商品に「先端が五円玉のようになってる、毛穴にグッと押し込んで角栓を押し出しだす器具」がよくありますが、今もこうして誰かが購入してるかと思うと本当に怖いです。。
その後はもうレーザー治療です。フラクショナルco2レーザー、カーロンピーリングと計3?4行いました。
結果としては、ある程度人に見せられる程度にはなってくれましたが回数がまだ足りないんでしょう。
元の肌には到底戻っておりません。)
わからない事があれば仰ってくださいね。


質問タグ:毛穴,どろあわわ,蒸しタオル,duoザクレンジングバーム,角栓,カーロンピーリング,フラクショナルCO2レーザー

【2018年最新】デリケートゾーンがザラザラしていて黒くなっています。彼氏に見られ…

デリケートゾーンがザラザラしていて黒くなっています。彼氏に見られ…

デリケートゾーンがザラザラしていて黒くなっています。彼氏に見られると恥ずかしいので、エッチは絶対に明るいときではさせません。 こんなことがいつまでも続くかと思うと嫌になりますので、嫌いなデリケートゾーンになりたいです。デリケートゾーンをきれいになるには、どうすればいいですか?

アンサー

ハーバルラビットを使っていますよ。黒ずみを抑えて、再付着を防ぐプラセンタや美白成分がきれいなデリケートゾーンに導いてくれます。薔薇の素敵な香りも心地よいですし、毎日使っているお気に入りです。ハーバルラビットの使ってからビキニラインが気になる水着でも恥ずかしくなくなりました。
質問者さんにも効果があると思いますので紹介しますね。


質問タグ:デリケートゾーン,ハーバルラビット,明るいとき,彼氏,質問者,ビキニライン,プラセンタ

【必見】お勧め育毛剤あったら教えてください。

お勧め育毛剤あったら教えてください。

お勧め育毛剤あったら教えてください。

アンサー

なんだかんだでプロペシア・ミノキシジルあたりじゃないですか?
変にネットのランキングみたいなものをあてにするよりも病院で取り扱っているようなものの方が信憑性が高いと思います。
自分は横浜中央クリニックってクリニックで処方してもらって、ある程度改善しています。
でも、そこまでいくのに半年位かかりました。
人の毛のメカニズム的に仕方がないそうで、自分で探り探りやっていたらめっちゃ悩んだでしょうね。
◆有難うございます。


質問タグ:お勧め育毛剤,プロペシア・ミノキシジルあたり,横浜中央クリニック,信憑性,メカニズム的,あて

【診断】全身永久脱毛したいです!足も手も、背中もお腹も、顔も脇も、ぜーん…

全身永久脱毛したいです!足も手も、背中もお腹も、顔も脇も、ぜーん…

全身永久脱毛したいです!足も手も、背中もお腹も、顔も脇も、ぜーんぶです。ムダ毛なんて1本もいりません!そこで、質問なのですが、金額はいくら位かかるものなのですか?エステか、医療機関によっても違うと思い ますが、どちらでもいいです。おすすめのなども教えて下さい!m(_ _)m

アンサー

エステで行われておる脱毛は、永久脱毛とは言えないのでムダ毛ゼロ、早く、綺麗に永久脱毛されたいのであれば医療機関のでの脱毛をおすすめします。
最近では、エステとほとんど変わらないくらいの料金のところなどもありますが
やはりエステと比べると、少し高くなちゃいます。が効果は間違いなくあると思います。
クリニックの脱毛のおすすめは、住まれている場所などによってもない店舗などがあるので、難しいのですが、最近すごく値段的にも安いなと思ったのは、「レジーナクリニック」です。
5回コース 全身26箇所(顔 VIO除くんですが)\189,000です。
ただこちらのクリニックは店舗がまだ大阪と東京のみになはなります>< あとは、医療脱毛専門のリゼクリニックやアリシアクリニックなどは通われてる方が多いみたいです。 クリニックによっても使用しているレーザーの機器が違うかったり、予約が取りにくかったり痛みの具合などそれぞれメリット、デメリットがあると思うので、体験やカウンセリングに実際にいかれることをおすすめします^^ あくまでも私個人の意見ですのでご参考までに!!


質問タグ:ムダ毛,医療機関,エステ,全身,位かかるもの,リゼクリニック,アリシアクリニック

コメント