【嬉】ミノキシジルを飲んだり塗ったりするのはハゲにどんなが効果がありま…

【嬉】ミノキシジルを飲んだり塗ったりするのはハゲにどんなが効果がありま…

ミノキシジルを飲んだり塗ったりするのはハゲにどんなが効果がありま…

ミノキシジルを飲んだり塗ったりするのはハゲにどんなが効果がありますか?
血流を良くしたらどうして髪が生えるんですか?
どちらも使っていますが改善がしない場合はAGA型脱毛だからですか?

アンサー

ミノキシジルという成分は血管拡張作用のある成分です。塗布の場合は成分が患部(毛乳頭)まで到達すれば毛細血管が開き、血流が改善され、育毛効果が得られるとされています。
また、日本では育毛薬のような扱いがされてきた、ミノキシジルタブレットは内服することで血流を改善すると考えられていますが大変、安易な考えであり、医学的根拠が全くありません。
血流の改善が重要な理由は血液中のたんぱく質が髪の主成分であることです。毛乳頭内でたんぱく質が細胞分裂を繰り返しことで毛髪は生成されます。
ミノキシジルに限らず、他の育毛関連品が血流の改善を目指すのはその為です。
加齢やストレス、生活習慣などで血流が悪くなることはほとんどの方がご存知ですが、近年問題となっている「ゴースト血管」というのもをご存知ない方が以前として多いです。
NHKなどでも特集を組むほどですが、これは体の90%の血液が流れる毛細血管が消滅するという現象です。
特に体の末端部分のように、人体の構造上、血液が流れにくい頭や手先など、でゴースト血管は生じやすく、同じ頭部では脳内や顔の毛細血管が消滅し、栄養や酸素が供給されないことから、認知症やシワやシミなどの肌の老化の原因とされています。
当然、髪の影響にも大きく影響していると考えられています。
NHKが2018年4月1日に放送した、ゴースト血管についての髪への影響について以下で紹介しています。
最初は血行不良が原因ですが、毛細血管が消滅する原因は、流れる血液量が減少し、元々、存在する血管の内壁の割れ目があります。この割れ目から、皮膚や様々な細胞に栄養や酸素を供給しています。
ところが、十分な血液が流れない状態が続くと割れ目が広がり、頭などの末端部分まで血液が到達する前に血液が漏れ出てしまうことです。
ミノキシジルを服用すれば体全体の血流が改善され、塗るよりも高い血行促進効果があるというのは完全な間違いです。
例えば、がん治療でも患部だけを手術し、除去することや重粒子線などでピンポイントで対処するのはより効率的かつ、安全だからです。
抗がん剤のように体全体のがん細胞を死滅される治療はガンの患部に集中して作用させることはできず、他の部分にも影響するのでその分、副作用のリスクが高くなります。
ミノキシジルを服用すれば、体内から作用して、体全体の血流が改善され、毛が生えるという考えは完全に過ちです。
事実、これまでの日本の育毛病院が取り入れていたミノキシジルの内服を根底から否定した内容が発表されたばかりです。
本来は血圧抑制剤としてのみ承認されている薬ですがリアップに含まれる血管拡張作用が内服薬の主成分であることから、日本の育毛病院などがこれまで育毛薬であるかのような説明をしてきましたが世界中でミノキシジルタブレットを育毛薬として承認している国は1国もなく、製造するメーカーですら育毛薬での使用しないよう注意書きに記載するほどです。
7年ぶりに改定された日本皮膚科学会の男性型・女性型脱毛症の治療法でミノキシジルタブレットの服用は推奨できないと発表されたばかりです。
ガイドラインでは「ミノキシジルの服用は有用性に関して臨床試験が実施されておらず、副作用のリスクが高いこと。またこのミノキシジルの内服療法は利益と危険性が十分に検証されていないので男性型・女性型ともに行わないよう強く勧められる」と明記されています。
心筋梗塞や脳いっ血のリスクなどがあることから、無闇に飲める薬でもなく、長期服用できるものではありません。
内服ミノキシジルのこれまでとこれから 日本皮膚科学会 脱毛症診療ガイドライン 推奨度D
AGA型脱毛も大きく影響し、テストステロンと5aリダクターゼという酵素が結合して発生するDHT.このDHTが毛乳頭内でのたんぱく質の細胞分裂に不可欠なエネルギー源である、ATP(アデノシン三リン酸)を抑制してしまいます。
ザガーロやプロペシアはDHTの発生要因となる、5aリダクターゼ抑制剤として使用されますが5aリダクーゼをどれだけブロックしても、ATPが増加する訳ではありません。
どれだけたんぱく質が毛乳頭まで届いていても、細胞分裂に必要な、ATPが増加する訳ではありません。
DHTという発生要因を抑えたとしても、DHTが抑制してしまったATPが増えなくては髪が生えることはありません。
プロペシアやザガーロを飲んだ方が抜け毛は収まったけど、毛が生えないと感じるのは、ATPの増加に至っていないからです。
学会の参加人数も日本一国よりもヨーロッパの皮膚科学会のほうが遥かに多く、54か国が加盟する欧州皮膚科学会は先進的な育毛治療や研究が行われています。この中でもザガーロは育毛薬として承認されていません。
今回の欧州皮膚科学会が発表した男性・女性型脱毛症のガイドラインについては以下で説明しています。
ミノキシジルタブレットやザガーロの評価が日本とは大きく違うことに驚くと思います。
ヨーロッパではザガーロなどのデュタステリドは育毛薬としては承認されていないとはいえ、日本や韓国が承認していることや一部で研究機関がデュタステリドの検証を行った臨床試験が掲載されています。
ザガーロも承認されていないことも、一部で行われている臨床試験についての記述しかガイドラインでは確認できない程度の治療法です。
ザガーロは日本のガイドラインでは育毛薬として推奨度Aとされていますが育毛薬として効果を裏付ける根拠が不十分です。
ザガーロの臨床試験(非重検比較試験)の結果は以下で紹介しています。
前立腺肥大患者が服用した場合と健康体の方が育毛薬としてザガーロを服用した場合で勃起不全で約3倍。リビド―減退では5倍近く、副作用の発症率が国内の臨床試験でも確認されています。
ザガーロを育毛薬と前立腺肥大で服用した場合での副作用の発症率の違いについては以下で紹介しています。
2018年2月、アメリカの米国皮膚科学会の中で、欧州皮膚科学会が日本皮膚科学会が改定発表したガイドラインと同様に、低出力レーザ―の男性・女性型脱毛症の治療法として正式に推奨すると発表され,大変大きな話題となりました。
このガイドラインでAGA・FAGA型脱毛に対し、低出力レーザ―を使用することが有効な治療法であると推奨する国が大幅に増加しました。
日本のように一国で示された治療指針でも低出力レーザ―の信憑性への評価は高まりますがヨーロッパの学会は54国の医師や専門家が参加し、それぞれの国ごとに保健省が存在し治療の基準も異なります。
欧州皮膚科学会が定める臨床試験結果をクリアした3つの論文を元にエビデンスレベル2で低出力レーザ―育毛器の使用して、毛髪の本数の増加がランダム化比較試験でも男性・女性型脱毛症の治療に対し、効果が確認され、推奨すると評価されました。
日本皮膚科学会の男性・女性型脱毛症の治療ガイドラインでも「低出力レーザ―の発毛効果に関しては、有用性を示す十分な根拠があり、使用を勧めると推奨度Bと発表されました。
日本皮膚科学会が改定版ガイドラインついては以下のブログでご欄いただけます。
添付している画像は低出力レーザ―育毛器の回復例です。
世界的な臨床試験でも2.54㎝の円形の面積を使用前と使用後17週目で比較すると毛髪の本数が平均して51%の増加。93%で改善が見られたと発表されています。
同じ期間、使っていても、得られる結果には商品の性能が大きく左右します。レーザーと
いう直進性が高い光であるからこそ、同じ面積に対し、どれだけの数のレーザー照射個数が搭載されているかでATPの増加量や血行促進、ゴースト血管の改善効果が得られる製品であるかどうかなどが結果を大きく左右します。
ミノキシジルタブレットを病院で処方を受けていても、改善した血流状態を患者に見せてくれるクリニックはありません。
その点、低出力レーザ―器の血行促進効果は特殊カメラで撮影をすれば画像ではっきりと確認できます。
ミノキシジルタブレットでは得られない低出力レーザ―の血行促進効果について
低出力レーザ―の血行促進効果については以下でご欄いただけます。
低出力レーザ―の最大のポイントはAGA型脱毛のDHTの増加によるATP不足を、改善し、ATPを増加させること。
ATPを増加されながら、血流の改善も同時に行える育毛法は他にはありません。そのような事が国際的に低出力レーザ―の育毛効果が承認された要因の一つです。
先に、お話をしたように、がん治療でも同じですが、血行不良や血管のゴースト化を解決するのであれば、問題箇所である患部を集中的に対処するほうが効率的であり、副作用の問題などがなくなります。
血行不良はこれまでの生活習慣や加齢なども大きく影響しているので、安全かつ、継続的に改善していく必要があります。
低出力レーザーは頭皮に特定の波長と出力を照射することでチトクロームCオキシダーゼを活性化、ミトコンドリア電子伝達系を増加させることでATP産生が増加。
育毛についてあらゆる最新情報をyahooブログで掲載を始めましたので興味があればご欄ください。


質問タグ:ザガーロ,ミノキシジル,低出力レーザ,ミノキシジルタブレット,AGA型,デュタステリド,ガイドライン

【写真付】小顔矯正を受ければ、顔の歪みは改善されますか?

小顔矯正を受ければ、顔の歪みは改善されますか?

小顔矯正を受ければ、顔の歪みは改善されますか?

アンサー

小顔矯正は骨格の矯正なので、むくみの改善は難しいかもしれません。顔のむくみならエステでのフェイシャルケアの方が効果的ではないでしょうか?
また美容皮膚科でのボトックス注射も効果的です。
脇汗の治療などに使われているボトックス注射ですが、小顔効果も期待できます。注射することで顔のリフトアップができるので、むくみの予防になりますし、小顔効果も期待できます。
◆それは難しいと思います。
頭や顔の骨をバランスよく調整することは非常に高度な技術が要求されます。
巷の広告を派手にしてるようなサロンは避けた方が良いでしょう。
全国を渡り歩いた経験から各都道府県の優良治療院を紹介しています。


質問タグ:小顔矯正,ボトックス,ボトックス注射,小顔効果,フェイシャルケア,優良治療院,美容皮膚科

【写真付】身長166cm、体重56kgのデブ15歳女子です。 中学時代やった陸上部…

身長166cm、体重56kgのデブ15歳女子です。 中学時代やった陸上部…

身長166cm、体重56kgのデブ15歳女子です。
中学時代やった陸上部の長距離による筋肉で見た目が太く、さらに受験勉強で太もも、ふくらはぎ、顔の肉がやばいです。ただでさえ丸顔なのに。。 周りの人をぎゃふんといわせるために、4月から7月末の約4か月で48から49kgになりたいです。
知り合いに168cm48kgの子がいるので憧れです。
部活はダンス部を予定してますが、行きたい大学もあるので、運動など以外はほぼ勉強の毎日です。ここで太りやすく痩せにくい私の体が嫌になってきます。。。
・どんなダイエットがいいか。食事制限は極端にやりたくない。胸を小さくしたくない。
サプリやバストアップのグッズなどは、親が怒ると思われますので、運動、エクササイズ、食事、マッサージ法の工夫と、その他新たな方法を教えてくださるとうれしいです。

アンサー

女子平均身長・体重
12歳(中1)151.8cm43.6kg
13歳(中2)154.9cm47.2kg
14歳(中3)156.5cm50.0kg
15歳(高1)157.1cm51.6kg
16歳(高2)157.6cm52.6kg
17歳(高3)157.8cm53.0kg
胸は脂肪なので痩せる時に胸から痩せる人もいるよ。
足はウォーキングなど、顔は1口30回噛んで食べるようにして小顔を目指しては?
◆アメリカのアダルトサイト見たことありますか?あっちの女優さんは日本のAV女優よりも遥かにスタイルがいいんですが、ほとんどが体重55kg~65kgです。アメリカ人の平均身長はちょうどあなたと同じくらいです。
◆写真を見る限り、決して脚は太くないですね…
◆今標準の体型なんです。ダイエットの必要はありません。
あなたの体には、部活動で培った強靭な筋肉がある。
太って見えるのは、姿勢や歩き方や話し方に悪い癖が
あるからかと。。猫も杓子もダイエットではありません。
これから、高校受験を控えていきます。
どちらの学校さんも望まれる生徒の姿は。。
健康体で勉学・部活動に励める人材で社会でも
一様にそれを求められます。何の為のダイエットですか?
あなたの基準はあなたです。人を基準に考えれば
生き方そのものがぶれて行きます。良く考えましょう。
◆画像の子可愛い~
◆家ではちゃんと食べて給食は1口も食べないとかはどうですか?あと、下半身の筋肉を鍛えまくるとか


質問タグ:ふくらはぎ,エクササイズ,丸顔,運動,長距離,部活動,ダイエット

【コラム】胸毛を頭皮に移植できないか真剣に悩んでいます。移植できますか?

胸毛を頭皮に移植できないか真剣に悩んでいます。移植できますか?

胸毛を頭皮に移植できないか真剣に悩んでいます。移植できますか?

アンサー

医療関係者でもありませんが
例えば、重度の火傷で
自分の健康な部分の皮膚を、火傷で真皮まで
ダメージを負った部分に移植する治療法があるので
医学的には可能でしょうね
実際にオーストラリアでは
すね毛を頭皮へ植毛する手術があるようですが
髪の毛とは全く性質が異なるので十分な長さまで成長しないとか
毛の太さや縮れ具合が違うので見た目が不自然
とかのデメリットがあるようです
ID非公開さんの胸毛がどの程度の「密度」で生えているのか
その密度と毛の性質で頭に移した時の「違和感」がないか
などを文字通り「頭」の中でシミュレートして
それでもやりたいと思えるなら、
美容整形外科に相談されてみてはどうでしょうか
保険適用外ではありますが
手術をしてくれるところがあるかもですね


質問タグ:胸毛,頭皮,火傷,密度,ID非公開さん,すね毛,性質

【厳選】私はいわゆる下半身デブです! 本当にそれを改善して細くなりたいと思…

私はいわゆる下半身デブです! 本当にそれを改善して細くなりたいと思…

私はいわゆる下半身デブです! 本当にそれを改善して細くなりたいと思っています!
プラスおおきゃくでセルライトが見てわかります!
それを改善するためにエステに行きたいと思っています!
五月からダンスのサークルにも入る予定ですので18歳以上でいけるエステがありましたら教えてください!
もし他に対策などありましたら教えてください!
よろしくお願いします

アンサー

未成年でエステに行く場合、保護者の同意、同伴が必要のところが多いようですね。
保護者の同意、同伴があればOKのところは、
エルセーヌ
TBC
などがあります。
他にもいろいろあると思いますよ。
下半身太りやセルライトはむくみが原因となっていることも多いのでむくみ予防を心がけるといいと思います。
・塩分を摂りすぎない
・水分を摂りすぎない
・冷やさない
・立ちっぱなし、座りっぱなしを避ける。
・毎日湯船につかる(できればマッサージをする)
O脚は正しい姿勢、歩き方を身に付けると良いと思います。


質問タグ:エステ,セルライト,下半身,サークル,エルセーヌ,プラス,O脚

【損得】マレーシアのトップバリュについて。 先日、マレーシアにあるイオンで…

マレーシアのトップバリュについて。 先日、マレーシアにあるイオンで…

マレーシアのトップバリュについて。 先日、マレーシアにあるイオンでハチミツを買ったのですが、すごく美味しかったため、お土産に買って帰りたいと思っています。でも、日本に売っているトップバリュのハチミツと同じ味だとお土産の意味がないため、買おうか迷っています。
こっちで買ったハチミツの製造国はマレーシアとなっていました。
マレーシアのトップバリュと日本のトップバリュは味が同じなのでしょうか?

アンサー

取引や原材料の輸入時期によって100%では無いとは思いますが、
日本で今売ってるトップバリュの純粋ハチミツは
原材料が中国とカナダ
(カナダの方が高額で倍ぐらいの価格差があります)
どちらも生産者は日本の三重県の会社で作られています。
マレーシアの場合も自国生産ですが、原材料はどこの国になっていますでしょうか?
(日本とマレーシアの表記義務の違いから原材料の国が書かれていない場合もあるかな?)
花が違えばハチミツの味も違うので、同じ中国でも違う場合もあったり
マレーシアと日本の製造者でも違う事はあるかと思います
ただ、お土産として、日本の会社イオンが製造委託して販売してるので
知人にあげるお土産と言う場合はどうなのかな?とは思います。
個人的に美味しかったので、家(家族)へのお土産で
自分も帰国して食べるためなら良いかと思います。
美味しい方がいいですから
って、海外からの書き込み?
スマホからなら、フリーWi-Fiからの接続じゃないと、
請求料金が高額になるので気をつけて下さい
海外の場合安心パック的な契約外になることも…
宿泊してるホテルの無料パソコンなどでしたら大丈夫ですけど
◆ご丁寧にありがとうございます!
今確認してみましたが、製造地しか書いてありませんでした...
トップバリュのFacebookを見つけたので見てみると、レビューに、「アリが全然寄ってこなくて、味見したら甘くなかった」とありました。私が食べた時は甘く感じたのですが、同じ商品でも味に違いはあるのでしょうか?
ちなみに、これは家族へのお土産にしたいと思っています。
はい、海外から書いてます!
Wi-Fi接続しているので大丈夫ですよ!ありがとうございます!
◆うまけりゃとりあえず買って、日本でも売っていたならあとで笑い話にするのがよろし。この間マレーシアで3万円分おみやげ買ったらほとんどカルディに売っていた話は友人との会話でなかなか便利よ。
トップバリュのはちみつにマレーシア産なんてあったかなぁ?


質問タグ:トップバリュ,マレーシア,ハチミツ,お土産,イオン,原材料,カナダ

コメント