【7選】黒ウィズについて質問です。 八百万4あたりからずっとログインして無…

【7選】黒ウィズについて質問です。 八百万4あたりからずっとログインして無…

黒ウィズについて質問です。 八百万4あたりからずっとログインして無…

黒ウィズについて質問です。 八百万4あたりからずっとログインして無かったのですが、5周年記念で友人に言われたのもあり、久々にログインしたらまあ分かってはいたんですがどハマりしてしまいました…笑
ただ、久しぶりすぎていろいろ分からない事が多くて困っています。
そこで質問なのですが、
①16体から3体配布で選ぶキャラで、これだけは選んでおけ、というキャラを教えてください。
魔道杯もそこそこはやりますので、そちらの方もある程度お願いします。また、手持ちがそこまで厚い訳でもないので昔のキャラもある程度教えて頂ければありがたいです。
②5周年アルドベリク&ルシエラを2枚引きしたので、水光の相性の良さそうなヒーラーを狙いに行くか迷っています。精霊強化枠で既に新人王ヒビキがいるので、コピシュ、クレティアあたりを選び辛いなぁ、という本音が…
③異国情緒などの多段式カウンターを1枚も持っていないのですが、1枚は選んでおくべきですかね?
④現状のこれは取っておけ、という結晶を教えてください。
よろしくお願いします。

アンサー

①八百万4だとハヅキが純属性強化を引っさげて登場したイベントですね。これを気に単色デッキが猛威を振るうようになりました。単色つぶしの敵スキルも新たに登場してますが、やはりまだまだ強いので、純属性強化は候補に入れてもいいと思います。八百万4ハヅキ、メアレス3レッジ、エタクロ3アリス。
新人王ミルドレッドに代表される不調大魔術もまだまだ強いです。ミルドの他にはアイドルキャッツのエクセリア、メアレス3のミリィ。
新たに融合デッキというのが最近強いです。デッキ内の属性の数に応じて効果が変わるもので、5属性揃えると強いです。融合強化と融合大魔術があり、融合強化は配布のゼルプストでまかなえるので、融合大魔術を狙ってもいいと思います。4000万DLのアデレードミネバ、エステレラ2のクレティアプリフィカ。雷の融合大魔術は今回のキャラプレ対象には入っていません。
行動感知なる新スキルも強いです。自分のみカウンター待機で、待機中は動くことができませんが、敵のさまざまな行動を感知してカウンターします。通常攻撃はもちろん、敵スキルや怒りにさえ反応してカウンターします。アビスコードのストル、エステレラ2のソラナヒカリ。水はキャラプレ対象外です。
無属性大魔術なるものも強いです。最近では敵がこちらの属性を100%ガードすることも普通になってます。通常の攻撃が一切効かないので、無属性大魔術が重宝します。しかもセカンドファスト持ちで2回目以降は2T毎に使えるのが強いです。無属性全体がドルキマス3ディートリヒ、リローデッドレグル、ロスエデ3アルドベリク、無属性単体がUHGレナ、GA2017ディートリヒ、エステレラ2ノインです。
あとは、今回の5周年ガチャでディートリヒローヴィーを引けてれば火水のキャラも選びたいですね。必須要因としてはGA2017のガトリン。
魔道杯をやるなら0T特攻チェンプラ組みも強いです。初回0Tで使える光or闇属性の特攻で、敵を倒した数だけチェインプラスできます。サタ女2の大ルルベル、GA2017のクレティア、リローデッドのアサギ。アサギは17段、クレティアは17および18段のキーカードの1枚です。
単体スキルチャージもトナメで活躍しています。対象を指定して1体のみにスキルチャージしますが、SS1が初回0Tで1Tチャージ、SS2が初回3Tで4Tチャージできます。これで重いスキル持ちでもトナメ運用できるようになります。メアレス3ゼラード、GA2017リフィル、クロスディラブ2ウィジェッタ。
②アルさん2体あるならエステレラ1クレティアはぜひ欲しいですね。というか、クレティアはどのデッキに刺しても強いです。新人王ヒビキよりもクレティアの方がいいと思います。(クレティア持ってませんが)
同じスキルのキャラは、雷はクリスマス2016の主上で復刻不可、火はキャラプレ対象外なのでクレティアしか狙うことはできません。
③最近の環境だと多段カウンターは使用頻度下がってます。とは言え先月の魔道杯ではキーカードの1枚にはなっていましたが。私は精霊交代目当てでミルドレッドを入れましたが、他のイーニアや異国情緒は今では欲しいとは思いません。
④属性反転無効(クロスディラブ2だったかな?うろ覚えです)やスキルディスチャージ無効(リローデッド)、単色攻撃アップ30(クロスディライブ1)などは確保しておきましょう。あとは剣聖眼(覇眼3)は高難易度や最新エリアで大活躍しています。
⑤ハツセ型の早いカウンターはやはり強いです。先月の魔道杯でも雷のアリオテスがキーカードになりました。私はアリオテスを持ってないのでハツセをピン挿しして運用していました。
候補がありすぎてとても絞れませんね。
◆純属性強化は相変わらず強いんですね。
候補に入れようと思ったのですが、これから何かしらで純属性強化が配布かAかSで出そうな気が…
実際雷の騎士団に純属性強化出てるんでちょっと怖いです。
不調大魔術はこれ絶対使うなぁ、と思って全力で狙いに行ったんですが
ミルドレッドしか出なかったんですよね…つれぇ…
やっぱり使い所多いんですね。とりあけず保留にしていたんですが、候補にします。
融合デッキは今の所まともに組めそうにないので触ってないんですが、今後のためにもやっぱり狙いに行った方が良いでしょうか?
なんで無属性大魔術こんなに評価高いんだろう、と思ってたのですが100%カットとかあるんですね。おっそろしい…笑
そうなってくると全部入れたいですが16枠だときっついですねこれ…
とりあえず全体の方は候補に入れておきます。
文字数


質問タグ:ルシエラ,クレティア,クレティアあたり,メアレス,5周年アルドベリク,GA2017,キャラ

【ガイド】アレルギー等があって、お化粧ができない方、お仕事中などはどうされ…

アレルギー等があって、お化粧ができない方、お仕事中などはどうされ…

アレルギー等があって、お化粧ができない方、お仕事中などはどうされていますか? 肌が弱く、顔に湿疹等よくできます。
合わない化粧水などを付けると目の周りからほほが赤く腫れます。
幼いころからのかかりつけの皮膚科のお薬を塗っています。
今までは開き直って学校にもすっぴんで行っていますが、アルバイトを始めたいです。
今回だけじゃなく、将来的にお化粧しなければならないと思うのですが、どうしたら・・・みなさんどうされているのでしょう・・。
何も塗らずに伊達めがね+眉だけ書いてみたら?と友人には言われます。。
経験談お聞きしたいです。
(お医者さんは幼いころからのかかりつけのせいか、おじいちゃんなせいか、「化粧なんかしなくても〇〇は大丈夫。」と言います。。)
(大学2回生・女)

アンサー

自分も肌が弱いです。化粧なんてしたらあなたと同じ様な感じになってしまいますので自分なりの肌に合うオールインワンジェルを使ってます。それと薬用リップですね。スーパーマーケットで働いていますがほぼマスクで勤めてます。化粧をしてない事に対しては誰も何も言いません。
リップに関しては色つきのNIVEAのリップクリームを出掛ける時は使ってます。
◆眉整えてリップだけで充分ですよ


質問タグ:かかりつけ,幼いころ,経験談,お医者さん,伊達めがね+眉,オールインワンジェル,リップクリーム

【ネット】今の銀座カラーのキャンペーンはどんな内容ですか?

今の銀座カラーのキャンペーンはどんな内容ですか?

今の銀座カラーのキャンペーンはどんな内容ですか?

アンサー

美肌潤美お試しキャンペーンなどがあります。
具体的な情報はこちらから確認できました。
良ければどうぞ。
◆全身脱毛2ヶ月分0円
など、魅力的なキャンペーンが展開されていますよ!
比較的高い買い物になると思いますので、比較サイトと口コミサイトが合体したこちらのサイトをご紹介します。
「全身脱毛」超徹底比較!
というサイトです。
見ておいてまず損はないです。
各社の詳細な比較が行われていますので。


質問タグ:キャンペーン,銀座カラー,美肌潤美お試しキャンペーン,全身脱毛,内容,各社,口コミサイト

【最新】現代医療は人間本来の自然治癒力をダメにするものばかりです。何故日…

現代医療は人間本来の自然治癒力をダメにするものばかりです。何故日…

現代医療は人間本来の自然治癒力をダメにするものばかりです。何故日本の医療は現代医学ばかりが重視され、東洋医学やその他の特殊医学が淘汰されるんでしょうか。そうすれば現代医学で治らない とされている病気も治るような気がするんですが。イギリスとかではホメオパシーとかも医療に積極的に取り入れられてるそうです。

アンサー

そうですね、西洋医学というのは、正確では無いですね。
現代医学と言うべきでしょう。別に、西洋だけで行われている
訳でもないし、勿論、中国でも、東南アジアでも医療の
中心ですので。
概ね、それに対して東洋医学という場合、実質、民間療法
と言って良い物でしょう。
何しろ、その効果が科学的に何の証明もされていない
事が殆ど。それを発信する人も殆ど医学的な知識の無い
無資格の素人さんであるようです。
つまり、その治療法にしても、情報にしても
確認されていない、胡散臭い物でしかないと言えます。
ただ、医師が発信する場合、学会などで扱われる場合は
しっかりとした研究を元になされますので、それなりに信憑性はあると言っていいでしょう。
ご自身の場合も、医学的な知識はほぼ無いと言って良いかと
おもいますが、実際、質問に書いていあることについて
何の確認もされていないでしょう?
例をあげるなら、
>自然治癒力をダメにするものばかりです
というのも、何か根拠がありますか?
例えばどういう物でしょうか?
>そうすれば現代医学で治らない
とされている病気も治るような気がするんですが
そうだという根拠もありませんよね?
想像に過ぎないという事。想像で行っても仕方のないことです。
>イギリスとかではホメオパシーとかも医療に積極的に取り入れられてるそうです
いいえ、イギリスでもメインは現代医学ですし、
学会でも、ホメオパシーなど、何の評価もなされていませんよ。
全く無視されていますが?所詮、根拠のない民間療法ですよ。
効果の証明など何もされていませんので。
>ビワの温灸やフコイダンなどで副作用無くガンが治った人も結構あるみたいですよ
それを証明するエビデンスなど存在しますか?
私は見たことがありませんが。
何の証明も無しに、鵜呑みにするのでしょうか?
つまり、民間療法の場合、想像の産物でしかないという訳です。
公的に認められるような治療法の場合、かならず、科学的に
データ的に証明され、全世界で認められなければなりませんから。
逆に、世界の研究者、国に認められたものであれば
今現在の治療法にとって代わる可能性も十分にあります。
全く、知られていないのであれば、つまり効果ないという事です。
少なくとも、民間療法の研究者など、一般人では見た事が
ないのですが。どなたかいますかね?
◆日本では厚労省の役人が鍼灸や按摩指圧マッサージ、柔道整復術などのド素人ばかりであり、鍼灸師・柔道整復師は個人開業に毛がはえた程度の集団の集まりなので、データの集積に難があるので、根拠を持って示すには、なかなか難しいところがあります
ところが現代医学は大学病院、製薬会社等々と資金の豊かな研究機関がわんさかありますし、医者上がりの政治家もいっぱいいます
なので薬をいっぱいバラ撒けば、製薬会社も病院も儲かり、政治家も献金が入りやすくなるのが実態ではないでしょうか?
そういう社会的経済的にも力のあるところが、「鍼灸はインチキだ」と叫べばそうなります
現代医学で見放された余命わずかな患者が鍼灸受けて、数年元気になった例もあるんですが、あくまで個人でやっている鍼灸師の話 治療経験談です
◆癌霊1号が白血病に効く!代替医療が標準医療になるとき – NATROMの日記
代替医療であっても、エビデンスが積み重なれば、現代医学に組み込まれるという例です。
ついでに、
”我思う、ゆえに我あり”( Cogito ergo sum)は有名な哲学の言葉ですが、自然科学も、この言葉通りのことを行って発展してきました。
代替医療を見ていると、例えば”自然治癒力”という言葉を安易に使いますが、現代医学は”自然治癒力”とは何か?、徹底的に追及することで発展してきました。
まだまだ不十分なことも多いですが、現代医学の用語は、その裏に膨大な研究の裏付けがあります。
代替医療の場合、その言葉に現代医学のレベルに耐える裏付けがないことも多いですね。
◆現代医療=西洋医学は間違いです。
現代医療=標準医療であり、「洋の東西問わず、一定以上の効果があるという証拠を示すことが出来たもの」が取り入れられています。
だから東洋医学でも「漢方薬」の一部は効果があるとして標準医療でも使用されますし、西洋医学でも「瀉血」は効果がないとして切り捨てられてきました。
>イギリスとかではホメオパシーとかも医療に積極的に取り入れられてるそうです。
「積極的に取り入れられている」は間違いです。
イギリスでは「民間療法として根付いている」故に、「マラリヤ対策をホメオパシーで行おうとして死亡事例が多発」して社会問題になったことがあります。
そのうえで、議会において「ホメオパシーのレメディは要求されるから売っているだけだ」という応答をしています。
加えて言うならば2010年2月22日に「英国下院科学技術委員会」においてホメオパシーの効果を否定し、販売承認を停止するように英国医薬品庁に訴えました。
それでも販売されているのは「民間療法」として根付いているために「悪質な販売業者によるレメディ」が出回ることで健康を害する可能性があるためです。
アメリカなどではそうしたレメディに寄って味覚消失などの酷い後遺症を負った事例が数多く存在します。
>例えば癌とか
まさに癌など標準医療、すなわち抗がん剤や放射線治療などが正しく働いている例です。
「自称効果があるもの」はありますが「明確に効果があることを客観的に示せたもの」は標準医療の外にはありません。
そうしたものがあれば「標準医療」として取り入れられるからです。
取り入れられていないもの(例えば丸山ワクチンなど)は「効果がある」と主張する「だけ」で「効果があることを証明しようとしていない」ものです。
◆西洋医学の発達はありがたい事です。
70年前、天然痘、赤痢、ハンセン病、結核、これらは不治の病。
肺炎でさえ命を落とす病気でした。
東洋医学、特殊医学ではこれらの伝染力のある病気を治すことは難しかった。
戦後、海外から薬が入り、上記の病気は治るものとなりました。
ハンセン病は根強い差別から解放された。
これは西洋医学がもたらした恩恵です。
昭和30年代、中耳炎にクロマイ(抗生物質)を使いたくても
保険外で高額、鼓膜を破って膿を出すことを続けると聴力に
問題が残ってしまう。
そういう時代があったのです、西洋医学、抗生物質が無ければ
多くの人が命を落とし、QOLも低い生活を強いられた。
アルコール、塩素の消毒が無いころは煮沸しか手段は無かった。
今を否定する前に、今までの恩恵をきちんと知って欲しい。
確かにひずみはあるし、耐性菌の問題、薬の過剰処方もある。
患者側も医師を見分ける、希望を伝える時期でしょう。
欧州のホメオパシーが日本にで有効かはわかりません。
民族、環境、食生活、皆、違う。
医療保険が充実し安価で薬が手に入る事も、薬依存を生むのでしょう。
特に、子供は医療費がタダ。
しもやけで小学生が皮膚科を受診する。
その薬代、税金ですと言いたかった。
◆現代医学というのは間違いです。
東洋医学の対義語は西洋医学です。
淘汰はされていませんが、専門家が少ないのと、臨床研究が進まないのでエビデンスに基づく治療がうまくできないのが原因ではないでしょうか。
西洋医学で症状を抑える薬を使いますので、素人目にも効果がハッキリ分かります。
東洋医学では緩やかに改善させる薬がほとんどなので、あまり効いてないように感じてしまいます。
即効性にばかり目が行く人が多いならば東洋医学は低く見られるかもしれません。
医療は洋の東西を問わず、自然治癒力を助けるものですので、西洋医学でも全てがダメにするわけではありません。
外科手術は西洋医学ですが、それによって治癒が早まるのでダメにするものばかりとは言えない事は理解できるかと思われます。


質問タグ:ホメオパシー,現代医学,西洋医学,民間療法,Cogito ergo sum,東洋医学,自然治癒力

【マル秘】大喜利でーす。 私、数奇屋 杯乙 と申す、しがない探偵でございます。…

大喜利でーす。 私、数奇屋 杯乙 と申す、しがない探偵でございます。…

大喜利でーす。
私、数奇屋 杯乙 と申す、しがない探偵でございます。 実は、昨年、とある医薬品メーカーより、画期的な飲み薬が強奪されるという事件がありまして、調べていくうちに、首謀者を二人まで絞ることに成功しました。
ただ、その二人、別々にアリバイを主張していましてね。
それぞれ
tempura_3氏(仮名)、tanshin_taro氏(仮名)がアリバイを証言しています。
そこで、皆様には迷推理やこじ付けで、このアリバイを突き崩し薬の奪還にご協力をお願いいたします。
tempura_3氏(仮名)の証言
tanshin_taro氏(仮名)の証言
なお、お二人にさらにお聞きになりたい事があれば、私のほうから聞きに伺いますので、解答からご質問ください。
ただし、答えてくれるかどうかは、かのお二人次第です。

アンサー

♪シュプレヒコールのなみに、通り過ぎてゆく?
頭からフードの衣を被ったテンプラがあげられて連行されて解決かと思いきや、、
探偵ものはそうではない。
およそ最初に疑われたモノは犯人ではないというか…
言わんこっちゃない。( ´Д`)
テンプラ容疑者は口直しならぬただの口汚しです。。
では犯人は??
(^ω^)
もちろんタロウさんではない。
むしろ彼は被害者だ。。
そう探偵モノではおよそ探偵は女に弱い。
特に黒蜥蜴がごとく妖艶な女に覚えはありませんか??
そう、犯人は他ならぬ…
杯乙探偵の細君です。。
(??ω?? )
単慎太郎氏のワイルドな胸毛と性獣ぶりに惚れ込んだ彼女は、探偵の貴方の名を騙り例の薬を手に入れて。。
彼好みの風俗嬢に変身してその逢瀬を楽しんだのです。
(??ω?? )
そして何食わぬ顔でその罪をタロウに押し付けようとした次第ですよ。。
可哀想なのはタロウさん。
稀代の悪女こと藤沢の不二子ちゃんにこっ酷くやられましたよ。。
泥棒ネコこと杯乙妻ともどとに…
だから奥さんのことあまり叱ららないであげてね。。
…(^_^)
えっ??(???)
テンプラさんの容疑??
何もないよ。彼にはただ悪い虫が付いてただけ。
スズムシという虫がね。
(^ω^)
◆いゃあ、これはフミタさん、どぉも
(*・ω・)*_ _)ペコリ
第3の犯人説、あたしも考えたんですけどね、どうにもしっくりこなくて。
それと、うちのカミさんじゃあ、タロー氏は堕ちませんよ(゚Д゚)ノ
あのクスリでは・・・
おっと、企業秘密でしたよ。
しかし、その線もあるかも知れませんね。
推理、参考にさせていただきます。
(´-ω-`;)ゞポリポリ
じゃあ、貴重なご意見ありがとうございます。
また寄らせていただきますね。
( ´ ▽ ` )ノ
◆数奇屋 杯乙様はじめまして。
私、変装大好き「ウッカリ・すずソン」と申します。
とても面白く、興味深いお事件ですね!!勝手ながら少しお調べさせていただきました。
証言者のお二人、なかなか名の知れた方でいらっしゃるのですね!
皆が口を揃えて言うには、博識でいろいろな事にたけておられ、人間性も申し分ない、と!
それに加え、ユーモアも持ち合わせていらっしゃるとの好評判。
それゆえ、お二人の証言はまだまだ謎が多いと判断いたします。
実は変装大好きな私は、偶然同じところに居合わせていたのです!!
ーーーーーー
『てんぷら氏』‥通りすがりの変装すずソン
高い所は怖いね、登りたくないよ!なんだか、風邪なのか、ふらふらしちゃってよく見えないよ!ちょっと待って! ボクの◯◯、ちゃn、…
『タロー氏』‥1日バイトの変装すずソン(食器洗い)
わあ! 恭子ちゃんだ! あれ、こっちも恭子ちゃん??
ん?みんな恭子ちゃん?恭子ちゃんがいっぱいだにゃあぁぁ!
ーーーーー
まだまだ証言してもらう事が必要かと判断いたしましたあ!
杯乙様
よろしければ、この私、すずソンをどうか助手にお願いできますでしょうか??
ウッカリが多いのですが、パイ乙、満タンで頑張ります?
宜しくお願いします。
本日の変装・「真実の称名・すずソン?」


質問タグ:tanshin_taro,アリバイ,tempura_3氏,仮名,数奇屋,テンプラ,タロウ

コメント