【PS4】私は何㎏に見えますか? それと、もも裏のセルライトでしょうか?? …

【PS4】私は何㎏に見えますか? それと、もも裏のセルライトでしょうか?? …

私は何㎏に見えますか? それと、もも裏のセルライトでしょうか?? …

私は何㎏に見えますか?
それと、もも裏のセルライトでしょうか?? ブヨブヨがどうしても引き締まりません。
以前(過去質にあります)と比べた印象も教えて下さい!
女性、170㎝です。よろしくお願いします!

アンサー

ボディメイク的に言うと、腿裏のセルライトが気になることと、お腹周りのお肉も頑張れば落とせそうな気がします。セルライトは消えないと言われますが、私は痩せ始めるとまずお腹から痩せて、下半身が痩せてきたので、質問者さんのブヨブヨも落とせると思います。体脂肪はどうだろう、、28ぐらいに見えます。違ったら申し訳ないです。自分もバレーボールをしていてかなり下半身に贅肉がついてましたが、ブヨブヨがある段階で走ったりして引き締めようとしても全く変わらなかったです。まずは食生活を正して(夜は炭水化物を取らないなど、、とくに夜は気をつけて、)お腹周りのお肉を落として、くびれて来るぐらいまで引っ込めば足や顔周りも自然と一回りは小さくなるのではないかと思います。個人的な体験談ですが。
◆今更ですが返信ができるようになりました。回答ありがとうございます。
確かにお恥ずかしなが今のお腹は人様に見せられるものじゃありません。
まずはお腹をスッキリさせてから考えるべきなのでしょうかね。
長いダイエットになりそうです。
逆に何か長所とかあったら教えて欲しいです。
◆下半身のセルライトを含む体脂肪の多さを感じます。体脂肪率30%前後ありませんか?下半身に脂肪が多いと体脂肪計の通電抵抗も大きくなるので数値が高くなると思われます。全身的に言えるのは土台となる筋肉が緩んでいるから上に乗る脂肪も緩んで見えます。全身の筋肉の引き締め、有酸素運動による脂肪の燃焼作業が必要であると思われます。特に太もも裏表の筋肉引き締めが重要かと。
◆確かに25歳の女性より年齢が上に見えますね。
下半身を中心に全体的にまだ痩せられそうなお肉があると思います
ダイエット苦しいですよね。焦る気持ちはわかりますが、続ければ痩せますよ。
セルライトはお風呂に入っている時ににローラーでコロコロしたり、カッサでこすったり、つまんだりすると減りますよ。
◆セルライトなんてのは、医学上存在しない。
美容業界がだますために作った非科学的な造語です。
ただの脂肪組織です。
白色脂肪細胞が脂肪粒をたっぷりため込んで、まん丸になっていると思います。
太もももそうですが、下着の上にかかっている背中の肉も多めですので、
単に皮下脂肪過多の、洋なし型の脂肪の付き方です。
体脂肪28%くらいでしょうか。
食事制限と、有酸素運動で、全体の脂肪を減少・燃焼させてはいかがでしょう。
10kgくらい減らすと、綺麗になりそう。
◆身長が170cmという事ですので
63~5kg位?
セルライトだと思います。
ブヨブヨというより固太りなのかな?
自力ではちょっと無理があるかも知れないですね。
エステなどに行って脂肪を柔らかくして貰わないと
難しいかも。
短期で結果を出そうとせず
長期戦で臨んだ方がいいと思います。
折角身長が170cmもあるのですから
まだ若いし勿体ないなと思いました。


質問タグ:セルライト,下半身,もも裏,過去質,質問者,印象,体脂肪計

【日記】レッドシーソルトが、新しく溶けやすくなったらしいですが、水中ポン…

レッドシーソルトが、新しく溶けやすくなったらしいですが、水中ポン…

レッドシーソルトが、新しく溶けやすくなったらしいですが、水中ポンプで、3~5分で、溶けますか。
やっぱり1時間とか一晩放置する必要ありますか。 マメスナ、ナガレハナ、タコアシ、ハナガサがメインで、ヴィーソルトを使ってるのですが、石灰藻がガラスに、大量発生するので、海水をチェンジする為です。インスタントオーシャンに、リーフファンデーションABC+を追加で調整も考えてます。

アンサー

あら?こちらのご質問には回答させていただいた記憶があるんですが、なぜか回答が入ってませんでした。出先で回答したので、上手くアップできてなかったのかも知れません。申し訳ありません。
ちなみに回答の方ですが、レッドシーソルトが溶けやすくなったということ自体を知らなかったので、実際の溶けやすさは分かりませんが、何分で溶ける…とかは他の溶けやすい銘柄の製品でも表現が難しいと思います…とか何とか書いた記憶があります。
ただ、レッドシーソルトは人工海水各種の中では数少ない(知ってる限りは国内で手に入る唯一の)天日干し海塩なので、どうしても溶け残りなんかは「サッと溶ける」が謳い文句の製品よりも気になりやすいんですよね。その製法を変更したとは聞いていませんから、格段に溶けやすくなることもないんじゃないかなぁーという気がします。幸いレッドシーソルトは10Lの小袋も売っているので、早めに買ってきてどう変わったのか自分でも試してみることにしますね。貴重な情報ありがとうございます(何せレッドシーソルト=溶けにくいが頭に染みついてるもので)。
あと、石灰藻についても海水の銘柄以外に添加剤各種の要因など、色々な要素が重なるので、変更したから悩まされずに済むか?は難しいというような主旨のことを書きつつ、追加している添加剤でヨウ素がダブったり、カルシウムの過剰添加になっていたり…という初歩的な見落としはありませんよね?という確認をしてたと思います(記憶が曖昧で申し訳ありません)。
ただ、別のご質問を拝見すると、同じ内容のご質問にuvcoralさんが詳しく回答して下さっているみたいなので、それで十分そうですね。
uvcoralさんのご回答は私も「へぇ~」と感心して読んでしまいました。昆布養殖のフルボ酸鉄か、今度調べてみよっと(笑)。
それでは今回はうっかりミスのお蔭で全然お役に立てませんでしたが、今後とも宜しくお願いします(最近忙しくて知恵袋もサボり気味ですけどね…)。
あっ、そうそう。ミドリイシメインの水槽などだと、リアクターなどを使ってKHをかなり高めキープになってしまうので、どうしても石灰藻の大増殖から逃れにくいタンクがありますが、私の場合、正面(と設置場所によっては側面の覗き込む方)のガラス面と水流ポンプだけ、地道に手でこそげ落として対処しています。ガラス面はマメにスクレイパーで落としている限りは割とあっさり落ちますし、背面(と見ない方の側面)ガラスはバックスクリーンみたいなものだと思って完全無視です。長い水槽だと本当にバックスクリーン状態になってますけどね(笑)。
水流ポンプは放っておくと回転しなくなるくらいに石灰藻がはびこってしまうので、1~2ヶ月に1度くらいは取り出してマイナスドライバーやスクレイパーを組み合わせて落とすようにしています。タイマー運転している水流ポンプは、もともと寿命が短くなりがちですが、石灰藻が着き過ぎたまま使っているとさらに短いスパンで交換が必要になってしまうためです。
水流ポンプの場合、スペアを用意しておいてメンテの時はとりあえず交換してしまい、取り出した方を10倍くらいに薄めた食酢に浸けてから落としたりもしています。ただドライバーやスクレイパーで落とすと、プラスチックの表面に傷を付けてしまい、次回以降さらに落としにくくなってしまいますが、半日食酢に浸けておくと勝手にポロポロ落ちるものも出てくるので、こそぎ落とすのも楽になります。
パイプとかホース、ヒーターカバーなどにも使える手なので、水槽から取り出せる器具類の石灰藻には一度お試し下さい。


質問タグ:石灰藻,uvcoral,マメスナ,リーフファンデーションABC,インスタントオーシャン,ナガレハナ,スクレーパー

【写真付】キャビテーション体験してみたいです。 キャビテーションで人気なエス…

キャビテーション体験してみたいです。 キャビテーションで人気なエス…

キャビテーション体験してみたいです。
キャビテーションで人気なエステなどありますか?

アンサー

エステサロンBloomおすすめですよ。こちらでキャビテーション体験しましたがお店の雰囲気も良く居心地の良いお店でした。たいして効果ないだろうと思って行きましたが思ってたより効果あって嬉しかったです。
ご参考までにどうぞ(^^)


質問タグ:キャビテーション,エステ,人気,エステサロンBloom,居心地,ご参考,効果

【Q&A】エンダモロジーについて教えてください エンダモロジーって今、人気な…

エンダモロジーについて教えてください エンダモロジーって今、人気な…

エンダモロジーについて教えてください
エンダモロジーって今、人気なんですか?

アンサー

セルライトに効くのでセルライトが気になる方は結構やられたりするみたいです。私自身もやった事ありますしね。私は銀座にあるBloomというサロンでお安くなっていたので試してみました。ごりごりでしたよ。笑


質問タグ:エンダモロジー,セルライト,人気,ブルーム,銀座,サロン

【必見】エンダモロジー!やってみたいです!家庭用のでも効果あるかな?やっ…

エンダモロジー!やってみたいです!家庭用のでも効果あるかな?やっ…

エンダモロジー!やってみたいです!家庭用のでも効果あるかな?やっぱりサロンに行った方がいいかな?口コミ見てるんだけど、どっちにしようか決められず…。誰か教えてください。

アンサー

やっぱり家庭用とサロンではサロンの方が効果あると思いますし、家庭用となるとご自身でやらなくてはならないし面倒ではないですか?
こちらのサロン結構お安いプランなどあるので参考までにどうぞ。


質問タグ:エンダモロジー,家庭用,口コミ,サロン,効果,サロン結構お安いプラン,ご自身

【いいね】急激に太ったことでセルライトが沢山出てきてしまってセルライトに効…

急激に太ったことでセルライトが沢山出てきてしまってセルライトに効…

急激に太ったことでセルライトが沢山出てきてしまってセルライトに効果がるというエンダモロジーをやってみたいと思います。 友人が通っていて、おすすめされたBloomってとこに行こうと思ってるのですがエンダモロジーでセルライトが改善された人います?

アンサー

私もセルライトが気になり美容皮膚科でエンダモロジー受けました!質問者様の言うサロン安いですね!私が行った場所は美容皮膚科だからかもっと高かったです!肝心の効果ですが私は効果出てますよ!エンダモロジー最初は痛いですwでもセルライトはつぶさないと!!頑張りましょう!!w


質問タグ:エンダモロジー,セルライト,ブルーム,友人,美容皮膚科,とこ,エンダモロジー最初

【損得】目の下の皺やほうれい線をなるべく作らないようにするには、どのよう…

目の下の皺やほうれい線をなるべく作らないようにするには、どのよう…

目の下の皺やほうれい線をなるべく作らないようにするには、どのようなスキンケアが必要ですか?

アンサー

シワ、法令線は、皮膚の弾力低下が原因です。
たるみ、シワの最も影響力のある要因は、紫外線・近赤外線による光老化と考えられています。皮膚のMMP1が活性化され、肌の弾力をつくっているコラーゲンが損傷します。
たるみ、シワ予防のスキンケアで大切なのは、1年を通して日焼け止めを利用することです。紫外線吸収剤フリーで、紫外線散乱剤で構成された日焼け止めがお薦めです。
また、肌荒れを起すと、炎症で産生される炎症性サイトカインの影響で、たるみ、シワをつくりやすいです。炎症性サイトカインはコラーゲン線維を損傷させます。保湿ケアをしっかり行います。
肌の弾力をアップする成分には、レチノール、ナイアシン誘導体、ビタミンC誘導体、ユビキノールなどがあります。
レチノール配合のコスメには、資生堂レチノバイタル、オバジ360があります。ナイアシン誘導体には、クラインベッカー ストリベクチン。ビタミンC誘導体は、各種ブランドで採用されています。
美容皮膚科では、レチノール配合のドクターズコスメとしてエンビロンを取り扱っています。また、院内調剤で、通称シワ取りクリームで、CDレチノイン酸クリーム、ユビキノールクリームを処方しています。
その他、エイジングケアブランドのPOLAでは、植物エキスからのアプローチで肌の弾力をアップするコスメを開発しています。
Q
目の下の皺やほうれい線をなるべく作らないようにするには、どのようなスキンケアが必要ですか?
A
日焼け止めと保湿ケアが大切です。自分の肌に合ったコスメでお手入れして下さい。
さらに、攻めのエイジングケアをめざすのであれば、エイジングケアの知識を身に付けます。
私の場合、目元はストリベクチンのアイクリーム、顔全体はオバジ360のクリームでお手入れしています。


質問タグ:ビタミンC誘導体,ユビキノール,ほうれい線,スキンケア,ナイアシン誘導体,レチノール配合,炎症性サイトカイン

【診断】1.インスタントオーシャンを使うかワンランク上のリーフクリスタル…

1.インスタントオーシャンを使うかワンランク上のリーフクリスタル…

1.インスタントオーシャンを使うかワンランク上のリーフクリスタルを使う。
2.レッドシーソルトは、コーラルプロソルトとあまりかわらないみたいだから、 KHの低いレッドシーソルトを使う。
コストなら、インスタントオーシャンですが、LPSがあるから、リーフクリスタル、レッドシーソルト(コーラルプロソルト)などを使った方がよいですか。
他によい海水などありますか。
いろいろすいません(汗)

アンサー

ご指名ありがとうございます!
引き続きよろしくお願いします!
リーフクリスタルは、たまたま箱の一部が潰れた訳あり品が、とても安くてあったので、200Lちょっとだけ使ったことがあるのですが…仰られているように、インスタントオーシャンをサンゴ向けに改良した製品のはずなのですが…でも使った印象は、インスタントオーシャンとはずいぶん違いました。
インスタントオーシャンって、全体的に硬い感じがするのですが、リーフクリスタルは、かなりマイルドでした。
使った感じは、同系統のインスタントオーシャンより、どちらかと言えばヴィーソルトやシーライフの方にかなり近い感じでした。
ただ、成分的には、ケイ素が含まれていますし…自然の海水にもケイ素は含まれていますので、おかしなことではないのですが…、あと微量元素の種類が、レッドシーソルトやヴィーソルトに比べると少ないので…RO水ではなくて水道水を使ってリーフクリスタルを溶かすというのは、茶コケが酷くなりそうな予感しかしませんし、RO水を使うとしても、LPSよりはSPS向きの塩だと思います。
でまあ、インスタントオーシャンは…KHが高くて微量元素の種類や量はリーフクリスタルよりさらに少ないので、石灰藻は出やすいと思いますし、LPS向きの塩ではないイメージです。
コストで考えますと…ショップのサンゴ水槽ては、レッドシーソルトを使って、どんどん水換えして水質維持している所がけっこうあります。
幅広い種類のサンゴを、コスパ良く短期間ストックするには、その方法がベストなんだと思います。
でも、円安のせい?か、このところずっとコーラルプロソルトの値上がりが激しくて…今や、ヴィーソルトもコスパは悪くないんですよね…。
それで私、次はヴィーソルトにしようかな…とか思ってたり…
なんかいつも、ちょっと値上がりしたとかちょっと安いとか、そんな小さな理由であっさり塩を変えて申し訳ないのですが(汗)
まあそんな感じで、レッドシーソルトにするのも有りですし、このままヴィーソルトでいくのも悪くないと思いますので…エクストリームXパートBとかの添加剤も活用して使うなら、たぶんインスタントオーシャンでも問題ないと思います…私は、インスタントオーシャンは使わないですが。
あと石灰藻は、まめに掃除する…とか。
いちおう、フルボ酸鉄が石灰藻の胞子を殺すそうなので、こういう使用済みカイロからクエン酸鉄を作る方法を使って
クエン酸の代わりにこういう
フルボ酸を使って、フルボ酸鉄を作って添加すると、石灰藻を止められるかもしれません。
昆布の養殖場に石灰藻がはびこると、石灰藻のアレロパシー効果で昆布の胞子が殺されてしまうため、その対策としてフルボ酸鉄で養殖場から石灰藻を除藻するそうです。
クエン酸鉄には、石灰藻の除藻効果はないと思われます。
森林起源の腐植物質が、石灰藻の胞子にとっての天敵だそうです。
海藻の世界は、魚やサンゴとは違う独特のルールがあって、理解しがたいですね(汗)
と、こんなふうにフルボ酸鉄のアイディアを書いている私ですが…なんだか面倒なので、たぶん実際にはやらないです。
まあ、石灰藻などの藻類の世界のルールは複雑で、KHとかヨウ素とか、よく聞く添加剤のキーワードだけでは全てとらえきれませんよってことでひとつ。


質問タグ:インスタントオーシャン,レッドシーソルト,コーラルプロソルト,石灰藻,リーフ,低いレッドシーソルト,ヴィーソルト

【嬉】エンダモロジーを最近友人におすすめされました。 友人は効果が出たみ…

エンダモロジーを最近友人におすすめされました。 友人は効果が出たみ…

エンダモロジーを最近友人におすすめされました。
友人は効果が出たみたいなので行ってみたいのですが
友人が通ってる場所は遠くて通う事が出来ません。
なので銀座あたりで、おすすめのお店ありませんか? 仕事後でも行けるような場所だと嬉しいです。
いいとこありましたらお願いします。

アンサー

銀座でしたらこちらのサロンおすすめです。21時までやっているので予約が取れれば仕事帰りでも行けると思いますよ。私はエンダモロジーではない事で通ってますが、お店の雰囲気がとってもいいです。サロンの方達も親切で丁寧で感じがいいです。


質問タグ:エンダモロジー,友人,銀座あたり,場所,いいとこ,サロン,雰囲気

コメント