【危険】背筋の効果を教えてください。

【危険】背筋の効果を教えてください。

背筋の効果を教えてください。

背筋の効果を教えてください。

アンサー

猫背を改善する効果 – 背中の筋肉を鍛えて姿勢を正す
背筋運動には猫背を改善する効果があります。
背中の筋肉を鍛えることで、上半身をしっかりと支えることができるため、猫背の改善、正しい姿勢をキープすることができます。
背中の筋肉は面積が広く多くの筋肉があります。この背中の筋肉が衰えるとすぐに疲れてしまい、背筋をまっすぐにキープすることができず猫背や前かがみになってしまいます。
ポッコリお腹も解消 – ウエストの引き締めにも効果あり
背筋運動にはお腹を引き締める効果もあります。
背筋運動は、背中の筋肉を鍛えだけでなく、お腹の筋肉を引っ張ってお腹のストレッチ、また、力も入るためお腹の筋肉も一緒に鍛えることができます。
お腹をへこませようとすると、腹筋運動ばかりに意識がいきがちです。とくに、お腹の筋肉は左右に捻じることは簡単にできますが、なかなか上下に伸ばすことがありません。
背筋運動で背中の筋肉を鍛えつつ、緩んだお腹の筋肉(腹筋)も鍛え、ポッコリお腹の解消や、ウエストの引き締めに効果的です。
うしろ姿美人に! – 背中をスッキリ、はみ肉「悪魔の羽」を解消
背筋運動には背中の贅肉を落とす効果があります。
背中の筋肉を鍛えることで、背中に付いた余分な贅肉を落とし、背中を引きしめることができます。
男性では逆三角形の背中、女性では背中がスッキリするだけでも全身がスマートに見え、そして男女ともに清潔感が感じられます。
また、女性に付きやすい背中のはみ出した贅肉は「悪魔の羽」と呼ばれます。悪魔の羽ができる原因は、筋肉の衰えからくる筋力・基礎代謝の低下、それによる脂肪の蓄積、猫背などが挙げられます。
とくに、背中に贅肉がつき猫背で丸まっていると、うしろ姿が実年齢よりも老けて見える原因となります。自分では見えない部分にこそ気を遣う必要がありますね。
基礎代謝がアップ、脂肪を燃焼 – 筋肉量を増やして痩せやすい体質に
背筋運動には、基礎代謝をアップする効果があります。
筋肉を動すとエネルギーが消費されます。そのため背筋運動で背中の筋肉量を増やすことで、基礎代謝がアップしエネルギー消費も大きくなります。
基礎代謝が上がると、とくに激しい運動をしていなくてもカロリーを消費し、脂肪を燃焼してくれます。
背中の筋肉は面積が大きく、太ももなど大きい筋肉を鍛えるとより基礎代謝がアップし、痩せやすい体質にすることができます。
おでこのシワ、顔のたるみを予防・改善効果 – 老け顔を防ぐ!
背筋運動には、おでこの横ジワや顔のたるみを予防・改善するのにも効果的です。
背中の筋肉には、後頭部から肩や背中に広がる僧帽筋(そうぼうきん)と呼ばれる筋肉があり、背筋運動はこの筋肉を鍛えることができます。
この僧帽筋が衰えると、頭やおでこなどの筋肉を引き上げる力が弱くなり、おでこの横ジワや顔のたるみの原因のひとつとなります。
また、血流やリンパの流れも悪くなるため、顔のむくみにもつながります。
バストアップ効果 – 背中の筋肉を鍛えて引き上げる
胸とは反対側なので不思議に思うかもしれませんが、バストアップには背中の広背筋を鍛えることで効果があると言われます。
背筋運動で広背筋を鍛え、さらにストレッチで伸ばすことで下がったバストを上げ、バストアップに役立ちます。
猫背や巻き込み方、前傾姿勢などは、背中の広背筋が硬く縮んでいる場合が多いそうです。この状態で大胸筋を鍛えると、かえってバストが下がる原因となります。
広背筋は骨格の中で最も大きい筋肉で、腕のつけ根から骨盤の上端まで背中を広く覆う筋肉です。
腹筋運動も併用することで、腰痛の予防や改善に効果あり!
腰痛の原因の一つに、お腹と背中の筋肉量と筋力の低下が挙げられます。
お腹と背中のどちらか一方の筋肉しか鍛えない場合、筋肉のバランスが悪くなり、かえって腰痛の要因にもなります。
お腹の筋肉を割ろうと腹筋運動ばかりやるのではなく、必ず背筋運動もして背中の筋肉も鍛え全体を均等に鍛えるようにしましょう。
背中とお腹の筋肉を鍛えることで、腰痛を予防に役立てることができます。


質問タグ:広背筋,基礎代謝,背筋運動,筋肉,背筋,猫背,効果

【必勝!】自律神経失調症だった方。どのように改善または治されましたか?

自律神経失調症だった方。どのように改善または治されましたか?

自律神経失調症だった方。どのように改善または治されましたか?

アンサー

腹式呼吸ではなく肺式呼吸を意識してください。
本当にストレスが原因だと思いますか?
私の回答が一石を投じることになれば幸いです。
その場で胸式呼吸で肩をあげずに深呼吸できますか?
腹式呼吸ではなくです。
問題の本質はこんなところにありました。
ストレス、ストレスとマスコミや医学医療に煽動されたのは私たちの問題ですが、そろそろ根本原因を明らかにしてもよい頃かと思います。
よく考えれば数十年前まではそこまで患者は多くなかった事を考えるだけで、おかしな見解だと気付くべきです。
私は完治までに数ヶ所の精神科に通院しましたが、「こんなレベルの精神科医が患者の人生を左右するような診断するの?」と驚きを隠せませんでした。
スマホを長時間やる中で姿勢の悪さに気付いたり、首回りに嫌な倦怠感を感じたりしていませんか?
(通勤電車で気にして不機嫌そうに首を回している方をよく見ますが予備軍かなと思います。)
私はパニック障害、うつ症状、自律神経失調に類する症状がありましたが、ストレスは原因ではないないと考え、仕事をしながら投薬なしで自力で完治しました。
重要なのは「原因はストレス」という固定観念からの離脱でした。
老若男女問わず気分障害になるのは何故かをどうしても解明したかったんです。
「現代人は呼吸が浅い」
そんな記事を目にしたことはありませんか?
今そこで肩を上げずに肺の位置で深呼吸できますか?
気分障害は投薬で完治するものかどうかはしっかり考えてみてください。
私は医師から説明を受けた限りでは頓服としての用途しか想像できませんでした。
飲み続けて何かが「完治」する機序があるのかですね。
「その機序だとすると、飲み続ける意味は?」と精神科医に尋ねたところ、かなり取り乱していましたね。
機序について患者サイドでも調べて、精神科医に妥当性を確認することも必要だと思います。
(精神科医の皆さんの反論を常時受付中です。)
全ては「姿勢」に繋がっていたという話です。呼吸と血行に注目してみてください。
貴方には要らないワードもありますが、こんな事もあるんだ位で読んでください。
これから症状を考える参考になると思います。
原因は本当に精神的なストレスなのか?
現代人の生活様式や行動傾向から共通の原因を見つけられるんじゃないか?
これが私の完治へのスタートでした。
投薬なしで相当苦労しましたが、やりきった感じです。
パニック障害、息苦しさ、吐き気、めまい、頭痛、顎関節症、首肩のこり、肋間神経痛、腰痛など100にも及ぶような多くの心身の症状は自宅でのストレッチで完治しています。
その場で肩を上げずに十分な深呼吸ができますか?(腹式呼吸ではなく)
また、姿勢の悪さ、顎関節症、慢性的な首肩のこりはないですか?
深呼吸をしたときにしっかり吸えていない、肩を過度に上げないと満足にできない、肋骨に不可解な痛みや圧迫があるなどはありませんか?
私には慢性的な息苦しさがあり、頻繁に深呼吸をしていました。
ただ、深呼吸を何度しても満足に酸素が取り込めていない感覚があり、肩も大きく上げないと駄目でした。
それが今では全くありません。
平常時
(既に息苦しい)→自律神経失調→鬱症状

何らかの緊張(電車、広場、過去のトラウマ等)※現代医学では投薬でこの状態を一時的に低減しているだけとイメージ

呼吸の乱れ

パニック発作
人間は緊張すれば心拍数の上昇や体の筋肉の緊張があるわけですが、平常時に満足な呼吸ができていれば多少呼吸が乱れても何の問題もないものの、慢性的に息苦しい状態があると多少の乱れで許容レベルを超えて過呼吸やパニック症状が生じると考えました。
では何故、慢性的な息苦しさがあるのか?
(私は息苦しい状態を数年我慢していたため、更に悪化して明確な「息苦しさ」として認知できるようになりましたが、明確に「息苦しさ」を感じない状態でも体としては十分息苦しい状態になっている方が多いのではないかと思います。)
原因は姿勢の悪さによる「胸郭の歪み」でした。
胸郭、すなわち肺を囲む肋骨の稼動不良により肺が十分拡張できず、慢性的な息苦しさに直結していたという解釈です。
骨格の歪みなんていうものがあるなら、レントゲンでおなじみの整形外科でも指摘頂けそうですが、残念ながら整形外科では問題として認知できないようです。
私は3箇所の整形外科で同時期にレントゲンを取ってみてもらいましたが、全く指摘されませんでした。
でも鏡を見れば明らかに右肩が上がって、更に右肩が前傾、左肩が後傾し、右肩が極度に上げにくい状態でした。
更に同時期にあった以下のような症状も「胸郭の歪み」「体の歪み」の存在を確信させる要因になっていました。
・顎関節症
・片側の首こり、肩こり
・右肩甲骨の痛み
・首が痛くて左を向けない
・椅子に座ると真っ直ぐにならない
・立っていると真っ直ぐにならない
→全て自力で完治させました
体の歪みに注目してみてください。
ちょっとやってみてもらいたいのですが、ヨガのポーズでよくある「後ろ合掌のポーズ」はできますか?
どちらの手が合わせにくいかで筋肉が堅くなっている側が分ると思います。
私は明らかに利き手の右側が合わせにくかったです。
この事に気がついて多くの症状を治すことができました。
深呼吸をしても肩は上がらなくなり、日常的な呼吸も非常に安定しました。
対応としては自宅でストレッチが重要だと考えます。
当初は私も整体やカイロに行ってましたが、自分で問題の箇所を感じながら取り組んだ方が効率が良かったです。
また、日常生活の中で姿勢を正すことも重要でした。
ちょっと過度に胸を張るように生活すると丁度良かったです。
特に重要なのは「第3、第4胸椎」だと考えています。
頭を下げた時に首の後ろに出っ張りがあると思いますが、それが第7頚椎でその下3番目、4番目の骨ですね。
まずは背中のストレッチを進めてみてください。
やっていたストレッチについてはプロフィールに書いていますが、パソコンなら見られるようです。
◆改善の第一は薬です。
次に引き算の人生。
触らぬ神に祟りなしです。
仕事や学業は辞めて
発作を誘発するような事はしない
人には会わない
情報を得ないようにする事。
普段の生活では
日光浴しながら散歩したり
雨の日はラジオ体操をします。
家では簡単な家事をして
体を動かす。
ただし無理はいけませんよ。
自律神経に良い音楽を流し
本を読んだり、瞑想したり
ヨガなんかもいいですね。
社会復帰は近場、短時間
単調、軽い作業です。
脳・自律神経に障害を負ったら
無理をしない事です。
再発ありきですからね。


質問タグ:自律神経失調症,精神科医,ラジオ体操,顎関節症,腹式呼吸,深呼吸,機序

【必勝!】ほうれい線って、セルフケアで改善出来るって本当ですか? 今日、通勤…

ほうれい線って、セルフケアで改善出来るって本当ですか? 今日、通勤…

ほうれい線って、セルフケアで改善出来るって本当ですか?
今日、通勤中の電車でみたのですが、ハンドプレスで化粧水を入れ込むとほうれい線が消えると合ったのですが、それで消えますか? ここの所、疲れのせいか、シワが気になってしまって。。。
こういうのって効果ありますか?

アンサー

残念ながら誇大広告です…
化粧水で消えるなら美容外科はないですよね…
◆うーん、ハンドプレスでは厳しいかもしれませんね。ほうれい線をキレイに消したいのであれば、私は美容整形をお勧めしますよ。私がいつもお世話になっている自由が丘クリニックさんは、カウンセリングも充実しているので、その人に合った方法を一緒に考えて下さいます。私はほうれい線ではボトックスの注入をお願いしましたが、痛みもなくあっという間に終わりました。術後の腫れもなかったので、本当に良かったです。一度、カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?
◆私はマッサージでほうれい線がましになって、
二重顎が解消されましたよ。
数ヵ月で。
今も続けてます。
化粧水プレスは聞いたことがないですが
◆シワは消えないですけど、
小じわならライスビギン使ってマッサージしてたら
薄くなってきましたよ。
◆ムリです。
効果はでないです。


質問タグ:ほうれい線,ハンドプレス,セルフケア,シワ,自由が丘クリニック,化粧水,カウンセリング

【平成30年度】産後のバストアップはどうしてますか? 5年前に娘を出産してからおっ…

産後のバストアップはどうしてますか? 5年前に娘を出産してからおっ…

産後のバストアップはどうしてますか? 5年前に娘を出産してからおっぱいが縮んで、左右の大きさも違います。
マッサージとかはしてますが、効果はあんまりないみたいです。
サプリやエステに通ったほうがいいのかな?とも思ってます。
元通りのふっくらしたおっぱいに戻りたいです。

アンサー

産後のバストアップを専門にしている美容外科に相談に行きました!
私も授乳後のバストで悩んでいて、過去に同じ悩みをもっていた義理の姉に紹介してもらいました。
自分のお腹の脂肪をおっぱいに入れるので安心だし、入院する必要とかが全くなかったのが本当にありがたかったです!
子供を産む前のやわらかいキレイなバストに戻れていまはとても満足してます。
先生も出産経験者なので安心できたのもあります。池田ゆう子クリニックの池田先生です。
私もいろいろやりましたが、エステに通ったりするよりこれが確実で安心だと思います。


質問タグ:おっぱい,バストアップ,サプリメント,マッサージ,産後,バスト,池田ゆう子クリニック

【マル得】先日、キレイモで2回目の脱毛をしました。 Iラインの自己処理が甘く、…

先日、キレイモで2回目の脱毛をしました。 Iラインの自己処理が甘く、…

先日、キレイモで2回目の脱毛をしました。
Iラインの自己処理が甘く、やってもらったのですが、体の表側の脱毛を行なってもらう時に、時間の関係で足か腕しか行えません。と言われ、結局、顔とお腹、腕をやって頂けま せんでした。
自分の自己処理が甘かったのもいけませんが、脱毛の制限時間などは聞いていなかったので、なんでやってもらえないのか疑問残りました(T ^ T)
私の様なケースはありますか??

アンサー

予約ですよね?あなたの次の人の予約時間との関係じゃないですか。


質問タグ:キレイモ,脱毛,自己処理,表側,腕,予約時間,あなた

【実践】プラセンタや、高濃度ビタミンCなどの点滴をされてる方に質問がありま…

プラセンタや、高濃度ビタミンCなどの点滴をされてる方に質問がありま…

プラセンタや、高濃度ビタミンCなどの点滴をされてる方に質問があります。
通院されてるのは、湘南クリニックや、高須クリニック、品川美容外科のどこで実施されてますでしょうか?私も点滴通 院を、そろそろしようかと思っています。教えて下さい。
宜しくお願いします。

アンサー

心療内科で、プラセンタと高濃度ビタミンの注射してます。
◆訴訟まみれの品川美容外科に行きたい理由が理解出来ないから。


質問タグ:品川美容外科,高須クリニック,高濃度ビタミンC,プラセンタ,湘南クリニック,高濃度ビタミン,心療内科

【ビックリ】29歳女性です。1年くらい前からずっと顔が痒いです。痒いのは目の下か…

29歳女性です。1年くらい前からずっと顔が痒いです。痒いのは目の下か…

29歳女性です。1年くらい前からずっと顔が痒いです。痒いのは目の下から鼻にかけてと頬が中心です。皮膚科に行っても、かゆみ止めを出されて終了でした。赤みがあったり腫れたりはしていません。 負担使っているのは石鹸で落ちるエトヴォスのファンデ、ブルークレールという国産の日焼け止め、化粧水はバッサのみです。乾燥はしていないので、乾燥からくるかゆみではない気がします。
原因が分からなくて本当に困っています。どなたかアドバイスをください。

アンサー

痒みについてですね。
洗顔クレンジング徹底していますか?
石鹸の身で落ちると謳っている商品でも、クレンジングしてしっかりすっきり落とした方が良い場合も多いのです。
乾燥はしていないので、乾燥からくるかゆみではない気がします。
との事ですが、ご自身が気付いていないだけで乾燥肌の場合も多いにあります。
自己判断で、一見乾燥肌ではなさそうでも、
乾燥による痒みが原因の事も多いのです。
ケアですが、バッサの化粧水と書いてありますが、
化粧水しか塗布していなかったとしたら、乾燥による痒みだと思います。
基本的な工程ですが、
クレンジング→洗顔→化粧水→美容液→乳液→クリーム 等のケアを徹底していますか。
まずは基本から、見直してみてはいかがでしょうか。
◆なるほど!石鹸で落ちると歌っていても落ちていないのかもしれませんね。
保湿もしっかりしてみます。


質問タグ:エトヴォス,バッサ,かゆみ止め,ブルークレール,ファンデーション,クレンジング,洗顔クレンジング

コメント