【ブログ】乳首の毛の処理について。 20代女です。 乳輪と肌の境目あたりに太い…

【ブログ】乳首の毛の処理について。 20代女です。 乳輪と肌の境目あたりに太い…

乳首の毛の処理について。 20代女です。 乳輪と肌の境目あたりに太い…

乳首の毛の処理について。
20代女です。
乳輪と肌の境目あたりに太い毛が何本か生えています。
カミソリで処理しても半日くらいで生えてきてしまい、彼氏とのお泊まりのときはこまめにト イレで剃ったりしています。
エステでワキなどの永久脱毛をしているせいか、その胸毛はコシがなく、毛抜きで抜こうと根本から掴んでもブチッと切れてしまい抜けません。
永久脱毛も考えましたが、わたしが通っているエステでは、乳輪など肌の色が濃い部分には施術できないらしいです。田舎なため、脱毛をやっているお店はほとんどありません。
せめて2日くらい生えないように処理したいのですが、何かいい案はありますでしょうか?

アンサー

抜くのはどうですか?
リゼクリニックなら乳輪もやってもらえますがお近くにはないでしょうか?


質問タグ:乳輪,永久脱毛,エステ,カミソリ,毛抜き,リゼクリニック

【マル得】29才女です。ボディビルダーの方やボクシングの減量経験のある方、ボ…

29才女です。ボディビルダーの方やボクシングの減量経験のある方、ボ…

29才女です。ボディビルダーの方やボクシングの減量経験のある方、ボディメイクやダイエットに詳しい方お願いします。 ダイエット目的で8ヶ月前からジムにほぼ毎日通っています。
途中1ヶ月くらい結構痩せたのとまわりから行き過ぎと言われて週4にしていました。
ウォーミングアップでランニング20分、筋トレ30分、ランニング1時間をほぼ毎日していました。
筋トレも積極的にやっています。
・ラットプルダウン 26キロ
・ハイ&ロー? 26キロ
・4キロか5キロのダンベルで上腕三頭筋をターゲットにした筋トレ数種類
・アシスト付き懸垂
・トーソローテーション 62.5キロ
・バックエクステンション10キロ持って
・7キロのダンベルを持って腰をひねる腹筋
・ダンベルヒップスラスト 50キロ?60キロ?
・アダクション 内転筋のとき28キロ
お尻がターゲットのとき41キロ
基本的にこの内容をすべて20回3セットで日替わりでやっています。
時間のあるときは増やしたり、ないときは減らしたりもしていますが…。
以前はレッグプレス90キロとかもやっていました。。
6ヶ月経過したあたりで8.5キロ痩せました。
しかし仕事のストレスかダイエットのやりすぎか、肌荒れが酷くなってピルを飲んだのですがその副作用か1週間で5キロ太り、そのまま減りません。
せっかく努力して痩せたのに太るのは嫌だったのでピルはやめています。
しかしまわりからは今も「痩せたねー!」と言われます。
たしかに上半身は痩せたと思いますが肝心の下半身が落ちません。
元々筋肉質でスピードスケート選手かと思うくらい大腿四頭筋が発達していて、ハムも大臀筋もふくらはぎも全体的に普通の女子よりかなりあります。
現在、
身長 154cm
体重 58kg
体脂肪率 27%
基礎代謝1280cal
推定筋量 40.3kg
推定骨量 2.6kg
内臓脂肪レベル5
です。
見た目的にも無駄な脂肪が上に乗っかっているのも自覚しているのでまだまだ脂肪を落としたいです。
できれば足の筋肉は少し落としたいです。
体重は50キロくらい、体脂肪率は20%に持っていきたいです。
「ボディビルダー 減量期」など調べて参考にしたりしていて、もちろん食事制限もしています。
自己流では限界を感じ、パーソナルジムに行って食事内容を話したところ炭水化物をとらなさ過ぎているのと、カロリーが不足していてずっと停滞期状態になっていると言われました。
今までは
朝 ヨーグルト、豆乳
昼 セブンのサラダチキンとプロテイン
夜 実家の夜ご飯のおかず少し(白米はもちろん、糖質,GI値の高いものは避けて)
だったのですが言われた通り朝にバナナかグラノーラ、昼をプロテインとサラダ(キャベツや小松菜メインで2切れ程のカボチャ、塩で食べてます)とお肉(豚しゃぶやラム焼きなどいろんな種類)、夜ご飯も白米1/2膳の炭水化物を増やしました。
野菜とお肉はたくさん食べていて、朝昼夕にソイプロテイン、夜のトレーニング後にホエイプロテインを飲んでいます。
ランニングもそんなにしなくていいとの事だったので傾斜を高くしてウォーキング30分にしています。
パーソナルジムのトレーニングは普段ダンベルやバーベル、マシンで高負荷でやっているのでこんなんで痩せるの?というほど軽いものでした。
ストレッチとゴムバンドでお尻の筋トレや負荷なしのヒップスラスト、筋膜リリースなどでした。
汗もほとんどかきませんでした。
たしかに主に大腿四頭筋、足全体的に筋肉が発達していて下半身の筋トレをあまり出来ないとは思います。
(何をやっても大腿四頭筋で支えてしまうみたいです。スクワットは絶対ダメと言われました)
もうこれ以上どうしたらいいのかわかりません。
いつか痩せると信じてほぼ毎日ジムに行ったり、パーソナルジムも行ったけど挫けそうです。
パーソナルジムは仕事の休みが少なくて、契約期間内に回数消化できないので定期コースではなく単発で行き始めました。
勇気を出してチートデイを設けたらいいですか?
漢方の防風通聖散も併用して運動も検討しています。
誰か本当に助けてください。
改善点をお願いします。

アンサー

154cmで除脂肪体重が42kgあるので、筋肉かなり多い方ですね。
筋肉減るのを恐れず、有酸素運動メインで
3週間の集中脂肪燃焼をしてみてはどうでしょう?
筋トレは週2程度にして
あとは毎日全てプール(これ体温維持にカロリー使うのですごくカロリー使います)
2時間の水泳(すべて平泳ぎ)
もしくは(泳げない人は)ランニング30分+バイク30分+クロストレーナー系30分
の90分コース(種類変えるとストレス減ります)
食事は1500kcal程度で普通にしてて充分50kg程度までいきますので、
あまりあれこれ考えなくても1食500kcal程度にすればいいだけです。
◆私は1ヶ月週6で水泳2時間の集中減量やって58kg→53kgまで
痩せましたので、減量に勢いつけるのは良いと思いますよ。
ただ、大変疲労感はあります。
◆まず、有酸素運動やめましょう。時間の無駄です。どんな人に聞いても結構ですが、あれは筋肉が付く運動ではなくて、単純にカロリー消費する運動なだけなので、今後一生毎日数時間続けれる人以外は無駄になります。
痩せる一番の方法は基礎代謝上げることです。
基礎代謝上げるには、体をでかくする必要があります。
体表面積が多くなると、放射熱量も当然上がるので、基礎代謝が増えます。
どういうことかというと、外気に触れる部分が多ければ多いほど人は体温を維持するためにエネルギーが必要になるので、基礎代謝があがるということです。
単純に脂肪が増えても痩せやすい体と言えなくもないですが、見た目を気にするのなら筋肉を付けて大きくした方がいいでしょう。
また、筋肉が大きくなることによるメリットは、糖をエネルギーとして使ってくれるということです。
筋肉のエネルギーは筋中のグリコーゲンです。グリコーゲンは糖質を摂取することで筋中に貯蔵されます。(糖質制限すると最初に激やせするのは、筋中のグリコーゲンや水分が減ることによって体重が減っているだけです。もちろん糖質制限することによって、筋肉が合成されにくくなるので、単純に筋肉が合成されるよりも分解スピードが早くなるので筋量も落ちます)
で、筋肉が糖をエネルギーとして使っているということは、筋トレをすると糖質を使ってくれるということです。
負荷が大きければ大きいほど筋肉が使うエネルギーの量は当然上がります。
ダンベル1キロや2キロの重さでトレーニングしても効果はそれほどないですが、自分に合った限界近くのウェイトで筋トレをすることによって、かなりの糖をエネルギーとして消費してくれます。
当然筋肉の量が多ければ多いほど扱える重量も大きくなり、エネルギーの消費もそれだけ増えます。
女性であれば、毎日限界まで炭水化物を食べたとしても、無制限に食事をできる人でない限り太ることはないでしょう。(当然高重量での筋トレを前提として考えています)また、毎日する必要はないので、週三回筋トレビッグスリーやったら十分です。
デカい筋肉の方が大きくしやすいし、何よりエネルギーの消費量も多いので、他の部分を特に鍛えたいというのでなければそれだけで十分です。
なんにしても一番重要なのは、体重計の数値ではなく見た目ですよね?
いくら体重落としても脂肪の塊が体の一部に醜く残っていたら不細工なままです。
体重にとらわれるよりも、美しい見た目を手にするために筋トレした方がいいですよ。
◆同世代くらいの女です。パーソナルトレーナーなしで、自己流のトレーニングしています。
きつい言い方になるかもしれませんが、ご参考までに。
文章全体を読み通し、それなりに減量されたことも、通い続けられていることも素晴らしいと思います。
しかし、その一方で8ヶ月間ジムに通われているわりには…「無知」かな?という印象を感じました。とてももったいない、と思います^^;
気になるポイントは…
8ヶ月間も通われているわりに…
①なぜBIG3が抜け落ちているか?
②現時点でのトレ内容が、なぜほとんどアイソレーション種目なのか?(個人的にそう思いました。)
③「追い込み」方や、「追い込む」意味合いを、まだ理解していないように思われる。
④数字に囚われすぎている?ためか、理想の体型も不透明な上…筋肉つけたいのか?脂肪が減ればいいのか?
⑤ピルの成分を確認済みか?
⑥トレ種目のフォームをどれだけ練習したのか?(大腿四頭筋にしかかけられないということから。)
⑦下半身の肉が固いからといって筋肉とは限らない。
⑧カロリーは考えているようだけどpfcバランスは計算していますか?
⑨有酸素運動と無酸素運動の違いを理解しているのか?
私は、ジム入会して半年も経っていないです。半年経ってない者でも、「?」な文章でした。(主様の書ききれなかった部分もあるとはおもいますが…。)
①②⑥⑦→初心者であれ上級者であれ、身体・骨格が日常生活に支障をきたさない限りは、BIG3は種目に入っていて基本かと思います。特にバーベルスクワットは。
何故これをススメるかというと、コンパウンド種目(全身の筋肉を使う)だからです。つまりエネルギー消費が激しいからです。内転筋群も鍛えているのであれば、尚更スクワットをオススメします。
下半身が筋肉質で…とのことですが。Legpress90kgが自己ベストですよね?私も100kgできるので、全く筋肉が無いとは思いませんが…Legpressやめてからどのくらい経ちますか?
女性特有なのですが「セルライト」の可能性もあります。セルライトは脂肪(脂肪細胞)とは異なります。脚の循環が悪いと不要な老廃物・余分な水分等が静脈で80%、リンパで20%回収します。リンパには流れをよくするポンプがないので運動・マッサージ・ストレッチで流します。しかし滞ると不要な老廃物が脂肪細胞に絡まり、固くなります。
これ脂肪ではないので、脂肪燃焼とは別口でやらないと取るのは難しいです。
大腿四頭筋に負荷が、かかってしまうとのことですが。
基本、脚トレは大腿四頭筋に負荷がかかるものばかり。ですが、同時にハムや臀部にも負荷をかけられます。バーベルスクワットならワイドスタンスでパラレルでやれば大腿四頭筋・ハム・内転筋群・臀部に刺激を与え、ついでに背中もつかいますので、全身を引き締めます。
レッグプレスで言えば(スクワットと被りますが)股関節の柔軟性、足の幅、爪先の角度、足裏全体か踵よりか。ボードに対して膝90度曲げるのか、上の位置において、踵重心でハムと臀部よりに刺激を与えるのか。
たった数センチ違うだけで与える刺激が変われば、成長する筋肉が変わります。
だから負荷をあげる以上に「フォーム」を完璧にし、少し変えるだけ、どこの筋肉に刺激が入っているのかわかるようにしないと、自分のやっているトレーニングがとっちらかります。
それだけフォームは大事なんです。5年10年筋トレされている方々もフォームの勉強をずっとされています。数種類のフォームも習得もせず(してたらスミマセン)大腿四頭筋にかかってしまうのであれば、フォームの勉強を最優先にしBig3を取り入れ、消費量をあげることです。
だからです。何故アイソレーション種目に傾くのか?
小さな筋肉をメインで鍛えたら、エネルギー消費量も小さいです。
上半身が痩せるのは上半身の種目に偏っているため、あとはほぼ有酸素運動によるものでしょう。何故下半身の種目がないのか?脚トレは脚トレでやる必要性があります。
特に大きな筋肉(胸・背中・下半身→大腿四頭筋・ハム・臀部)を育てないと消費量があがらない。
③④⑨→理想体型がわからないのですが、数字から推測するとスレンダーな体?ですか。
筋肉そこまでいらない、脂肪だけ落としたい!と思われているのであらば。
自宅で少しのスクワット(下半身トレ)とアブローラー(体幹・上半身)を定期的にやって、ほとんどを有酸素運動(ランか水泳)にしてください。有酸素運動は脂肪燃焼効果が高いです。筋トレしている人の中で、有酸素がダメという方々は筋肉分解(たんぱく質:アミノ酸分解)のリスクを考慮にいれるからです。
今やられているトレ内容に、コンパウンド種目を追加されるなら、そこまで気にしなくていいです。実際、どこまで筋肉分解されるのか確認するのもありかと思います。
で。もしジムでの筋トレ継続されるなら、20reps3setはやめましょう。ジム始めたばかりの頃ならいいのですが、もう8ヶ月目なので追い込みの練習されてください。
筋肉というのは負荷を与えないと成長しません。
ざっくりした例えでいうと…始めた頃、5kgのダンベルを100%のパワー(エネルギー)で持ち上げたとします。つまり100%のエネルギー消費をしたということになります。
8ヶ月間も経てば、さすがに5kgに対して50~80%のパワーで持ち上げらようになると思います。つまりエネルギー消費も50~80%ということ。(他にも理由ありますが、ざっくりいうとね。)
だからです。筋肉というのは耐えられるか、耐えられないかの間の100%のパワーをつかう重量を扱うと、筋繊維がボロボロになり、回復することでより強い筋肉ができあがり、さらに高重量を扱えます。つまり筋繊維を傷つける必要があるんです。
体つき変わってきたんですよね?尚更、トレ種目やrep数、set数も体に合わせて変更していく必要性があると思います。とどのつまり。耐えられる重量を扱っていたら意味がないということ。
本気で100%出すような重量を扱うと1~3repsが限界だと思います。限界回数×3setまたは限界回数×限界セット数、または最初に合計回数を決めて限界回数で何セットかで繰り返す、など試されてください。
実際に追い込むと、ひどい筋肉痛になり、上手く動けないです。週5,6も通えないです。頑張って週3、死ぬ気で週4。毎日通えるってことは追い込んでない証です。
負荷に関して。スレンダー体型目指されているのであれば、自分の体重分を持ち上げれば十分です。スクワットだったら30-50kg前後くらいです。それ以上やると、私みたく本当に大腿四頭筋がボコッとでてしまいガンダムみたくなります(笑)でも体重分くらいの負荷でスクワットをするなら、多少、大腿四頭筋がでても(そんなでないですけど…)臀部・ハム・内転筋群への刺激を優先された方がいいです。
ちなみに。大腿四頭筋、絶対だしたくない!けどハム・臀部鍛えたい!と思っているのであらば…ルーマニアンデッドリフトorスティッフレッグドデッドリフトをオススメします。フォームを習得するのが難しく、数ヶ月かかると思いますが、トライされてみてください。
⑧は、そのまんまです。糖質制限ですかね…?印象としてはカロリーの話に偏りすぎて、pfcバランスの話が全く見えてこなかったので。(やられているのらスミマセン)
⑤ピルの成分をご存知ですか?成分をしっかり確認された方がいいです。
私が知る限り、現在のピルはほんとんど副作用がないとのこと。そしてピルの成分には女性ホルモンである卵胞ホルモン(エストロゲン)と黄体ホルモン(プロゲステロン)と同様のものがはいっているということ。
女性ホルモンが増えるということは女性として必要な脂肪や、女性らしい体になる、ということで。主様の理想体型とは別物です。
もちろん体質によりピルにも効果・副作用のでかたは人それぞれ。
どちらのホルモンも肌の保水力をあげてくれます。特にエストロゲンは肌にハリを与えて美肌に近づけてくれますが…言い換えれば、体に水がたまりむくみやすい、ということ。
女性のお腹~下半身に皮下脂肪そしてセルライトなどがつきやすいのも、子供を宿す機能があるから。
ということは。女性ホルモン増やしたら、脂肪のつきかたが土偶スタイルになりやすいということ。
もちろんピルの使用目的は人それぞれ。何を優先するかはあなた次第です。
私は肌に関する有資格者です。スキンケアも成分表でだいたい判断します。
肌荒れに関して細かくかかれてないので…またご縁がありましたら、回答させて頂きます。
自己流の大変さはわかります。ただ自己流だから「限界」があるのではなく、主様の「知識」が伸びなかったがために今回限界がきたのです。
そのためにも筋トレを含めて減量をされたいのか?減量ができれば、有酸素運動のみでもいいのか?そこから、まず整理されてみてください。それによって食事(摂取する成分)が多少変わりますので。
ここまで長駄文、大変失礼いたしました。
主様が、より素敵な日々をおくられるよう、心よりお祈り申し上げます。
◆マクロ栄養素 減量で検索
痩せれば足も細くなりますよ
◆カロリー少な過ぎ、負荷弱すぎ、回数に縛られすぎて、追い込めていない。
各セット20もできるなら、ほとんど筋トレの効果はありません。
そこまでしているならば、なぜカロリー計算しないのか逆に不思議です。
カロリー計算すれば、全て解決するのに、わざわざそれを避けて通っているようにしか見えない。
また、その程度のトレーニングで大腿四頭筋が際限なく太くなる事はあり得ません。そもそも、負荷上げ無ければ、筋量は増えません。
筋量が増えて、脂肪が減ったら、体重は減りません。が、これは理想的なダイエットなのでは?
体脂肪率を下げることが一番の目的のはずが、約9割のダイエッターが体重でしか判断できない。だから、約8割の人はダイエットできない。
また、防風通聖散はそもそも痩せ薬ではありません。解熱作用と便通の改善が主な効能の漢方薬であり、長期的な服用なんて、全く向いていません。
中国人が聞いたら大笑いでしょうね。
チートディも効果的ですが、適当にやって成功するものではありません。ここでもやはり、カロリー計算して、適切な方法で設けなければ、ただの暴飲暴食です。


質問タグ:ボディビルダー,大腿四頭筋,ホエイプロテイン,チートデイ,パーソナルジム,BIG3,カロリー

コメント