【コラム】20代前半の男です。 今はジムに通っていて身体は痩せているのですが、…

【コラム】20代前半の男です。 今はジムに通っていて身体は痩せているのですが、…

20代前半の男です。 今はジムに通っていて身体は痩せているのですが、…

20代前半の男です。 今はジムに通っていて身体は痩せているのですが、顔だけがどうしても痩せないのでメンズエステに通うことを検討しています。
色々メンズエステについて調べていますがどこを選べば良いのかイマイチわかりません。
そこでどこのメンズエステに行けば良いかや、小顔になるのに効果があったなどを教えてください。
できればトータルの金額もどれくらいかかるのかを教えていただけると有り難いです。
小顔コース以外にもニキビケアや髭脱毛なども料金によっては考えているのでそれもどれくらいかかるかを知っていただいていたら教えてください。
多くの情報が欲しいので何でも教えて頂けるととても助かります。

アンサー

Googleで『かっさ』と検索してみてください。むくみが原因ならリンパを流してあげる事で解消するかもしれません。マッサージする時は必ずオイルやクリームを塗ってくださいね。


質問タグ:メンズエステ,ニキビケア,ヒゲ脱毛,色々メンズエステ,小顔コース以外,かっさ,リンパ

【今年最後】ビタミンC誘導体を配合した化粧水を使いたいですが、ビタミンC誘導体…

ビタミンC誘導体を配合した化粧水を使いたいですが、ビタミンC誘導体…

ビタミンC誘導体を配合した化粧水を使いたいですが、ビタミンC誘導体は種類はありますか?
ビタミンCは浸透しないなども聞いたことあります。ニキビが悩みですが何を使えば良いかありますか? ニキビ治ったというものあれば教えてください。

アンサー

ニキビには清潔に肌を保つことが一番大切です。
それがまずできてから、ビタミンC誘導体が配合されたものを使うことが大切です。
ニキビにはやっぱりビタミンC誘導体は効果ありますよ。
化粧水ではないですが、洗顔、クレンジング、オールインワン、アイクリーム全てにビタミンC誘導体を10種類以上も配合されてる、パーフェクトCの特にオールインワンジェルはニキビの赤みからビタミンC誘導体効果もありシミ消し効果もあるので治りやすかったです。
あとはビタミンC誘導体アプレシエというのが浸透性が高いので配合されているものを探すのもありです。
ちなみにパーフェクトCさんはアプレシエは入ってません。
また、ビタミンC誘導体ではなく、ビタミンC高配合は肌を傷めます。
ビタミンCは肌につけるなら
ビタミンC誘導体が良いです。
◆ニキビとビタミンは関係ない気がします。
あまり刺激しないようにしてあげて清潔に保つのが一番ですよ


質問タグ:ビタミンC誘導体,ニキビ,ビタミンC誘導体アプレシエ,オールインワン,パーフェクトC,化粧水,ビタミンC誘導体効果

【ネット】脱毛サロンの口コミ、浜松周辺のものが知りたいです。 多分人よりも毛…

脱毛サロンの口コミ、浜松周辺のものが知りたいです。 多分人よりも毛…

脱毛サロンの口コミ、浜松周辺のものが知りたいです。
多分人よりも毛深くて、ムダ毛が目立つ感じがします。 ワキもカミソリで剃って処理をしているんですが、肌が荒れてしまったりして、とてもノースリーブの服とか着れない状態です。
ムダ毛が気になるから毎年肌の露出を避けています。
今年こそは、ツルツルスベスベのお肌になってノースリーブのワンピが着たいです。
毛深くてもしっかりツルツルにしてくれるサロンがあったら教えて下さい。

アンサー

浜松の脱毛サロンだったら、アドラーブルが口コミとかいいと思います。
私の周りでも駅に近い地域に住んでいる子でも、わざわざ浜北のプレ葉まで脱毛しに行っているっていう子が多いです。
私もアドラーブルで脱毛したけど、美白美肌脱毛のおかげで肌のキメが整ってツルツルスベスベです。
3種類の最新の機械があって使い分けているそうなので毛深くても大丈夫だそうですよ。
今年は好きな洋服が着られるな~と今から楽しみです。


質問タグ:ノースリーブ,ムダ毛,カミソリ,多分人,脱毛サロン

【Q&A】横浜駅周辺で脱毛をしたいと考えている最中です。 クリニックで脱毛す…

横浜駅周辺で脱毛をしたいと考えている最中です。 クリニックで脱毛す…

横浜駅周辺で脱毛をしたいと考えている最中です。
クリニックで脱毛する場合は、どこでも病院ったら安心ですか? 脱毛をやっているクリニックが結構あって、パッと見どこも一緒に見えてしまっていて、。
実際はどうなのか知りたいです。
あと脱毛やっているクリニックの中でも良いクリニック見分け方とかはあるんでしょうか?

アンサー

クリニックでの脱毛を考えているんですね。
レーザー脱毛をしても再発毛してしまたり、上手く脱毛ができないことがあるのはご存知ですか?
レーザー脱毛は一般的に産毛の脱毛はしにくいことが多く、色素沈着があると、レーザーが毛根に作用せず、脱毛ができないこともあります。
なので、そのクリニックが日本医学脱毛学会に入っているかどうかは大事なチェックポイントだと思います。
何故かというと、日本医学脱毛学会に入っているクリニックは、誰でも確実に脱毛ができる針脱毛をやっているからです。
全国的にも針脱毛を行っているクリニックは少なくなっていて、私が脱毛した横浜ベイクリニックは日本医学脱毛学会に入っているクリニックで、認定された脱毛士に針脱毛を行ってもらえます。
針脱毛は、レーザー脱毛と違って、色素沈着があっても、産毛でも、埋没毛でも、脱毛ができるので、レーザー脱毛やエステ脱毛で、上手く脱毛できなかった人の最後の砦といった存在です。しかもレーザー脱毛のように効果を実感するまでに時間がかからず、即ムダ毛がなくなるのも良いポイントだったと思います。
脱毛に関して良いクリニックは、確実な脱毛効果を出せるかどうかにかかっていると思うので、横浜ベイクリニックはお勧めです。


質問タグ:クリニック,脱毛,良いクリニック見分け方,レーザー脱毛,病院ったら,横浜駅周辺,日本医学脱毛学会

【診断】フコイダンの効果について教えてください。 健康維持の為に運動など食…

フコイダンの効果について教えてください。 健康維持の為に運動など食…

フコイダンの効果について教えてください。
健康維持の為に運動など食生活には気をつけているのですが、健康食品なんかも試してみようと思っています。 フコイダンというのを買ってみようと思うんですが、イマイチ効果があるのかわかりません。
フコイダンも色んな種類がありますが、それぞれ効果が違うのでしょうか?
もし飲んでる人とか居たら教えてほしいです。

アンサー

フコイダンは物によって結構差があると思います。
私が今使ってるのはこれです。
ホームページで高純度って書いてるのを見て気になって飲み始めたんですが、確かに今まで飲んでたフコイダンより元気になる気がします。
飲みやすいしおすすめですよ。


質問タグ:フコイダン,健康食品,食生活,イマイチ効果,それぞれ効果,ホームページ,高純度

【悲報】ひげ脱毛で評判の名古屋のメンズサロンの中で、痛くないところを探し…

ひげ脱毛で評判の名古屋のメンズサロンの中で、痛くないところを探し…

ひげ脱毛で評判の名古屋のメンズサロンの中で、痛くないところを探しています。
5年くらい前に一度やりましたけど、その時はかなり痛くてまいりました。
ひげが濃いので、どうしても痛くなるそうです。 少しの痛みなら耐えるつもりでしたけど、鼻の下は想像してたよりも痛くて耐えれませんでした。
別料金を払って麻酔をお願いしたけど、それでも痛かったです。
最近またポチポチと生えてきたので、ひげ脱毛をしようと思っているので、もし痛くないところがあれば教えてくれたらと思います。

アンサー

ここは痛みを感じにくいのが特徴とあり、なかなかの評判でした。
脱毛マシンは黒い毛に反応します。
ひげって濃くて太いので、脱毛マシンを当てると、他の部位よりも結構痛いです。
ひげが濃い人だと、さらに痛いです。
たしかに鼻下とか痛みを感じやすい場所なので痛いですね。
とはいえ、ある程度、痛くないと脱毛の効果は出ないので、このへんはバランスですよね。
名古屋のアンドワンに置いてある脱毛マシンは、日本製の業務用光脱毛器みたいです。
これは冷やしながらやるので、痛いというより冷たい。
ひげ脱毛でもさほど痛くはなかったです。
肌が潤っているとか肌の状態をチェックしてくれるし強弱を使い分けてくれるので、そんなに心配しなくていいと思います。


質問タグ:ヒゲ脱毛,メンズサロン,麻酔,ところ,名古屋

【PS4】1キロを走るのに速くなりたい!!学生です! 1ヶ月後体育祭がありま…

1キロを走るのに速くなりたい!!学生です! 1ヶ月後体育祭がありま…

1キロを走るのに速くなりたい!!学生です!
1ヶ月後体育祭がありますが私は足が遅いです。。
2週間で必ず速くなれるプランお願いします。
コツなどでも、大歓迎です!
コメント待ってます !

アンサー

はじめまして。
早速本題。
当方、(高校までは吹奏楽でしたが)大学で長距離をやっていました。
以下、定形回答で失礼します。
説明内容は以下の4つです。
話題1)走るコツ
話題2)レース計画
話題3)練習計画
話題4)筋肉トレーニング
話題1)走るコツ
誰でも走れば疲れます。ですから、
※最低限の筋肉に、力を入れます。
力を入れる筋肉が多いほど、疲れやすいです。これは走行距離・速度に関係なく同じです。ですから、とりあえず、短距離走と長距離走の共通点に着目します。その共通点を確認します。
コツ1)姿勢
背筋をまっすぐにします(右から見て、背骨がゆるいS字になるのが理想です)。顎を軽く引きます。
コツ2)呼吸
腹をへこませて、口から、息を、1回で、吐くのを優先させます。息を吐いた反動で口から息を、1回で、吸います。
コツ3)腕
肘を直角にしてから、真後ろに、動かします(肘の角度は、真後ろに動かすと鈍角に、前に動かすと鋭角になります)。
すると、胸の筋肉が伸びます。その縮む力を使って、腕を前に動かします。
コツ4)脚の使い方
膝に着目します。
○膝を前後に動かします。
これが一番重要なコツです(可能なら、太文字や色付けで極力強調したいのです)。
・もし左足で着地しているなら、着地した左足を土台に、(右膝を曲げながら)右膝を胴体よりも前に素早く動かします。
・その後、右膝を後ろに素早く動かします。右膝をまっすぐにするのも、そのついでです(この時、右太ももに力を入れません)。
・着地は、膝を後ろに動かしたついでです。
とりあえず、どの動作でも、
・脚、つまり、股関節から足首までの部位
・足、つまり、足首から足のつま先までの部位
から、力を抜きます。
この膝の前後移動の(1秒当たりの)回数が増えると、歩数が増えます。
長距離走では、
・慣れない内は2歩/秒で走ります。
・3歩/秒まで増やして良いです。
短距離走では、又は、長距離走でのラスト・スパートでは、4歩/秒まで増やして良いです。
※歩数を増やしてから、歩幅を長くします。
歩幅とは、両つま先の前後間隔です。
もし歩数を増やしにくいなら、さらにあなたができるなら、
※スキップ
も有効です。
スキップでは、上に跳ねます。例えば、もし右足で踏み切るなら、右太もも(腹側)に力を入れて、右膝をまっすぐにします。
この右太もも(腹側)に力を入れる動作が、走るときには邪魔です。ですから、
・右太もも(腹側)に入れる力を徐々に弱くします。
それと同時に、
・歩数も又徐々に増やします。
右足で踏み切るなら、左膝を曲げて、持ち上げます。このとき、
※左脚には力を入れないはずです。
脚とは、股関節から足首までの部位です。
ですから、踏み切り脚(上記の例なら、右脚)から力を抜けば、歩数増加は意外と楽にできるのです。
歩数増加について説明しました。
…では、歩幅は?とりあえず、後ろの膝に着目します。次に、後ろの膝を胴体よりも前に動かします。そして、
※後ろの膝を胴体よりも前に動かした勢いで、体を丸ごと前に動かします。
この膝を前に動かす力が強くなると、歩幅が長くなります(この力が強すぎると、着地時間が長くなります。そして、アキレス腱や膝(背中側)の靭帯を痛めます。ですから、将来、この力もある程度制御します)。
言い換えます。
※力を入れる筋肉は同じです。
速度を調整したいなら、
・歩数を維持したまま、
・膝を胴体よりも前に動かす力を調整するだけなのです。力を強くしたり、弱くするだけなのです。
ですから、
※着地させた足は後ろに蹴り上げません。
着地させた足は勝手に後ろに蹴り上がる存在です。
念のため。
読んで理解するだけなら、コツは4個だけと少ないです。
しかし、走りながらでは、4個一気は意外と大変です。ですから、
・まず、可能なら、上記の4コツを控えます(スマホなどに、この説明文を保存しても良いです)。
・次に、練習する前に読み返します。それぞれのコツを個別に練習すると更に良いです。
実際の走行練習では、
※最初は巡回で確認します。
特に、コツ4
・膝を前に動かしておく。
・膝を後ろに動かしたついでに、着地する。
・長距離での理想歩数は3歩/秒。短距離でのそれは4歩/秒。
を中心に思い出します。
忘れたコツがあったら、次の練習では、率先して思い出すよう努力します。
ですから、練習ノートを用意して、どのコツを忘れたか、記述する方が良いです(勿論、スマホなどに記録しても良いです)。
将来、神経が通って、全てのコツを同時に確認できます。
それでも大変なら、レース計画を立案します。
話題2)レース計画
走れば疲れます。ですから、
長距離本番では、
・最初は”楽に”走ります。
・最後、ゆとりがあるなら、失速しない範囲で”楽しく”走ります。
短距離本番では、最初から”楽しく”走ります。
その結果に不満なら?これはきちんと練習します。
話題3)練習計画
走れば疲れます。その疲れを取るのに、平均48時間必要です。ですから、
※練習は週に3日、休養を最低48時間程度挟んで、です。
例えば、火曜木曜土曜に練習します。
本練習では、以下のメニューで練習します。
長距離(1km以上)なら、
・本練習として、最長30分ジョギングします(最初は歩き主体です)。
・本練習の後に、ウインド・スプリントを行います。
○ジョギング
・会話するゆとりを持ちながら、
・(にこっと)微笑むゆとりを持ちながら、
・コツを常に確認しながら
・ゆっくり走ります。
・楽に走る。
そう言っても良いです。
ゆとりが生まれたら、
・楽しく走ります。
○ウインド・スプリント
・下が土の平地で
・100m20秒の速度で
・50m~100m
・風のように、軽快に
・コツを常に確認しながら
・3本~5本
・走ります。
1本走ったら、3分休んでから次に行きます。
短距離(400m以下)なら、
・上記のコツを個別に練習した後、
・必要なら、10分~20分ジョギングして、
・本練習として、ウインド・スプリントを行います。
・本番が100mを超えるなら、ウインド・スプリントを200mなどと長くします。
話題4)筋肉トレーニング
※走行時、個々の筋肉をどう使うか、確認します。
トレーニングの5大原則の1つ、意識性の原則と言います。
筋肉1)大腰筋
・背骨(中央から下部にかけて)と太もも(内股の付け根)とを繋ぐ筋肉
・股関節を曲げる筋肉
・膝を胴体よりも前に動かす筋肉
・5「膝上げ」(走行時では、膝を前に動かす)
手順1)壁に両手をついて、立ちます(つま先が壁に当たるなら、部屋の出入り口などを使います)。つま先と壁との距離は60cm~90cmです。
手順2)軸足・振り出し足を決めます。決めたら、軸足に体重をかけます。
手順3)太もも(腹側)が地面と平行になるまで、振り出し足の膝を持ち上げます。
手順4)振り出し足を下ろします。振り上げ足の指を、軸足の踵の横(近傍)に下ろすと、再度持ち上げやすいです。
筋肉2)大殿筋
・尻の筋肉
・股関節をまっすぐにする筋肉
HP「筋トレ・フィットネス&ダイエット」から、
一番左の列、上から8番目「臀部を鍛える」内、
・(膝閉じ)スクワット。両膝・両足をくっつけてのスクワット
筋肉3)腹斜筋
・脇腹の筋肉
・骨盤の左右の端を前後に動かす筋肉
上記HP「筋トレ・フィットネス&ダイエット」から、
一番左の列、上から6番目「腹斜筋を鍛える」内、
・ダンベル・サイドベンド
筋肉4)広背筋
・背中の筋肉
・腕を(下ろした状態で)後ろに動かす筋肉
上記HP「筋トレ・フィットネス&ダイエット」から、
一番左の列、上から7番目「背筋を鍛える」内、
・ワンハンド・ダンベルロウ
その理由。
体の重心は、へそのやや下の奥にあるからです。そして、体の重心に近い筋肉に、力を入れると疲れにくいからです(体の重心から遠い筋肉、例えば、手を握るための筋肉に力を入れても、効率が良くないからです。疲れやすいからです)。
[定形回答終了]
詳細については、お手数ですが、近日公開の、当HPをご一読ください。
宜しいでしょうか。
何も見落としがなければ良いのですが、もしあったらご指摘ください。
何もなければ、1回で良いので試してみてください。
※1回練習して、自信をつける方が重要です。
現状で、又は、1回試してみて、何かあれば追加でご質問を承ります。
上手く行きますように。


質問タグ:ウインド・スプリント,筋肉,短距離,歩数,プラン,1ヶ月後体育祭,右膝

コメント