【2018年度】男性用脱毛クリームを探しています 自分は毛が濃ゆいのでどれを使えば…

【2018年度】男性用脱毛クリームを探しています 自分は毛が濃ゆいのでどれを使えば…

男性用脱毛クリームを探しています 自分は毛が濃ゆいのでどれを使えば…

男性用脱毛クリームを探しています 自分は毛が濃ゆいのでどれを使えばいいかわかりません。
濃ゆい毛もゴッソリ取れるクリーム教えてください。
できれば安いのがいいです。

アンサー

メンズボディ むだ毛除毛フォーム はどうでしょう
医療脱毛する前はよく使ってました。


質問タグ:こゆい,濃ゆい毛,男性用脱毛クリーム,むだ毛除毛フォーム,自分,メンズボディ,医療

【実質】過呼吸でしょうか? 最近、ここ2週間ほど前から毎日のように息苦しく…

過呼吸でしょうか? 最近、ここ2週間ほど前から毎日のように息苦しく…

過呼吸でしょうか? 最近、ここ2週間ほど前から毎日のように息苦しくなります。
息を吸っても吸っても楽にならない感じです。
目一杯吸える感じなのに、楽になりません。深呼吸を繰り返してしまいます。
仕事中や何かに集中してる時などは治まっています。
しかしふと呼吸を気にしだすとなってしまう感じです。一番苦しいのは1時間もすれば治るのですが、また時間が経つとなったりします。
過呼吸だとしてもこんなに毎日繰り返したりするものなのでしょうか?

アンサー

まずは呼吸器科や循環器科で内臓疾患が無いかを確認してくださいね。
原因不明ですと安易に心因性として精神科を勧められることもあるので要注意です。
私はパニック障害で同じように日常的に息苦しくなることが多かったのですが、自力で完治しています。
一般的にパニック障害などの気分障害は投薬治療ですが、殆どは私と同じケースで投薬は無意味だと思っています。
結局のところ、パニック障害などの気分障害の殆どは精神科で扱うべきものではないと思いますが、根本原因が明らかになった時に精神科関係者への責任追及がどうなるのか興味深いです。
今そこで肩を上げずに肺式呼吸で深呼吸できますか?
その時に肩が上がったり肋骨や背中が窮屈な感じはないでしょうか?
私はまさにそれでした。
何故か医療機関で見向きもしない「体の歪みによる浅い呼吸」に注目してみてください。
体の歪み、猫背、ストレートネック

慢性的な浅い呼吸

緊張による体の硬さ、呼吸の乱れの助長

更なる息苦しさ
私は整体などに頼らず自宅でのストレッチだけで完治しましたが、猫背や両肩の高さの違い、顎関節症、ストレートネック、肋間神経痛などがあれば、それを改善の指標として取り組むと良いと思います。(全て自力で完治しています)
よくやっていたのは「後ろ合掌」ですが、やってみるとわかるように左右どちらが合わせにくいと思います。
やっていたストレッチはプロフィールに書いていますがパソコンからなら見られるようです。
◆過呼吸、毎日繰り返すことありますよ。
吸う息よりも2倍以上吐く息を長く呼吸してください。副交感神経が働いてリラックスできます。
過呼吸というのは血液がアルカリ性になり、呼吸がはげしくなるみたいです。
副交感神経が働いたら血液が酸性になります。
日常のストレスを減らしてください。
何がストレスになっているかよく考えてみてください。
◆精神的なコントロールが自分でできないのだと思います。
他人に流されたり 他人に無理について行こうとしたり これが過呼吸になる原因を作るものだと思います。
呼吸は蒸し器にしているものですが、他人のペースを合わせるあなたの考えは間違っているわけです。
◆医師ではないのでなんとも言えませんが、パニック障害ではないでしょうか。
気になるなら一度精神科に行ってみてください。
過呼吸は、酸素が身体に回らず、手足が痺れました。


質問タグ:過呼吸,深呼吸,パニック障害,感じ,精神科,副交感神経,ストレートネック

【完全版】皮膚科で顔のニキビと顔のくすみと背中と胸の谷間のところにあるあせ…

皮膚科で顔のニキビと顔のくすみと背中と胸の谷間のところにあるあせ…

皮膚科で顔のニキビと顔のくすみと背中と胸の谷間のところにあるあせも?肌荒れ?のを見てほしいのですが流石に多いですかね?

アンサー

見てもらうことが多いのは別に大丈夫じゃないでしょうか?
ただ、全ていっぺんに治療は出来ないと思うので、暫く通うことにはなると思います。わたしも、ニキビ治療だけですがもう半年以上は通っていますので^^;
皮膚科の先生が適切な順番で治療してくれると思いますよ!お大事に。


質問タグ:あせも,皮膚科,肌荒れ,ニキビ,谷間,ニキビ治療,順番

【効果絶大】治らない大人ニキビ、どうしたらいいのか分かりません。(24歳女) 思春…

治らない大人ニキビ、どうしたらいいのか分かりません。(24歳女) 思春…

治らない大人ニキビ、どうしたらいいのか分かりません。(24歳女)
思春期ニキビは全く経験しなかったのですが、大人になってからニキビに悩むようになりました。 恐らく睡眠不足が原因だと思うのですが、仕事柄どうにもなりません。良くなったと思ったらまた出来ての繰り返しでもう疲れました。今、顎と頬に10個もあります。クレアラシル塗ってます。それ以外にもニキビになりかけのもあります。 それから今日は何故か鼻と頬と顎がザラザラした感じです、こんなの初めてです。乾燥しているような感じなのですが、化粧水と乳液などつけると悪化してる気がします。ニキビ肌の混合肌での夏の保湿ってどうしたらいいのでしょうか。助けてください(T_T)

アンサー

現在30男ですが、質問者様と同じく混合肌の大人ニキビに20代の頃はかなり悩んでいました。
解決したのはほんの数ヵ月前、つい最近のことです。
その解決した原因についてお話しします。
とはいえ、私は医者でもないし、私と質問者様の体質はまったく同じではなく異なるはずなので、答えというよりは参考材料として、その中で質問者様の悩みの解決のヒントが見つかれば幸いです。
私は乾燥性&脂性肌な為、カサカサなのにベタベタで皮脂が詰まりすぐに頬と顎周りにニキビがわんさか出来ていました。
治りは遅いくせにすぐ再発する繰り返しというタチの悪さにストレス倍増で更に悪循環。
これを解決する為には第一に、その根本的な原因は何なのかをよく知る必要がありました。
何故なら、この世のすべての物事には原因があって結果があるというシンプルな法則があるからです。
原因がわからなければ一時解決したように見えても解決していないという負のループが一生つきまとうことになります。
状況としては睡眠不足はもちろんながら、短時間で深い眠りを得られるようにするには他の原因を知らなければならなかったし、どうしても十分な時間を作れないので使ってる時間の中で有効的な方法に切り替えるしかありませんでした。
日に日に5~10分の空いた隙間時間で色々と調べていくと、
どうやら頬と顎周りのニキビは油ものや糖分の多いもの、そして何より毒性の強い食品添加物を思いのほか多量摂取してることによって、主に解毒する為の肝臓が疲れて弱り、腸も働きが鈍くなったこと。
つまり、慢性の便秘と肝臓疲労によって血液が汚れ、そしてそのサインとして頬と顎周りにニキビが出来るというものです。
それによって顔の下半分に大量の大人ニキビができる。
この生体反応のシグナル、メカニズムを分かってしまえばごく当たり前のことなんですが。
体はどんな誠実な人の言葉よりも正直です。
体が悪いと次第に心と精神が自分自身に嘘をつくようになります。
頭では大事だと分かってても出来てないことがたくさんあるのは、心と精神が分かっていないからです。
ということは、病気ではないけど体の何かが狂っていると疑うことが大事です。
さて、ちょっと話が脱線したので戻します。
大人ニキビの根本改善の為に色々調べた末、大きく変えたことは主に2つです。
1.食生活(食べ物、飲み物、食べ方、食べる食材の順番、食べてはいけない時間帯など)
2.正しい洗顔方法から保湿法に至るまでのスキンケア
まず、1つ食生活については質の悪い肉や油もの(トランス脂肪酸など)、シュガーズ(砂糖、果糖、三温糖、ブドウ糖果糖液糖など)、毒性の強い添加物(合成着色料、甘味料など)を完全に避けるのは日本の食料事情からしてまず無理なのですが、可能な範囲でなるべく避け摂取量を減らすかデトックス効果の高いものと食べ合わせるなどして、デトックス食材をいかに普段の食事と置き換え美味しく上手くとるかということに集中しました。
例えば、
甘いスイーツやお菓子を食べるくらいならフルーツグラノーラやオールブランなどの食物繊維のあるシリアルで代用する。
糖質の吸収をなるべく抑える為に食物繊維抜群なサイリウム粉末などのハーブと豆乳、味付けにジャムを混ぜてフルーチェみたいにして食べるなど。
ジュースは飲まずに水(なるべく粒子の細かいもの)、有機豆乳(なるべく無調整)、自然な甘さの青汁(環状オリゴ糖を含むものがオススメ)、各種ハーブティー、漢方飲料などをシーンによって使い分ける。
特に、ごぼう茶(バードックルート)は血液をサラサラにしたり肝臓の働きを助けるなどまさにニキビにうってつけの飲み物なので、朝起きて一杯、寝る前に一杯だけでも飲むなど。
↑豆乳に関してはもし、大豆アレルギーがあるならば、黒酢など酢のものをとるとよいでしょう。
豆乳のかわりに牛乳という発想はミルクパラドックスというカルシウム阻害現象が起こる恐れもあるので個人的にはオススメしません。
あと食事は必ず野菜からよく噛んで食べるなど。
漬物、根菜などの食物酵素で胃腸の負担を下げれるし、肉類や炭水化物などの消化にエネルギーを莫大に使うものは緩やかなペースになりこれも負担が軽減するのです。
また、寝る前の最低でも3時間以上は何も食べないこと。
例えば、仕事柄夜ご飯食べて1~2時間でもう寝る時間のような生活リズムであるならば思い切って夜は何も食べないという選択をするべきです。
さて、本当はもっと沢山ありますが、大筋は話しましたので食生活についてはここまでにしておきます。
とにかく、食べた物が体を作ってる。
これが紛れもない事実なので、根本的な改善には避けて通れないので、質問者様ご自身の食生活を見直してみることをオススメします。
2.スキンケアについて。
いくら食生活が大事だとは言ってもやはり体の外側をおろそかにしては早い改善はできません。
さて、まずはスキンケアの基本中の基本洗顔方法から。
去年半ばまでの私は何も知らずテキトーにお湯でガシガシ洗っていました。
美しさとは程遠いワイルドさ。
自称肌のライザップトレーナーという知人女性にかなりのダメ出しを受け、正しい洗顔方法を伝授頂くことに。
洗顔の前に、
質問者様は女性なので化粧もある分強めなクレンジングを使ってるかと思います。
クレンジングは手にとって1分以上こすり合わせて手の平がまっ白になるくらい微細な泡を立てることが大事です。
そして、顔につける時塗りたくるようにするのはNGです。
泡だけが肌に触れるくらいの気持ちでやさしく包み込むように押さえ付けします。
そして洗い流す時は洗顔も同じで、湯温が大事。
32~34℃のお湯が理想です。
体温より少し冷たい温度。
体感としては、手首に当てて冷たくもなく温かくもない冷たい寄りのぬるさがちょうどそのくらいの温度です。
そして、手にすくったお湯だけが肌に触れるように流していきます。
(注意点バシャバシャかけて流すのも肌にダメージを与えるのでNG)
流し終えたら1度清潔なタオルでやさしく水分を吸いとってから洗顔です。
さて、洗顔ですが洗顔料は必ず泡立てネットを使いましょう。
石鹸だろうとチューブタイプだろうと同じです。
なるべく低刺激な石鹸タイプがオススメです。
泡立てネットで約1分30秒、ソフトクリームのような泡が立つまで泡立てます。
そして手の平をひっくり返しても落ちない固さまで泡立てたら、いよいよ顔に付けていきます。
泡のボールを転がすように泡だけが肌に触れ、手は顔に触れないようにまんべんなく顔全体に付けます。
そして、特に重要なのは顔に泡をつけてから洗い流し始めるまでの時間。
だいたい10~20秒です。
それ以上は肌に刺激が強過ぎて余計に皮脂を出そうとします。
なので、顔全体に泡が広がったらすぐに洗い流し始めるくらいの感覚です。
そしてもちろん、32~34℃のお湯でお湯だけが肌に触れるようにして流します。
次に、洗顔後の肌はすぐに乾燥するので、ここで保湿する化粧水の登場です。
肌が健康状態の時ならスプレータイプでもかまいませんが、なるべくはローションタイプやジェルタイプのもので手付けするべきです。
また、コットンも肌に微細な傷を付けるので避けたほうが無難です。
手付けする時もなるべく手が直接触れることがないよう手の平全体に伸ばして液だけが肌に触れるくらいの感覚でそっと押さえるように付けていきます。
押さえる時間は2秒ずつ、順番は特にないですが頬、おでこ、顎、鼻という感じで肌に馴染ませていきます。
そして、3回くらい繰り返し付けることが大事です。
よくあるのが、パタパタ叩いたりして肌に馴染ませようとする人がいますが、これは肌を緊張させてしまうのでかえって逆効果です。
さてあと、大事なのは基礎化粧品を選ぶ基準です。
自分の肌に何が足りなくて、何が余計なのか。
まず、質問者様が選ばないほうが無難だと思えるのはオールインワンタイプの基礎化粧品。
何故なら、なにがしか余計な要素が入っている可能性が高いからです。
質問者様の場合、特に優先したほうがいいと思えるのは保湿力の高い化粧水と乳液です。
悪化するのは使ってるもの自体が悪いこともありますが、使い方が間違っていることもあります。
例えば、
せっかく肌をダメージから守るための乳液をぬりたくるように付けてたりしたらその分肌を擦りつけているので本末転倒です。
人の手指は繊細な顔の肌からしてみれば鋭利なノコギリのようなものですからね。
ただでさえニキビでデリケートになった肌に過剰な刺激を加えればそれは当然どんなにいい化粧品を使っても物理的に悪化します。
以上のことを踏まえて、正しいケア用品で正しいスキンケアをしているのか?
とご自身のやり方を一度見直してみることもいいかもしれません。
さて、もっとたくさん細かい話がありますが文字数の関係上ここまでにしておきます。
ここまでの話で何か1つでも質問者様に役に立つヒントが見つかればいいなと思います。
質問者様の悩みがいち早く解決することを祈っています。
◆わかりますわかります(TT)
子供の頃できなくても大人になったらストレスや睡眠不足でできますよね。
私は洗顔はロゼットの洗顔パスタ荒肌用(水色の円柱の入れ物です)
ニキビには美顔水で部分パック(ティッシュなどちぎって)
それ以外は染み込まなくなるまで明色のスキンコンディショナーで保湿→ニベア手のひらで温めて伸ばして顔に押し当てる
で、ほとんど出来なくなりました!
赤みが強くて痛いときは寝る前と朝の化粧前にドルマイシン軟膏塗ってます。


質問タグ:クレアラシル,ニキビ,思春期ニキビ,仕事柄,顎,オールブラン,質問者様

【驚愕】瞼の脂肪をごっそり落としたい人におすすめのアイクリーム等はありま…

瞼の脂肪をごっそり落としたい人におすすめのアイクリーム等はありま…

瞼の脂肪をごっそり落としたい人におすすめのアイクリーム等はありますか?普段は目のマッサージをしているのですが、より効果的になるものが欲しいです。複数答えて頂けると嬉しいです(^^)

アンサー

いきなりごっそりという訳にはいきませんが
「あずきのチカラ」目元用は効果があります。
因みに私は人によっても違うのですが
結構ごっそり落とせます。
自分では気がつかなかったのですが
この力を発見した女性からエステを請われて
今では何人かの女性のエステをしています。
人によっては20~30分で別人のようになり
同行の旦那が「うおっ」て驚きます。
ある程度元に戻りますがエステを繰り返すことで
徐々に以前とは違ってきています。
◆回答ありがとうございます(^^)


質問タグ:アイクリーム,マッサージ,何人か,脂肪,複数,まぶた,エステ

【究極】中3、150cm50kgのデブです。 こんにちは。 私は、中三の150cm 50kgの…

中3、150cm50kgのデブです。 こんにちは。 私は、中三の150cm 50kgの…

中3、150cm50kgのデブです。 こんにちは。
私は、中三の150cm 50kgのデブです。
周りから馬鹿にされることもあって、ほんとに辛いです。
(デブなのが悪いですが)
大人になったら自然とやせる、と何回か言われたことがありますが、それはホントでしょうか?
また、
痩せるには食事制限よりも運動をたくさんしたほうがいいでしょうか?
私は朝昼たべて夜は少なめ、という形にしています。
受験生&運動嫌いということがあり、毎日登下校で往復5キロ自転車を使うことくらいしか運動をしていません。。
時間がかかってでも頑張って痩せたいです。
なにかいい方法はありませんか?泣

アンサー

①お菓子、食べ過ぎていませんか?
1日の適正量は200kcalまでだそうです。
それ以上食べていたら少しづつ減らしていくのはどうでしょう。難しかったら、寝る3時間前だけは食べないとか。
私はお菓子を食べなくなったら面白いくらい簡単に痩せました。
②太って見えるなら、体を引き締めてみては?引き締まっている体って体重があっても痩せて見えます。スクワットとか1ヶ月続ければ太ももやお腹がが締まると思います。他にもネットで調べれば色々出てきますよ。
最後に
150cm50kgって私は太っていないと思います。
っていうか普通?だから、食事制限とかは必要ないと思います。頑張ってください。
◆大人になったら痩せます。
私は太ったことないですが。
私は中3の頃、163センチ40キロでした。
◆まだぽっちゃりしている感じです
今の時期は痩せなくてもいいと思うよしかも大人になるために今の時期少し太るのですだから痩せなくてもいいです
痩せたいのであればいまは運動する事と部活に入っているなら部活を頑張ることです


質問タグ:何回か,150cm 50kg,登下校,中三,朝昼,スクワット,お菓子

コメント