【最新】リーブ21の育毛ケアの施術内容 リーブ21の育毛ケアの施術内容について…

【最新】リーブ21の育毛ケアの施術内容 リーブ21の育毛ケアの施術内容について…

リーブ21の育毛ケアの施術内容 リーブ21の育毛ケアの施術内容について…

リーブ21の育毛ケアの施術内容 リーブ21の育毛ケアの施術内容について質問です。
頭皮チェックやカウンセリングの他にいろいろな施術方法があるみたいですが、これってリーブ21だけのオリジナルなんですか?
スチームやシャンプーはわかるんですが、特にマリシルクリーム・バイオトーニング・イントロライザーというのが初めて見る名前で気になります。
どんなことをするのか教えてください。
もしわかればどんな効能なのかもお願いします。

アンサー

『リーブ21は独自の施術方法を行っている』とリーブ21の公式HPで紹介されていますね。
リーブ21のマリシルクリームについて調べてみたところ、「沖縄のクチャと呼ばれる海洋堆積物を精製したマリンシルトを主要な成分としたリーブ21オリジナル頭皮用トリートメント」だそうです。
このマリンシルトというのは吸着力の高い超微細な粒子なので、余分な皮脂やアレルギー物質を除去してくれる働きがあります。
私は洗顔料にクチャ配合のものを使ってますが、確かに汚れが取れる実感はあります。このクリームはリーブ21のオンラインショップでも買えるそうなので試してみるのもよさそうです。
バイオトーニングは「マイクロカレントと呼ばれる整体電流で頭皮全体の気の流れを整える働きをもたらします。
非常に心地のよいもので、精神的にリラックスできるため、ストレス解消にも」とあります。電流を使った施術ですね。
マイクロカレントはリーブ21だけでなく実際に治療院やクリニックなどでも使われている器具ですよ。
イントロライザーはこれまたリーブ21オリジナルのようで、有効成分の浸透力を高めるために行う施術です。
毛穴掃除と、温熱効果を利用した代謝向上の効果があるそうですよ。
◆リーブ21のサイトより引用ですが
「イントロライザーとは、微弱電流を頭皮に流すことで、頭皮に塗布したリーブトニックをイオン化し、頭皮への浸透力をより高める装置です。」
「バイオトーニングで頭皮全体にマイクロカレント(微弱電流)を用います。 」
「マリシルクリームはマリンシルトを成分とするリーブ21独自の頭皮用トリートメントです。」
と書いてました。
ご参考までに。
◆高周波、低周波を頭皮にあてるケア方法もあったけどそれとは違いますかね?
リーブ21行ってたんですけどかなり前なので…違ったら申し訳ないです。
ついでに施術に関してはリーブ21でしかやってないものもあります。
◆バイオトーニングとイントロライザーは俗にいう「電気治療」の一種です。
自分はまだ薄毛は大丈夫なんですが、こめかみ辺りが気になってるのでリーブ21のシャンプーだけ使用中です。
マリシルクリームはシャンプーの後にリンス代わりに使う感じのもんなんですが、確かリーブ21だけの商品だったと思います。
クチャっていう沖縄の泥の成分が入ってて汚れがとれやすいそうです。
実際洗ったあとはなんとなくサッパリした気分になりますよ
◆マリンシルクリームは皮脂などを排除するために用いられているクリームです。体は肌の水分を保持するために皮膜となる皮脂を分泌し、その分泌量が頭部は意外と多く、それらが空気に触れて角化し、髪の発育を邪魔したし育毛剤などの浸透を妨げます。
健全な毛髪が生え出るためには角化した毛穴内部の皮脂などの影響を受ける可能性はありますがお仕事の内容や季節によっての平均気温。髪の毛の長さなどによって排除するのには少し工夫が必要となる場合はありますが本来は自分でその時々の状況に合わせて自らコントロールできるようにすることが重要です。
特にリーブなどは皮脂や老廃物が毛穴を埋めており、それが改善されていないようなので継続的にケアに来店することが必要だと説明をして、結果高額の費用を払うことになります。
健全な毛穴の確保の重要性や毛穴を埋める皮脂などについて説明をしているので参考にしてください。
育毛の為に健康な髪を生え出す為の基礎
抜け毛や薄毛と脂漏性頭皮の因果関係
またイントロライザーというのは育毛剤などの浸透を高め、頭皮を整えるとされております。ここで用いられるのはイオン導入という機械で女性の場合には自宅での肌のケアなどに以前からよく用いられているものです。ただ顔や体で用いるタイプのイオン導入機は機械の皮膚との接触面が広く平らになっていて毛髪がある頭部では使用できません。そのため頭部専用の形状の業務用機器をもちいるのだと思いますが肝心な肝心な専用育毛剤が育毛効果が第三者によって検証を受け、効果などが確認された商品ではありません。
バイオトーニングというマイクロカレントを用いたケアは微弱電流などが専用グローブを流すというものです。バイオトーニングと検索すればリーブ独自の方法のように思われるでしょうがマイクロカレントも先ほどのイオン導入と同じでかなり前から女性のエステなどの美顔やたるみの改善などで用いられている方法です。
年齢を重ねれば頭皮などのたるみが原因で顔の皺の要因となるのでマイクロカレントを使用すればもしかしたら頭皮のハリなどが戻ることが仮にあったとしても直接育毛につながるという確証はありません。
同様の育毛専門サロンなどが皮脂を排除し、専用機器をサロンで担当者から施術を受けることで回復するという説明をされるのですが当然その費用はすべてご自分が負担をされること。さらには育毛専用の機器として開発されている製品はそれほどないためにどうしてもエステなどで用いられている機械を転用している場合があります。
さらに各社が開発した専用機器というものを購入し、自宅でのケアも怠らないようにと勧められますが残念ながらどの機械も育毛効果を日本であれば厚生労働省で実験されたというデータが提供されておらず、自社が報告しているデータのみに頼るところになります。
プロに相談を受け、施術してもらう。それが高額であればあるほど効果があるのではないかという錯覚に陥る場合があります。同様のことが育毛を専門にしている病院やクリニックでも起きており、本来の定価よりも倍以上の価格で薬や機器を販売している病院もあります。
体に対しての細かい配慮というのはプロの手に任せていては来店頻度も限られており、さらに高額な費用を払って専門家の元に通っているという変な安心感が逆に本来おこなわなくてはいけない自己管理をおろそかにします。
少しの工夫と発想の転換で毛穴を自分自身の手で角化した皮脂などを排除し、裏付けされた育毛効果、しっかりと証明されている製品などを用いて、日々ご自分でケアを行っていただくほうが月に1~2回の来店や来院よりも遥かに効果は期待できます。
ダイエットや糖尿病でも同じことですが人任せにするのではなくしっかりと自己管理をいただくことが大切です。それに加えての育毛の正しい知識やご自分の状態の冷静な分析をすれば高額な費用を払うよりも結果につながると思います。
また他の選択肢として育毛病院などが近年増えてきております。大半がミノキシジルタブレットとプロペシアの併用を推奨しておりますが知られていない副作用などがプロペシアにはあり、今月カナダにおいて500人のプロペシアや利用者が一斉にプロペシアの製造メーカーを相手取り、訴訟がおこされました。アメリカでも昨年より数百の訴訟がはじまっており、イギリスやヨーロッパに波及しています。
医師が進める薬だから安全かつ効果的だという考え方には完全な誤解があります。プロペシアだけではなくミノキシジルなどに対しても正しい知識を持っていただくことが重要だと思います。
またミノキシジルやプロペシアだけが医学的に承認を受けた育毛方法ではありません。
以下はアメリカFDAが低出力レーザーのAGAに対して効果を男女それぞれに承認し発表表です。
男性のAGA型脱毛(Androgenetic Alopecia)に対しての承認を認めたFDAの発表 2010年
昨年開催された全米皮膚科学会や国際毛髪臨床学会において上記内容が正式に発表されました。低出力レーザーの承認は以下のように、2009年12月から2011年3月までの期間、25歳から60歳を対象に行われました。
ISHRS(国際毛髪学会)は世界中の育毛に携わる専門医が所属している学会のひとつです。その学会の中でも低出力レーザーについてはその育毛効果を学会HPに掲載しております。
ご注意いただきたいのは低出力レーザーの育毛効果が各国の保健省によって、ミノキシジルやプロペシアと同様の治験や臨床を経て、育毛効果が確認されている製品は一つしかありません。
ですがどれだけ優れた育毛方法を導入いただいたとしてももっとも重要なのは現在の年齢や薄毛の進行度合いに合わせて日々、自分自身ど状況を改善いただく努力ですしそれはサプリメントの服用や特定の食品を過剰に摂取することでもありません。
今回のミノキシジルの実情やプロペシアの副作用。低出力レーザーの説明。それ以外にも育毛においての様々な情報を紹介を他の方にした回答や過去に書いた回答や知恵ノートでも育毛の情報などをご覧いただけます。
それかyahooプロフィールをご覧いただければと思います。
以下は掲載している知恵ノートの中でも特に読んでいただけると参考になると思います。
プロペシアの副作用をFDAが公式発表
プロペシアの副作用を誘発する研究においての新たな発表 2013年
育毛薬、ミノキシジルタブレットの実情
育毛薬 ミノキシジルタブレット(ロニテン/Loniten)の誤解と現状
育毛剤、ミノキシジル、プロペシア以外の育毛方法
◆マリシルクリームはトリートメントのことです。リーブ21オリジナル商品で、買って家でも使えます。薄毛が怖いならシャンプーやリンスはこだわった方が良さそうですね…。
内容に関してはリーブ21独自のものもありますが、病院などでも行われている治療法も一部取り入れています。
あとはちょっとわかりませんので他の方にお任せします。


質問タグ:リーブ21,バイオトーニング,施術内容リーブ21,育毛ケア,プロペシア,ミノキシジル,マリシルクリーム・バイオ

【コスパ最強】ある人のお顔について・・・ 子供の同級生のお母さんで、私達よりもか…

ある人のお顔について・・・ 子供の同級生のお母さんで、私達よりもか…

ある人のお顔について・・・ 子供の同級生のお母さんで、私達よりもかなり年上の方がいるのですが、
見た目が私達よりも若い感じがしていました。
私達は、その方の性格があまり好きではないので、
「顔だけは可愛いし、なんであんなに若いんだろう?」なんて、たま~に噂していたのですが・・・
その後あまり接しないまま1、2年が経ち、
この間たまたたまその方と話す機会があったのですが、
目の辺りにシワが凄く、上瞼が重く、目尻が下がり、すっかりおばあちゃん顔になっていたんです。
一緒にいた私のママ友もその変わりようにビックリしていました。
が・・・
次に会った時(1、2カ月後)は、元のかわいい顔に戻っていました。
シワはかなり凄かったので化粧だけで隠せるとは思えません。
目尻が下がっているのも化粧で直せるとはおもえません。
整形手術なんかをするような性格でもないような?
↑以外の方法で、シワをとったり、たるみを上げる方法ってありますか?

アンサー

どなたかがおっしゃっているように、私も間違いなく、プチ整形(ヒアルロン酸、コラーゲン、ボトックスなどの注入)だと思います。
おでこや目じり、ほうれい線への注入は6カ月ほどしかもちませんので、
何かの事情(金銭的なことなど)しばらく美容皮膚科へ行けず、注入できなかったため、本来の年齢相応のお顔に戻られたのだと思いますよ。
まぶたのタレは、整形であればタレるということはありませんので、普段していたアイプチをしていなかったか、
アイプチのやりすぎはまぶたのタレに繋がりますので、そうなったか…、年相応の老化でしょう。
また、今流行の造顔マッサージを頑張ったり、美容器具を使って毎日頑張れば、顔のたるみは引き上げることが出来ます。
その女性は、時間とお金と、御自身の努力で、それを保っていたのだと思いますね。
私も30代ですが、家庭用美顔器は必須アイテムですし、整形ではありませんが、美容皮膚科にも定期的に通っています。
【補足】
補足を拝見させて頂きました。
例えば、ポニーテールのように髪を結び、皮膚を引っ張り上げても、シワは消えませんし、
たるみも多少は引き上げられても、なくなることはありません。
はっきり言って、プチ整形だと思います。美容整形クリニックのHPなどをご覧になるといいと思います。
メスを入れなくても、髪の毛ほどの細さの特殊な糸(体内で溶けるものや、純金のもの)を頬や目尻、おでこなどに挿入する
リフトアップ方法(たるみを引き上げる)がありますが、かなり効果があるようです。お値段も相当しますが。。
注射は1回もで即効性があります。ヒアルロン酸やコラーゲンで、シワの溝を埋め、ふっくらさせるからです。
半年~1年くらいで体内に溶け込み、効果はなくなりますが。
お値段はクリニックによりますが、5~7万くらいでプチ整形の中では手軽なので、やってる人は沢山いると思いますよ。
(目尻、目の下、おでこ、ほうれい線)
◆プチ整形されたか、そのお話した時はたまたま仕事で疲れていたとか精神的に悩んでいたとかだったかもしれません。ストレスがかかっているとけっこう顔に出ますし。
*補足*
ポニーテールのはわからないですけど、プチ整形で入れる注射は一発で効果あるみたいですよ!時間も施術自体は15分とか20分で終わっちゃうらしいです。ので、ストレスとかではないならその可能性大な気がします。
◆その方の髪型は?
たとえばポニーテールみたいにしておもいきり引っ張ることで、顔の皮膚も引っ張り、皺をごまかしたり目を吊り上げたり出来ます。
それでも限度はあるでしょうけど。
補足について。
皮膚を釣り上げる道具は、本の付録っぽいですが「最強引きあげベルト」なるものがあるそうです。こめかみ辺りをひっぱるベルト。
amazonや楽天でも買えますし、類似商品もあるみたいです。
昔何かの番組で紹介されたのを見ました。
髪を下ろしてても使えるというか、その方が目立たないみたいですね。
とはいえ、効果はどうなんだろうと思いますので、他の方の仰るようにプチ整形の方が確実でしょう。
◆ボトックスかヒアルロン注射をしたとか?
◆マッサージでもされたんですかね。


質問タグ:目の辺り,目尻,変わりよう,整形手術,シワ,ポニーテール,アイプチ

【極悪】お粉とファンデーションの違い この2つの違いは私にはわかりません……

お粉とファンデーションの違い この2つの違いは私にはわかりません……

お粉とファンデーションの違い この2つの違いは私にはわかりません…。
今までアイメイクしかしたことないので。
お粉ってなんですか?
ファンデーションとは何が違うんですか?
更にファンデーションにも種類がありますよね。
何がなんだかさっぱりわかりません。
お化粧するには何が必要なんですか?

アンサー

ファンデーションは、肌を美しくととのえるためのものです。
一般的な手順は、化粧水乳液等で肌をととのえてから、下地とファンデーション、その後、眉、アイメイク、リップメイクなどのパーツメイクです。
下地やファンデーションは顔色の悪さ、色素沈着、黄色や茶色にくすんでしまった目の周り、小鼻の横の赤味、クマ、シミ、ソバカス、ニキビのあと、目じりや法令線などのシワやたるみなど、自分の肌の気にいらない部分の悩みを隠すために使います。
もし質問者様が肌になにも悩みがないのならば、どうしても必要なものではないですよ。
下地は、ファンデーションの肌への密着度を高め、肌の細かい凹凸などを目立たなくするような効果があります。日焼け止めも入っているもののほうが楽だと思います。
ファンデーションには大きく分けて二種類あります。
パウダーファンデーションと、リキッドファンデーションです。
①パウダーファンデーション
一般的に、メイク初心者の方が使いやすいのはパウダーファンデーションです。
薄いケースに入った固形のものです。持ち歩きもしやすいのでお化粧直しもしやすいです。
使いやすく持ち歩きもしやすいですが、薄づきのものが多いので、一般的にはカバー力が弱く、化粧崩れしやすいです。
何度も化粧直しをすると厚ぼったくなってパサついて乾燥してくる、などのデメリットもあります。
②リキッドファンデーション
リキッドファンデーションは乳液状で、ビンやチューブに入った液体です。リキッドよりもう少し固めのクリームタイプのものもあります。
パウダーファンデよりもカバー力も高いし、崩れにくいので仕上がりが美しくなるものが多いです。
しかし、慣れないとムラになったり量をつけすぎてボッテリとした仮面のような顔になったりするので、はじめてファンデを使う人にはちょっと使いにくいタイプかと思います。
でも、何度か練習して慣れてしまえば、リキッドの方が自分の好みで細かい部分を調節しやすくて、美しい仕上がりになるので、慣れている方はリキッドを好む方が多いですね。
お粉についても説明しておきます。
お粉は目的別にさまざまな種類があるので、メイク初心者にはどれがどれだかわからずなかなか難しいアイテムかと思います。
大きく分けてルースパウダー、プレストパウダーの2種類があります。
(1)ルースパウダー
loose=ばらばらの、離れている、という意味で、固まっていないサラサラの粉です。
ふわりと薄くつき肌の表面に薄いベールをかけたような仕上がりになります。
リキッドファンデーションの上に軽く重ねるという使い方をするのが一般的です。
きれいな肌の方なら下地にルーセント(=透明)のパウダーだけという人もいます。
リキッドファンデのてかりを抑えるだけのカバー力のない透明タイプ、もっとカバー力を求める人のために質感がマットなもの、やや不透明なセミマット、ラメでキラキラとした華やかさを出すもの、顔色をコントロールするためのピンクやパープルのお粉、などなど・・・本当にさまざまな目的でいろいろな商品がありますのでとても一言では説明しきれません。
お化粧に慣れてきたら、いろいろなものを試して自分の好みのものを探してみてください。
(2)プレストパウダー
プレストパウダーはルースパウダーを固めたものと思っていただければよいです。主に持ち歩いてお化粧直しをする時に使います。
ルースはバラバラなのでケースも大きくポーチの中でかさばるし、蓋がはずれてこぼれたりするので、持ち歩き用にはプレストパウダーを利用される方が多いです。
◆ひとにより使い方が違いますが、お粉(パウダーファンデーション)はファンデーションの上からつけるものです。
ファンデーションも、リキッド、プレスト、パウダーなどがあり、お粉はリキッドタイプのファンデーションを塗った後に使うのが多いです。
私は、下地→リキッド→コンシーラー→お粉の順番です。夏場はリキッドを抜かしお粉だけの場合もあります。


質問タグ:ファンデーション,お粉,パウダーファンデーション,リキッドファンデーション,プレストパウダー,アイメイク,リキッド

【マジ】セブ島でメンズでも出来るレーザーや光の脱毛のお店ってありますか …

セブ島でメンズでも出来るレーザーや光の脱毛のお店ってありますか …

セブ島でメンズでも出来るレーザーや光の脱毛のお店ってありますか
あれば料金やお店の名前や場所など分かれば教えて下さい

アンサー

セブ島のサイトで聞いた方が回答つきそう。セブに詳しい日本人で、
知恵袋のエステカテゴリーを見ている人はものすごく限られてそうです。
とりあえず「Cebu hair removal」で検索すると幾つか出てきますが
男性対象か、また値段などの詳細は一切分からないので、
他に回答がつかなければ電話で根気よく尋ねてみるしかないかもしれません。
クリニックはこちらに3つ出てます。
このうちFlawless Aesthetic Clinic – SM Cebuは手術系メニューなしで
美顔系ばかりなので女性向けかも。
でもLet’s Face It SM Cebuは入院を要する手術も行う結構本格的な
整形外科なので男性もOKの可能性はありますね。
一番下のCRB Derm Centerはお勧めが2つついてるけど、美顔系っぽいので
男性ができるかどうかは不明。
その他には
*SkinStation
ダイオードレーザーがあるようです。男性もやってるかどうかは不明
*Skintech Face and Beauty Center
グルーポンに男性用の脇脱毛ってメニューがあるから男性もOKなはず。
でも手段がIPLみたいなのでエステかも。
下の2つの住所や電話番号はググれば出るから調べてください。


質問タグ:セブ島,CRB Derm Center,レーザー,メンズ,SkinStation,お店,脱毛

コメント