【7選】グラブルのティターン編成について、理想の編成を教えてください。 今…

【7選】グラブルのティターン編成について、理想の編成を教えてください。 今…

グラブルのティターン編成について、理想の編成を教えてください。 今…

グラブルのティターン編成について、理想の編成を教えてください。 今回のガチャで入手したまでは良いのですが、ティターンをメインに編成するのに、理想の武器編成を知りません。土は今現在、ユグマグメインのマグナ編成(まだ3凸まで)を運用してます。
古戦場の予選を越えれない団にいるので金剛晶もなく、暫くは無凸で運用せざるを得ないのですが、どうか回答お願いします。

アンサー

ティターンをはじめとする
通常攻刃のスキル効果の上昇値を上げる石は、
基本的に「最終上限解放ができる通常攻刃Ⅱ」武器を
編成に組み込むことで火力を出していきます。
仮に3凸ティターンの加護で
土属性の通常攻刃のスキル効果を2.2倍にしたとして
それぞれのスキル武器1本で
地裂の攻刃(上限解放無し)だと15%×2.2倍=33%
地裂の攻刃(上限解放有)だと18%×2.2倍=39.6%
地裂の攻刃Ⅱ(上限解放無し)だと16%×2.2倍=35.2%
地裂の攻刃Ⅱ(上限解放有)だと20%×2.2倍=44%
攻撃力がアップすることになります。
ここで重要なのはマグナ加護と比較する場合、
方陣攻刃Ⅱ(上限解放有)で18%×2倍=36%となるので
マグナ加護より攻撃力を上げるのであれば、
必然的に上限解放をした地裂の攻刃(Ⅱ)武器を編成に加えなければ
マグナ加護を超える攻撃力は出ないということです。
そのため、石の加護を最大限に利用するにはティターンの場合、
上限解放をした地裂の攻刃(Ⅱ)の武器を
編成に組み込む必要がありますがこれが大変なことであります。
まず上限解放が可能な地裂の攻刃Ⅱを持つ武器は
四象降臨で入手できる白虎砲拳以外に
無課金で入手できる武器はありません。
その他すべて、ムーン交換もしくはサプライチケットで入手できる
武器のみとなってしまい、必然的に課金が必要となります。
それも1本どころではなく、4~5本と必要となり
仮に課金をして完成を目指すなら、
最低でも十万相当の課金をして完成に数年かかることになるでしょう。
とても実用的ではありません。
地裂の攻刃持ちの上限解放であるなら、
ウォフマナフのSSR武器があるため、
無課金でもなんとかなりますが、
上限解放に必要な素材にプシュケーであるため、
マグナ武器の上限解放に必要な素材とカブります。
現状、マグナ編成を運用していることもあり、
一からティターンの編成のために別の武器を育てることは
本当に意義があるかは疑問が残ります。
上記の武器に頼らず、ティターン編成を
マグナ編成を超えるようにするためには
バアルのSSR武器に頼る必要になるとおもいます。
現状、バアルのSSR武器は2種類あり、
片方は攻刃(大)+背水(小)、
もう一つは暴君+ダブルアタック・クリティカル確率アップ、
となります。
両方の武器も上限解放のない、地裂の攻刃相当ではあるものの
背水やクリティカル確率アップなどで火力の底上げが期待できるため
無課金でティターン編成を完成させるなら
必然的にお世話になることでしょう。
ただし、入手方法は武器1つにつき武勲の輝き9800と
マグナ武器の約2倍の武勲の輝きを要求されます。
マルチバトルでもドロップはするものの、確率はマグナ攻刃より低く
クエストの自発にはジーンもしくは龍鱗が必要となり
さらに敵の体力が1億強であるため、
確定流しはおろかMVPを取ることが難しく
赤箱を2つ確保するのはほぼ不可能です。
(赤箱を2つ確保する戦力を持っているなら
わざわざティターン編成を作る必要がありません)
また、背水を利用した編成は
ティアマト・マグナの銃染めやセレストマグナの拳染めといった
他のマグナ加護でも似たようなことができます。
火力はティターン編成の方が上にはなるものの、
それにかかる武器収集の労力は倍どころではありません。
ダブルアタック・クリティカル確率アップは
通常攻撃を2回(ダメージが2倍)できる確率を上げるだけで
与えるダメージが上がるか否かは運要素が絡みます。
中途半端な編成でもマグナ編成を超える場合もあれば、
武器を揃えたとしてもダブルアタックが入らず
火力の底上げが乏しかったりとややギャンブル要素が高いです。
以上のことより、ティターン編成を完成させるには
マグナ編成とはまた別の
ティターン編成向けのの武器編成を完成させる必要があり
その労力は並大抵のものではありません。
マグナ編成が完成しているなら、それを超える必要性もあり
必要な労力もそれ以上ということになります。
(これはティターンに関わらず、ゼウスやハデス
他の通常攻刃強化石にも同様のことが言えます)
編成を完成させたときの火力はマグナ編成のそれを超えるため
一つのやり込み要素と割り切って武器を集めるのもいいでしょう。
ただ、無凸相当ではマグナ編成を超えるのはほぼ無理であるため、
3凸前提での運用になることは頭に入れておいてほしいです。


質問タグ:ユグマグメイン,マグナ編成,グランブルーファンタジー,ティターン,古戦場,マグナ加護,上限解放

【危険】妊娠、出産についての質問です なぜ日本は先進国で、医療的に発展した…

妊娠、出産についての質問です なぜ日本は先進国で、医療的に発展した…

妊娠、出産についての質問です なぜ日本は先進国で、医療的に発展した国でありながら、自然分娩が主流なのですか?
欧米の病院の約90%は、無痛分娩をすることが可能で、それをする妊婦さんも多いのに、日本の病院で無痛分娩をすることが可能なのはごくわずかです。
無痛分娩はデメリットがある。というけどそれって自然分娩でももちろんメリットデメリットはありますよね?
それに、何か病気になって、手術をするときには麻酔をするのに、出産だけ痛みを我慢しろなんておかしくないですか?
日本では「痛みを乗り越えてこその母親!自然分娩しない親なんて子供を愛せない!」とか言って帝王切開でさえも愚痴愚痴言ってくる姑や大人がいますが、それなら父親や養子の里親は子供に愛情がないのでしょうか?
無痛分娩をスタンダードにすることで、お産が怖くてなかなか子供を作れない人や、2人目を作るのが怖い人たちが精神的に産みやすくなり、少子化も少しは改善すると思うのですが…
私は出産未経験ですが、無痛分娩をやるつもりですし、それでその後の家庭や子供との関係に変化があることは何一つないと思います。
長くなって申し訳ないのですが、皆さんの意見を聞いて見たいです。

アンサー

無痛分娩が普及するしないの違いは、医療システムの違いが原因だと思います。
日本の場合、基本的には出産する産院等で産前の受診を受けたり、出産もそこで行い、産後の入院もある程度の産後の通院も産院で受けます。入院できるベット数、1人の医師が診察できる患者数が各施設限られており、1つの施設で受け入れ可能な患者数が少ない分、出産の出来る産院、病院の数は多いと思います。
無痛分娩が可能な施設ということは、産科医以外に、麻酔科の専門の先生が必要です。ただ、日本では麻酔科の先生が足りないのが現状です。小さな産院も含め数多くあるすべての産科のある病院、施設に麻酔科医をおくのは不可能で、今は限られた施設しか麻酔科医を雇えないため(雇いたくてもみつからない)無痛分娩のできる施設が限られています。1つの産院で受け入れる人数が少ない分、長めに入院が可能ですし、産後のケア等も産院にてうけることができます。
アメリカの場合、出産前後の検診は近所の産婦人科で行いますが、そこでは出産はできません。出産可能なのは、救急、手術室等も多くあるような大規模な病院・メディカルセンターのみです。陣痛が来ると自分の通っている産科医に電話をし、その医師が提携している病院に来てもらえるよう連絡をしてから自分も病院に向かいます。そもちろん救急、手術室等がある施設ですので、麻酔科医も常駐しています。希望すれば、産科の病棟に来てくれて無痛分娩の処置をしてくれるから、痛みに耐えられない場合多くの人が無痛を選択できるということです。ただ、場合によっては麻酔科医が他の手術に入っておりすぐに出て来れないこともあるため、運がわるければ無痛の処置が間に合わない人もいます。ただ、大規模な病院は、地域に数件あるかないかです。そこで、みんな出産をするので先に登録をしておきますが、出産日にいっぱいで分娩室以外の場所で出産をさせられる人もいますし、入院もベットに限りがあるため入院期間は基本24-48時間と出産して、落ち着けばすぐに出される。基本は、通常の入院患者扱いですので、基本的には他の病棟の人の食べる病院食。外にでることもできませんし、産後のケアも医療的なもののみ。日本みたいにおいしい食事がでたり、産後のエステ、スパ、ネール、他の妊婦との交流の場なんて一切ありません。新生児検診も、出産当日の診察くらいはしてくれますが、問題がなければ出産した病院ではなく生後3日程度で近所の小児科に自分で連れて行くことになります。
日本で無痛分娩が普及するには、麻酔科医の数を増やす。もしくは、大規模な病院、産院のみでの出産に限定し、出産できる施設を減らしてすべて・大半の施設に麻酔科医を常駐させる。のどちらかをしなければなりません。医師の数を増やすのは簡単ではないため、出産できる施設の規模を大きくし、施設数を減らせば、無痛を選択できる人は増えるでしょうか。その分、入院期間の短縮等アメリカと同じような別の問題がおこってきます。
日本式、アメリカ式のシステムどちらがいいのかは人それぞれですが、
欧米で無痛が普及しているからそのシステムがよく、日本のシステムが間違っているとはいえないと思います。
私は、2人ともアメリカで出産しましたが、1人目は麻酔科医が間に合わず自然分娩になってしまいました。2人目は無痛分娩でしたが、正直いって自然分娩の方が良かったです。自然分娩だと好きな体制で産める、陣痛をのりきれますし、生まれてその後は自由に動き回れます。無痛の場合、尿カテーテルを入れられたり、余分に点滴をされる上、自由に動け回れずベットに仰向けになって生まれるのを待たなくてはなりません。麻酔により出産の進みも遅くなるため、長い時間天井を見つめて寝転んでいると時間が長く感じました。出産するときも痛くないですが、赤ちゃんがでてきて押されているのははっきりわかるので、ものすごく心地悪いです。産後もしばらくベットに横になっていろといわれ、自由に動くことは許されず心地が悪い時間が自然分娩より長かったです。産後も新生児の扱いになれることなく48時間以内に退院させられ、産後3日でまだ自分の体力ももどっていないのに、自力で近所の小児科に検診にいくのはつらかったので、日本でお産した人の話を聞くと産後のお母さんと赤ちゃんともにケアをしてもらえてとてもうらやましかったです。
◆選択肢としてもっと増えたらいいのにな、とは思います。
私は別に無痛分娩がやりたかったわけではないですが、陣痛が怖くて妊娠すらできないという人もいますし、リスクについて本人が納得してるのなら普通に選べてもいいのに、とは思います。
(麻酔のリスクは赤ちゃんへの影響の方が心配されると思うので、普通の手術とは比較できるものでもないと思います)
ただそれを主流にしようというのは同意しかねます。
自然分娩を希望する人もいること(私も痛みを経験したかったです。帝王切開になっちゃいましたけど。)、麻酔が必要ということはそれだけ麻酔科医など人員も必要ということですが、現状産科の現場にそこまで余裕がなく現実的でないことが理由です。
無痛分娩自体は全然構わないと思います。
スタンダードになれば…というより変な偏見がなくなってもう少し扱う施設が増えればいいな、という考えです。
◆どこの産院も無痛分娩取り入れたいけど現実的ではないようですよね。
漫画のコウノドリでも確か、無痛分娩取り入れるにはより沢山の産科医 看護師 麻酔科医 常にそれに対応出来る状態には凄くコストがかかる…と
ある所では大学病院から麻酔科医師を呼び寄せてるし
ある所では完全に計画出産のみ。予定外の麻酔は打てません
常に麻酔科医が常駐してる所は分娩費がめちゃくちゃ高いです。
想像の範囲ではあるんですが、
たぶん今の現状日本自身が無痛分娩を流行らせたくないんだな…って感じがします。ただでさえも無痛の産院少ないのにパンクしちゃいますもん。
意図的にミルクを流行らせた時もあったし、今はまた母乳至高主義の方向に戻してるように、一見自分で考えて判断してるように見えて結局は流されてますよね…笑 みんな多数派だと安心するんでしょうね…
私はなんでみんな無痛と比べて自然分娩だと安心って思い込んでるのかよく分からないし 痛さによって子供に対する愛情が変わる予定もないので断然無痛派です(*^ω^*)
今はありがたいことにみんな痛い思いして産みたい!っていう考えの人がほとんどのようなので、敢えて色んなコストがかかってまでこの体制が変わることは無いかと思いますよ。
◆個人の自由だと思いますので、
無痛分娩でいいのでは、ないでしょうか?
日本も、例えば
皇后様が、されていたら
普及度は高くなっていたかもしれませんしね。
無痛分娩は、怖いのでいいです
痛みが全てなくなる訳でもありませんし、子宮口が開くまでの陣痛も、痛いですから。
結局、陣痛は体験しないといけないことになりますから。
個人的な考えとしては
妊娠中は、痛み止めさえ「妊婦用以外」も飲めないのに、
お腹に赤ちゃんがいる状態で、
体に麻酔を入れるということに抵抗があります、麻酔の影響で赤ちゃんも眠たい状況になります。
麻酔が抜ければ、それは問題ないと言われても、怖いです。
麻酔が強すぎれば、陣痛のメッセージ、いきむタイミングもわからなくなりそうなので、
結果、出産時間が延び
母も子供も大変そうなので。。
麻酔医の腕だと思います。
その麻酔医の数も足りてない状況、無痛分娩への経験率が高い人を探すのにも苦労しそうですから。
痛みを乗り越えて自然分娩しないといけない!
なんて思ってはないですよ!


質問タグ:無痛分娩,麻酔科医,自然分娩,妊婦,産院,主さん,帝王切開

【効果絶大】なんでキックボクサーとかってO脚の人が多いんですか? あとO脚って…

なんでキックボクサーとかってO脚の人が多いんですか? あとO脚って…

なんでキックボクサーとかってO脚の人が多いんですか? あとO脚って治せるんですか?

アンサー

O脚で悩まれているということですね。
早速ですが、O脚について、回答していきたいと思います。
O脚は、骨盤の歪みが原因となっているそうです。
まず、家庭で対策としては、骨盤矯正体操を試されてみてはどうでしょうか。
方法については、次のサイトを参考にされると良いと思います。
www.ces55.com/kotuban-fitness.html
一度、ご覧になられてみて下さい。
症状がひどい様でしたら、一度、整体院・整骨院や整形外科などを受診されることをお勧めします。
参考になりましたら、幸いです。


質問タグ:O脚,キックボクサー,www.ces55.com,骨盤矯正体操,整体,整形外科,人

【監修】婚約者が、「ヘアヌード写真を記念に撮ったら? 」と言います。 大学…

婚約者が、「ヘアヌード写真を記念に撮ったら? 」と言います。 大学…

婚約者が、「ヘアヌード写真を記念に撮ったら? 」と言います。
大学時代から5年付き合っている彼と、次の6月に結婚する、23歳の社会人の女です。
私も彼もお互いに、異性と付き合うのは初めての経験でした。
今、挙式に向けて、ブライダルエステに通っています。
それなりに効果も出て、総合面で、「人生で一番美しい状態かも?」と、自分でも思っています。
すると、彼が、「せっかくなんだから、記念にヘアヌード写真撮ったら? 子供産んだら、今のスタイルには戻れないよ。女性カメラマンに頼んでさ」と言いました。
彼のいう事は、正論だと思います。
でも、なんか、悲しいというか……「自分の女としての美しさは、今が頂点。あとは下るだけ」という気持ちになります。
さらに、彼は、「お前が19歳の頃が、すっぴんでも一番可愛かったな。今がベストではないな」とも言います。
ヘアヌード写真を撮る事そのものに、恥ずかしさはありません。
お医者さんに裸を見られる感覚ですか。
若い頃、ヘアヌード写真を撮った経験のある女性はいますか?
ありましたら、率直な気持ちを教えて下さい。
撮ってよかったですか?
そして、撮ってないけど、「撮っておけばよかった」と思う人はいますか?

アンサー

なんでもかんでも撮っておいて損はないです。
19歳が可愛いという話は無視でいいです。それこそ自分の人生の記録です。
女性カメラマンでも彼でもいいです。ヌード、妊娠中のおなかが出たところ、おしゃれをしたところ。何でも残しておくべきです。
3人目の子はいらないな、4人目はいらないな、という頃、目じりにしわが出てきたり、彼も白髪が混じり始める頃ににそういう記録を振り返りたくなります。また彼もお前可愛かったなってずっと愛してくれると思います。(過去形になりますが)
◆んー・・・・・・・・・・・
写真うんぬんより、そんなこという人と結婚して大丈夫なのかを心配してしまいますね
人は年齢を重ねてでる美しさもありますし
23歳で19歳のすっぴんが一番かわいいとか言うって、過去の栄光にすがるタイプなのかなと
むしろ結婚を前に今が一番輝きを放っているべき時だと思うんですが
人って見た目はもちろん放つオーラなどでも含めで魅力ですからねぇ
ちなみにヘアヌード撮ってどうしたいんですか?
時々は眺めて「ああ、あの時の私は美しかった」と浸るんでしょうか
「私も昔はこんなきれいだったのよ」と娘に自慢するとか?
私ならどんなに素晴らしいスタイルでも撮らないです
その後、どうしたい。というものがないから
むしろいざというときの処分に困る・・・を先に考えます
妊娠中に撮る人とかも、私はいまいち理解できないので
あ、服着てはいいと思うんですよ
でもなんでヌード??って思うんですよね
ちなみに友達に一人だけいます
みせてもらったことはないですけど、撮ったことがある。と聞きました
まあ、その子は学生時代からモデル目指してたタイプで「自分大好き」タイプなので驚きもしませんでしたが
当時付き合っていたカメラマンもどきの人に撮ってもらったそうです
今でもすごくきれいですし、向上心が高く、相変わらず自分大好きです
そのとき撮っておけばよかった。と言ってた人はいなかったですねぇ
◆撮ること自体は問題ないし、良いと思うけど
それデジタル撮影ですかね。。
データの管理がすごく重要ですので
PCの買い替え時期とか、ウィルスとか、またまたSNSのウPとか
データの管理に気をつけないとですね、流出しますよ。
(フィルム撮影だといいんじゃないでしょうか。お高くつきますが)
◆この前、テレビでやってましたよ。メモリアルヌードを撮る女性が増えていると。
◆誰に見せるの・・・・???
自分で見るの?
写真を見るなら服を着たほうがイイナと思うんだけど・・・
◆そんな事言うひといるんですね。私は、撮らなかったし、撮る意味なんてわかりません。出産してもきれいなひとはきれいで体型を戻すことはできますよ。
見た目だけにこだわる彼なんですね(-_-;)
私ならそんな事言われたら結婚はしません。


質問タグ:ブライダルエステ,ヘアヌード写真,お医者さん,婚約者,彼,メモリアルヌード,カメラマンもどき

コメント