【効果絶大】グラブル初心者です 次のサプチケのオススメキャラを教えて下さい。 …

【効果絶大】グラブル初心者です 次のサプチケのオススメキャラを教えて下さい。 …

グラブル初心者です 次のサプチケのオススメキャラを教えて下さい。 …

グラブル初心者です 次のサプチケのオススメキャラを教えて下さい。
攻略サイトなどに書いてあるとうりヨダ爺やサラを取るべきでしょうか?
島ハードなどは苦労していないのであまり必要性を感じません。
各属性ごとにオススメキャラとその理由を書いて頂けると幸いです。

アンサー

現状の解放具合などからみて、まだマグナ確定段階だと推測します。
それであれば、まずは各属性のパーティの基本となるキャラ、マグナ確定に有利となるキャラを揃えるのが優先ですね。
■火:クラリス、ユエル、マギサ、パーシヴァル
・クラリス
クラリスは、獲得することによる利点が多いキャラです。
パーティ構築の基本となる防御デバフを持っており、ミゼラブルミストと重ねがけすることで、防御を下限の50%まできっちり落としてくれます。
これが非常に重要ですね。
クラリスの場合は25%防御ダウンに加えてさらに15%火属性防御ダウンもかけるため、ミゼラブルミストがなくてもがっつり防御を落とせるのも強みです。
さらに貴重なディスペル(敵の強化効果消去)、無属性攻撃を持っています。
これによって、共闘での高速稼ぎ(スライム爆破)が可能となります。
また、サポアビにより、突っ立っているだけでパーティ全体の弱体効果命中率が上がります。
このため弱体耐性が高いティアマト・マグナに対してもデバフを外しづらくなり、ソロでは良い補助となるでしょう。
キャラではありませんが、クラリスのキャラ武器は火攻刃つき楽器ですから、四象琴を持っていないor四象琴の自傷効果がきつい場合に、スーパースターの扱いやすいメイン楽器にすることができます。
ソロでの補助に徹しているキャラなのでマルチで火力が出したいというニーズには応えられませんが、非常に便利です。
・ユエル
万能のアタッカー&ヒーラーです。
攻撃も支援も回復もなんでもこなせてしまう便利キャラですね。
最終上限解放という、LV80→100への特殊な解放が実装されているキャラの一人で、ユエルはそれを行うことで真価を発揮してくれます。
LV100にすると、全体を3000回復しつつクリアをかけたり、味方全体の通常攻撃に火の追撃を載せたりと、支援・回復ともに充実したものになります。
どんな場面でも腐りにくい万能キャラなので、見た目などが気に入ればアリですね。
・マギサ
ユエルと同様、最終上限解放が実装されているキャラです。
どの属性にも一人は欲しい弱体無効技、いわゆるマウントを持っているというだけで価値があります。
さらに最終上限解放を行うことで火力も非常に高くなりますし、変身解除による全体火力(最大116万)は初心者の切り札となってくれることでしょう。
ユエルがクリアを持っているので、どちらを選ぶかは好みの範疇ですね。
・パーシヴァル
この中では最も攻撃的なキャラ選択です。
攻撃力も高いのですが、特筆すべきは3アビで「恐怖」を持っていること。
これは敵のチャージターン増加を封印するという非常に強力な状態異常で、特殊技を撃たれることがしばらくなくなります。
マグナ確定や、イベントボス戦にはとても役立ってくれるでしょう。
また、将来的にHLなどのマルチバトルに入る際にも、この恐怖による参戦者支援力は重要な役目を果たします。
見た目などが好みならアリな選択です。
■水:アルタイル、ヨダルラーハ、シルヴァ
・アルタイル
非常に優秀なサポーターです。
味方全体の奥義ゲージを30%アップする3アビによる奥義加速が目玉のキャラですね。
そして最終上限解放を行うと、2アビがミゼラブルミストの代行として信頼できるようになり、さらに奥義や1アビによるバフが非常に強力なものとなります。
ソロでミゼラブルミストを積んだジョブ以外を選べるというのは非常に大きな意味を持ちますし、マルチでもデバフ支援兼PT全体の火力支援役として重宝します。
その代わり、ヨダルラーハやシルヴァのような大火力はありませんが、最後まで使える堅実な選択です。
・ヨダルラーハ
島HARDにも苦戦しないということは、重要性は少し落ちます。
しかし無属性99万9999ダメージを軽々と出せる能力、そうでなくとも必ずTAをしたり高倍率ダメージを2連発できる火力、かばう回避による防御力はなかなかのものです。
マグナ確定やイベボス周回、半額期間やイベマルチでの超短期決戦では、必ず役に立つことでしょう。
また、クラリスよりもより簡単に、ペアでの共闘岩爆などをこなすことができますので、稼ぎをしたい初心者にも重宝されます。
性能的に絶対必須というわけではありませんが、上記のようなバトルでの効率向上には大きく貢献してくれること間違い無しです。
・シルヴァ
奥義に始まり奥義に終わる、切り札的存在です。
標準的なSSRキャラの奥義が通常攻撃の4.5倍程度であるところ、シルヴァはアビ効果により、クリティカルコミで20倍以上のダメージを与えることが可能です。
初心者の切り札としてはもちろん、上級者も古戦場ソロで活用するほどの火力ですので、獲得してもさまざまな場所で活躍してくれることでしょう。
このほかには好みですが、防御も攻撃もこなせるシャルロッテ、大火力も防御もデバフも持つロミオ、アンあたりも候補となるでしょう。
■土:サラ
・サラ
最硬クラスの防御力を誇るキャラです。
お勧めされるのも無理はないと言えるでしょう。
リヴァイアサン・マグナの1万超えダメージの特殊技を数百で済ませるほどの硬さがあるので、他のすべての属性に出張してPTを守り抜くという芸当も可能です。
サラがいなければソロではとても倒せない格上の敵を、ソロ討伐可能にするキーキャラにもなることがあるほどです。
ただ防御偏重型故に本人に大火力は無く、ラクができるようになるキャラというわけではありません。
敵の攻撃に合わせてアビを使う必要があるので地力はつきますが、逆に言えば知識が必要というところもあります。
このほか、明確にお勧めはできませんが、好みならアリというのはカリオストロやユグドラシルといった支援&回復持ち、そして将来的には土の火力エースとなるアイルあたりが候補となります。
SRラムレッダがいないのであれば、マウント持ちであるアルルメイヤもありでしょう。
アイルは初心者のうちは実感しにくいですが、いずれ装備が揃ってくると、最終十天クラスの超火力を発揮するエースアタッカーとなってくれます。
土属性はキャラの数が少ないので、獲得優先度は下記のコルワと並んで高いと言えるでしょう。
■風:コルワ、ガウェイン
・コルワ
異常な強化効果を取り揃えた最強のバッファーです。
システム改修により最上位からは落ちたものの、依然として最強クラスと言えるキャラでしょう。
短期決戦では力を発揮できませんが、パーティ全体の攻撃力をほぼ倍以上にしてくれる1アビ・2アビの強化により、圧倒的なパワーを得ることが可能になります。
また、他のすべての属性に出張が可能な例外的なキャラですから、コルワを獲得するだけで全属性の強化に繋がるとも言えるでしょう。
お勧め度はかなり高いです。
・ガウェイン
風の超優秀な防御役です。
サラが最硬ならガウェインが最優というところでしょうか。
ガウェインは最終上限解放に対応しており、信頼できる攻撃デバフ(ミストと合わせて下限)、最大116万となる背水攻撃、主人公のファランクス2と回転・効果量が同じという脅威のダメージカット70%を持ちます。
攻防支援すべてを揃えた優秀なキャラで、特にユグドラシル・マグナの特殊技による即死を防いでくれるという役割はとても大きなものです。
HLなど、特殊技を受けると壊滅も有り得るという高難易度戦においても生命線になることがあり、最初期から最上級まで広く使い続けることになるキャラでしょう。
■光:ジャンヌダルク、ジュリエット
・ジャンヌ
これは簡単な選択ですね。
ジャンヌおよびジュリエットは、パーティ構築の基礎となる防御デバフ持ちです。
ジャンヌは25%防御ダウンを持つので、ミストと合わせて防御を下限まで落とせるうえに、さらにそこから火力を出すための全体攻撃力UPを持つという分かりやすい構成です。
ソロに特化したキャラと言えるでしょう。
それゆえにマルチで素早く大火力を出すような術は持っていないのが玉に瑕です。
最終上限解放をし、さらにリミットボーナスを振ることで、防御デバフの命中率が安定するほか攻撃デバフ20%をも同時にかけられるようになります。
安定感の塊なので、とりあえずで取得してもよいとキャラですね。
・ジュリエット
ジャンヌよりもパワーがあり、さらにマルチバトルでの火力勝負にも向くという優秀なキャラです。
防御デバフをかけながら味方全体の火力と防御支援を行うことができ、さらに自身も非常に高い火力を発揮できます。
その防御デバフも、リミットボーナスの補助なしにほぼ必中という安定感を持っています。
その代わり欠点として、防御デバフは光属性耐性20%ダウンであるゆえに、ぎりぎり下限に到達しないということ(5%足りません)、素の足が遅いためにDATA(ダブルアタック・トリプルアタック)確率アップ系の支援を欲すること、また簡単な方ではありますが英霊効果という独自の強化効果を管理しなければならないことが挙げられます。
■闇:闇ジャンヌ
・闇ジャンヌ
1択です。
必中クラスかつ防御下限到達可能かつ単体でも効果量が大きい30%防御デバフ、超強化をかける2アビ、緊急時に不死身になる3アビ、そして全体攻防支援つきの奥義と、まったくもって隙がありません。
安定して防御デバフをかけられるので当然ソロでは強く、2アビと背水サポートアビリティによる火力と手数はぶっちぎりなのでマルチでも最優先クラスのキャラです。
闇を強化する段階になったら必ず欲しいと言えるキャラです。
ただ、防御デバフに関しては同様にプロフェッショナルであるレディ・グレイがいるため、他属性のキャラ補充と比べれば、優先度はやや落ちると言えるでしょう。
◆サプチケがいつくるかがわかっていませんが、明確な目的がない限りサプチケはサプチケが出た次の古戦場を見越して取るのが良いでしょう。

クラリス:かなり優秀なアタッカーである水着ベアトリクス、ヘルエスがいるため防御値をしっかりと下限まで下げることのできるクラリスを加入させておくと力押しで一気に敵を削ることが出来ます。
マギサ:攻撃デバフ、マウントを持ち、クラリスをとるよりも安定をとった形です。最終上限が来ているキャラとしてはぱっとしない強さですがマウント持ちは腐ることがないのでとっても後悔することはないでしょう。

ヨダルラーハ:どこでも進められるだけあり、とっておいたほうがいいキャラです。セレストの確定も無理やりこのキャラを光パに組み込んで無属性を2回ほど打って退場というやり方をすればおそらく出来るようになってしまうでしょう。
単純な水キャラとしては3幕をかなり意識して戦わなければならないので若干扱いにくいキャラです。ただし水SSRアタッカーとして申し分ない性能はもっています。
ただし、マグナ確定まで出来るようになっている段階なので攻略サイトで進められているほどには有用ではないでしょう。
シルヴァ:単純な火力役として。水が育つと350万以上を軽く出すことが出来、100まで育てることで3ターン限定のサブとの入れ替わり+100万の追撃が可能になります。低ランクのうちは奥義による高火力が頼りになり、高ランクになっても入れ替わりによる特殊な動きが可能になるためいつまでも役に立つでしょう。

サラ:進められているだけあり、優秀な壁キャラ。土のSR所持がわからないため万能なこのキャラを勧めておきます。
土をとる場合はSRとの兼ね合いで決めたほうがいいのでアタッカーだと何を進めるべきかが微妙です。

コルワ:慣れがいりますが、全属性のバッファーをこなせるキャラ。
ただし連続攻撃の補助、敵対心の管理など割と難しいキャラなので最優先でとるのはお勧めできないです。サポートキャラがほしいところ
ガウェイン:100まで育ちきるとct5ターン70%カットと主人公と同等の壁を張ることのできる最高クラスの防御キャラです。土ボスに苦労する場合このキャラがいると楽になります。
スカーサハ:3本以上ティア銃を組み込んでいるならばアタッカー、バッファーとしてかなり優秀なこのキャラを勧めます。背水に特化した性能で現状のマグナ風とかみ合っています。

ジャンヌ:25%片面防御ダウンがあるのでソロではとりあえず迷ったら入れておけば間違いないといえる性能持ち。最終開放で攻撃ダウンもつくため、光ならばとりあえず優先して取っておくといいと思います。
闇(優秀なキャラ3体がそろっているので優先度はもっとも低いです)
闇ジャンヌ:25%片面防御ダウン兼アタッカー単体で最高クラスのデバフ(デメリットあり)とバフを使いこなせる優秀なキャラです。上記の通り質問者さんの所持だと闇自体の優先度は低いですがそれでもとるならお勧めです。
◆火
ユエルかマギサ
ユエルはヒーラー兼火力
マギサはマウント兼火力

シルヴァかソシエ
シルヴァは火力枠。
武器整ってなくてもそこそこ火力。
元々水ソシエは微妙なキャラでしたが
仕様がかわり使いやすくなったので
オススメしておきます。
ヒーラー兼奥義加速用。
ヨダ爺
サブに置いて半壊メンツのかばう要員もあり。
コロマグ後半凌ぐのに便利。
ヨダ爺武器が剣聖でメイン装備するとディスペル(正式には敵のバフを奪って自分に付与するのでフォーススナッチ)効果のある闇武器なのでシュバマグ戦であると便利。
現状、風、土、光は無理にキャラ取らない方がいいですが一応参考までに。

コルワ
キャラ足りないですが
他属性出張もあり故。

ジークフリート、レフィーエ
ジークフリートは癖がない。
レフィーエはカット、回復、連打上昇、カジノメダル拾いと使いやすい。

ジャンヌ、アルベール
フェリは現状の手持ちキャラ的に
フェリを活かせないので
キャラが集まってからで。
セレマグが硬いので敵のデバフが出来る両キャラは便利。
闇は手持ちですでに編成組めるレベル&武器整えばシュバマグ攻略可能なので
無理にサプチケ入手しなくていいかと。
サラに関しては
土キャラが他にいない現状
壁はLBを敵対アップ、防御きっちり取った
バウタオーダで問題ありません。
サラ加入は土キャラがもう少し集まってから考えましょう。
サプチケ課金まめにし
4凸目指せるなら
キャラは自然入手に任せて
サブ石用(サポ石用ではなくて、サブ石=召喚石編成のメイン以外の場所)でアテナなどを取るのもありです。
◆初心者…ランクや武器の揃い具合にもよりますが….
火:ユエル 最初は余り使うことが無いかもしれませんが,最終解放をすると化けます.
水:ヨダ爺 AT時の島H周回効率が跳ね上がります.苦労していてもしていなくてもほしいところです.
風:コルワ ゲーム内屈指のバフ性能です.火力・連撃率が跳ね上がります.
土:アイル 自傷とサポアビによる自前背水,50%追加攻撃と文句なしです.特に土パはゆぐ杖等で簡単にHPを盛れるので案外死にません.
光:フェリ TA確定というぶっ壊れを持っています.奥義の上限は引き上げられましたが,まだまだ通常のほうが強いです.
闇:ジャンヌ 強力な片面デバフ,背水と相性のいいスキルと文句なしです.特に投稿主様はヴィーラ,ナルメアお姉ちゃん,ヴァンピィちゃんを持っているので他に選び手はないです.
投稿主様の場合,風属性,土属性キャラに乏しいのでそちらをおすすめしたいところですがあえてヨダ爺を推します.
理由としましては御存知の通りの三幕ですが,武勲稼ぎに非常に有用です.
サイドワインダーのゼニスアビリティのチェンジを使うことで簡単にRとSRのボーナスが均等に手に入れることができます.
この武勲で武器を交換していくことが初心者が強くなる一番(といったら過言かもしれませんが)の近道です.
R一人,SR二人のパーティで安定して周回できるのでしたら必須ではありませんが.
ちなみに,ヨダ爺は普通に運用しようとすると介護が必要な上三幕が溜まっている時以外は奥義が打ちづらく,動きが制限されたり無駄にターンを消費してしまったりするのであまり使えません.
サラですが,高難易度では確かに必須です.ですが序盤はさっさと救援に流すほうが討伐の効率がいいので正直使わないと思います.ストーリもキャラで解決できるわけでもないですしね.
長くなって申し訳ありません.一言でまとめますとヨダ爺でいいと思います.


質問タグ:サプチケ,ヨダルラーハ,グラブル初心者,コルワ,とうりヨダ爺,オススメキャラ,シュバマグ

【効果あり】グラブルとFGO両方がわかる人に質問です。 FGOはネロ祭なるイベントが…

グラブルとFGO両方がわかる人に質問です。 FGOはネロ祭なるイベントが…

グラブルとFGO両方がわかる人に質問です。
FGOはネロ祭なるイベントがあって箱掘りが盛況だったみたいですね。
質問なのですが、FGOの箱1つを空けるのを、グラブルの古戦場・戦貨に置き換 えるとどの程度の労力になるのでしょうか?
マスター兼業の団員がソシャゲで100箱も空けるぐらい時間ややる気を費やせるなら、
当然古戦場でも同じだけの労力を費やして貢献してもらえるものだと期待しています。
戦貨44箱ぐらい余裕と認識しても問題ないですよね?

アンサー

◆>FGOの箱1つを空けるのを、グラブルの古戦場・戦貨に置き換えるとどの程度の労力になるのでしょうか?
EX犬を何分で周回できるかによりますが、時間効率にして「約2.7~13倍」の差があると計算できます。
ネロ祭の1箱≒古戦場の0.3~0.07箱
古戦場の1箱≒ネロ祭の2.7~13箱
※単位時間あたりの価値的効率について考慮しないものとする。
FGOで1箱あけるのに要する時間は「”普通”にやって約15分程度」
1箱開けるのに花びら600枚を集める必要がありますが、1週あたりの花びらの入手量は
勇者級1週で約70~80枚
王者級1週で約100~110枚
3ターン周回可能なパーティなら1週2~3分程度で終わるため、交換素材も落ちる勇者級を周回しても20分程度で1箱開けられます。
1時間で4箱開けられるとして、100箱開けるのにかかる時間は「約25時間」程度になります。
一方、グラブルは1箱開けるのに要する時間は「”最短”で約20分」
1箱開けるのに銭貨2000枚必要ですが、1週あたりの銭貨の入手量は
VH目玉が約20枚
EX+犬が約50枚
HELLが約80枚
(※自発&MVPボーナスを含む、)
貢献度を度外視した場合、時間効率が最も良いVH目玉のディスペアー剣聖のアビポチ周回なら1週10秒弱、フレ石選択も含めると1分で5週(100枚)程度になるので「20分で2000枚」程度、1時間で約6000枚稼げるので3箱ほど開けられます。
(※PCの環境とkeyconfigなどの外部ツール導入の有無で変わります。スマホではおそらくこの倍以上の時間がかかる。)
ただ、これは「貢献度稼がなくていいから箱開けろ」という条件の話。
貢献度稼ぐならEX+犬を周回することになりますが、1回あたり最低ラインのタイムである0.5ttで周回したとしても、「1時間あたり約600枚」程度しか稼げないので1箱どころか半分も割れません。
仮に0.1tt以内で周回して1時間あたり目玉周回の半分の3000枚(1.5箱)に届くかどうか。
EX+犬を周回し続けて100箱開けるのにかかる時間は
1週5分以内で「約334時間」
1週3分以内で「約201時間」
1週1分以内で「約67時間」
(目玉周回なら「約33時間」)
端数を切ってるので数時間程度の差はあるかもしれませんが、ネロ祭で1箱開ける方が圧倒的に楽にであることは明らか。
◆>戦貨44箱ぐらい余裕と認識しても問題ないですよね?
44箱開けるのにEX犬1分のペースで周回し続けて約30時間程度。
(目玉周回なら14時間程度。)
同じ44箱開けるのに11時間しかかからないゲームと比べてこれを余裕と言える団員がいるのかどうか。
また、イベントの価値も大きく違うのでモチベも当然変わるでしょう。
FGOのネロ祭は年に1度しかないFGO全イベント中、断トツで最も報酬が美味しいイベントで、
グラブルで言えば1箱にスキル餌SSR武器や全属性プシュケー、ダマスカス骸晶がいくつも入ってたり、武器エレやSSR相当のエンジェル武器みたな強化素材が数十個も入ってるような豪華な報酬。
周回すればするほど素材も経験値もお金も大量に手に入り、ここで強化素材稼げるか否かで大きく育成速度が変わるほど。
AP消費に対して報酬が高い普段より周回に熱が入るのは当然。
一方、古戦場はほぼ毎月ありますが、AP消費に対して勲章以外の報酬がそこまで旨くなく、十天最終目指してる人以外は勲章緩和で金剛晶が取りやすくなったことも相まってノルマ以上に頑張るメリットが薄くなりました。
毎月頑張ってる古戦場と年に1度しかない美味しいイベント、
どっちの方がモチベが高いかは比べるまでもないです。
◆>最後にシード団所属の団員として注意
私生活や他ゲームの制限があることを合意の上で入団してるならともかく、あまりグラブル外のことに介入する団は長く持ちません。
昔所属していた(自称)ガチ騎空団の団長とその身内がいたのですが、Twitterなどで私生活まで監視して気に入らないことがあると口出ししていたので身内以外の団員から疎まれおり、
不満を爆発させた団員が某掲示板で団長や取り巻きを晒したり陰口を叩きまくったりして古戦場開催中に崩壊したことがあります。
今の団長もそういう団を見てきたので団員の扱いやノルマの設定の仕方も気をつかっており、
無理のない貢献度プランを立ててるので団員にも余裕があり、古戦場も活発に活動できています。
本人がやりたいならともかく、誰かに強制されて私生活や趣味を侵されてはブラック企業も同然。
予め設定したノルマ以上のことは望んだり強制しないことが円滑に団を運営するための鉄則です。
お互い、万全の環境を整えて対戦できることを祈っております。
◆非常にわかりやすいです。
年に一度というのも知らなかったので得心です。
最低限HELL95ソロ可能程度には育成して個ラン6万位以内に入れという決まりがあります。
結果を残すなら特に何も言うつもりはありませんが、
半額期間でも強化を進めてる様子が見られない、なんかFGOに熱心だなあとなったので、
じゃあ古戦場でも同じぐらいの時間を費やしてカバーするって認識でいいんだよね?やっぱ無理でしたってのはあり得ないよね?という感じですね。
リアルを犠牲にしてまで貢献しろと言うつもりはありませんが、
最低限度を果たせるか危ういラインでの振る舞いはちょっとどうかなと思った次第です。
◆個人的な感覚ですが、8:2くらいでグラブルの方が労力が多いと思います。
FGOは1時間やったら5,6箱は開けられるかなーという感じです。(もうちょっと多いかもしれません)
手に入るものは素材だったりお金だったりと内容はお互い似ているので、
モチベは似た方向性になると思います。
とりあえずfgoの箱の方が開けるのが楽です。
◆まず、FGOのボックスは1箱300個で、1回回すのに専用アイテム2個
なので開け切るには600個必要
44箱となるとFGOの150箱ちょっとぐらいですかね?
ただFGOのほうはAP消費40で、専用アイテムのドロップ数が増える装備アイテムを装備すれば1戦で150個前後は手に入る上
組み合わせさえ良ければ最初のターンにスキルを使った上で、その後は宝具(必殺技)を連発させるだけで3ターンでクエストを終わらせる高速周回ができるので
収集の効率はかなり高いです
他のことをしながらポチポチと押すだけでいいんで、やる気も特にいらなかったり
◆まずその団員のFGOとグラブルにつぎ込むモチベの差が分からないのですが同程度と仮定します
ぶっちゃけるとFGOの箱開けは林檎や石さえあれば割と簡単です。FGOは数ポチで周回出来る編成を組みやすく、礼装次第で箱開けに必要な戦稼(にあたるアイテム)のドロップを大幅に増やせます。またイベント開催期間も古戦場の二倍以上あるので時間的にも労力的にもFGOイベの方が楽だと思います
対して古戦場はオート編成を組むのに相応の戦力が必要ですし、さもなければかなりの張り付きが求められますよね。FGOに比べると周回の難易度が高めであり、同列に語るのは難しいと思います
ただそれでも100箱は超人的周回力と言う他ない...40箱はともかく古戦場でも20箱以上は余裕な周回力だと思います
◆ブラブルやってないので労力比較はできませんが、そこそこ戦力揃ってれば最高効率のクエを5~6ターン周回余裕、3~4周で一箱が空く。一時間で数箱ずつは開けられる。
こっちではスキル上げ用のアイテムドロップ率が劣悪で、運などの不確定要素に左右されないボックスガチャは控えめに言って超絶美味しい。
何を上げるにも必要なゲーム内通貨相当のポイントも、貯めるとアイテムと交換できる素材も、経験値アイテムも手に入った。
AP効率でも全く比較にならないほど。
私は時間が無かったため30箱止まりでしたが、やりこんでる人は100箱単位で開ける価値があった。
◆礼装や鯖に依存するのでなんとも。
早い人なら3ターンで先頭が終わるので一回大体5分ぐらいですね。


質問タグ:グランブルーファンタジー,FGO,古戦場,ソシャゲ,労力,マスター兼業,銭貨

【ビックリ】仕事が毎日忙しいのですが、お昼休憩の合間、もしくは仕事の帰りにサ…

仕事が毎日忙しいのですが、お昼休憩の合間、もしくは仕事の帰りにサ…

仕事が毎日忙しいのですが、お昼休憩の合間、もしくは仕事の帰りにサクッとマッサージ受けたいと思ってます。
20?30分程度とか、そういう短い時間でも施術してくれるエステやサロンってないでしょうか? 職場の最寄りは田町駅です! この周辺だと、アクセス的にすごく助かります。

アンサー

「かわい指圧ルーム」がベストかと...田町駅からすぐのところにあります。
平日は21時まで営業しており、メニューは最短20分から受けられるものがあります。
フットコースやボディーコースは定番で人気みたいです。
私も時々行きますが、マッサージの力加減が毎回絶妙で、満足しています!


質問タグ:最寄り,マッサージ,田町駅,お昼休憩,エステ

【実践】O脚で悩んでいます。椅子に座ってることが多いので座りながら治せる方…

O脚で悩んでいます。椅子に座ってることが多いので座りながら治せる方…

O脚で悩んでいます。椅子に座ってることが多いので座りながら治せる方法ありますか?それ以外にも効果があるものなら是非教えて欲しいです。

アンサー

座ってる際に膝が外に開かないように足首を組んだらいかがでしょう?
膝ではなく足首ですよ
どちらの足が上でも下でもOKです
この時右足が下になるようなら右のほうが左より多く広がっていることになります
股関節の広がるのを防ぎます
股関節が広がると外またになりO脚となります
お試しあれ
◆生まれて歩き出す5,6歳ころはO脚となり11,12歳ころにはX脚となりその後正常になります
その後のO脚は歩き方に問題があります
歩き方が正しいとO脚にはなりません
外またはO脚になります
外またならそれを正しい歩き方を身に着ければ徐々にO脚は改善される
手術しかないというのは間違い
何故O脚になったかその原因を知らないからそんな発言になる
生きた人間を観察ができてないのでしょうね
レントゲンで映る骨は生きた人間も死んだ人間も区別がついてない
◆骨が成長するまでならO脚は医療機関でなら治せます
整体などで幼児期に扱わせるのは大変危険です
大人になると骨は曲がったりしませんからO脚に見えるのは筋肉の付着や関節の異常などです
骨が潰れたなどは治せません
外股とか生きた人間を見たことがないから医者は治せないと言う整体師は寝言です
恨み節かも
何しろ下痢は冬の間に溜め込んだ脂肪が春になって溶け出したのが下痢というレベルの人です
とても信用できないし、ハゲ?!ちがうだろう!と怒鳴った議員と同じで、とても恥ずかしくて外を歩けませんし回答もできません
しかし何と生徒にも教えている手前引き下がれず相変わらず醜態をさらしている気の毒な人
口は災いの元
回答も災いの元です、が解っていないのです
◆幼児の頃でないと骨格は治らないよ、日本人は特に治らない。畳の生活してるから・
◆O脚と整形外科などで診断されましたか?
悩んでいる人は殆どが気にし過ぎです。
実際に変わったと感じている人は骨の変形ではなく筋肉や脂肪などの付着の変化です。
O脚自体は治りません。
しかし整体士などは、それでは商売になりませんから治りますと言うしかありません。
治すのは口技です。
不安にして、治したふりをしているだけです。
そけは整体士は医学知識が無い無資格者です。
医学を勉強して科学的根拠を元に言う人達は嘘は吐けませんから治せないと言います。
◆O脚は治りません。
手術するしかないです。
◆椅子に座っている時に、膝の間に折りたたんだタオルを挟んで、
落とさないように座る訓練を気長に続ければ、改善がみられるかもしれません。
ご参考までに・・


質問タグ:O脚,整体師,椅子,外また,効果,股関節,O脚自体

【!】洗顔後に?に白いカスみたいなものがたまります。 その白いカスのよう…

洗顔後に?に白いカスみたいなものがたまります。 その白いカスのよう…

洗顔後に?に白いカスみたいなものがたまります。 その白いカスのようなものを取ろうと擦ると塊になり消しゴムのカスのようになります。
それを水で洗い流そうとしても肌にひっついてとれません。
それを爪で剥がして取ると粘土のような感触をします。
肌が弱くニキビ痕に悩んでいます。
洗顔料はどろあわわです。

アンサー

洗顔料が落としきれてないのでは?
◆水洗顔にした方が良いのですかね?


質問タグ:どろあわわ,白いカス,洗顔,消しゴム,ニキビ痕,洗顔料

コメント