【ブログ】旦那の健康診断で悪玉コレステロールが高かったけど一年で戻した方み…

【ブログ】旦那の健康診断で悪玉コレステロールが高かったけど一年で戻した方み…

旦那の健康診断で悪玉コレステロールが高かったけど一年で戻した方み…

旦那の健康診断で悪玉コレステロールが高かったけど一年で戻した方みえますか? 旦那の悪玉コレステロールが181ありました。
正常値が?139なのでだいぶオーバーしています。
それから私に責任を感じてしまい、何とか来年の11月に行われる健康診断までに正常値に戻したいです。
今実践している事は、朝をパン食から和食に変え、お弁当が必要な時はほぼ卵焼きを入れていましたがそれもやめました。
朝もウインナー、味噌汁やヨーグルト、めかぶ、もずく等考えて作っています。
ウインナーは体に悪いと思いつつも、肉っけが欲しいかなと思って取り入れています。
あとは成分無調整豆乳を毎日コップ二杯飲ませています。
後は夜ご飯は魚も積極的に取り入れ、油もコレステロール0の物を使ったり、オリーブオイルやごま油を使っています。
そこで皆さんに質問したいのは私と同じ状況で、旦那さんを健康診断で正常値に戻された方みえますか?
また、戻すにあたってされた事はなんですか?
是非お聞きしたいです。
それと尿検査で潜血が去年はマイナスだったのに今年はプラスになってました。
これは怖いものですか?
病院のコメントには、尿検査で潜血が陽性です。軽度ですので問題ないと思いますが、年一回、経過を観察してください。
とありました。
潜血も生活改善で治るものでしょうか?
どうやったら改善できますか?
以上3点よろしくお願い致します。

アンサー

うちの夫は週7で晩酌していたので、週1だけでも!と休肝日を作りました。(^_^;)
一時期、毎晩夕飯を魚料理にしたりと頑張っていたのですが...
一番効果があったのは、夫自身の努力である『昼蕎麦ダイエット』です。(笑)
『蕎麦であれば天ぷらが乗っていようが、卵が乗っていようがOK!』
で、LDLコレステロールが基準値内におさまるようになりました!!
夫自身が気にしていたお腹周辺も、ちょっとスッキリしたので、機嫌よく続けていますよ。
あと心がけている事と言えば、海藻類や大豆製品を沢山とる事、胡麻を積極的に使い、毎朝ヨーグルトとチアシードを食べる事。
酢の物やマリネも結構作ります。
しかし一番効果があったのが、『夫自身が昼に高コレステロールのランチを食べる事をやめた』だと思いますよ。
◆うちの夫は、夕飯をヘルシーにし過ぎると、その後スナック菓子を食べてしまう。
「夜ヘルシーだから!」
と安心して、昼にドカ食いするんですよ。
職場のランチを監視する訳にはいかないし、考えてみれば
「仕事で疲れて帰って、夕飯は満足できるものではなく、その後空腹を満たそうとしてスナック菓子を食べようとするも、嫁に取り上げられる」
というのも、可哀想な気がして...(^_^;)
うちの夫には、
「好物が並び食べごたえのある夕飯を楽しみに、ランチを蕎麦で我慢する」
というスタイルが、合っていたようです。
夕飯に食べごたえがあれば、その後のスナック菓子も食べなくなりますしね。
◆素人で本とか見てるだけです。
①総コレステロール
②HDLコレステロール
③LDLコレステロール
④小型LDLコレステロール(悪玉)
⑤レムナントコレステロール(悪玉)
・「LDLコレステロール」と「小型LDLコレステロール(悪玉)」は、別物です。
・「LDLコレステロール」は、悪玉じゃないです。
・本当の悪玉は、「④小型LDLコレステロール」と「⑤レムナントコレステロール」です。
オムロン/高脂血症で注意すべきは「レムナント」と「小型LDL」
見分け方は、
▲「HDLコレステロールが少ない人は」→小型LDLコレステロール(悪玉)がみられる
▲「HDLコレステロールが少なく、中性脂肪が高い人は」→レムナントコレステロール(悪玉)がみられる
◎「LDLコレステロールが高くても、HDLコレステロールがしっかりあって、中性脂肪が少ない人は、」→LDLが高いと言っても、質の良いLDLコレステロールなので、安心です。
★「糖質制限」や「MEC食」をすると、HDLコレステロールや中性脂肪がよくなります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●『健康診断「本当の基準値」完全版ハンドブック』980円+税
LDLコレステロール
・20~24歳 男性 52~144、女性 46~138
・25~29歳 男性 58~155、女性 50~135
・30~34歳 男性 59~170、女性 50~141
・35~39歳 男性 63~176、女性 57~144
・40~44歳 男性 65~181、女性 57~157
・45~49歳 男性 67~183、女性 62~171
・50~54歳 男性 67~185、女性 72~186
・55~59歳 男性 68~186、女性 80~192
・60~64歳 男性 72~183、女性 82~192
・65~69歳 男性 72~180、女性 81~191
・70~74歳 男性 71~178、女性 76~194
・75~79歳 男性 73~174、女性 74~194
★HDLコレステロールがしっかりあり、中性脂肪が少ないなら大丈夫。
★HDLコレステロールが少ない人は(悪玉)小型LDLコレステロールがみられる。
★小型LDLコレステロールはレムナントコレステロールに変わりやすい。
★HDLコレステロールが少なく中性脂肪が多い人は、(悪玉)レムナントコレステロールがみられる。
●米国心臓病学会では、2013年から、LDL値の診断基準190までとしています。
・「低下目標」は廃止としています。
(アメリカの成り行き)
→1980年代ごろから、アメリカで、コレステロール低下薬でコレステロール値を下げるプロジェクトがありましたが、
→心筋梗塞で入院した人のLDLコレステロール値を調べたら、「20」の人から、「220」の人までまちまちだった。コレステロール値がかなり低くても心筋梗塞が発生していたことが判明した。
→「コレステロールが高いから心臓病になるわけではない。」
「コレステロールを薬で下げても、心臓病がまったく減らない」というデータが次々に明らかにされるようになってきた
→コレステロールを下げるプロジェクトが誤りだったことに気づきました
→2013年、アメリカでLDLの基準は190に。「低下目標」は廃止に。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●『肉・卵・チーズ MEC食でボケない 老けない 疲れない』1300円+税
LDLコレステロールは、俗に悪玉コレステロールといわれ、動脈硬化の原因とされています。
しかし、これにはまったく科学的根拠はありません。コレステロールは細胞膜やホルモンの材料になったり、血管などの傷を修復する、なくてはならない存在なのです。
また、コレステロールは脳の神経細胞の重要な構成成分で、不足すると脳神経細胞の機能が低下します。
さらに、コレステロール値が高い人のほうが長生きするという結果が出ています。
ただし、LDLコレステロールのなかには、動脈硬化を促進する「超悪玉」が疑われるものがあることもわかっています。
レムナントコレステロール(RLP)とスモールデンスLDLコレステロール(sdLDL)がそれです。
RLPは中性脂肪が高く、HDLコレステロールが低い人に多い傾向があり、
sdLDLはHDLコレステロール値が低い人に多く見られるようです。
●『炭水化の食べ過ぎで早死にしてはいけません』1300円+税
(51ページ)
★コレステロールは、とかく悪者にされがちですが、実は、細胞膜や男性ホルモン、女性ホルモンなどの原料として人体に必要不可欠な大切な物質です。
一般的にLDLコレステロールは悪玉でHDLコレステロールは善玉といういい方をしますが、これも正確ではありません。
正常サイズのLDLは、中に40%のコレステロールを含んでおり、それを末梢組織に運ぶ真っ当な役割を果たしています。
少し難しくなりますが、コレステロールについて説明します。
HDLは末梢組織の細胞で余ったコレステロールを回収して肝臓に運んでいます。
即ち、LDLもHDLも人体に必要なものであり、日々良い仕事をしており逆に少なすぎれば困るわけです。
コレステロールに関して、動脈硬化のリスク要因として問題となるのは、HDLコレステロールが低値の人とLDLコレステロールが高値の人です。
そしてLDLコレステロールの中で、【本当に問題となるのは小粒子LDLコレステロール(小さくて高密度のLDL)と酸化LDLコレステロール】です。
小粒子LDLは、真の悪玉である酸化LDLに変身しやすく危険な存在です。
酸化LDLは血液中で異物と見なされて大食細胞という免疫系の細胞に取り込まれていき、血管内皮細胞内にコレステロールを蓄積させ動脈硬化を起こし、心筋梗塞のリスクとなります。
しかし、酸化していない普通のLDLは、異物ではないので血管内皮に障害を起こしません。
中性脂肪が多くてHDLコレステロールが少ない人は、小粒子LDLがたくさんある可能性が高いので要注意なのです。
HDLコレステロールが多くて中性脂肪が少ない人は、小粒子LDLコレステロールと酸化LDLコレステロールは少ないので安全であり、糖質制限食実践中の人は、そうなります。
つまり、糖質制限食で起こるコレステロール値の変化は、動脈硬化のリスクを下げていると考えられるのです。
(以上写しました。)
スモールデンスLDL、小粒子LDL=小型LDLコレステロール
酸化LDL=レムナントコレステロール
●●●●●●●●●●●●●●
10年前や20年前は、
「卵はコレステロールが多いから、1日に1~2個までにしましょう」とか
「コレステロールが多い食品は量に気をつけましょう」
とされていたけど、
それは間違っていたとわかりました。
2013年 アメリカ心臓病学会などが
「コレステロールの摂取基準を設けない」と発表、
そこから約2年を経て
2015年4月に日本でも
食事のコレステロール摂取量の上限値は撤廃されました。
A)
2015年5月1日
日本動脈硬化学会が、
「食事で体内のコレステロール値は大きく変わらない」との声明を発表しました。
B)
厚生労働省は、5年おきに改定する「食事摂取基準」の2015年版で、科学的根拠が得られなかったとしてコレステロールの摂取基準を撤廃しました。
C)
米農務省は「コレステロールは過剰摂取を懸念すべき栄養素ではない」として、摂取量を1日300ミリグラム未満に抑えていた食事指針を2015年見直す方向です。
A)B)C)のいずれもコレステロール摂取基準撤廃です。
(ネットより。)
●『コレステロール・血圧・血糖値 下げるな危険!! 薬があなたの体をダメにする』
1000円+税
第一章 コレステロールに薬はいらない!(コレステロールは高いほうが長生きできる)
・コレステロール値を薬で下げる必要はない!
・人はコレステロールなしでは生きていけない
・LDLは「火事(血管の炎症)に駆けつけた消防車」だった!
・LDLコレステロール値は高いほうが長生きする
・コレステロール値と心筋梗塞のリスクは無関係
・薬でコレステロール値を下げても心筋梗塞は減らない
・アメリカは「コレステロール低下治療」をすでに放棄した
・卵は1日何個食べたってコレステロール値は上がらない
・「家族性高脂血症」とはどんな病気か?
・薬でコレステロール値を下げることの危険性
・みんな「コレステロール基準値」にだまされていた!
・中年女性の半数が高脂血症に仕立て上げられてしまう!?
・知っておくべきコレステロール低下薬の「重大な副作用」
・加齢とともに数値が上がるのは、体を老化から守るため
・「仕掛けられたワナ」はコレステロールだけではない
◆ベジタリアンに挑戦してみはいかがでしょうか?
ベジタリアンは死亡リスクを10%程度減らします。
実践する場合は栄養不良にならないようにご注意ください。
◆基本は運動すれば、食事には気を付けるほどではありません。
運動が出来ないのであれば、
・納豆
・ヨーグルト
・DHA、EPA(サプリメントが手軽)
この三種を続けてみてください。
効果的なものばかりです。


質問タグ:悪玉コレステロール,潜血,健康診断,ウインナー,尿検査,HDLコレステロール,レムナントコレステロール

【監修】ひげ ひげが濃かったので、3年前ぐらいからヒゲを毛抜きで抜いていた…

ひげ ひげが濃かったので、3年前ぐらいからヒゲを毛抜きで抜いていた…

ひげ
ひげが濃かったので、3年前ぐらいからヒゲを毛抜きで抜いていたんですけど、今のひげの状態が、ひげ剃りを使っても毛が埋まっていて見える状態なんです。
どうしたらいいですか?
脱毛にいく以外の手段はある んですか?

アンサー

埋まった毛は何本もないでしょ? 待っていれば、そのうち皮膚上に出てくる。気になるなら皮膚科で出してもらう。
◆すいません、言い方が悪かったです。
けが埋まっているっていうのは、ひげ剃りをしても奇麗にそれきれないってことです。毛抜きをずっとしていたので、それにくくなったのかもしれません。


質問タグ:髭剃り,毛抜き,ヒゲ,状態,脱毛,皮膚科,何本

【2018年最新】普通の皮膚科でもデリケートゾーンの 黒ずみなど見てもらえますか? …

普通の皮膚科でもデリケートゾーンの 黒ずみなど見てもらえますか? …

普通の皮膚科でもデリケートゾーンの 黒ずみなど見てもらえますか?
またその場合は事前に電話で問い合わせた
ほうが良いですか?

アンサー

見てはもらえると思うけど出来れば婦人科などに見てもらった方がいいかもね
◆事前に問い合わせた方がいいかもですね…
病気じゃないので保湿してくださいとか言われるだけと思います。
美容外科などじゃなくても、最近はデリケートゾーンの黒ずみが薄くなるスキンケア用品とかありますよ!
私も使ってますけど、気付かない間に黒ずみ薄くなってました。
使ってるのはこれです↓
でも一番は、気にしないことですね。
◆大抵は断ることはないでしょうが、病気ではない場合は自由診療料金になります。
大手の美容整形外科よりは安いかもしれません。


質問タグ:デリケートゾーン,皮膚科,事前,美容外科,電話,婦人科,スキンケア用品

【コラム】40代半ばの主婦ですが、デリケートゾーンの黒ずみで気になっているこ…

40代半ばの主婦ですが、デリケートゾーンの黒ずみで気になっているこ…

40代半ばの主婦ですが、デリケートゾーンの黒ずみで気になっていることがあります。
友人と、先日温泉旅行に行きました。 すごく楽しみにしていて、3人で行きましたが、私以外の2人はスタイルも良く、お肌の手入れもきちんとしているような感じです。
貸切風呂に入った時、子供のようにはしゃいだりしたのですが、その時、他の2人は私のようにデリケートゾーンが黒ずみになっていませんでした。
チラッとしか見ていないのですが、私のデリケートゾーンは【真っ黒】といった感じです。
どうして、同じ年齢なのに、これ程デリケートゾーンに差があるのでしょうか?デリケートゾーンは何かお手入れが必要なのでしょうか?
今まで、デリケートゾーンに何かのお手入れをしたことがありません。
それとも彼女たちのように、脱毛したり、エステに定期的に通ったりしなければいけないのでしょうか?
これからでも、デリケートゾーンの黒ずみ対策ができるのか不安です。
楽しかったのですが、その一件から、今度、温泉に誘われても行きたくないなと思っています。
彼女たちは何も悪くないのですが、私が勝手に比べて落ち込んでいるのです。
少しでもデリケートゾーンの黒ずみが解消できる方法があれば教えてください。

アンサー

こんにちは!私は30代の主婦です。
私も以前、自分のデリケートゾーンの黒ずみで悩んでいました。
温泉とか行くのは恥ずかしいし、人から見られているのではないかと考える事もあったのです。
しかし、色々調べてみたら、成人以上の女性はほとんどの人のデリケートゾーンが黒ずみになっているということがネットで書いてありました。
元々、デリケートゾーンは黒ずみになりやすいそうで、黒ずみになっていない方が珍しいみたいですよ。
たまたま、お友達が黒ずみになっていないレアな人だっただけで、よく見たら黒かったかもしれませんね。
また、デリケートゾーンの黒ずみで悩んでいる女性は、約半数、残りの半数は気にもしていません。
そう考えると、気持ちが楽になりました。
他人から見れば、黒くなくても、自分では黒いと思っている人がいらっしゃいます。
見せあうわけではないので判りづらいですが、自分は黒ずみが濃いと思い込んでいることがあるので注意してください。
デリケートゾーンの黒ずみはどれくらいから黒いと判断する?
あと、デリケートゾーンの黒ずみの事を少し知ると、普段の生活で気をつける事が判ってきます。
こちらのサイトでは、黒ずみの原因もわかりますし、どんなことに注意すればデリケートゾーンの黒ずみを改善する事ができるか?ポイントは何かも知ることができますよ。
私もすごく参考にしているので、ぜひ見てください!
デリケートゾーンの黒ずみ【4つの原因と解消法】自宅ケアの手順
普段の生活の中でストレスを抱えていたりしませんか?
私の場合、ちょうどデリケートゾーンの黒ずみが気になった頃、親や主人のことで悩んでいることがあり、それがストレスとなっていました。
ストレスになると、血行が悪くなって、髪の毛が抜けたり、肌荒れになったりすることがあるのは知っていましたが、デリケートゾーンの黒ずみにも良くない事は知らなかったです。
数ヶ月、脱毛するくらい悩みましたが、その時が一番黒ずみも濃かったような気がします。
かきすぎでデリケートゾーンに黒ずみができることもあるようです。
私は以前、VIO脱毛に1年ほど通っていました。
他の部分もちょっと脱毛していましたが、VIO部分はしっかり脱毛したかったので、金額が安い脱毛サロンに通っていたのです。
脱毛サロンでの施術が後2回くらいになってから、脱毛後にデリケートゾーンの黒ずみが濃くなったと感じました。
脱毛サロンでは、黒ずみが濃くなるようなことは言われていなかったので聞いてみましたが「そうですか?そんなに濃くなっていませんよ」とはぐらかされた感じになったのです。
後2回で脱毛完了だったし、今、解約してもお金はほとんど戻ってこないので最後まで脱毛しましたが、デリケートゾーンの黒ずみがこんなになるとは思っていなかったのです。
人によっては、フラッシュ脱毛でデリケートゾーンの黒ずみが濃くなることを後から知りました。
VIOを脱毛して、清潔になったし、お手入れ不要になって良かったのですが、黒ずみになってしまったのが唯一の失敗です。
VIOを脱毛しても、デリケートゾーンが黒ずみにならない人もいるので、何ともいえませんが、黒ずみが気になっている人は、VIO脱毛を控えた方が良いかもしれません。
色々とご紹介しましたが、半分近くの人は、黒ずみがあっても悩んだりしていません。
お友達と比べてショックだったと思いますが、肌の色と同じく、デリケートゾーンも個人によって黒ずみが違うのです。
独身の人より出産した人の方が黒いのか?というと一概にそういう訳でもありません。
普段、誰かに見せる事もありませんし、気にするとストレスになって、返ってデリケートゾーンの黒ずみを悪化させる結果になります。
自分のペースでデリケートゾーンの黒ずみ対策をやって、長いスパンで改善していくようにした方が良いです。
◆個人差があると思いますよ。
ですが、40代半ばで気にすることでしょうか…?
ましてや友人の身体をそこまで見るなんて品のないこと…。
30代半ばですが、旦那以外に見せる訳じゃあるまいし、気にしないです。
一応、解消するとしたら保湿くらいですかね。
難しいと思いますが。


質問タグ:デリケートゾーン,お手入れ,彼女たち,貸切風呂,エステ,誰か,VIO脱毛

【2018年最新】ニキビ跡(色素沈着)が治るクリームと化粧水って何ですか? 出来れば安…

ニキビ跡(色素沈着)が治るクリームと化粧水って何ですか? 出来れば安…

ニキビ跡(色素沈着)が治るクリームと化粧水って何ですか? 出来れば安くて治りやすいものがいいです。

アンサー

私はニキビ跡はビューティーアクネケアというクリームと
化粧水は私もメラノCCを使っています。
ケシミンクリームは私も試しましたが、
美容クリームとしては良いのですが、
即効性に欠けるのと、どちらかというと予防効果の方が高いので、
ニキビ跡を早く確実に消したいのならビューティーアクネケアをおすすめします。
◆ビューティーアクネケア1ヶ月くらい寝る前に塗ってたらきえましたよ。
◆クリーム…ケシミンクリームやアットノン
化粧水…メラノCC


質問タグ:ケシミンクリーム,ニキビ跡,色素,クリーム,アットノン,ビューティーアクネケア,メラノCC

【知っトク】チアシードって水のなかに入れても15倍にまでならない気がするのです…

チアシードって水のなかに入れても15倍にまでならない気がするのです…

チアシードって水のなかに入れても15倍にまでならない気がするのですが…? 満腹感は確かに感じます。

アンサー

自身の質量の8倍から12倍の水分を含んで膨らむのがチアシードの特徴です。
スプーン一杯のチアシードに対してスプーン10杯を目安にすると良いと思います。


質問タグ:チアシード,満腹感,なか,スプーン,水,質量,気

【マル秘】ミスパリダイエットセンターで7月までコースで痩身をしていました。そ…

ミスパリダイエットセンターで7月までコースで痩身をしていました。そ…

ミスパリダイエットセンターで7月までコースで痩身をしていました。その後足のむくみが気になる時に足やせマッサージを受けたいなと思う時があるのですがそういった時にコースではなくマッサージだけ単品でやっても らうこととかは出来ないのでしょうか?

アンサー

足痩せ集中トリートメント、3万で出来るようですね。
痩身美容は針治療や骨格矯正もしてくれる整骨院なら、3まんで全身と骨格矯正、小顔矯正も出来ますけど、そちらのがいいのでしょうか?


質問タグ:ミスパリダイエットセンター,足やせマッサージ,後ろ足,コース,痩身,骨格矯正,針治療

【決定版】どろあわわは何センチくらい使用すればいいのでしょうか? みなさん、…

どろあわわは何センチくらい使用すればいいのでしょうか? みなさん、…

どろあわわは何センチくらい使用すればいいのでしょうか?
みなさん、2センチはもったいない、1センチは足りないなど
口コミを見まして、購入する前から悩んでいます。
値段も高いので節約して使いたいと思ってます。

アンサー

2㎝使いましょう。
適量を使わないと使っても意味がありません。


質問タグ:どろあわわ,口コミ,値段,2センチ,適量,1センチ

【効果あり】脇の黒ずみについてです。 初めて毛が生えてきた頃からカミソリで剃っ…

脇の黒ずみについてです。 初めて毛が生えてきた頃からカミソリで剃っ…

脇の黒ずみについてです。 初めて毛が生えてきた頃からカミソリで剃ってたのですが、剃りすぎたのか黒ずんでいます。
デリケートゾーンも同じくです。
大学生になって恥ずかしいので改善したいのですが、
脱毛に通えば黒ずみはなくなるのでしょうか?
よくクリームで黒ずみがなくなると謳っている物がありますが、どうも信用出来なくて...
教えてくださいお願いします。

アンサー

ちょうど今さっき家庭用レーザー脱毛器を色々と見てたんですが、黒ずみもキレイになるみたいですよ。
レーザー脱毛器とか光脱毛器とかって見てみてください。
シミ取りとか美肌効果があるみたいです。
ちなみに永久脱毛の定義は、1ヶ月後の毛の再生率が20%以下の脱毛法ですから、エステに永久脱毛しに行っても毛はまた生えます。
それを考えるとレーザー脱毛器を買う方がかなり安くなりますよ。
学生でお金が厳しいなら、家族や友達とシェアしてみるのも一つの手です。
私がみたのは3万のと7万でした。
3万のは鼻から下の全身に使える小型のもので、7万のは眉毛含めて全身使える少し大きなものでした。


質問タグ:デリケートゾーン,カミソリ,大学生,クリーム,レーザー脱毛器,脱毛,今さっき家庭用レーザー脱毛器

【!】お尻のニキビで悩んでいます。 顔のニキビの場合はスキンケアだと思い…

お尻のニキビで悩んでいます。 顔のニキビの場合はスキンケアだと思い…

お尻のニキビで悩んでいます。
顔のニキビの場合はスキンケアだと思いますがお尻のニキビの場合はどういったケアがいいんでしょうか。
ちらりと見たら色素沈着のような状態にもなっているように見えました。
もう治らな いかもと思うと怖いです。
みなさんはどうしていますか?
辛いです。。。

アンサー

私も同じような状態になってしまったことがあります。
普段見えない場所なので後回しにしてしまったんですよね。
良くないですね。
その時はエステに行きました。
シーズラボさんのヒップざらつきコースです。
一応URLを貼っておきます。
いろいろな話も聞けましたし、キレイになりましたので行ってよかったです。

ニキビでない場合もあるようです。
◆お尻って、常に隠れてますよね。
蒸れたりしがちなので、入浴後や蒸れた時は適度に乾燥させてますよ。
入浴後ニキビケアしても良いと思います。
その後軽く乾いたらパンツをはいてみてください。
同じ肌ですから、大切に。


質問タグ:ニキビ,お尻,チラリ,色素,シーズラボ,ケア,ヒップざらつきコース

【納得!】家庭用脱毛器って効果はどうですか? 現在、脱毛サロンに通っているの…

家庭用脱毛器って効果はどうですか? 現在、脱毛サロンに通っているの…

家庭用脱毛器って効果はどうですか? 現在、脱毛サロンに通っているのですが、VIOソーンだけは恥ずかしくてサロンでの脱毛に抵抗があります。
できれば、自分で脱毛器を買って、自己処理したいと思っているのですが、家庭用脱毛器でもサロン並みの効果があるのかが分からなくて、実際に買うには至っていません。
そこで、家庭用脱毛器で効果が高いものをご存知の方がいたら、是非そのアイテムを教えて頂けませんか?

アンサー

確かに、いくら同じ女性のスタッフさんが相手だとしても、VIOゾーンの脱毛をお願いするのは恥ずかしいし、デリケートな部分なので不安ですよね。。。
私も、ワキや腕、脚などは抵抗ないですが、さすがにVIOまではサロンで脱毛する勇気がありませんでした。
そこで、自分で脱毛器を購入して、今は届くところは全身自己処理しています。
私が購入した脱毛器は、BiiToです。
ネットでの口コミも良くて、脱毛以外もスキンケアで使えるというのに魅かれました。
実際、使ってみたところ、3ヶ月くらいで毛の量が減ってきて、生えている毛も細くなってきたことが実感できました。10日に一度くらいの頻度で使っていただけなので、最初はあまり期待していなかったのですが、効果が出て嬉しかったです。
カートリッジを付け替える必要はありますが、スキンケアもできるので、脱毛で使わない時にも活用できてお得感が高いです。
最初に言った通り、今は届くところは全身BiiToで脱毛していますが、明らかにツルツルスベスベになっているので、効果は高いと思います。
私的にはおすすめの脱毛器です。


質問タグ:家庭用脱毛器,VIOソーン,効果,サロン並み,脱毛サロン

コメント