【ガッテン】お肌の手入れに疲れました。 22歳 OL 女です。 10代の頃からずっとニ…

【ガッテン】お肌の手入れに疲れました。 22歳 OL 女です。 10代の頃からずっとニ…

お肌の手入れに疲れました。 22歳 OL 女です。 10代の頃からずっとニ…

お肌の手入れに疲れました。
22歳 OL 女です。
10代の頃からずっとニキビが常にある状態です。(おでこ意外どこでもできます)肌はすぐにテカるし毛穴の黒ずみもファンデーションでは隠 れないぐらいになってきました。
20歳になってからは敏感肌用化粧品と言われている物ですら酷い痛みを感じるようになり、今はアルージェとゆう唯一敏感肌用の化粧品で痛くならなかった物を使用しています。
そもそも敏感肌は乾燥が酷くなって肌のバリア機能が低下している状態の事を言うので、敏感肌=乾燥肌とゆう記事をネットで見ました。
とゆうことは私は乾燥肌なのか!ならば保湿しなければ!と思いしっとりめの化粧品を使うも特に改善は見られません。なので脂性乾燥肌も違う気がします。
そしてニキビを治したいならさっぱりめの化粧品の方がいいとゆう答えもかなり見られます。実際オルビスの肌診断では脂性肌と診断されました。
もう何を信じたらいいのか分かりません。
食生活だってめちゃくちゃ良いとは言えませんが、実家暮らしですし特別悪いなんてないです。
睡眠時間だって6時間ほどとっています。
運動は社会人になってからしてませんが、学生の頃はしてたし、その頃からニキビはあります。
ニキビだけならまだしも敏感過ぎてほとんどの物が使えないし毛穴だってかなり目立つしもう何をどうしたらいいのかわかりません。
ちなみに皮膚科にも行きました。
もうエステや美容皮膚科で治療するしかありませんか?

アンサー

スキンケアアドバイザーです。
文面を見た印象ではご自身の肌の事を良くわからないまま世間のお茶の間美容の情報に惑わされて迷走してるように思います。
今、まさにドツボにはまってますね。
同じような女性を仕事で何人も見てきました。
私の経験では「自分は敏感肌です」と言う人のほとんどは後天性の物です。
先天性の敏感肌の人はアトピーなど顔以外でも敏感な箇所があります。
質問者様はいかがでしょうか?
顔だけ都合よく敏感肌ということはあまり有りません。
あと、敏感肌=乾燥肌とも限りません。
敏感肌という皮膚医学的な定義はなく一般人の間で発信され社会的に広く使われている造語です。
割合的に多いようですが敏感肌と診断するに足る医科学的基準はまだ確立されていません。
洗顔後、基礎化粧品を使用した後などチクチクしたりピリピリしたり肌が突っ張る感じがあるけど実際の皮膚には目に見える症状が見られない肌の状態を「敏感肌」と呼んでいる事が多いです。
一般的には健康的な肌に比べ皮脂が少なく、乾燥し安傾向にあり、体調や外的変化などに敏感に反応してトラブルを生じやすい肌と考えられています。
敏感肌の話しはこの辺にして・・・
エステに行くのは辞めた方がいいです。
スタッフはほぼ知識0な人が多いので余計に悪化しかねません。
自分の肌が乾燥肌、脂性肌、普通肌、乾燥型脂性肌のどのタイプに当てはまるのかを簡単に調べる方法があります。
あくまでも目安ですが、基礎化粧品を選ぶときの基準になるかと思います。
まず、石けん洗顔後何も付けずに20分ほど放置します。
20分経ったときに見た目がテカっていて乾燥する実感が有れば乾燥型脂性肌です。
粉が吹くほどカサついてかゆみなどが有れば乾燥肌です。
多少乾燥するものの油分も少しでてきてしっとりするくらいなら普通肌です。
突っ張る感じもなく、油分が出てきてテカるようでしたら脂性肌です。
これは人が元々持っているアルカリ中和能力を測定する方法です。
その結果に合わせて基礎化粧品を選ぶと良いと思います。
文章を見る限り多分、質問者様は乾燥型脂性肌ではないかと思います。
保湿と皮脂の酸化防止がキーポイントとなります。
保湿は油分が少ないゲルが良いです。
化粧水などで保湿は出来ません。
乳液やクリームなどの油分を薄く塗っても保湿はできません。
最も理想的な化粧水は肌本来の機能を取り戻すためにもっも重要なヒト型セラミドを含む化粧水に皮脂の酸化防止には水溶性アスコルビン酸(APPS)を加えた化粧水がおすすめですが、刺激を伴う事があるので高濃度で使う事はお勧め出来ません。
私の見立てが正しければこれでだいたい解決します。
薬ではないので即効性はありませんが、肌の機能を妨害しない基礎化粧品を選べば自らの力で勝手に回復していきます。
化粧品は無添加、オーガニックなどを含めて全て化学物質の固まりです。
そしてそれを付ける皮膚は生体です。
正しい化粧品を選ぶには化学と医学の基礎知識が必要になります。
私がまとめた知恵ノートはそういう難しい知識が無くても解るように書いてあります。
是非一度覗いてみてください。
m_1222_saranghaeさんの肌が早く回復しますように・・・
◆私も何していいかわからない、
スキンケアは何が合うかわからないっていうときに
友人から勧められた
エビスの美顔器使うようにしたら
すごーくきれいになりますし
らくちんですよ^^
ニキビにはビタミン導入がいいですよ
ぜひ
睡眠も大切なのでゴールデンタイムに寝てくださいね
◆エステや化粧品の前に「皮膚科」の先生にみてもらって下さい。
年齢的に婦人科の検診もうけてみて下さい。
婦人科系の病気でホルモンバランスが崩れているのかもしれませんよ?
また、
実家暮らしだからといって、栄養満点の食事だとは限りません。
作っている人が毎回毎回栄養士のように考えて献立つくっているわけではないでしょ?
できれば自分で栄養を勉強して調理するのが一番です。
お母様に頼むのであれば、糖尿病患者食のようにバランスよい食事を作ってもらって下さい。
睡眠時間も、もう少しあってもいいかもしれませんね。
意識して30分ウオーキングするなどすればしっかり眠れますよ。
◆ニキビとかは単純に 表面的なお肌のせいだけではないかもしれませんね?
身体の中からキレイになってください!
いいものありますよ!
◆個人的には効果を感じたので、良かったらパントテンやプロリンについて調べてみてください。
パントテン酸でニキビを治す
と検索して出てくる方のサイトと、
短期間で「超がつくほどの脂性肌ニキビ」を改善するサプリ
と検索して出てくる方のブログで、
パントテンとプロリンについて詳しく教えてくださってます。
自分個人としては、パントテンでとにかく皮脂を減らし、更にプロリンで肌に潤いを持たせる事で皮脂を作らせないようにさせている感じです。
サプリを試さないにしても、ニキビや脂性について色々載ってるので参考までにどうぞ。
◆化粧品は法律で「人体の機能や構造に影響を
与えない」と定義されいています。
なので
>そもそも敏感肌は乾燥が酷くなって肌のバリア機能が低下している状態の事を言うので、敏感肌=乾燥肌とゆう記事をネットで見ました。
とゆうことは私は乾燥肌なのか!ならば保湿しなければ!と思いしっとりめの化粧品を使うも特に改善は見られません
どんな高級な化粧品を使っても改善は絶対にしません。
成分が残留している間は
乾燥を防いでくれますが
蒸発すれば元通りです
>そしてニキビを治したいならさっぱりめの化粧品の方がいいとゆう
答えもかなり見られます
ニキビは疾患 つまり病気です
病気に対してなぜ「化粧品が良い」のでしょうか??
化粧品には疾患を改善させる効果は
一切ありません
効果があるのは医薬品ですよ
>実際オルビスの肌診断では脂性肌と診断されました。
もう何を信じたらいいのか分かりません
何の資格も持っていない化粧品売り場の
人間に「肌のタイプ」は判断できません。
もちろん診断も出来ません
会社員ですから当然です
使用している機械も効果が実証されていない
美容機器です 効果が実証されていないのですから
何かの数値を言われたと思いますが
なんの根拠もないです
実際に「肌診断」と言って客を勧誘するのは
禁止されています
>もうエステや美容皮膚科で治療するしかありませんか
エステは医療機関ではありませんから
治療は出来ませんし肌質を改善させることも
出来ません たんなる会社員ですから
当然の話です
皮膚科医か美容外科医に相談してください


質問タグ:敏感肌,ニキビ,化粧品,アルージェ,脂性乾燥肌,プロリン,パントテン

【嬉】ソシエでエンダモロジーをしました。すごく効く気がします。 ただ、…

ソシエでエンダモロジーをしました。すごく効く気がします。 ただ、…

ソシエでエンダモロジーをしました。すごく効く気がします。
ただ、回数を重ねることを考えたらちょっと料金が高いかなぁ、と。
エンダモロジーはやればやるほど効果がでるって聞きました。 なんとかソシエで安く通う裏技的なことってありませんか?
それか、他のところの体験には行ってないのでわかりませんが、ソシエと同じレベルでエンダモロジーができてもう少し安いところってありませんか?

アンサー

私はエステの体験に行くのが趣味のひとつです。色んなお店に通ってきましたので参考になればと思って回答しました。
体験に行った中でも、ソシエのエンダモロジーは質も高くて本当に良かったと思います。
ソシエと同じクラスのエンダモロジーを安く受けたいというのなら、Bloomがおすすめですね。質も遜色なく、費用は抑えられます。


質問タグ:エンダモロジー,ソシエ,裏技的,回数,安いところ,遜色,体験

【!】顔の輪廓での整形で悩んでます。現在25の男なんですが、前々から少し…

顔の輪廓での整形で悩んでます。現在25の男なんですが、前々から少し…

顔の輪廓での整形で悩んでます。現在25の男なんですが、前々から少し顎の辺りが気になってます。輪廓は大泉洋さんみたなちょっと丸目で面長な感じです、本当に輪廓似てるなと思います。
整形と なるとやはり、骨を削ったりするのでしょうが、顔へのダメージは極力抑えての方法等はありますか?
注射等もあるようですが…顔の輪廓が気に入らないのでやっぱり整形でしょうか?
雑な分ですみません。

アンサー

輪郭を「変える」ということになりますと、やはり、基本的には整形以外では変わりようがないです(むくみなどはマッサージで改善することは可能です)。
顎の当たりが気になるというのは、顎の脂肪のことでしょうか?それとも、顎が長い、出てるということでしょうか?後者であれば、骨を削るしか方法はありません。ちなみに面長は、前髪があるのとないのとでは、大分印象が変わると思います。
顎などの脂肪が気になるというのであれば、整形以外の方法で、キャビテーションというものがあります。男性なのでご存知ないかもしれませんが、主にエステサロンで普及しているものです。女性ならほとんどの方が知っていると思います。(調べるとたくさんの情報があります。私が説明するよりも早いので、気になる場合は、是非調べてみて下さい。)ただ、回数がどうしても必要になってきますし、効果のある方とない方がいるのでおすすめではきません。
大泉洋さんの画像を拝見したのですが、若干エラが張ってるように見えました。これにはボトックスという注射が効きます。
整形したくない気持ちはよく分かります。骨を削るのは美容整形の中でも、かなり大きな手術なので勧めることはできませんが、他の手術・注射に関しては必要以上に怖がる必要はないと思いますよ。(注射だからと言って、気軽に考えてはいけませんが)
私がの考えを述べさせて頂きますと、女の人が顔がデカイのは少々問題があると思いますが(質問者様が顔の大きさで悩んでいるのかは分かりませんが)、男の人は多少顔が大きくても良いのでは?と思ってしまいます。超主観的な意見で申し訳ありません。さらに小言を付け加えますと、女性は学校、職場、プライベートなどあらゆる場面で容姿が重要な場面が多いですが、男性は顔じゃないと思います。質問者様が気になるものは気になるし、私がこんなこと言ってもどうしようもないのですが。ただ、整形にあまり前向きではなさそうなので、書かせて頂きました。
◆骨が問題の場合は骨切り手術が必要です。
特に面長の方の場合には、
顎の水平骨切り手術か顎削りの手術が必要となります。
段差を最小限にするため、スムージング作業を丁寧にできるか
たるみを防ぐため、皮下組織を最小限のダメージにできるか
形成外科、頭蓋学外科分野の権威であるか
医院には麻酔科標榜医などの設備は整っているか
が大切です。
技術が低い輪郭形成のドクターを選んでしまうと、皮下組織の侵襲が強くなってしまいますので、たるみが生じてしまいます。
失敗を回避するため少しでもお力になれればと思います。
美容整形の相談所
山口より
※回答は全て主観的見解であり、クリニックや医師の実名、手術の良し悪し云々を述べたものではございません。
※プロフィールに書いてある通り、返信にお返し出来ない場合は申し訳ありません


質問タグ:輪郭,大泉洋,整形,方法等,丸目,皮下組織,キャビテーション

【効果あり】渋谷でレーザー脱毛を受けた事がある方いらっしゃいますか? 割と毛が…

渋谷でレーザー脱毛を受けた事がある方いらっしゃいますか? 割と毛が…

渋谷でレーザー脱毛を受けた事がある方いらっしゃいますか? 割と毛が薄い方なので今まで自己処理でやってきましたが、今年から就職したらすごく忙しくて、毛の処理とか時間がかかってすごく面倒なので、脱毛しちゃいたいと思ってます。
でも、なんかすごく痛いんじゃないかって不安で迷ってます。ネットで色々見てみたんですけど、どこかお勧めの皮膚科はありますか?

アンサー

私、フェミークリニックでレーザー脱毛やりました。
完了すると楽ちんですよ~、デートの日もギリギリまで寝ていても好きな服着て出かけられるし、急にお泊りや海デートになってもムダ毛が気にならないし。
もともと毛が薄いのなら、フェミーではそういう毛質に合わせた医療レーザーを使い分けてくれるので、かなり効果高いと思います。
痛みは・・・確かに痛いですけど瞬間的にパチンってくるぐらいだったので慣れたら全然大丈夫、私は自己処理してた時の方が肌が荒れて痛痒い感じだったので、レーザーの方が平気でした。
スタッフの人もフェミーで脱毛してる経験者の方なので「ここちょっと痛いですよね、すみません、もう少しですよ」とか声掛けてもらえて頑張れました。
サロンは経験ありますが皮膚科は私はフェミーにしか行った事ないので、比較できないですが・・・
周りで通っている友人も満足してるみたいです^^


質問タグ:レーザー脱毛,フェミー,皮膚科,自己処理,オススメ,渋谷,フェミークリニック

【ビックリ】ボディスクラブについて かみそり負けでの肌の色素沈着が目立つ足がと…

ボディスクラブについて かみそり負けでの肌の色素沈着が目立つ足がと…

ボディスクラブについて
かみそり負けでの肌の色素沈着が目立つ足がとても嫌で、今回アットノンとハウスオブローゼのOh Babyを使用しようと思っています。
ハウスオブローゼのOh Babyで、今期 間限定のローズが出ていますが、年中売ってある普通のOh Babyと、ローズのOh Babyではどちらがつるつるのお肌になりやすいのでしょうか??
@コスメを見たときに、あまり変わらないと書いてあったのですが、数人ローズよりも普通のOh Babyのほうがつるつるしたと書いてあったのでもっと意見が聞きたいです。
回答よろしくお願いします!

アンサー

そもそも色素沈着してる肌に更に刺激を与えるのはよくないです。
肌はどんどん抵抗してメラニンを作ります。一見落とせたかのように見えた黒ずみが、皮膚が再生するときにパワーアップして生まれてきます。
なので、スクラブ自体やめた方がよいです。
毎日こまめな保湿と、美白美容液がオススメです。美白美容液は高いので、皮膚科に相談するのがいいですね。レチノールやハイドロキノンの美白クリーム的なものを処方してもらうと比較的安く高美白クリームを買えます。ただ、保険診療外なので病院により価格は異なります。
調べてみてください。


質問タグ:Oh baby,ハウスオブローゼ,かみそり負け,ボディスクラブ,アット,美白美容液,ハイドロキノン

【緊急版】はじめまして! 高校生の女子です。スキンケアアドバイザーと聞きぜひ…

はじめまして! 高校生の女子です。スキンケアアドバイザーと聞きぜひ…

はじめまして!
高校生の女子です。スキンケアアドバイザーと聞きぜひ質問したいと思い回答リクエストをさせていただきました!
私は毛穴に悩んでいます。
冬はそこまでではないのですが、夏 はかなり毛穴が目立ちます。
それは遺伝的なのものではなく皮脂の問題ですか?
その場合はスキンケアをした方がいいのでしょうか?
今まで何もしていません…
やはり化粧水と乳液は大切ですか?
何も知識がないのでぜひ教えていただきたいです!

アンサー

yismhyさん
こんばんは!初めまして。
ご質問ありがとうございます。
毛穴の問題はみなさん少なからずありますよね。
毛穴の開きは遺伝もありますが、yismhyさんのような思春期の方の場合は血中の男性ホルモンが男女ともに増えるため皮脂の分泌が盛んになります。
また、鼻の周りとおでこ(いわゆるTゾーン)の毛穴とそれ以外の毛穴は種類が違います。
Tゾーンの毛穴は脂腺性毛包と言って皮脂腺が非常に大きく毛が短く細いという特徴があります。
それ以外の毛穴は軟毛性毛包といって皮脂腺も小さく毛も細く短いのが特徴です。
気温や季節によって変わる事もあります。
遺伝かどうかはお医者さんの判断になります。
私は医者じゃないですしyismhyさんのお肌を診てないので断定は出来ないです。
ぬるま湯洗顔のみで特に肌トラブルが無ければ無理に基礎化粧品を使う必要は無いと思います。
そもそも人の肌は化粧品など使わなくても綺麗な状態を保つ機能が備わっています。
基礎化粧品を使わないから肌の状態が悪くなるのではなく、間違った化粧品を使って間違ったケアをするから肌の状態が悪くなるというケースの方が圧倒的に多いです。
皮脂の分泌は生体に影響を与えるという範囲になりますので、化粧品の作用では無理だと思います。
ただ、皮脂の酸化を抑えて過度に皮脂を取りすぎないなどのケアを続ければ生理反応で自然に治まると思います。
私の知恵ノートに基礎化粧品選びのヒントが有りますので参考にしてください。


質問タグ:yismhy,スキンケアアドバイザー,はり化粧水,回答リクエスト,乳液,皮脂,皮脂腺

コメント