【写真付】現在30歳で事務職をしてる者です。 未経験ですが、全く異業種のエステ…

【写真付】現在30歳で事務職をしてる者です。 未経験ですが、全く異業種のエステ…

現在30歳で事務職をしてる者です。 未経験ですが、全く異業種のエステ…

現在30歳で事務職をしてる者です。 未経験ですが、全く異業種のエステの仕事にチャレンジしようと思っています。経験を積んだのちには海外で自分の小さなエステサロンを開きたいと考えています。
そん大まかな計画は立てたのですが、周りに美容を仕事にしている友達もいなく全く未知の世界です。
ネットで色々調べているのですが、わたしの後に海外へ進出するという目的にはどういったキャリアアップの仕方が良いのかどなたかアドバイス頂けないでしょうか。
学校へ行って、資格を取ってからエステの仕事に就いた方が良いのでしょうか。
もしくは、仕事をしながら資格を目指した方が良いのか。教えて下さい。
日本では、エステティシャンになる為の資格は無い事は分かりましたが、海外でのライセンスINFAやらCIDESCOなどの情報が出てきて果たしてどちらが重要視されてるかも分からないんです。

アンサー

その業界に身を置いて働いたことがないので詳しくはわかりませんが…
以前、夫の仕事の都合で海外へ住んでいた頃、時間を持て余していたので、暇つぶしに日本企業が経営する某大手エステサロンへ通ったことがあります。
スタッフも大半が日本人でしたので、話を聞いたところ、当初は日本で勤務していたが、海外の支店(サロン)で働きたい社員を募っていたので、自分から手を挙げてやってきたとのことでした。(英語も話せない方でした)
仕事がお休みの日は、現地の日本人コミュニティーの集いに参加し、そこから現地人などの友人を見つけて交流しているそうですよ。
そういう方法もあります。


質問タグ:ライセンスINFA,エステティシャン,CIDESCO,海外,資格,現地人,日本人コミュニティー

【悲報】妊娠恐怖症・出産恐怖症 結婚生活1年目、今年28歳になります。 私は注…

妊娠恐怖症・出産恐怖症 結婚生活1年目、今年28歳になります。 私は注…

妊娠恐怖症・出産恐怖症 結婚生活1年目、今年28歳になります。
私は注射が苦手で、今でも採血がある2週間くらい前からずっとソワソワしてしまいます。
そんな私が出産の痛みに耐えられると思えず、なかなか妊娠に気持ちが向きません。
また、どんどんお腹が膨らんでくるということへの恐怖感もあります。
私は一生子供がいなくても夫婦2人で過ごしていければ良いと考えているのですが、孫を楽しみにしている親や、子供が大好きな夫のために、いつかは腹を括らなければという思いもあります。
甘えた考えだとは思うのですが、もし同じような考えの方、また妊娠して変わった方などいらっしゃいましたら、どう乗り越えたか教えていただけますと幸いです。

アンサー

みんな、なんで悪いことばっか言うかなぁ~?
余計恐くなっちゃいますよね^_^;
まぁ、「私の出産、こんなに大変だったのよ!」アピールって、誰しもがしたいものなので、「はいはい」と、聞いてやってください^_^;
さて、私も注射きらい、出血で青ざめ、痛みは気絶もんの一人です(笑)
それでも、気づけば子供二人います。
三人目ほしーかもー♪なんて思ってるほどです(笑)
所詮、そんなもんなんですよ~、出産なんて。
確かに採血はありますが、妊婦さんは血流量が増えて、血管が太く浮いてくるので、新人ナースでもちゃちゃっと採れるようですよ。
私は、かつて、採血が一発で終わったことはないほど血管が細いのですが、妊娠期間は、ほんと、アッサリでした。
今は無痛分娩もありますし、そういう産婦人科の病棟は豪華だし、パジャマもアメニティもブランド物だし、エステ付きだし、おやつに有名パティシエのケーキが出て、食事は割烹やフレンチのフルコース…
まさにお姫様気分です♪
(しかも、そんなに高くないんですよ?私の居たところでは、自己負担7万くらいで済みました。普通の旅行でも1週間居れば7万くらい普通にかかるので、お安いと思いませんか?)
お腹が出てくるのは仕方ないですが、毎日たくさん歩いていれば、そこまでデカっ!とはならないですし、産後の体重もすぐ元通りでした。
会陰切開も、多少はあるかも知れませんが、滑り台から落ちて怪我した子供だって傷口を縫うんですから、大人なら耐えられるもんです。
何より、赤ちゃんが、ほーーーーーんっとに可愛くて可愛くて、ほっぺパクパクしちゃいます(笑)
別に子供好きじゃなかった私でさえ、自我を失う可愛さです!
オムツ替えなんて、汚物の処理をしているだけなのに、なぜか至福を感じるという、狂気に満ちた(笑)母性を、ぜひ堪能してほしいです(≧▽≦)!!
◆ほとんどの人が出産は怖いのではないのでしょうか?私も2人目を今月頭に産みましたが、早く産まれて欲しい反面、陣痛が来たら…とビクビクしてました。
でも陣痛が来て仕舞えば、怖いと思う余裕もないくらい痛みに耐えるのに必死になります( ´ ▽ ` )
陣痛中や分娩中は怖いとは思いません。
早く産まれろ…と必死です。
◆出産は無痛分娩も選べますよ。
無痛分娩にとやかく言う人もいますが、それを消し去るくらい自分の子どもは可愛いです。
それからここでは皆さん陣痛やつわりの武勇伝を語ってますが、話半分に聞いておいた方が良いです。
妊娠も出産も十人十色。
辛かった…って人もいれば、そうでもなかったって人もいます。
そして、なんでみんな2人も3人も産んでるんでしょう?
知恵袋を見てみても、2人目が出来ません!とか3人目は上2人と違う性別を授かりたいです!とかって質問に溢れているんでしょう?
それはほとんどの人にとって妊娠中のしんどさも、お産の痛みもすぐに忘れて我が子の可愛さをまた味わいたいからに他ありません。
妊娠期間のつわりなどは人によって全然違うこと。
陣痛の感じ方も人によって違うし、不安なら無痛分娩も選択できることは覚えておいてくださいね。
◆自分も痛みに敏感で、
陣痛時は痛みで気絶し痛みで覚醒を繰り返しました。
臨月になってから恐怖が上昇し
股が裂けその場で縫われトイレに行くのも怖くなりました。
乳房は筋肉のように張り毎日のマッサージでは
嫌な汗かいて涙は出て来るし
産後、子宮の収縮で激しい腹痛に襲われ
物凄い体験になりました。
断薬もしていたので心身ともに崖っぷちでしたよ。
今となってはかわいい我が子がいてくれて
「よく頑張ったな自分」と云う感じ。
◆誰でも妊娠、出産は怖いって思うの普通じゃないですか?
私も注射大の苦手ですが、子供になんかあったらと思ったら案外すんなり採血できました。気持ち悪くなりましたが...
私は妊娠して楽しみしかありませんでした。
数週が変わればまたお腹が大きくなり、お腹の写真も撮っていたくらいです。
出産とかはたまひよとか本を読んで、呼吸法の練習をしたり...
陣痛はものすごく痛かったですけど、想像していた痛さとはまたなんか違いました。
そんな私も現在は2人目妊娠中です(笑)
もう1人目の時の陣痛、出産の痛さは忘れてしまいました!
産むのは主さんなので頑張ってください!(笑)
◆子供を産むって、正直言って
嫌な事ばかりです。産むまでは。。
私も注射大嫌いです。
注射も嫌ですが産婦人科で股を全開に開けて
一番恥ずかしいところを見せて内診もしないといけないし
採血は絶対につきものだし、
つわりが酷ければ一日吐いてばかりで日常生活さえも出来なくなるし
無事に産める保証があるならいいです。
それだけ頑張っても流産や死産は人ごとではありませんし、そうなれば
怖い怖い処置をしなければならないし・・
お腹が大きくなれば息苦しさや動悸がして
ただでさえしんどいのに
切迫になれば副作用のきつい薬、入院になれば点滴を24時間打たれ
トドメに出産という恐怖が待ち受けています。
それらを乗り越えてこなければ我が子には会えません。
本当に嫌な事しかありません。
けれど産まれて我が子の顔を見れば
全てが報われるんじゃないかと思います。
我が子が成長していくにつれて
辛かった事全てが思い出に変わります。
子供は親を喜ばせるために産むんじゃありません。
あなたが産みたくないと思うなら
夫婦で話し合ってみて下さい。
産むのはあなたです。
あなたが産みたいと思わなければ
そう簡単に乗り越えられる事ではありませんので。


質問タグ:採血,恐怖感,出産恐怖症結婚生活1年目,妊娠恐怖症,陣痛,無痛分娩,注射

【平成30年度】入籍をしたアラフォー女性です。 挙式はこれからなので、夫と式場探し…

入籍をしたアラフォー女性です。 挙式はこれからなので、夫と式場探し…

入籍をしたアラフォー女性です。 挙式はこれからなので、夫と式場探しをしています。
夫は仕事の関係で式場の裏をよく知っています。
なので、どのくらいその業界がぼったくりなのかとか、言われるがままに話を聞いていると、たかが家族挙式なのに簡単に100万越えてしまうとか…
気持ちは分かるのですが、あまりにも夢のない、現実的な話ばかりで式をあげる前からお金のことでごちゃごちゃ言われて疲れています。
確かに、二人合わせて年収500万くらいなので、そんなに贅沢するつもりもありません。
しかし、一生に一度のことですし、あんまりケチられると気分も落ちます。
ドレス選びから何から何まで基本プラン内で、とにかく最小限にとどめようとしています。
ブライダルエステは独身の時からお世話になっていたところに頼み、一番安いプランにしましたが(3回で5万)夫に話したところ、値段の高さにビックリしたようで、あまり良い顔はしませんでした。
何だか挙式前から気持ちが下がることばかりです。
夫との金銭感覚の違いに正直戸惑っています。
いつもいつもお金をかけよう、というのではなく、こういう時くらいは…と思うのですが…。
こんなんで今後大丈夫でしょうか?
私がおかしいのでしょうか?

アンサー

お金の話は大事。
言われて疲れるのも分かりますが、逆に裏事情を知る彼を利用して上手く値切りましょう!
ただし、ここは妥協出来てもここは無理っ!(例えばドレスとか)って減り張りつけたら良いと思います。
個人の価値観だとはおもいますが、エステに5万はチョット勿体無いかな。
『美は一日にしてならず』だから同じお金かけるなら理容師にブライダルシェービングしてもらう方が半分以下の金額(2万ちょい位)で治まるし、エステよりも確実に速効性で効果あるわよ。
◆我が主人も式場で見積もり交渉の際あなたのご主人と同じ事を言ってました。『相手の言いなりになってはいけない』と。。。
結論的には、衣装系と写真類は『記録』として残すからケチらない。
その代わり『他のものはなるべく安く抑える。』ってやり方でしました。
最初から式場側に自分達の手の内を明かさず『お金ないながら挙式したい』感を全面にだしたら結構サービスしてもらえましたよ。
振り返ってみれば値段以上の内容になってたので、結果オーライ(^^)
参考になれば幸いです。
後、お金はどこからとなく湧くもんではありません。大金が動く時程、店側の言いなりにならず『やりくり』上手じゃないと相手も不安になると思います。
今後の事もあるので。。。
◆ご結婚、おめでとうございます。
ちょっとケチなのは、結婚式に関してだけですか?
だけならまぁ、裏側知ってしまってる分、仕方無いかもしれません。
そこは質問者さんの言い方次第で、何とかしなければですね!
日本は特におもてなし色が強いから(親への手紙とか)
正装(ドレスや着物)して料理でもてなす、しかも引き出物という名のおみやげまで、すべて意味のあるものなんですよね。
逆に無いと、ゲストは来た甲斐ない、とまで思ってしまう。家族だけでもね。
やっぱり、料理が一番見積もりで高いですよね。
でも安いコースにするとボリュームが少なくて、あれ、ケチった?と勘繰られる。
私の親族の結婚式がそうだったので、結局お腹すいてしまって。微妙~な記憶が残りましたよ。やっぱり料理楽しみだったから。
ドレスだって、もう結婚式以外、一生着ないじゃないですか、だからせめて中ぐらいの予算で。
なので、
料理はちゃんとしたボリュームのもの(一番良いコースにしなくても良い)
ドレスはウェディング・カラードレスの2着
これぐらいは譲らない方がいいですよ。
多少のこだわりがないと、来てる方もつまんないですから。
エステは強行、こっそりやっちゃいましょう。
それぐらいで怒るのは、器小さすぎ。
女はいつだってキレイでいたいのだから。
あなたのために美しくしたいの、とか言うとイイかも??
一生に一度じゃないですか。
思い出残りますよ。
ケチったらケチった分だけ、後悔が募って忘れられないと思います。
◆夢がないと捉えるか、現実的と捉えるかは あなた次第です
私は女性ですが、挙式はある程度で押さえ旅行を充実しました
それぞれの価値観ですので、どちらが正解とかはないと思います
でも今後の生活も予想がつきそうですね
ドレスくらいは好きに選ばせて欲しいです
◆挙式は人生最大の花嫁幸せ自慢大会で
9割女性の為のイベントですから男性からしたら費用対効果で理解できないのは仕方の無い部分もあります。
あとは男性の器量と愛情と収入のバランスです
男側の意見としては一度きりの自慢大会にかける費用は旅行や生活用品に使う方がマシと思ってしまいます
◆貴女は間違っていません。
口に出してしっかりと言いましょう。
スッキリしますよー


質問タグ:ブライダルエステ,挙式,式場,夫,最小限,ドレス,減り張り

【厳選】実はすごく悩んでいることがあります。 言いづらいけど、、パンツのゴ…

実はすごく悩んでいることがあります。 言いづらいけど、、パンツのゴ…

実はすごく悩んでいることがあります。
言いづらいけど、、パンツのゴムの辺り(脚の付け根? )が黒いんです。
なんとなく体を洗うときに発見しちゃいました。
どれだけ洗っても薄くならなくて、ストレスを感じています。
たくさん泡立てて、一生懸命洗ってるのに。ポロポロ落ちるピーリングも使ってみたけど、変化はないです。。
ピーリングのやりすぎでヒリヒリするから、カミソリも使えません。
ひどい時は赤黒くなって、アンダーもおろそか。
正直辛い日々を過ごしています。
こんなことで悩んでるの、私ぐらいしかいないんじゃないかなって思うと泣きそうです。。
真剣に悩んでいるので、解決法あったら教えてください。

アンサー

はじめまして。
私も同じことで前まで悩んでいたから、悩む気持ちすごくわかります!
自分ではちゃんとケアしているのに、なかなか治らないと辛いですよね。
私は生まれつき地黒で、中学生の頃には黒かったです。中3の修学旅行の時、温泉で友達に指摘されて以来かなり悩みになってしまいました。当時はインターネットも今程主流じゃなく、独学であの手この手を試していたんですが、解消出来るはずもなく。
結局キレイな状態になったのは、正しい解消方法を知った大人になってからです。トピ主さんは今から実践すれば、私みたいに苦労することなく治せるでしょう。私が実際に行って、良かった解決策は、
・洗い方
・下着
・脱毛
たったこの3つです。
■洗い方
1. 洗い方
陰部の洗い方を我流でやっている人が多いですが、正しい洗い方というのがあるのを知っていますか?ポイントはゴシゴシタオルで洗わないことです。
私も前までしっかりナイロンタオルで洗う派だったんですが、指でやさしく洗うようにしてから肌質が変わってきました。オリモノ等も減りましたよ。
慣れてきたら泡立てネットなどを使って、モコモコ泡を作ってパックをするのもオススメです。週に2~3回もスペシャルケアとして泡パックするだけでも結構変わってきますよ。
2. 石鹸
市販で売っている一般的な石鹸で洗うのはよくありません。理由はアルカリ性の性質をしているため、肌に大切な常在菌という良い菌まで洗浄してしまうからです。この常在菌は肌環境を良好にするための大切な役割を果たしています。
洗浄力が強すぎず、天然成分が入った皮膚にやさしい専用の石鹸を選ぶようにしましょう。私は肌の性質に近い弱酸性の石鹸を使うようにしています。
あとピーリングもやり過ぎない方が良いです。理由は肌に摩擦刺激を与えてしまい負担になるからです。
デリケートゾーン用石鹸の選び方
■下着
1. サイズ
下着が原因でデリケートゾーンの黒ずみができるのは、下着がデリケートゾーンへの刺激となるからなんですね。きついと感じる時はサイズが小さい可能性もあるので、もう1つ大き目のサイズに替えると良いでしょう。
2. 素材
あと素材は天然繊維のものがオススメです。綿やシルクが通気性や肌触りもよくて、肌に負担をかけにくいですよ。化学繊維はオススメ出来ません。
2. タイプ・形状
下着の選び方はもう1つ!デザインで選ばないようにしましょう。レースの下着は可愛いから選びがちかと思いますが、レース系はチクチクしやすく肌に負担をかけやすいです。慣れないかもしれませんが、ボクサーパンツなどにすると擦れが軽減されやすくなりますよ。
デリケートゾーンの黒ずみと下着(パンツ、ショーツ)は関係あるの?
■脱毛
最後に脱毛法です。アンダーヘアの脱毛をカミソリでされているようですがオススメ出来ません。私も前までカミソリでVラインを頻繁に剃るタイプでした。
だけどカミソリはかなり肌に負担がきやすい脱毛法と知って、脱毛サロンに通うようにしました。脱毛サロンに変えてからお手入れが楽になるだけじゃなく、肌トラブルも減って黒ずみもしにくくなりましたよ。
もしカミソリで脱毛をし続けるなら、脱毛後に必ず保湿ケアをしてあげてください。アソコ向けの美白クリームならピリピリしないし、美白や保湿成分も入っているので持っていると便利ですよ。
カミソリでのムダ毛処理はリスクがいっぱい!
あくまでも私には効いた方法なので、誰にでも当てはまるかわかりませんが、少しでもお役に立てればと思います。
◆皮膚科へ行くといいですよ。
質問者さんの性別がわからないのですが、
女性なら皮膚科は女医さんが多いです。
皮膚科はいろいろ見ていて対処の方法もご存知で保険がきくから
いいですよ。


質問タグ:ピーリング,カミソリ,解決法,アンダー,付け根,デリケートゾーン,洗い方

コメント