【必勝!】自営業は、公務員、銀行員、大手会社員、会社役員などに比べると社会…

【必勝!】自営業は、公務員、銀行員、大手会社員、会社役員などに比べると社会…

自営業は、公務員、銀行員、大手会社員、会社役員などに比べると社会…

自営業は、公務員、銀行員、大手会社員、会社役員などに比べると社会的信用が薄くなりますか? 自営業の内容にもよるとは思いますが。
例えば、水商売、ネイルサロン、個人エステサロンなど。

アンサー

社会的信用が薄くなることは間違いありません。日本の場合、個人そのものよりも所属している組織で個人を評価することが主流です。
就活にしても大学名でフィルターをかけたり、銀行でローンを組むときに勤務先や年収で審査したり、親が勧める結婚相手も「○○さんは□□□勤めだから安心よ。性格もまじめだし(本当にそうか?・・)」とか所属する組織がキーになることが多いと思います。
「職業に貴賎の差はない」と言いますが、「賎」までとは言いませんが「大学は東京大学とそれ以外」というような「大手企業・公務員とそれ以外」みたいなことばかりです。
◆客あっての自営業であり、客が来るか来ないかが収入に直結しています、信用というのは収入・お金がバロメーターではありませんが、一般的にそのように思われるでしょう。
公務員、銀行員、大手会社員、会社役員などは収入が安定しており、例えば借入などの与信行為などは自営業に優るでしょう。


質問タグ:自営業,大手会社員,水商売,社会的信用,個人エステサロン,バロメーター,収入

【厳選】顔のむくみを取る方法。 私はもともと痩せている方じゃないですが、2…

顔のむくみを取る方法。 私はもともと痩せている方じゃないですが、2…

顔のむくみを取る方法。
私はもともと痩せている方じゃないですが、2日前から異様に顔がむくみました…
体重は変わってないのになんか太った?っていわれました(;Д;)(;Д;)
顔のむくみをすぐに 取る方法ってないですか・・・?

アンサー

顔のむくみの原因はアルコールや塩分の取りすぎだといわれているので、そのことを気をつけてはいかがでしょうか。また体内をめぐるリンパの流れが滞り、老廃物や不要な水分が溜まって起こる症状でもあるので、リンパマッサージでほぐすのも効果的です。
私の場合ですが、定期的にエステに通っています。エステサロンさくらという所ですが、リンパマッサージによる施術に定評があります。
顔のくすみやたるみの予防のために通っていますが、エステの後はむくみも取れて、スッキリですね。


質問タグ:むくみ,方法,顔,体重,リンパマッサージ,エステ,老廃物

【日記】医療脱毛について。 去年フェミークリニックで脱毛してすごく良かった…

医療脱毛について。 去年フェミークリニックで脱毛してすごく良かった…

医療脱毛について。
去年フェミークリニックで脱毛してすごく良かったから他の部位も検討しています。脱毛で、最初に聞いていた5回の回数で完了したのは、はじめてでした。 続けたいのですが、引越して遠くなってしまいました。
週末なら通えますが、平日の仕事終わりはギリギリ通えるかな?位です。
もし他の医療脱毛でもそんなに変わりないなら、近場で探してみようかな~とも思うのですけど、やっぱり差はありますか?
例えばフェミーでは4種類のマシンっを使い分けてくれたりしたし、スタッフの人も脱毛にすごく詳しかったし、そういうのって他のクリニックではどうですか?

アンサー

週末なら通えるなら、私はフェミークリニックに行った方が良いと思います。
私はワキだけ他のクリニックの医療脱毛受けてたんですけど、2回分延長しました。その時、私の毛は薄くて細いから抜けにくいって言われちゃいました。。。
フェミーでは、VIOとか腕・足の毛をやったんですけど、おかげで最初の回数内で細い毛も太い毛もきれいに抜けましたし。
スタッフの方も脱毛に詳しいから、お肌にダメージも無いように調整してくれたんだと思います。
ちなみに私が通っていた他のクリニックでは、機械の使い分けもなく、
同じ機械でただ続けるだけでした。
フェミーのスタッフの方はどの方に聞いてもしっかり教えてくれますが、
他のクリニックでは、知識や対応方法が、担当する方によって差があり、
個人的には不信感もありました。。。
5回ですし、通える距離ならこのままフェミーに行った方が良いと思います。もったいないですよ。
◆湘南美容外科と町医者の美容皮膚科で脱毛をやってます。
知識に関しては同じくらいだと思います。
「へー!」と思うこともあれば、(それネットで読んだなー)と思うこともあります。
技術もどちらも同じです。
ただし、機械に関しては特に使い分けていませんでした。
湘南で4回照射後、それでも生えてきたところを地元の皮膚科に行きましたが、また生えてきてます笑
どちらもアレキです。
週末通えるのならそれで良いのでは?
どれくらいの範囲をやるのか分からないですが、毎週毎週行くわけではないのでたまのお出掛けがてらということでちょうど良いと思います。
わたしは職場と自宅の真ん中にあったので湘南美容外科の某院に決めましたが、正直対応があまり好きになれません。
湘南でも他に好きな院があったので、3ヶ月に一度だし遠くてもそっちにすれば良かったです。


質問タグ:去年フェミークリニック,医療脱毛,フェミー,マシン,部位,近場,湘南美容外科

【必見】マッサージ関連のお仕事をして居る方に質問です。 (この仕事はそんな…

マッサージ関連のお仕事をして居る方に質問です。 (この仕事はそんな…

マッサージ関連のお仕事をして居る方に質問です。 (この仕事はそんなに甘くない!甘く見るな!と思われる方いるかもしれませんが・・・真剣な質問ですので・・・真面目に真面目に読んでいただけると幸いです)
私は現在20代中間の年齢です。
小3で両親が離婚後。父と福井県にて二人暮らしで、父は月に何度か東京に仕事で出張へ行っていました。
父が家に帰ったその日は必ず。父の背中・肩・腕・手のひら・足の裏・ふくらはぎなどをマッサージを必ずしていました。
マッサージは福井の家を出る高1まで続きました。
その後、姉二人と母が住む東京に家にて暮らし始め。
今に至るまで、姉二人と母の上書いた部分+肩甲骨?と頭のマッサージをするようになりました。
ほぼ毎日と言っても良いでしょう。
2年前くらいからですかね。
姉と母をマッサージしていると
「あんたさ~自覚してないと思うんだけど。何気に壷わかってるよねw力も付いてきて超気持ち良いし!マッサージの仕事とか絶対にできると思うよ!資格なくても良いって所沢山あるんだし、やってみなよ!」
と言われます。そして5日前。中3を卒業した時以来ぶりに父の体をマッサージしました。
父「イテテテテ!!お前力強くなったなぁ~!!」
私「え?いたかった?ごめん。じゃあ力緩めるね 」
父「いや。良い。そのままそこやっててくれ。力もそのままで。お前、そんなに力もあってこちら何も言わずで、どこがこってるのか見つけられるなんて、マッサージの仕事でもやってみたらどうや?」
と、ついに父にまで言われてしまいました。
それから、少しですが求人サイトでマッサージの仕事を探しているのですが・・・。
マッサージだけでなくエステやらなにやらを一緒に出来ないといけない所があったり。
コミュニケーションが必要だ!!と言うところがあったりするのですが・・・。
私はコミュニケーションがとても苦手です・・・。
エステなども詳しくはないです。それなりの資格があるわけでもないですからね。
マッサージ関連のお仕事をしている方。
コミュニケーションやエステやアロマやらの知識は必要なんでしょうか?教えてください
お願いします。

アンサー

よく街で見る「60分2980円」とかのリラクゼーション店は、資格はもちろん、エステやアロマもおおむね必要ないと思います。
でも、だいたい完全出来高制なので、確実に働いたぶんだけお給料になるわけではなく、不安定みたいです。
で、安いマッサージ店と格差をつけた、しっかりしたサロンに勤めるとなると、そこでは技術に「付加価値」をつけていることに気付かれると思います。
整体の要素、エステの要素、珍しい手技、流行りのマシンなどなど。
気持ち良くてコリがとれるためだけに高いお金を払う人って少なくて、
何かしら付加価値(続けていくうちに体が整う、痩せてくる、むくみにくくなる、香りやインテリアに癒されるなど)があるから継続してくれる という方が殆どです。
親兄弟は褒めてはくれても、あなたのマッサージに毎回1時間1万円は払ってくれないですよね?
その1万円を「惜しくない」と初めて会ったお客様に思って貰うためには、自分のレベルをどんどん上げていかないといけないんです
レベルアップをさぼっていると、営業がうまくて引き出しをいっぱい持っている同僚に根こそぎお客様持っていかれて、毎日暇でお給料少なくて悩む羽目にたちまち陷るからです
なので、覚えたくない仕事はやりません では、すぐ限界がくるというか、
たぶんマッサージのセンスのある人だったら、最初は格安マッサージで働きだしても
「これで良いんだろうか?もっともっと癒すためにはどうしたら」となってきて、結局お金を貯めて学校へ行こうとか独学であれこれ身につけようとかって、自然となってくるものと思いますよ。
それくらいお客様の身体って様々で、この人に通用した技がこの人にはダメだったとか自分は根本的に分かってない?!と壁にぶち当たること、多々あります
今されている仕事に未練がないようでしたら一度、入れそうな店に潜り込んで働いてみることをお勧めします。
この仕事は考えるより体を動かす、
文字通り体当たりでやっていかないと
なかなか切り開いていけない気がします。
コミュニケーション力に付いて、ですが…
素人の方々は無口な職人タイプの人が上手いと思い込んでいるひとが多いですが、口数じゃなくて、気配りや思いやりが出来るかどうかなんですよ。扱ってるのは物でなく人なので。
聞き上手は話し上手ってよく言われますけど、マッサージという行為そのものがコミュニケーション(それも、かなりダイレクトな)ですから、
コミュニケーションは下手だけどマッサージだけは上手いなんてことは、あり得ないと私は思ってます。
質問者様がマッサージのセンスが本当にあったら、必要なスキルは必ず後から付いてきますよ。親兄弟と問題なく話せるようなら十分です。必要な不足ぶんは、後からちゃんと伸びていきますから。頑張ってくださいね
◆「りらく」だったら、私が書いた回答の冒頭の内容その通りですね
働いたことがないので具体的なことは分かりませんが…
でも確かにご家族のおっしゃることも分かります。心配してくださっているんですよ。
「ラフィネ」とかはどうですか?研修は厳しいけど頑張れば結構稼げると回答している人を見たことがあります。技術も何度か受けたことありますが凄くキチンとしてましたよ
りらくで一度マッサージを受けてみてはどうですか?人によってばらつきはありそうですが、そこの雰囲気とか技術が好みかどうかって重要と思います。
◆素質があるみたいですね。
色々な求人があって、そのなかで、お店で働けるけど研修あり・・または、スクールに入り、そのあと直営のお店の配属・・が良いと思います。
お店でやり方が変わるので一応研修等はあると思いますが、何年も家族の身体を触っているので、すぐに出来るようになると思います。民間資格でしたら研修でも取れます。
勿論、会話力は入りますが、家族と会話出来ているのでしょう?
特別な事はありません。あいずちを打ったり返事していれば、後は慣れ、ですよ。
お店お店で、アロマを使ったりしますが、それは、その時に考えれば良いです。
アロマを使わない所もありますから、そういうのも含めてお店を選べば良いと思います。
頑張って下さいね。
◆あなたがお客だとして考えてみてはいかがですか。
マッサージを受けに行くとして、どんな人にされたいか。
お店にもよるでしょうが、
とりあえず簡単なコミニュケーションはとれたほうがいいでしょうね。
マッサージのお店って、結局はその施術者にお客がつくように思います。
上手いひとにマッサージされたいでしょ?
本当に的確なのでしたら
黙っていてもお客はついてくださると思います。
アルバイトなど募集しているところもありますから、
いちどそういうところで試してみてはいかがですか?


質問タグ:マッサージ,コミュニケーション,イテテテテ,何度か東京,エステ,親兄弟,いずち

【マジ】アロマセラピーやマッサージ、リラクゼーションサロンが街中で増えて…

アロマセラピーやマッサージ、リラクゼーションサロンが街中で増えて…

アロマセラピーやマッサージ、リラクゼーションサロンが街中で増えていますが、それほど効果を求める人はいるのでしょうか?
売り上げに繋がる経営はできているのでしょうか? 30代ですが、まだ行こうとは思った事がありませんが、行ってみたくても店舗数やジャンルが多い時代、全然店の選び方がわかりません。

アンサー

都内に限ればリラクゼーション店はコンビニの数を上回り、治療院も整形外科の数を上回っているはずですから、求める人は多いのだと思います。
ただ過当競争なので、1年もたないお店もありますが、まあそれは飲食や美容院なども同様かと思います。
私自身は30代後半から腰痛で治療院に通い始め、より長くマッサージを受けたくて整体に行くようになり、四十肩をタイ古式のおばちゃんに治してもらったのをきっかけにタイ古式にはまり、現在に至っています。
リラクゼーション業界の端っこにいる身として、自分の認識を以下に整理してみたいと思います。(他回答者の指摘・ツッコミ、歓迎です)
整体・・・戦前は接骨同様国家資格者でしたから、歴史と体系をもった手技ですが、現在整体チェーン店の中では、店内研修だけで現場に立たせるお店もあり、このカテでもいろいろ物議が聞かれます。個人的には「神の手」と呼ばれる施術者はこのジャンルに多いかと思っています。
カイロプラクティス・・・アメリカ発生の施術で、マッサージより接骨よりです。治療院でもとりいれていますが、日本では民間資格ですので、保健はききません。
タイ古式・・・インドヨガと中国整体を混合した施術で、ストレッチ&マッサージという表現がよろしいかと思います。タイ政府公認ですが、もちろん民間資格です。
台湾式足つぼ・・・イタキモの代名詞のような足裏マッサージです。
英国式リフレクソロジー・・・リフレは反射という意味で、アメリカ人医師が足裏に内蔵の反射区を見つけ、イギリス人看護師が患者さんの緩和ケアとして発展させたと言われます。台湾式よりソフトで、好みの問題かと思います。
アロマセラピー・・・香油の鎮静効果をマッサージに取り入れ、エステ業界だけでなく、リラクゼーションの中心にアロママッサージがあると言ってもいいかと思います。(うちはタイ古式ですが、女性客はほぼアロマのお客様です)
さらに以下は風俗との境が難しいゾーンですが、間違いなく男性客の需要が一番多いジャンルです。
韓国アカスリ・・・一時代を築いたジャンルですが、まだ健全店・抜きアリのお店それぞれ、ファンが多いかと思います。「垢を落とす」というのはまさに一種のメタファアーを感じます。
チャイエス・・・若い中国人女性が活躍するオイルマッサージで、とんでもない数があります。最近では日本人のお店も増えていますが、割高なのはなんか差別だなあと思っています。料金は大手の美容エステより高い所もありますが、その分女性の容姿や衣装は男性のH心を刺激するはずです。
・・・まだありますが、このへんで・・・
整体とチャイエスを並べたら、非難の嵐が予想されますが、法律的にはリラクゼーションの括りだと、すくなくともオーナーレベルの方々は自覚しているはずです。
質問者さんはお若く、痛みのケアも癒しもお求めでないようですが、この国ではそれなりのお金を出せば、ほぼお望みのケアを受けられると申し上げたいです。
◆うーん、たぶんある程度の規模として維持するのは難しくなってきていて個人の小さいサロンが増えてるんだと思う
相性のいい相手を見つけるまでは大変だけど、「その人でなら」「この人でなきゃ」になって固定客が付き始めれば口コミや宣伝効果で何か月も予約が取れないサロンもたくさんありますよ


質問タグ:アロマセラピー,リラクゼーションサロン,選び方,売り上げ,リラクゼーション,マッサージ,タイ古式

【PS4】フェミークリニックの予約取りやすさとかどんな感じですか? 人気ある…

フェミークリニックの予約取りやすさとかどんな感じですか? 人気ある…

フェミークリニックの予約取りやすさとかどんな感じですか?
人気あるみたいなので、逆に予約がなかなかとれないとかありますか?

アンサー

こんにちは、フェミークリニックに通ってます。
私は予約はだいたい希望日でとれてるし、以前、生理がずれたから予約変更しましたけど、調整してもらえました。
私は最初に申し込んだ部分が最初からセットになってる5回で終わったから、そのまま別のところを続けて追加で申し込んだんですが、ちゃんと脱毛の効果が高くて完了してるから予約もとりやすいんだと思います。
激安サロンとかだと、最初のセットの回数が終わってもまだまだ生えてきて完了しないのに、どんどんお客さんを入れないといけなくて、それで混んじゃって予約が取れなくなるみたいですけど、フェミークリニックだとそういう事はないですよ。
4種類のマシンを使い分けているから、他の医療脱毛と比べても脱毛効果が高いみたいです。


質問タグ:フェミークリニック,予約取りやすさ,人気,感じ,予約,希望日,最初

【PS4】エタラビで脱毛された方に質問です。 待合室や施術室など、サロンは…

エタラビで脱毛された方に質問です。 待合室や施術室など、サロンは…

エタラビで脱毛された方に質問です。
待合室や施術室など、サロンはどんな雰囲気ですか? 以前行ったエステサロンが個室かと思って行ったら布製のパーテーション仕切りで、すごく不安な思いをしたことがあって。
スタッフも少なくて、ベッドに寝かされたまま長時間放置されたりもして。
なにか気になる点などがあったら教えてください。

アンサー

よくある話ですね~。
エタラビは大丈夫でした^^!
全体的に広々としているので、小部屋がちゃんと壁で仕切られてます。
スタッフはそんなに多くは無いですけど、2年近く通って放置されたことは一度も無いです。
人気のサロンなので、正直いつも忙しそうな雰囲気はありますが、実際の施術は丁寧に確実にやってもらえます^^


質問タグ:パーテーション仕切り,エタラビ,待合室,布製,エステサロン,小部屋,サロン

コメント