【マル秘】はじめまして、突然で申し訳ございません。とても悩んでいるので、長…

【マル秘】はじめまして、突然で申し訳ございません。とても悩んでいるので、長…

はじめまして、突然で申し訳ございません。とても悩んでいるので、長…

はじめまして、突然で申し訳ございません。とても悩んでいるので、長文ですがお付き合い頂けますでしょうか。
私は今現在メナードのフェイシャルサロンに通って半年になります。昨日、何気なくそのサロンのオーナー様に、自分は美容関係の仕事に興味がある。今の職場は半年後には閉店になる可能性があるので、その後の仕事をどうしようかとても悩んでいる。と話したところ、オーナー様より、サロンが人手不足なので一緒に働かないか。とのお誘いを受けました。
もちろんメナード好きですし、憧れの美容関係のお仕事なので、挑戦してみたい気持ちが強いのですが…。
質問なんですが、私は現在一人暮らしなのですが、個人サロンのいちスタッフで一人暮らしを維持して行けるお給料は頂けますでしょうか。個人サロンだとやっぱり、年金、健康保険は国民年金、国民保険加入でしょうか。
事情があり実家には戻れないので、金銭面で一人暮らしで生活できるかを教えて頂けますでしょうか。
オーナー様から簡単な資料は頂いたのですが、実際働いてる方の意見が聞きたくてリクエストしました。
もちろん研修、資格取得は一生懸命頑張ります。
よろしくお願いいたします。

アンサー

こんにちは。回答リクエストありがとうございます(^-^)
メナードは直営店舗を持たず個人サロンを経由して販売やエステを行う代理店制という形態を取っていることはご存じですか?
まず株式会社化しているところは聞いたことがないのでオーナーの皆さん確定申告されているので社会保険は入れないと思います。
あなたがそこのサロンに配属されるならレディということで自分で顧客を獲得しなければなりません。
友人や親戚、その他にチラシ配りなどして自分についた客のエステ料や化粧品を販売すればその数%の利益があなたに入ります。
それでもエステ料2100円のうち1000円は機械や場所はそこのサロンを使わせてもらうので店舗の取り分になると思います。
普通の社会人と同等にお金を稼ぐのは相当難しいですよ。
1人暮らしをするには最低年収300万くらい必要ですがそこまで利益を出すには自分の顧客が最低でも30人以上しかもコンスタントに化粧品を購入してもらわねばなりません。
レディをされてる方は大体主婦の方とか実家暮らしの方ですね。
本当に稼ぎたいならある程度の顧客を獲得したのちの自分のサロンを持つことです。でもそれには相当な資金と回収までの期間耐えられるほどの余裕が必要になります。
あとは人が足りないということでしたらオーナーさんが時給制で雇ってくれるかもしれません。時給+自分の友人などに化粧品が売れればその利益があなたのものになります。
ただしそこのお店の休日や開店してる時間も関係してくるので
時給1000円として月何時間働けるでしょうかね。
ちなみに私は19の頃からサロンに客として通い、その後事務職を平日して、毎週土曜日のみ時給制でサロンでお仕事を数年してました。
そのあたり頭に入れて、1人暮らしの事情も話した上で店長と話されたらどうでしょう?
もちろん頑張れば頑張っただけ稼ぐことはできますが、そこに至るまでは相当な時間と努力が必要ですしどうしても1人暮らしというところがネックのため「安定」というためには難しいと私は思います。


質問タグ:メナード,一人暮らし,オーナー様,個人サロン,金銭面,オーナー,サロン

【マル秘】VIOラインの脱毛について VIOライン脱毛を考えていますが、値段的にVI…

VIOラインの脱毛について VIOライン脱毛を考えていますが、値段的にVI…

VIOラインの脱毛について
VIOライン脱毛を考えていますが、値段的にVIOだと高いので(医療レーザー)、VIのみにしようか迷っています。
VIのみ、という方もいらっしゃるのでしょうか…?
一応医療レーザーで考えていますが、エステでもちゃんと効果があるのでしょうか?
ご回答頂けたら幸いです。

アンサー

ワタクシ、まさに脱毛サロンのV・Iコースに通ってます・・・笑
私も自分で見る限り、Oライン(肛門回り)なんて毛が生えてないから
V・Iのみでいーや!!と思ってこのプランにしてます(ちなみにピュウベッロさんの23,000円コース)。
ですが、どうやら、Iラインのホントに下の部分はOラインに当てはまるそうです・・・
おっと!やられたぜ!!って感じです 涙
だから、どこのサロンもV・I・Oの3点セットなんですね~。
ちなみに効果の方ですが、
1、2回目は毛量の変化はわかりませんでした!
照射して2~3週間後にスルっと抜け落ちてきて、
その後1カ月くらいはツルツル状態で過ごせることが出来ます 笑
で、そっからまた1カ月後くらいに毛が生えですんですけど、
けっこう生えてきてショックです。
でも、3回目が終わり、2か月ほどパイパン生活を満喫し 笑
また生えてきたときに、初めて変化がわかりました!
生えてくる毛が明らかに細い!!
あの、見苦しい豚毛のような陰毛は生えてこなくなりました 笑
で、先日4回目が終了し、抜け落ちるのを楽しみにしている状況です☆
ハッキリ申し上げますと、エステの脱毛ではきっと、
6回でツルツルにはならないと思います。
でも、全体的に薄くなることはできると思いますよ!
私は6回ともパイパンで処理するつもりですが、
それでも、全部完了することはないと思います。
でも、アマゾンの密林のような状態じゃなくなるだけでも良いかなって思ってます♪
もし、6回完了して、もっとツルツルにしたいと思った時は、
医療レーザーでIラインだけやろうと思っています。
長々となりましたが、参考になれば幸いです☆
良かったら、過去の回答に参考サイトなど載ってますので、
料金の比較などしてみてはいかがでしょうか☆
一緒にキレイなハイジニーナを目指しましょうね!!


質問タグ:医療レーザー,VIOライン,VIOライン脱毛,ピュウベッロ,エステ,パイパン,値段的

【効果あり】エステサロンを開こうとしていますが、いい名前が思いつきません。 ……

エステサロンを開こうとしていますが、いい名前が思いつきません。 ……

エステサロンを開こうとしていますが、いい名前が思いつきません。 …
私の母が来年ぐらいにエステサロンを開こうとしているのですが、その名前に困っています。
そこで、アイデアやアドバイスをいただきたいのです。
日本語やフランス語、英語等で『癒し』などの意味があるものがいいと思っているようですが、それ以外でもかまいません。
お客に覚えてもらいやすいような名前がいいです。短いのもいいですがいくらかスペルがあったほうがいいと思います。
「エステサロン○○」や「サロン・ド・○○」、そのまま「○○」…どれでもかまいません。
たくさんのアイデア・アドバイスをよろしくお願いします。

アンサー

開業したら、必ず多くの人に、店名の由来や、なぜその店名になったか? 99%聞いて来ますよ。
貴女方がまさか、知恵袋で・・・・ と言うのですか? 新たに誕生する子供に名前を付けるように、よく考えて、意味のある店名を考えてみては・・・


質問タグ:エステサロン,フランス語,スペル,アイデア・アドバイス,お客,店名,知恵袋

【効果絶大】地肌トラブル!私は1日一度は髪を洗います。(夜)しかし翌日の夕方に…

地肌トラブル!私は1日一度は髪を洗います。(夜)しかし翌日の夕方に…

地肌トラブル!私は1日一度は髪を洗います。(夜)しかし翌日の夕方には頭皮から脂?が出てベトベト地肌になり困っています。これは頭皮の病気ですか? 因みに地肌用ブラシは使っています!美容室で洗い方に問題があると言われたので気を使っていますがダメです!そこでパナソニックから発売されている頭皮エステみたいな物を購入予定ですが、あまり意味ないですか?長文すみません。

アンサー

いわゆる脂漏性の地肌です。
あまりブラシでゴシゴシしないで。
あまり刺激を与えすぎると頭皮がそれに耐えようとして厚肥化したり硬くなります。
下から頭頂部に向かって指圧するようにモミ洗いするのがイチバンです。
本題です。
■まず湯洗いを今の2倍して下さい。
お湯って流してしまうから以外に気づきませんが、湯洗いのお湯を貯めて見てみるとお湯の中に結構皮脂が溶け出てアクのようになってます。
そのくらいしっかり湯洗いして下さい。
■シャンプーの後もしっかり流して下さい。2倍です。
■シャンプーですが・・・べたつく頭皮用の物を無理に使う必要はありません。洗いすぎても逆に皮脂を分泌しますから。
■まぁオーガニック系の優しいシャンプーで優しく洗いましょう。
必要に応じて二度洗いはして下さい。
しかし湯洗いがしっかり出来ていると一度洗いでイケると思います。
■皮脂過剰分泌を抑えるトニックでマッサージして終わりです。
■特に傷みがなければトリートメントはいりません。
■(株)田村治照堂、hatumoru.co.jpで検索してみて下さい。
この会社の商品には頭皮環境を整えて、過剰な皮脂を抑制する商品がありますから。


質問タグ:頭皮,地肌,洗い方,地肌トラブル,パナソニック,hatumoru.co.jp,皮脂

【実践】大至急、ご相談に乗っていただきたいのですが… 私はエステサロンを経…

大至急、ご相談に乗っていただきたいのですが… 私はエステサロンを経…

大至急、ご相談に乗っていただきたいのですが…
私はエステサロンを経営していて、サロンのホームページも持っています。 そのホームページの運営会社が倒産し(私は今日まで知らされてませんでした)
今日、業務を引き継いだという新しい会社の営業担当から連絡をいただきました。
ホームページ作成の際、5年リースでホームページを持ち、今も毎月支払いをしています。
会社がなくなったのなら、このリース契約は無効になりませんか?
出来ることなら、こことの取引はやめたいのです。
ご回答をよろしくお願いいたします。

アンサー

リース会社が間に入っているようでしたら、支払わないのは正直厳しいですね。
ホームページがきちんと存在している以上,,法的には支払う義務があります。
あとは、リース会社への減額交渉しかありません。
例えば、下記のように交渉してみるのもありかと。
・ホームページはもう運営しなくていいので、サーバー上より削除してもいらっても構わない。
・その分、リースを途中解約にしてほしい。小額であれば、違約金も支払う。
・上記が無理であれば、減額、または、毎月のリース代を減額(最低限)にしてほしい。
・上記全て、聞き入れてくれないのであれば、またご相談下さい。
◆ホームページリースという詐欺に近い商法です(リース会社も悪質商法と分かっていながら加担しているんです)。
運営会社が倒産したということは、質問者さんと同じような事例が全国にもたくさんあるはずです。
その運営会社の社名でネット検索されてみて、情報を集められたほうが良いです。
1人で動いてもリース会社はまず動じませんが、集団で動けば一定の成果も得られるかもしれません。
「ホームページリース 被害」で検索すると、その悪質ぶりが分かるとも思います。


質問タグ:ホームページ,リース契約,毎月支払い,ホームページ作成,エステサロン,リース会社,リース

【完全版】【違法商売】について。 こんばんは。 早速ですが以下詳細です。 知人…

【違法商売】について。 こんばんは。 早速ですが以下詳細です。 知人…

【違法商売】について。
こんばんは。
早速ですが以下詳細です。
知人がエステサロンを自宅で開いたのですが、実は営業禁止マンションでして、彼はバレなければ大丈夫。と従業員まで雇っ ています(1人)
HPやチラシ等には詳しい住所は入れず、一度来ていただいた方に名刺(住所を入れた)を渡してます。
現在約6か月ほど経ちました。
やはり知ってしまった以上これ以上秘密保持に協力はできません。
しかし法律にあまり詳しくないため、対処方法がわかりません。
穏便にいきたいですがルールを守っていない彼が悪いと思っています。
警察へ通報すればよいのでしょうか。
また、他に方法はありますでしょうか。
通報の場合は方法を教えていただけますと幸いです。(できれば匿名希望です)
どなたか宜しくご指導頂けたらと思います。

アンサー

警察って・・・
別に罪を犯しているわけではなく、ルール違反なだけですよ。
マンションの管理組合に匿名で投書すればどうですか


質問タグ:違法商売,営業禁止マンション,秘密保持,詳しい住所,エステサロン,マンション,匿名

【ブログ】会社員です。ほとんど眠れません。 数週間前から寝れなくて困っていま…

会社員です。ほとんど眠れません。 数週間前から寝れなくて困っていま…

会社員です。ほとんど眠れません。 数週間前から寝れなくて困っています。
きっかけは会社での仕事のミスだったように思います。
最初はあまり気にかけていなかったのですが、ミスが少しずつ増えるようになっていき、それがだんだんとプレッシャーになっていきました。夜も次の日のことが気になって、という日が続き今日に至っています。
毎日、残業ありですが自分なりにやってきて、調子が出てきたさなかの状況です。脱力感でいっぱいです。
数日休みを取って休養をしたのですが、調子はよくありません。。
これといった対処法はないことは承知しておりますが、アドバイスなどいただければ大変うれしく思います。

アンサー

私の経験を記載します。
私も前に同じような経験をしました。
会社で勤務しているときに、突然脱力感が襲ってきて何もする気が無くなってしまいました。
業務はたくさんあり、頭の中ではやらなきゃ、やらなきゃと思っているのですが、体が思うように動かなくなってしまってとても悩みました。
仕事のし過ぎかと思い、休暇をとって1日何もせずにゆっくり休んだりしたのですが、会社に出勤するとまた同じような症状がでてしまいました。友人たちとはしゃいだり、一人の時間を作って過ごしたり、何も考えずに過ごしたりと、まぁいろいろやってみたのですがあまり変化がなく、一度精神科に見てもらおうと決め、行きました。それからしばらく精神科へ通ったのですが、いっこうに良くなりませんでした。むしろ良くなるどころか正直悪化していきました。
私は、ネットで調べて近くに精神的な問題を抱えている人たちのためのボランティア団体をいくつか見つけたので、その中の1つの団体に参加をしました。まず、主催者の方たちと話をして、私の状況を伝えながら活動などを聞きました。そのときに、何となくここはいいかなと思い参加することを決めました。そこで雑談をしたり簡単なゲームをしながら、参加者に混じって私は自分ののことを少しずつ話していきました。そこでは私と同じような境遇にある人たちが何人かいるということがわかりました。
精神科に通ったり、入退院を繰り返したりしながら生活している人もいました。
同じような感じの人たちが集まって、他人の意見を共有するというのは、最初私にとって違和感があったのですが、徐々に居心地の良いものになっていきました。
ですが時が経つにつれて、共有はするのですが、そのままの状態がずっと続いていて何も変化のないこの空間にいることに違和感を持ち始め、私はいったんその団体を辞めることにしました。
その後、どうしようかと思いつつも何とか仕事をこなす日々を送っていたとき、仕事帰りにたまたま通りかかった道で、線の細い男性がチラシを配っていました。普段、その道ではチラシなどを配っている人はいなく、私は何の気もなしにそのチラシを受け取り、そのまま鞄の中にしまい帰宅しました。
自宅に帰ってから夕食の支度をして、テレビを見ながらご飯を食べていたときにふと、もらったチラシのことを思い出しました。
私は、玄関先におきっぱなしになっていた鞄を取りに行き、その中からチラシを取り出しました。
上段に、サロンdeリエーヌと書かれたそのチラシには、男性エステシャンがアロマオイルなどを使って施術を行うということが書いてありました。
料金もそんなに高くなく、場所も自宅からそんなに遠くなかったのでちょっと気晴らしに行ってみようかと思いました。その前に、もう一度、チラシをもらった場所に行き、配っていた男性に詳細を聞いてみようと私は計画して、その日は寝ました。
次の日の仕事帰り、私はそのチラシをもらった場所に立ち寄ったのですが、その男性はいませんでした。
その後、何回か仕事帰りにその場所を通ってみたものの、その男性はいなく、それではと、私はその男性がやっているサロンに向かいました。
そのサロンには、チラシを配っていた男性がいました。お茶をいただきながら一通りの説明を受けた後、私は施術を受けました。1時間半の施術でしたが、私はいつのまにか寝てしまっていて、気づいたら施術が終わっていました。私の名前を呼ぶ声がしたので、その声に気がついて起きたのです。
寝てしまって施術のことは覚えていないので、なんだか損した気分でその日は帰りました。
その帰り道、私の体がぽかぽかと暖かく、何かとても楽しい気持ちになっていることに気がつきました。
何かに満たされているようなこの感じはすごく久しぶりでした。
私の中に変化が起きたのは次の日でした。
今までのような脱力感がまったくなく、その日は過ごせたのです。
気のせいかとは思いましたが、次の日も、その次の日も調子よく過ごせたので不思議な感じでした。
精神科に通っても、ボランティア団体に行ってみても全く良くならなかったものが、いつの間にか治ってしまったのですから。
残念ながら、いまそのサロンdeリエーヌさんは少しお休みをとるということで休業しています。
月に1度通っていたそのサロンが、私を支えてくれていたのは言うまでもありません。
知ったようなことを申し上げてはしまいますが、そういったサロンなどにも一度行かれてみてはどうでしょうか。
◆ストレスからの睡眠不足であれば、心療内科で睡眠導入剤を処方してもらったらいいのではないでしょうか。


質問タグ:脱力感,サロンdeリエーヌ,さなか,プレッシャー,対処法,会社員,チラシ

コメント