【いいね】アソコのケアをしていると言ったら知り合いにおかしいと言われました…

【いいね】アソコのケアをしていると言ったら知り合いにおかしいと言われました…

アソコのケアをしていると言ったら知り合いにおかしいと言われました…

アソコのケアをしていると言ったら知り合いにおかしいと言われました。
私の母は幼少から結婚まで海外に住んでいたのですが、
海外ではアソコのケアをするのは女性として当たり前だと教わりました。 なので私も当然だと思っていましたが、日本は違うのでしょうか?
知人「彼氏にあそこ臭いって言われた~ショック…」
私「アンダーヘアの処理したら臭い減るよ?」
知人「え?AV女優じゃないんだしおかしくない?」
私「そんなことないよ?洗う時もちゃんと丁寧に洗えば臭いは結構大丈夫だよー」
といった感じでした。
私はアソコの専用石鹸も今欲しいくらいなのですが、そういう物が有ることも知らないようでした。
しまいには
「そんなに手入れしてるなんてオトコに好かれたいだけでしょー(笑)」
なんて言われる始末。なんだかすごく傷つきました…。
私は間違っているのでしょうか…?嫌みに言ったつもりはないです。
あと、母が使っているアソコ用の石鹸は海外の物で私の肌に合わなかったので、日本製でいい石鹸などバスタイムで使う洗浄料があったら合わせて教えてもらえたらと思います。

アンサー

あなたはボディケアに対して意識を高く持っているだけで、
おかしくはありません。アンダーヘアの処理は正解です。
臭いだけではなく生理中の雑菌の繁殖等もかなり抑えられます。
ただ間違った処理は、デリケートゾーンの黒ずみや肌荒れ、埋没毛などのトラブルの原因となりますので、毛抜きで抜いたりは絶対しない方が良いです。
カミソリ使用で摩擦や肌を傷つけることもありますので、お勧めは医療レーザーやエステなど専門機関での処理です。
国産でのデリケートゾーン用の石鹸とのお話でしたが、今現在日本でも昔よりはデリケートゾーンのケアに対して関心が高まっているので種類も幾らか有りますよ。
私が使っているのはネットで良く見るかと思いますが、
愛肌ソープという石鹸です。肌トラブルなしで3年ほど使えています。
少し溶けやすいのが難点ではありますが、使ってから臭いに悩むことは無くなりました。たまに違う石鹸も使ってみますが、保湿力が恋しくなり戻ってきます。
◆確かに日本ではそういった話題はしませんね。
お友達は悔しかったんじゃないですか?
アンダーヘアの処理=AV女優って短絡的すぎです。
そのお友達はお金や時間をかけたくないのでしょう。きっとこれからも臭いまま生きると思います。
◆臭いが無くなってしまうのは残念ですが、
貴女の身体に対する美意識は素晴らしいですよ。
◆私は変じゃないと思いますよ(*^^*)
別に男性の為じゃなくても自分の体の為にケアするのは
当然だと思います!
石鹸はお勧めしたいのですが、人それぞれ体質もあると思うので
色々お使いになった方が良いと思いますよ(>_<) ◆おかしくないと思います。 先進国でデリケートゾーンをちゃんと整えたり、 専用ソープを使う習慣がないのは日本くらいなんだとか。 アンダーヘアについても、欧米ではきちんと処理することが当たり前で、 日本人のように無処理でボーボーというのは珍しいようです。 デリケートゾーンを清潔に保つためにも、 ケアするのは普通のことなので気にしない方が良いと思います。 ◆ご年齢が分かりませんが。 私は30代(女性)です。 若い時(15年前)に付き合っていたの時の彼氏(年上)に、アンダーヘアー 整えないの?と言われたことがキッカケで、カミソリで剃るなどしてましたが、肌のダメージがとてもあったことを覚えています。 近年は、光脱毛もかなり安い価格でしている時代ですが、一つ驚いていることがあります。 温泉などに行くと、この時代にも関わらず、アンダーヘアーの処理をしていない若い方も多く、日本ではまだそこまでアンダーヘアーを整える。って言うことが常識になっていないことを感じました。 脇は脱毛してる方が多いですが、アンダーヘアーは海外に比べるとまだまだなんですかね? 私は個人的に、外国の方のヌードを見た時にアンダーヘアーない方、もしくはかなりVの部分を細く整えて、Iラインがなかったのを見て、清潔だし、セクシーだな。と思ったのをキッカケに今更ながら光脱毛を始めています!昔にVは終了してるのですが、もっとVも細めたいくらいに思っています。Iはなくしたいですね。 私の話で逸れましたが、 まだ日本では処理が常識になっていないことを見ていると、 質問者さまの年齢が若すぎる場合は、周りのお友達に驚かれるかもしれませんね。 でも、若いうちに正しいケアをしている方が(カミソリはおすすめ出来ない)、清潔だし、彼氏さんがいたり、出来たら毛がモジャモジャあるよりは美しいと思います。 yahoo知恵袋でも、この様な質問も多く、男性の方からすると、彼女さんの毛の処理がされていないのを見るとビックリしてしまう方も多いみたいですよ。 後は、処理するもなにも個人の美的感覚、価値観なので、質問者さまがどう思われようと、自分の思う様にすればいいと思いますよ。 私は個人的に処理してる方を推薦します^_^ 石鹸おすすめと言うか、使ったことがあるのは、「ジャムウ」と言う成分が入ってる石鹸です。消臭効果と、美白、色んな種類が出てますが、美白効果はイマイチでしたが、消臭効果あった気がします☆(日本製みつかるといいですね) ジャムウは天然成分なので、肌の刺激も少ないと思います(^ー^)ノ 後は、最近は保湿に徹底すると、黒ずみを防げたりするみたいですね☆


質問タグ:アンダーヘア,アソコ,デリケートゾーン,海外,知人,オトコ,ジャムウ

【厳選】フルボ酸ウォーターフェイスマスクシートが、フェイスラインの引き締…

フルボ酸ウォーターフェイスマスクシートが、フェイスラインの引き締…

フルボ酸ウォーターフェイスマスクシートが、フェイスラインの引き締めに効果的と口コミで見たのですが、通販での最安値はどこで、購入できますか?

アンサー

私が、購入した公式サイトでしたら、53%オフで購入できましたよ。参考にして下さい。


質問タグ:フェイスライン,引き締め,最安値,口コミ,通販

【ガッテン】韓国コスメおすすめがあれば教えてください。 できれば、EGF,IGFがは…

韓国コスメおすすめがあれば教えてください。 できれば、EGF,IGFがは…

韓国コスメおすすめがあれば教えてください。
できれば、EGF,IGFがはいっていたり、リンゴ幹細胞がはいっているものが希望です。
たるみが悩みです。年齢は30代です。通販で買えるものが良い です。

アンサー

止めた方が良いです。
日本国産の、自分のお肌に合ったものを選ぶことです。
◆パッチテストや含有物が安全とはいえないので日本製にしたほうがよいです。
一生残るシミが残ったりしてもよいなら別ですが。


質問タグ:EGF IGF,リンゴ幹細胞,韓国コスメおすすめ,年齢,通販,含有物,一生残るシミ

【厳選】効率の良い足痩せ方法はありませんか。 現在25歳女性、身長155cmで、…

効率の良い足痩せ方法はありませんか。 現在25歳女性、身長155cmで、…

効率の良い足痩せ方法はありませんか。
現在25歳女性、身長155cmで、太腿42cm、ふくらはぎ32cmあります。 事情があって、今年中に(可能なら10月くらいまでに)どちらも6cmずつくらい落としたいです。
20歳くらいまでは太腿35cm以下、ふくらはぎ25cm以下をキープしていました。その頃に少しでも近くしたいです。
現在やっているのは
・太腿痩せ(内腿を鍛える)ストレッチ、内腿を使う歩き方(どうやっても多少外側に力が入ってしまうのですが・・・)
・開脚と大転子を押しこむストレッチ(大転子がぽっこりしています)
・週3回5kmずつのスロージョギング(直前にカルニチンを飲む)
・太腿/ふくらはぎのリンパマッサージ
・セルローラーでゴロゴロ
・飲み会等でどうしても食べなければならない時はカロリミット等のサプリを飲む
ですが、なかなか脂肪が落ちず、筋肉で固く太くなるばかりです(元々筋肉がすぐ付いてなかなか落ちない体質です)。大転子が出っ張っていて腿・ふくらはぎの外・前側に筋肉がみっちり付いています。ちなみに食事制限はぎりぎりまでしていて、これ以上はバストが落ちてしまうので減らせません。上半身はスルッと痩せて、あとは下半身だけなのです・・・。
良いストレッチや足痩せ方法はないでしょうか。足の内側がぶよぶよし、外側がカチカチしています。必要とあらば整体院での骨盤矯正やエルセーヌ等のエステも考えています。ただできれば、あまりお金がかからない方が良いです。
本当に困っています。ご意見よろしくお願いします。

アンサー

理想の足回り数値は単純計算で
太もも 身長×0.3
ふくらはぎ 身長×0.2
です。
あなたの場合それをだいたいクリアしてるので
現時点で美脚と呼んでも差し支えないのでは。
◆もうなにも食べず水だけを飲み過ごす。


質問タグ:スロージョギング,ふくらはぎ,カロリミット,エルセーヌ,太腿,身長,足回り数値

【緊急】顔のたるみが悩みです。 安くて効果があった美顔器はありますか? エ…

顔のたるみが悩みです。 安くて効果があった美顔器はありますか? エ…

顔のたるみが悩みです。
安くて効果があった美顔器はありますか?
エステは高いし通うのが面倒なので、自宅でできるものがいです。

アンサー

私は「エステナードROSE」という美顔器を使っています。
肌が引き締まったように思います。
毛穴が小さくなった分、たるみも解消された気がします。
こちらで980円でした。
新陳代謝が良くなれば、肌の調子も良くなりますよ。
◆今日取ったIDでこのような質問をする人は
ほとんどがステマです
たるみに効果がある美顔器なんて
法律でも存在していないと定義されています
にも関わらず 法律で定められた以上の
効果を言う人が一杯います
何の根拠があるのでしょうか
根拠があるならその法律の不備を指摘すれば
良いのですがそれすらもしませんから
いい加減なアドバイスなのです


質問タグ:美顔器,たるみ,エステ,効果,エステナードROSE,自宅,法律

【実績No.1】デュエマのことで デッキ構築で少々アドバイスを くれますか? 水文明…

デュエマのことで デッキ構築で少々アドバイスを くれますか? 水文明…

デュエマのことで デッキ構築で少々アドバイスを
くれますか?
水文明
アダムスキー4枚
シャッフ4枚
クロック4枚
エナジーライト2枚
シークレットクロックタワー2枚
パクリオ2枚
タコンチュ2枚
幾何学艦隊ピタゴラス
オロチ
ディオーネ
エメラル
ギャブル
闇文明
特攻ジェニー3枚
ゴーストタッチ4枚
リバイブ3枚
多色、光
DNAスパーク3枚
陰謀と計略の手
ブサマル

アンサー

水闇にしてバランスを持つデッキにしてみてはどうでしょうか
◆リンクウッドの龍変化
リンクウッドの魂燃焼
熱血龍パラスラッガー


質問タグ:タコンチュ,ギャブル,アダムスキー,シャッフ,幾何学艦隊ピタゴラス,リンクウッド,熱血龍パラスラッガー

【損得】▽大阪か奈良で髭脱毛が出来るお薦めの美容皮膚科等の 医療機関は、ど…

▽大阪か奈良で髭脱毛が出来るお薦めの美容皮膚科等の 医療機関は、ど…

▽大阪か奈良で髭脱毛が出来るお薦めの美容皮膚科等の
医療機関は、どこですか? (出来れば、実際に医療脱毛施術を受けてそこで大満足できた方に
ご回答頂きたいです。)
そんなにヒゲが濃い訳では無いと思うのですが、近距離で、
よーく凝視すると、髭剃り跡がやや薄青く見えて気になります。
検討しているのは、あご髭、鼻下の髭、頬髭など顔全体の髭の
永久脱毛です。
最も重視するのは痛くない施術法で、次に、施術後に肌が、
ツルツルになって、薄青い剃り跡が完全に消える等、仕上がりが
綺麗という意味で、質(=満足度)が高い割に料金が良心的な
設定の所を希望します。
まだ1カ所しか料金などを視て確認していませんが、最初に視た
聖心美容外科大阪院さんのHPでは、ひげセット4部位
(両頬/鼻下/あご/あご下)なら、まず1回だけ試してみる場合、
税込25920円です。
・施術料金 医療脱毛(レーザー脱毛・光脱毛) 美容整形、美容外科、美容皮膚科なら聖心美容クリニック
この料金は、相場などから言って、高いのでしょうか?
また同院では、5回コースも、10回コース(+1回無料)も
あるのですが、そもそも、例えば、聖心美容外科大阪院さんで
永久ヒゲ脱毛をする場合、最低何回、施術を受ける必要があるので
しょうか?5回ですか?(10回も必要ですか?)
更に、5回コースの場合、何週間ごとに施術が必要で、効果が出る迄に
最低、何か月ぐらいかかりますか?
あと、特にあご下(首のあたり)の脱毛なんてかなり痛くないですか?
もう一つ、特に女性の方、永久ヒゲ脱毛をした男性を、正直な所、
どう思いますか?綺麗になりたい、美しくありたいと願う男性に
好感を持てますか?
以上、取りあえず、お答えできる範囲でも構いませんので、
老若男女問わずどしどしご回答下さい。宜しくお願い致します。

アンサー

断然ゴリラ脱毛です。
下記サイトで細かい効果等知れます。


質問タグ:聖心美容外科大阪院,あご,永久ヒゲ脱毛,鼻下,施術,ゴリラ,下記サイト

【驚愕】健康やせのために運動をしたいと思っています。調べてみると、有酸素…

健康やせのために運動をしたいと思っています。調べてみると、有酸素…

健康やせのために運動をしたいと思っています。調べてみると、有酸素運動と無酸素運動というのがあるそうです。それぞれ聞いたことはありますが、どんな違いがあるのかはっきりわかりません。 わかりやすく教えてもらえないでしょうか。また、健康やせするためには日々の生活にどのように取り入れていけばいいですか?詳しい方いたら教えてください。
並行してエステにも通おうと思っています。都内に住んでいるので人気エステサロンはたくさんありますが、ありすぎてどこにすればいいのかわかりません。サロン名まで書かなくてもいいので、エステを選ぶ時の基準などを教えてもらえればと思います。

アンサー

有酸素運動はジョギングやエアロビクスのような長時間の深い呼吸を必要とする運動です。脂肪の燃焼を促進するといわれています。
無酸素運動は短距離走や筋トレのような短い時間の瞬間的な運動です。あまり深い呼吸を必要としません。筋肉を作り基礎代謝を上げるといわれています。
人間の体は消費カロリーが摂取カロリーを上回ると痩せるようにできているので、運動をするのであれば食事とのバランスを見直すといいと思います。ただ、極端な食事制限や運動量の増加は危険なので、できれば専門の方に相談して始めるといいと思います。ジムのトレーナーさんなどは詳しいのでお勧めです。
基本的には両方を毎日行い、「基礎代謝を上げて脂肪を燃焼しやすい体を作る」ということを目指すのがいいと思います。どちらかだけだと偏ってしまうので、少しのトレーニングを毎日続けるのがいいです。
回数をこなすよりも継続性が大切なので、ダイエットを成功させたいのであれば毎日欠かさずやる努力をしてください。

このサイトが図や表などを使ってわかりやすく書いています。
私も以前無酸素運動と有酸素運動をしてダイエットしたことありますが、運動不足の解消にもなるので運動しつつダイエットするのはとてもいいと思いますよ。
ちなみにエステですが、私は口コミとか調べます。エステに通っている友人や知り合いの方がいれば、どこがいいか聞いてみるのもおすすめです!


質問タグ:エステ,有酸素運動,無酸素運動,人気エステサロン,健康やせ,基礎代謝,トレーナー

【危険】アトピー肌です。フェミークリニックでは、敏感肌やアトピー肌でも脱…

アトピー肌です。フェミークリニックでは、敏感肌やアトピー肌でも脱…

アトピー肌です。フェミークリニックでは、敏感肌やアトピー肌でも脱毛のできると聞きました。実際に脱毛をされた方いませんか? 私は重度ではありませんがアトピー肌のため、20代の頃にエステサロンでの脱毛を断られた経験があります。それきり脱毛をすることなく30代になってしまいました。
ずっと自己処理で済ませてきたため、毛穴の開きが酷くて、特に脛の毛穴が黒くブツブツになっています。脱毛をすれば毛穴の開きがなくなるとネットにあったので、肌質に問題があっても脱毛をしてくれるところを探していてフェミークリニックにたどり着きました。
ネットで見かけただけなので、本当に永久脱毛してもらえるのかな?とか、肌荒れが酷くなったらと思うと怖いな、痛そうだなとかネガティブな思考になってしまって前に進めません。
肌質に難ありだけどフェミークリニックで永久脱毛をうけたよという方が見ていたら、どんな感じだったのか教えていただきたいです。

アンサー

アトピー持ちですが、フェミークリニックで脱毛してもらいました。
私も最初はアトピー肌でも脱毛できるか心配で沢山の質問をしましたが、
納得できるまで、親身になって答えてくれました。
スタッフさんからも質問ありますか?と聞いてくれたので相談がしやすくて、一方的ではなくて、丁寧な印象です。
脱毛の機械が何種類かあって、使う機械と出力を調整して肌に負担がかからない方法で対応してくれると聞きました。スタッフさんは、どの角度なら痛みが少ないかをちゃんと把握されていて、気を遣ってくれるので痛みは最小限でした。脱毛中も痛かったら教えて下さいねなど、声もかけてくれて親切です。
しっかり脱毛してもらえて、肌荒れが酷くなることもなかったです。
広告を見かける脱毛サロンと最初は比較しましたが、
最終的に肌のことを考えて安心感があるクリニックがいいなと思って決めました。先生が居るので肌トラブルかあった際にすぐに診てもらる点、契約開始後に利用できる相談室もある点、サポートの面で安心出来ると思う部分が多かったです。少しでも参考になれば幸いです。
◆アトピー辛いですよね。。。
私も肌が弱い方ですが、脱毛を始めて正解でしたよ。
心配だったので医療の方に通ってます。
脱毛を始めた結果、自己処理の回数が減って、肌への負担も減った気がします。肌荒れが酷くなる等のトラブルもないです(*’ω’*)
他のクリニックの先生に聞いた話ですが、
肌が弱い人は自己処理を続ける方が肌に良くない場合もあるみたいなので、早めに相談してみるといいと思います。
◆医療機関なので、アトピーについての知識もサロンよりもあると思いますし、万が一のことがあったときも安全だと思います。
◆アトピー肌でも可能かどうかは、クリニックに直接メールまたは電話でお問い合わせください。その方が確実です。
症状の度合いもあると思うので、カウンセリングで見てもらったほうが早いかも。
近所に美容皮膚科があれば、そちらのがより良いかもしれませんが。。
永久脱毛(半永久的な脱毛)とは、毛根を破壊する「医療行為」です。
できるのは、医療機関の医療レーザー脱毛と医療針脱毛だけです。このどちらかが明記されていれば「永久脱毛(半永久的な脱毛)」です。
レーザーは皮膚の浅い層の「黒い色」だけに反応します。血管にすら届きません。
ただし、ホクロやまだ血がにじんでぐじゅぐじゅした傷は避けて照射されると思います。
不安でしたら、初回お試しでチェックしてみては。(クリニックによっては、2?3回までお試しできる所もあります)


質問タグ:フェミークリニック,脱毛,アトピー肌,毛穴,アトピー,肌質,クリニック

コメント