【極悪】友達にバカにされたような気分です。 あ、高一女子です。 友達(男)…

【極悪】友達にバカにされたような気分です。 あ、高一女子です。 友達(男)…

友達にバカにされたような気分です。 あ、高一女子です。 友達(男)…

友達にバカにされたような気分です。 あ、高一女子です。
友達(男)とLINEしてる時に、何故だか下ネタの方向に話がいきました。
それで話していたら、『ヤる??』みたいになりました。最初はノリだろうと思い『いいよんw』的な感じで結構盛り上がってました。
でも、本当にやるみたいな感じになって。私が。『え、冗談だよね?w』って言ったら『え、やるつもりだったよ』と言われ、(あっ。本当なのか…)となりました。
でも、もしかしたらこれはドッキリで、他の人にトークを見せて『こんなこといってるよ…』って私の反応を見て笑ってるのではないかと思ってきました。
だから私は何回か、『これ嘘じゃないよね?友達とかに見せて笑ったりしてたりしたら嫌なんだけど』とか聞いたりしてたけど、
『それはないから大丈夫だよ?』
と全ての質問に対してこの様な感じの答えが返ってきました。
そして寝るかーとなって寝ました。
ですが、翌朝になって携帯をみると『あれ?もしかして本気にしてた?wそうだったら嫌だわぁw』というLINEがきて本当に怒っています。
聞いてたじゃん!!今までに何回か本当かどうか聞いてたじゃん!!という感じです。
見返してやりたいです。ヤりたい!!って思われる様な女になりたいです。どうすればいいか何点かあげてくれると嬉しいです!!
とりあえず、アソコの黒ずみや匂いを消す、石鹸を買おうか悩んでいますが、通販でしか売ってないので、父に頼むのが恥ずかしいです。それもどうすればいいか教えてください!!!!あ、『ジャムウ』という石鹸です!!!、

アンサー

生理の時はナプキンを使ってますか?ナプキンとの摩擦で黒くなると聞いたことがあります。

◆そんなに黒ずんでいて、臭うのですか?


質問タグ:何回か,ジャムウ,石鹸,かーと,高一女子,ナプキン,摩擦

【緊急】フランDグルコースという健康食品のことを教えてください。 父が膵臓…

フランDグルコースという健康食品のことを教えてください。 父が膵臓…

フランDグルコースという健康食品のことを教えてください。
父が膵臓がんとの診断を受けましたが、肺と肝臓に転移があるため、手術もできません。 ホームページでは、シンゲンメディカルという会社が販売している健康食品で「フランDグルコース」や「全分子フコイダンエキス」という商品が
●がんの成長を100%阻害する
●癌学会でも大きな反響を呼んでいる
とあり、購入を迷っています。
これらの情報は信用できますか?
フランDグルコースや全分子フコイダンエキスを飲んで、がんが治ったという方はいらっしゃいませんか?

アンサー

つらいお気持ち、お察しいたします。
フランDグルコース、
この前まで「p53誘導体」とか「DBグルコース」という名前で宣伝されていたはずですが、名前が変わったんですね。
私も昨年夏、父に胃がんが見つかったことをきっかけに、漢方やら健康食品やら、いろいろな情報を集めてきました。
そんな中、あるサイトに父と似た症例が紹介されていて、そこからたどり着いたのが「DBグルコース」でした。
母は乗り気でしたが(昔の人間なので ”元大学教授が研究” というだけで信用してしまうのです)、当の本人は「薬でもないのに」の一点張り。
たしかに、私も半信半疑でした。
フコイダンは、仁丹や小林製薬など大手の会社からも出ていますが、DBグルコースについては情報が多くありません。
販売会社に電話をしましたが コールセンターの対応は心もとなく、そこでほかのフコイダンの会社に
「DBグルコースを知っているか?
これが入ったフコイダンは効果が見込めるか?」
と聞いてみたことがあります。
同業者なので、否定的なことしか言われないだろうと思っていましたが、意外にも回答はあっさりとしていて
『客観的な評価がないので 分からない』
とのこと。
ただ、そのやり取りのなかで気になる情報が 3つ。
1つめは、ホームページにDBグルコースの臨床データとして掲載されている胃カメラ画像が、じつは数年前から、別の商品の体験談で使い回されている写真だということです。
こんな風に良くなるのなら・・・と、拠りどころにしていた写真だっただけに、これには相当ショックを受けました。
2つめは、DBグルコースの全分子フコイダンエキスには、フコイダンがほとんど入っていないということ。
なんでも、液体にフコイダンを溶かすには ある程度の容量が必要で、あんな小さなパックではフコイダンをほとんど入れられないのだそうです。
3つめは、メーカーサイト以外で、DBグルコースを推しているのはアフィリエイトサイトばかりだということ。
質問者様はアフィリエイトをご存知ですか?
私もその時はじめて知りましたが、宣伝記事を書いてバックマージンをもらう広告ビジネスがあるのだそうです。
やたらと詳しい商品説明に始まり、
「特許を取ったから信用できる」
「大学キャンパス内に研究所かあるから安心」
「ぜひ おススメです」
なんていうのは、十中八九アフィリエイトで、小遣い稼ぎの口コミビジネスに過ぎないとのこと。
たしかに、癌学会で発表されたといっても、医療機関からのレビューはありませんし、おすすめしているのは 個人の即席サイトばかりです。
しかも、癌学会のホームページを見ると「癌学会の名を利用した宣伝・広告にご注意ください」などと書かれています。
また、これは過去の知恵袋からの情報ですが、シンゲンメディカルについては、がんサプリ以外にも、妊活サプリ、産み分けゼリー、アトピークリームなど、いろいろな商品を扱っていますよね。
会社名や「p53誘導体」「DBグルコース」「全分子フコイダンエキス」で検索すると、かなりきわどいQ&Aがでてきますし、がん闘病記・妊活ブログ・ニュースサイトなど、あちこちで自作自演の疑いがあるようです。
そういえば、DBグルコースを推していたホームページ
これって結局のところ、DBグルコースを推していたNPO法人が、じつは自作自演で販売会社と同じグループだったというふうにも思えませんか?
相談した同業者の方には、
『客観的な評価がないだけで、効果がないとも言い切れない』
『カラメルのような成分が入っているだけで、健康被害があるとは思わなので、どうしても気になるなら やってみては?』
と言われました。
ただ、自分にはどうしても、がん患者を食い物にしているような印象しかなく、また、プリントを見てもらった主治医にもいい顔をされなかったこともあり、使うことはありませんでした。
あらためて、はじめに「信用できない」と言った父の勘が正しかったのでしょう。
以上、参考になりましたら幸いです。
◆使用してみないとわかりません。
高濃度ビタミンCも根拠がないと言われていますが、しっかり効いている方がいるのも事実ですから。
ただ膵臓癌は癌の王様です。
単体治療で治せるほど甘くはないでしょうから、効く治療法を見つけて組み合わせて下さい。


質問タグ:フランDグルコース,全分子フコイダンエキス,膵臓癌,健康食品,シンゲンメディカル,DBグルコース,フコイダン

【ガッテン】たかの友梨エステティックのエステティシャンに 「エステでは一回で脂…

たかの友梨エステティックのエステティシャンに 「エステでは一回で脂…

たかの友梨エステティックのエステティシャンに
「エステでは一回で脂肪は取れません。脂肪を取りたいなら脂肪吸引」と言われました。
これは「脂肪吸引に行けば脂肪が取れるから脂肪吸引しろ 」と言いたいのですか?

アンサー

エステは1回や2回でキレイにはなりません。
続けることが大切なのです。
お客さんの中には1度でむちゃくちゃ変わる!と思ってる方も多いのです。
簡単に短期で体型を変えたいなら脂肪吸引ってことですね。
その代わりリスクはあります。ボコボコになったり、痛みがあったり。
エステは長期持続でボディメイク。
美容整形は短期でボディメイク。
個人的には、エステの方が綺麗なボディラインにはなる気がします。


質問タグ:脂肪吸引,たかの友梨エステティック,エステティシャン,ボディメイク,エステ,短期,長期持続

【Q&A】実は、網膜剥離に怯えています。 身内に網膜剥離になった人がいて、麻…

実は、網膜剥離に怯えています。 身内に網膜剥離になった人がいて、麻…

実は、網膜剥離に怯えています。
身内に網膜剥離になった人がいて、麻酔が効いてないところが凄く痛かったと言っていました。網膜剥離を受けた人を調べると、みんな怖くて痛かったとありました 。網膜剥離は、遺伝もあるそうで、私もなるのではととても怖いです。
子どもは、全身麻酔するが大人は、局部麻酔?部分麻酔?で治療するところが多いと書いてありました。
①北九州で全身麻酔してくれるところないでしょうか?治療されて、ここは名医だったところとかも含めて
②網膜剥離にならないための予防
もしもにそなえてお願いします!

アンサー

網膜剥離の手術が硝子体手術だったら局麻でもたいして痛くないです。
強膜バツリング手術だと痛いです。
硝子体手術は眼球に器具を刺して目の中をいじります。それまでに眼球に麻酔してるから手術そのものは痛くないです。
強膜バツリングは目の外側からの手術です。眼球を覆う筋肉などにも糸を通すので眼球を奥から引っ張られるようで痛かったですね。私やりました。
痛いといえば麻酔は追加してもらえますが、規定量がありますからそれを超えたら我慢するしかないです。
手術は色々なのを経験してますが、一番痛かった。痛がってばかりいたら手術中先生に「この手術は無痛の手術ではありませんからね」と言われちゃいましたー。
手術は無事終了しまたよ。
網膜剥離は予防も予測も出来ないそうです。
でも、年間一万人に1人の発症率ですからね、普通の人はなりたくてもなれないよ。
私はなったけど。運動もしてないのに。
近視ででもないのに。
視力1.5でしたよ。
成人の眼科手術はたいていは局麻ですよ。
全麻は身体への負担大きいから最近の医者はやりたがらないです。
網膜剥離で失明する人は少ないから、ならないかもしれないのに今から心配しない方がいいですよ。
防ぐ方法は、ボクシングをしない、頭を何度も強打されない、目にキックをされない、ことです。
つまり、普通の人は遭遇しない場面なので、防ぐ方法はないということですね。
ルテインとDHAは網膜にいいそうなので、サプリでどうぞ。あと、サングラスや日傘で紫外線から網膜を守ってください。
◆硝子体手術をど受けておりますが、局所麻酔でした。
意識もあります、眼科医の言葉もハッキリと聞き取れます。
痛みに関しては個人差がありますので、
私の場合は全くの無痛でした。
術後に麻酔が切れる頃に頭が痛む場合があります。
看護師が頭痛がある方は言ってくださいと、
病室内を回っておりました。
6人部屋で同じ日に手術した方4人おりましたが、
私以外の方は頭痛薬を貰っておりました。
①の問いですが、私は関西在住なので解りません。
②の問いだけにお答え致します。
結論から言うと、予防法はありません。
遺伝性の場合はアトピーと極度の近視(-8D)以上が関係しております。
打撲や殴打による網膜剥離だけはご自分で予防できると思います。
遺伝の関係でとありますが、その方は何親等に当たる方でしょうか?
遺伝性の病気は間接遺伝と直接遺伝がありますが、
両親から半分ずつの遺伝子を貰いますので、
この時点では50%の確率と言えます。
但し、確実に50%でもなく、
どの遺伝子を引き継ぐかにより変化してくます。
同じ兄弟であっても顔が違う場合も多くあります、
これも遺伝が関係しております。
3親等ぐらいでしたらもっと確率が低くなりますので、
あまり心配する必要はありません。
何か網膜に関しての自覚症状があるのでしたら、
眼科を受診してください。
飛蚊症や急激な視力の低下、
あと、糖尿病などの生活習慣病がある場合には、
年に一度は眼科検診を受けてください。
◆黄斑円孔で網膜剥離の硝子体手術を受けたが、手術中の痛みは全くなかった。 麻酔注射の時にちょっと痛かっただけ。
「すごく痛かった」という話だが、局部麻酔で言葉は発せられるので、痛いとわめけば、追加麻酔とか対応してくれると思うのだが。医師ではないのでよく知らないが。
点眼麻酔の後で、曲がった大きな針で、眼球の後ろの方に麻酔注射(球後麻酔)するので、事前に知らないと、心理的恐怖感が強くなるのでは。
私の場合は、手術後の、伏臥安静での背骨の痛みの方が、遥かに辛かった。
体験談は、下記知恵袋。
① 全身麻酔は、眼科医と相談してみては。 抗不安薬を処方してもらえるか相談するのも一法。 私は、常用している薬を増量してもらった。
病院選びには、該当手術の年間執刀件数も参考になる。但し手遅れになるともっと怖いので注意の事。
② 硝子体剥離(誰にでも起きること)に伴って生じる事がある網膜剥離の予防法は無いと言われました。自分で注意して、少しでも異常を感じたら、すぐに眼科に行くようにとのことです。ちなみに、健常だった方の目に網膜剥離が生じる可能性は、1割と言われました。
ご参考になれば。
◆こんにちは。その身内の方は恐らく局所麻酔ではないですか?私は今20代ですが数年前に黄斑部(眼球の中心部)まで剥離が進み若年なのもあって全身麻酔でした。遺伝もあるかも知れませんが主に網膜への外傷や近視が強いなどの理由で発生します。
網膜剥離の予防としては目をこすらない、物をぶつけないようにする、近視の強い方は特にスマホを使い過ぎない、と言ったところだと思います。医師ではないので参考程度に。


質問タグ:網膜剥離,局部麻酔,硝子体,全身,名医,ところ,強膜バツリング

【実践】産前より20kg太ってしまったデブです。 どのようなダイエットを行えば…

産前より20kg太ってしまったデブです。 どのようなダイエットを行えば…

産前より20kg太ってしまったデブです。
どのようなダイエットを行えば効率的でしょうか。
妊娠前からぽっちゃり体型で、助産師さんからも5kg増に抑えようねと言われていました。 結果、出産時20kg増。
産後一ヶ月で10kg痩せるも、徐々に体重が増え…
現在、産後6ヶ月。
産前+20kgに逆戻りしてしまいました…。
写真・鏡を見るたびヤバイと思います。
どうにかして痩せたいのですが、どうしていいかわかりません。
出産してからは里帰りせず、夫も一日仕事のようなものなので、今まで毎日家で一人子どもを見ていました。
ここまで太ってしまった原因は、自分の筋力・代謝が限りなく落ちているということ、ストレスで食べることしか楽しみがなくなっていたこと、疲れで運動ができなかったことだと思います。
今はとりあえず子育てが落ち着いてきましたので、どうにか痩せたいです。
独身時代は食事を減らし、Wiiのフィットネスで産前体重より10kg痩せていた時期もあります。
根性はあるほうですが、痩せようとやる気モードに入るまでに時間がかかるタイプです。
とりあえず何から始めればよいでしょうか。
自分の中のやる気さえだせばしばらくそのまま続けられます。
このデブにどうか叱咤お願いいたします。

アンサー

元々クリニック併設のエステで肥満の人に食事指導もしてました。
現在私自身が妊娠中。つわりがなかったので、
食欲がヤバく、カロリー管理を徹底していて、
私は7ヶ月で体重増加は3キロですよ。
運動しても消費カロリーなんてしれてますから、
カロリー管理しかないですよ。
要はカロリーを抑える。
ジョギング一時間(200カロリー)してもプリン一個食べたら水の泡です。
ウォーキング一時間(100カロリー)しても白米3口で水の泡ですよ。
下手に運動するとお腹へって、消費したカロリー以上に食べちゃうので、運動はやらないこと。
それならプリン一個、白米3口我慢した方が早いです。
普通に食べてると2500近く食べてしまいますので
カロリーを1500~2000カロリーにおさえましょう。
良かったら私のある1日の食事例です。
まず、ご飯のグラムを計りましょう。
朝、起きたらすぐ白湯をコップ一杯飲みます。
ご飯120グラム、目玉焼き、サラダノンオイルドレ、ほうれん草おひたし
400カロリー
昼、サンドイッチ8枚切り二枚で。ハム二枚レタストマトきゅうりマヨ400カロリー
間食、手作りヨーグルトパウンド150カロリー、みかん50カロリー
夜、ご飯90グラム、ささみのフライ二本、白和え、大根きゅうりの甘酢漬け500カロリー
合計1500カロリーです。
よーーーくかんで食べましょう。


質問タグ:助産師,産前,産後,ジム,叱咤,カロリー,水の泡

【監修】エステティシャンについて教えてください。 1.エステティシャンの良い…

エステティシャンについて教えてください。 1.エステティシャンの良い…

エステティシャンについて教えてください。 1.エステティシャンの良い所と悪い所はなんですか。
2.エステティシャンのお給料はどれぐらいなんですか?
3.専門学校に通うか就職だと、どちらがいいですか?
4.専門学校に通うとしたら、関西ならどこが評判がいいですか?
5.エステティシャンになってよかったと思いますか?(今エステティシャンをしている方に質問です)

アンサー

エステティシャン3年目です。
1いい所は常に美意識が高められるところ。研修で色んな綺麗な方にも会います。なので自分の美意識も高められます。
悪いところは気分が乗らない時でもお客様の話を聞かないといけない所。女性は自分の話を聞いてもらって共感してもらえるのが大好きです。
興味のない事でも関心を持つように聞くのがたまーにめんどくさくなります。笑
これはどんなベテランのエステティシャンも言ってます。
2 人によって様々ですが
私は21歳入社1年目で売り上げがそこそこ取れて居たので(大手ではなく、3店舗くらいのエステサロン)保険なども引かれて平均して27万程。
年に2回ボーナスも出ますよ!
3
専門学校に通わなくてもエステサロンが教えてくれるところがほとんどです。
4
関西は分かりません。
すみません。
5
お客様の有難いお言葉で頑張れてます。
またリピートしてくれた時とか指名して下さった時も嬉しいですね。
これからエステティシャンになるのですか?
とても楽しくやりがいのある仕事です。
頑張ってください!


質問タグ:エステティシャン,どれぐらい,専門学校,お給料,評判,美意識,エステサロン

コメント