【ブログ】毛穴が汚すぎて死にたいです。 本気で悩んでいます。 ? 今、まだ15歳…

【ブログ】毛穴が汚すぎて死にたいです。 本気で悩んでいます。 ? 今、まだ15歳…

毛穴が汚すぎて死にたいです。 本気で悩んでいます。 ? 今、まだ15歳…

毛穴が汚すぎて死にたいです。 本気で悩んでいます。
?
今、まだ15歳です。
小4頃から酷いニキビに悩まされてきました。中3になり、スキンケアを見直して丁寧にしているとニキビはほとんどなくなりました。(ニキビ跡はありますが...。)
?
ですが、そのニキビ以上に毛穴が尋常じゃなく目立つようになりました。
鼻のてっぺんの黒ずみ、毛穴の開きはもちろん たるみ?による楕円形の頬の毛穴など。
?
ほんとうに15の肌とは思えないくらい汚くて毎日鏡を見て死にたい、と思う生活が嫌です。周りの子にこんな肌が汚い子いません。
?
どろあわわなど有名な洗顔を使おうとも思っていましたが、なにせ中学生でお金もなく、母子家庭なので家に負担をかけることはできません。
?
今のスキンケアは、
朝 ... 石鹸と化粧水 遊びに行くときはメイク
夜 ... 洗顔料 化粧水 乳液 薄くニベア 保冷剤を当てる 日曜日だけパック
?
メイクは控えないといけないのはわかっているので、最近はほんとにたまにしかしません。夜寝るのは10時までと決めています。
?
保冷剤と言うのは、毛穴が気になるところに軽く当てると段々閉じると聞いたのでやっています。(はじめたばかりです)
?
たるみによる頬の毛穴については、最近たるみ改善の顔面トレーニングをお風呂上がりにするようにしています。
?
ですがやっぱり結局は肌室改善しかないと思いました。それでさっき調べていたところ、「水洗顔」というワードを目にしました。
いろいろ見たのですが、
私はかなり毛穴が酷いので朝も夜も水だけ洗顔、が良いみたいです。それで、だんだん角栓が見えてきたら洗顔料を使う、という方法でした。
?
全て語彙力なくてごめんなさい。
ですが本気で悩んでいます。
水洗顔の効果、やりかた、またアドバイスなどいただけたらと思います。よろしくお願いします。

アンサー

水洗顔を行うことのデメリットについてですが、脂性肌の方には不向きであること以外にも、水洗顔で落とせなかった皮脂が肌に残存し、時間が経過すると酸化してしまうことが挙げられます。
酸化した脂は肌荒れの原因となり、ひいてはニキビ発生の原因にもなります。水洗顔だけでは雑菌を死滅させることはできないので、雑菌が皮膚の上で繁殖し、ニキビの発生やニキビが悪化してしまうこともあり、皮膚の炎症を引き起こすことになります


質問タグ:水洗顔,どろあわわ,ニキビ,毛穴,スキンケア,雑菌,脂性肌

【ブログ】沖縄での医療脱毛。 (全身+ハイジニーナ) 21歳女 初めてクリニックで…

沖縄での医療脱毛。 (全身+ハイジニーナ) 21歳女 初めてクリニックで…

沖縄での医療脱毛。 (全身+ハイジニーナ)
21歳女
初めてクリニックで脱毛します。
マリアクリニックで両ワキの体験をしました。
1回しか体験していないのですが脱毛、抑毛効果が実感できました。
なので本格的に契約したいのですが、湘南美容外科、ジョウクリニックの方も気になります。
費用の面は安く済むとありがたいですが、どちらも払える金額です。
自分でプラン等比べてみたり、口コミを見たり、良いところ悪いところそれなりにあり迷ってしまいます。
私は結構沖縄の血が濃く毛深いです。
VIOに至っては何もしなければジャングル以上だと思います。なのでツルツルにしたいのです。
ファッションも、エッチの時も、毛を気にしないで楽しみたいです!
みなさんが通われてる医療脱毛の決め手、各医院の長所など教えて貰いたいです
今迷っているのは
*マリアクリニック
*湘南美容外科
*ジョウクリニック
の3つです

アンサー

医療脱毛は効果がスゴイですよね。私はサロンで脱毛してたんですけど、同時期から友達が通ってて効果が早かった湘南美容外科に途中から切り替えました。
知ってる人が行っていて効果も見れたのが一番の決め手でした。
だいたい全身5回でほぼ完璧で、VIOだけあと2回くらいだそうです。
ツルツルにしたいなら回数や料金などが決め手になると思います。
マリアクリニックで両ワキ体験してるということですが、全身脱毛にすると再診とかになるから普通料金になりませんか?
初めて行くところだと、初回割引とかあったりするので、トータルで考えると高く付く可能性もあります。
なので、マリアクリニックに全身にした場合の料金などを聞いてみて、その上で湘南美容外科もジョウクリニックも料金や雰囲気などを知るために、両方行ってみてはどうでしょう?どちらもウンセリングは無料ですし^^
病院なので、サロンのような勧誘も無いですし、一度帰って検討します。といえば、お話だけで帰れると思います。


質問タグ:ジョウクリニック,マリアクリニック,湘南美容外科,全身+ハイジニーナ,医療脱毛,決め手,セリング

【危険】スーパーラグビー サンウルブズ対ブルーズ 終盤のほぼ勝敗が決したあ…

スーパーラグビー サンウルブズ対ブルーズ 終盤のほぼ勝敗が決したあ…

スーパーラグビー
サンウルブズ対ブルーズ 終盤のほぼ勝敗が決したあとのトライラッシュはともかく、セットやキックチェイスなどこれまで弱点とされていた部分の修正やダブルタックル・トリプルタックルがきちんとできていて、序盤のリードされた場面でも安心して観ていられる感さえありましたが、勝利の要因として一番大きかったのはどういった部分でしょうか?
また個人レベルではFW3列の活躍が目立っていましたが、MOMを挙げるとすれば誰でしょうか?
私個人としてはスーパーラグビー初先発ながらスクラム、タックル、ブレイクダウンで獅子奮迅の活躍をした具にあげたいと思います。

アンサー

前半何とか3本に抑えられたのが大きかったですね。あと1本でも許せばきつかったと思います。
ディフェンスはしっかり真ん中のポッドにプレッシャーを掛け、概ねペースダウンさせる事に成功していたのですが、それでも3回ぐらいはクリーンブレイクを許し、ブルーズの攻撃力からいって尽くトライまで行かれる危険もありました。必死に頑張っていても一つの綻びを攻略され、スコアが開いてしまうというこれまでの展開になる可能性も高かったですが、何とか戻ってそれを凌ぎました。
全般にはハイパント中心の戦略が効を奏したと思います。ハイパントならスペースは与えないので、コンテストをしっかりしてその後のポジショニングを速くすれば、ロングパントが怖い相手には有効だ示せたと思います。
まあそうはいってもブルーズの不味さが大きかったですが。
MOMは具がふさわしいと思いますが、他にはラファエレ、トゥポウの頑張りを挙げたいですね。ディフェンスブレイクダウンで奮闘して、球出しを遅らせていました。


質問タグ:サンウルブズ対ブルーズ終盤,獅子奮迅,スーパーラグビー初先発,キックチェイス,スクラム,ブルーズ,ラファエレ

【必見】ヒゲ脱毛について質問します。 湘南美容外科は脱毛後1か月空ける。 …

ヒゲ脱毛について質問します。 湘南美容外科は脱毛後1か月空ける。 …

ヒゲ脱毛について質問します。 湘南美容外科は脱毛後1か月空ける。
ゴリラクリニックは脱毛後2か月空ける。
この違いはなんですか?
このご時世で医療内容も進歩しているのになぜ1か月も違いがあるのですか?

アンサー

一度照射した後に次の毛根が活動を開始する数が
多ければ多いほど効果は高まります
1か月よりも2か月のほうが活動している毛根は
多いです
なのでより効果を高めるには間隔は空けるほうが良いです
契約している回数によっても照射する間隔は
変えるほうがいいですが
医療脱毛とはいえ商売です
例えば5回契約でしている場合は
間隔を空ければ空けるほど良いですが
月に一回にすれば
一回当たりの効果は低くなる可能性があるので
追加で新たな契約を結ばさせることも可能です
いろんな面から複合的に考える必要があります
湘南が回数無制限で「月に一度」という
アドバイスをしているのであれば
超良心的ですね


質問タグ:ゴリラクリニック,湘南美容外科,ご時世,脱毛後,ヒゲ脱毛,間隔,毛根

【マジ】ウォーターサプリを買いました。 今ブラックホールという活性炭を使用…

ウォーターサプリを買いました。 今ブラックホールという活性炭を使用…

ウォーターサプリを買いました。
今ブラックホールという活性炭を使用していますが活性炭にウォーターサプリの成分のフルボ酸素とフミン酸は吸着されてしまいますか?
よろしくお願いいたしま す。

アンサー

ブラックホールという商品のことは全く知りません。
しかし、普通に出回っている一般的な活性炭であればフミン質、フルボ酸の類は吸着します。ヤシガラ系、石炭系の活性炭で試したことがありますが、無色透明になります。(吸着出来なければ褐色の水が出て来る)
◆そんな力はないと思いますよ


質問タグ:活性炭,ウォーターサプリ,ブラックホール,フミン酸,フルボ酸素,フミン質,フルボ酸

【ガイド】フランスに留学経験のある方 学校の種類、ご年数、最終到達語学レベル…

フランスに留学経験のある方 学校の種類、ご年数、最終到達語学レベル…

フランスに留学経験のある方 学校の種類、ご年数、最終到達語学レベルを差支えない範囲で、ご記載いただいた上(当然超初心者ならそんなことの話題を表現できませんしご当地での日本の認知度を知るレベルではないと思いご経験が豊富であればあるほどそこのところがわかると思うので、、)で
浮世絵の表現が、ご当地の印象派に多大な影響を与えたというのは、日本国内で言われているように、事実としてちゃんとご当地で認知されていることでしょうか?
それともバームクーヘンがドイツの代表的お菓子だと誤認しているような、「誇大すぎる日本国内限定の神話」なのでしょうか?
補足)
例えば、外国人弁論大会で
自国とフランスとの関係でという題材でスピーチすることとなったら
ジャパンエキスポでのアニメや商業品でなく、戦前のジャポニズムを取り上げてそれを行うとしたら
A浮世絵は、風変わりなデザインのものとして当時ブームだったという内容
B浮世絵は、印象派の活動、表現面で大きな影響を与えたという内容
のどちらになるのでしょうか?
日本の国内でやたらBが連呼されるのですが、、
工芸収集家の私としては
ゴッホは世界絵画の多彩な表現として模写をして研究したことがあるわけであり、それを使って自分のトレードマーク的な作風にそれとわかるような表現を取り入れたようには思えず
また
ルノアールも当時の流行っていた当地の風俗を画材に取り入れただけであり、別に画業での技術を浮世絵に学んだわけではないように思います
それと権威ある美術評論で日本について素晴らしいと言及した文献なども当然取り上げられたという話もあっていいはずはずですが、それが皆無。
ただ、ものものしい美術界主導の展覧会ではなく、商業的に展示即売会(今でいうとマイナーな国の物産展?)のようなものがあったとは何かで見たことがあります
Bで弁論をしたらたちまち諸外国人はおろか同じ日本からの留学生に、笑われてしまうような井の中の蛙をさらすことになるのではないかと思います
でも日本で浮世絵がフランスで絶賛されたを展覧会で鵜呑みにして語学留学したら、そういうスピーチも十分に起こりうると思ったりして、実際に日本の浮世絵の、フランスの一般の方における存在や自国美術への影響度って認知度十分なのでしょうか?

アンサー

フランスに留学経験があります。
意外と狭い世界なので細かいことは言いませんが、パリの大学、および大学院に在籍したことがあります。
レベルはBAC+5です。フランス語は入学時にTCFを受け、その結果を受けて合格となりましたが、細かい点数は覚えていません。
フランスには10年以上いましたので、語学レベルとしてはフランスの大学のセミナーや学会で問題なくコミュニケーションとれるレベルです。
それでも論文書くとスペルミスの嵐ですが、、
と、良くわからない自己紹介をしたうえで、本題の質問に回答したいと思います。
ジャポニズムについてですが、門外漢ではありますが、日本人の自画自賛ではなく、フランスの芸術分野でもきちんと認知されています。
パリには常設のギメ美術館もありますし、企画ものとしても比較的頻繁に日本の版画に関する展示がなされているように思います。数年前には柳宗悦の展示もあったぐらいですので、フランス人の日本美術に対する関心は相当高いと言って良いと思います。
開国後の日本と交流をもった欧米諸国が日本の文化に一気に触れたことで、それが一種の芸術的カルチャーショックをもたらし、それが契機となって様々な芸術運動が興ったのがジャポニズムです。当然調べ済みと思いますが、wikiにも記載がありますので、念のためリンクを載せておきます。
ジャポニスム
フランス語版のページも若干記載内容が異なりますが、大枠は一緒と考えて良いと思います。
もちろん、ジャポニズムこそが印象主義やその他の芸術運動の唯一の原動力となったと捉えるのではなく、象徴主義、神秘主義、印象主義に至る下地はすで欧州にあったと思います。ただ、ジャポニズムはそんな変革期にちょうどいい点火剤になったとは言えるでしょう。
モネの生家には広重の浮世絵が今も沢山展示されていますし、とにかくこの時代の彼らにとって日本の絵画、工芸品はインスピレーションの宝庫だったことは確かだと思います。
したがって、質問主様の選択肢で言うならば、AではなくBということになるかと思いますが、ジャポニズムの影響はどちらかというとシンボル的なもので、技術的なものではないと思います。
当時の日本には確か日本美術全体を統合する美術アカデミーのようなものは存在せず、これらの日本の作品は「お土産品」レベルで購入され、欧州の収集家に渡ったということもその通りかと思います。
したがって、ノウハウ的なものも、日本の芸術家が日本政府の意向を受けて現地に出向いて、手ほどきをしたというわけでもないかと思います。
あたかも、現在サブカルチャーとして日本の漫画やアニメが商業的に欧州に渡り、もてはやされるのと似ています。
絵画の世界の影響が日本にはよく紹介されますが、個人的にはジャポニズムの影響がもっとも顕著だったのは、装飾美術や工芸品の世界だったのではないかと思います。アールヌーボーなどがそれにあたります。ただし、このアールヌーボーは定着することなく、芸術的反発を経て、新しい到達点であるアールデコに至ります。
ただ、アールヌーボーがなければアールデコは生まれなかったし、ジャポニズムがなければアールヌーボーは興らなかったと考えると、アールデコもジャポニズムを遠因としていると言えると思います。
日本の側も開国を契機に西洋画など西洋の美術が大量に入ってくることになりました。それは東京美術学校や黒田清輝のような洋画家を産む契機となりました。
日本はその後、官民を挙げて列強に追いつけ追い越せと、急激な社会インフラの欧米化を推し進めました。そのせいもあり、フランスで起こったような自発的な芸術運動とはなりませんでしたが、ジャポニズムと同じような現象が日本の側にも起こったということは考慮に入れても良いのではないかなと思います。
豊な芸術的下地のある東洋と西洋との接点を象徴するイベントということでジャポニズムは日仏の間にたつ人間としては大変興味深い出来事だと思っています。
とりあえず、こんな感じでよろしいでしょうか?


質問タグ:ジャポニズム,ジャパンエキスポ,浮世絵,ご当地,フランス,アールヌーボー,アールデコ

【ガイド】ウォーキングとランニングについて 163cm53kg。最近ジムに通い始めま…

ウォーキングとランニングについて 163cm53kg。最近ジムに通い始めま…

ウォーキングとランニングについて 163cm53kg。最近ジムに通い始めました。
レッドミル?走ったり早歩きできる機械で週3、4回体調を考えだいたい1時間使用してます。
ジムで鍛える時間が1時間半限度としたらウォーキング、ランニングどちらが痩せるでしょうか。
筋トレもしてます。
目標は48kgで引き締まったからだです!
標準よりは低いですが下っ腹がぽっこりです。
筋トレは下半身、お腹を中心にしてます。

アンサー

年齢が分からないので下腹の垂れの解消もどのくらいの強度で、とかは言えませんが、
トレッドミルより実際のジョギングのほうが痩せます
なぜならトレッドミルは自力での体重移動がないからです。早い速度のトレッドミルよりスロージョグのほうが効果大です
また、自重トレーニングにシフトして体幹を鍛えると垂れは解消されます
が、人間は加齢とともに下垂は当たり前
それも愛して生きていくとトレーニング中毒にならずに楽しくボディメイクをしていけると思います
◆運動は消費カロリーが多いほど痩せます。
このとき、消費カロリーを単純に示せば、
「運動の強さ×運動時間」
となるので、
同時間のトレッドミルであれば、
ランニングの方が痩せます。
なお、
「歩いた方、ゆっくり走った方が脂肪消費が多い」
と言う方がいますが、これは誤った認識で、
ゆっくり走った方が、運動時間を長くでき、
「運動の強さ×運動時間」
の値が大きくなる場合、脂肪消費が多いです。
◆1.5時間 ウォーキングを1とすると・・・
ランニングは5倍程度では!
全身運動効率はランニングが一番です
インターバルも含めジョグ・ラン 様々・・・心拍数が急速に減りますよ
30年で心拍数40-42です
継続は宝です
筋トレもならば・・・立派な美人体型ですね!!!


質問タグ:トレッドミル,ランニング,ウォーキング,筋トレ,下っ腹,ジム,消費カロリー

コメント