【効果絶大】ニキビについて お尻にニキビができました(だいぶ前に) 1度皮膚科へ…

【効果絶大】ニキビについて お尻にニキビができました(だいぶ前に) 1度皮膚科へ…

ニキビについて お尻にニキビができました(だいぶ前に) 1度皮膚科へ…

ニキビについて お尻にニキビができました(だいぶ前に)
1度皮膚科へ行ったのですが、放っておけでした。
しばらく我慢していました。少しは小さくなりましたが無くなりはしませんでした。
定期的に大きくなり痛みを発します。
その定期的にというのが、決まって生理に近くなるとなります。
痛みに耐えられず、自分で穴を開けて中身を出したりしました。油と血が1:2くらいの割合です。
出せば痛みは引きます。そして生理が終わると、症状は収まるのですが、それを繰り返すばかりで一行に完全になくなる時が来ません。
どうしたらいいでしょうか

アンサー

なるべくなら、皮膚科ですが、市販の塗り薬で治してみてはどうでしょうか。


質問タグ:ニキビ,生理,一行,割合,お尻,塗り薬,皮膚科

【2018年度】女性に質問 貴方は、脱毛をしていますか?

女性に質問 貴方は、脱毛をしていますか?

女性に質問 貴方は、脱毛をしていますか?

アンサー

家庭用脱毛器ケノンで脱毛しています。
◆そうですか。1週間に一度位?


質問タグ:質問貴方,脱毛,家庭用脱毛器ケノン,女性

【ブログ】一瞬でバッと抜けるテレビでもよくやってる脱毛方法の名前とメリット…

一瞬でバッと抜けるテレビでもよくやってる脱毛方法の名前とメリット…

一瞬でバッと抜けるテレビでもよくやってる脱毛方法の名前とメリット、デメリットを知りたいです。よろしくお願いします! クリーム?を塗って、布?テープ?を被せてそれを引っ張ってはがして脱毛するやつです

アンサー

多分、ブラジリアンワックスの事ですね。
私はデメリットしか感じません(>_<) ・肌を痛める(痛めないとはいいますが痛めるでしょう!と思います) ・痛み ・毛根から完全に抜ける訳ではないのでその時限り それよりでしたら、高くても光、フラッシュ脱毛のほうがいいと思います^^


質問タグ:メリット,テープ,脱毛方法,クリーム,一瞬,ブラジリアンワックス,時限り

【極悪】質問です。 柔道整復師の不正請求について、難しい言葉などが使われて…

質問です。 柔道整復師の不正請求について、難しい言葉などが使われて…

質問です。 柔道整復師の不正請求について、難しい言葉などが使われており、理解できませんでした。将来、柔道整復師になろうかと考えておりますが、柔道整復師の不正請求について簡単に分かりやすく説明いただけると嬉しいです。

アンサー

柔道整復師法で施術をしていい条件が、外傷性で急性・亜急性の症状で、骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷です。
この知恵袋をみているとあまり柔道整復師法の概念を理解していない、知らない人が多く、何もかもが不正請求をしていると言われています。将来、柔道整復師を目指しているのでしたら、『外傷性』、『急性・亜急性』『捻挫・挫傷』などの意味をよく知ることです。
柔道整復師法では『内因性』の症状についてはダメということになっています。つまり内科的な要因で痛みが表に出てきている症状のことを言います。たとえば風邪をひいて関節が痛い、悪性腫瘍を患っているため背中が重く痛い、糖尿病を持っているため足がだるいなど。
『外傷性』のことをよく理解していない人は『外傷性』=『ケガ』という表現をします。確かに『ケガ』も『外傷性』です。足をくじいた、肘をぶつけた、走りだした時に太ももを痛めた。こういったものも『外傷性』です。しかし、本当の『外傷性』の定義は「何らかの物理的外力が作用して生じた生体の損傷」となっています。つまりくじいた、ぶつけた以外にも蓄積して痛めたものも施術の範囲内となっています。
柔道整復師法の中で『亜急性』という表現も施術していいとなっています。以前は『亜急性』の定義として「2~3週間程度前から反復や持続した外力による急性外傷と同様な外傷」となっていましたが、この「2~3週間」という文言が撤廃され、期間は関係なく、反復や持続した外力によってでた痛みに対して施術をしていいとなっています。
しかし、『亜急性』については賛否両論があります。医学的用語では『亜急性』という言葉は存在しないそうで、『急性』か『慢性』のどちらかになるという見解です。ですが、柔道整復師会の見解は『亜急性』という存在を認めています。それは療養費の支給基準にも、柔道整復師理論にも掲載しています。柔道整復師会の社団にも確認しました。
『捻挫(ねんざ)』は、関節に関節の許容範囲を超えた動きが与えられた為におきる損傷です。この許容範囲というのが人によって異なります。確かに筋肉・腱、靭帯が破断して「骨折か?」というほどの捻挫もあれば、人によっては破断はしていないが熱感や痛みを発症することも捻挫に入ります。だから『捻挫』と言ったからといって大ケガとは限りません。
たとえば老人におこる膝関節の変形により歩行姿勢の悪化が原因で膝関節へ正常ではない外力が作用して損傷、痛みが発症した場合。これは膝関節の亜急性捻挫として認められています。
長時間、パソコンをしていて首が痛くなったというのも、広義で言えば『肩こり』です。しかしこれも蓄積による亜急性の頚部の痛みです。健康保険組合は一応「単なる肩こり」はダメということにしているので、負傷原因がある首の痛みには施術は認められています。
どうもここの知恵袋をみていると、柔道整復師であってもあまり法律のことを理解していない人、柔道整復師を妬む業界の人たちの悪意のある書き込みが多く見受けられます。
通院していない日も通院したことにする。施術していない部位も施術したことにする。ましてや、来たこともない人の健康保険の情報だけを入手して不正請求していることも過去にありました。接骨業務外の背中の歪みが気になるから・・・というのはダメです。骨盤矯正なんかも柔道整復師が行う施術の範囲外です。もちろんマッサージのように慰安目的もダメです。フェイシャルエステや小顔矯正なんてもっての外です。あと保険請求ではありませんが、回数券の利用、紹介割引・学生割引・家族割引などの各種割引、ポイント制や無料体験なども価格競争になる為、接骨院では行ってはいけないことになっています。
あくまでも接骨業務の範囲以内でないと保険請求はできません。私が柔道整復師の養成学校に通学していたときに「保険請求とは何か?」という授業を柔道整復師会の社団の先生が講義をしてくれました。
◆柔道整復師です。
簡単に説明すれば、患者さんが来院されてなんでもかんでも保険証は使えないということです。
患者さんの全員が捻挫や打撲、挫傷、骨折、脱臼などの怪我をしてくる訳ではありません。
肩こりがひどい、昔から腰痛持ちだ、五十肩肩、神経痛、老人に多い変形性のひざ関節症によるひざの痛みetcには健康保険が使えません。
ただ、こういった症状を捻挫や打撲などと書き換え、負傷原因をでっち上げ、負傷部位の水増し、来院日数の水増し、負傷日の偽りを行なって不正請求をしていますね。


質問タグ:柔道整復師,不正請求,難しい言葉,水増し,患者,将来,説明

【ビックリ】高2男子です。 今度ひげ脱毛するのですがプエラリアを2ヶ月ほど飲んで…

高2男子です。 今度ひげ脱毛するのですがプエラリアを2ヶ月ほど飲んで…

高2男子です。
今度ひげ脱毛するのですがプエラリアを2ヶ月ほど飲んでひげがすでに少し薄くなっています。
これは事前に医師に報告するべきでしょうか?

アンサー

髭脱毛のために服用しているのですか?
報告してもいいと思います。
脱毛が少し省けますね。


質問タグ:プエラリア,ヒゲ,医師,事前,高2男子,ヒゲ脱毛

【知っトク】今年中3になる男子です。 僕は去年の春休みから髭を剃り始めてそれか…

今年中3になる男子です。 僕は去年の春休みから髭を剃り始めてそれか…

今年中3になる男子です。 僕は去年の春休みから髭を剃り始めてそれから1年が過ぎたのですが、始めの頃はカミソリで剃っていて剃り跡が黒くなるのが嫌で大人用の髭剃りで剃るようになりました。すると、みるみるうちに髭が濃くなっていき、1週間に一回、3日に一回と剃る頻度も高くなり今では2日に一回剃っています。
3日間剃らないと髭が伸びてきてまぁまぁ目立ってしまいます。しかもその伸びた髭の一部はは普通の中学生のような柔らかい髭ではなく大人に生えてくるような少し固い髭です。
僕の父は体毛が濃く、もちろん髭も濃いです。そのため、僕も昔から体毛が濃く、髭を剃り始める前の産毛も他の人より断然濃かったです。
そこで質問です。
1.上に書いたような少し固い髭でも中学生だからやっぱりカミソリで剃ったほうが髭剃りで剃るよりもいいのでしょうか?
2.もしこのまま髭剃りで剃り続けるとしたら乾いた状態でそのまま剃るのと、お湯で濡らして保護クリームを塗って剃るのではどちらが深く剃れるでしょうか?
3.僕は周りより断然背が高く176センチあり、成長期は過ぎたのですがそれでも髭は増えていくのでしょうか?また、それはいつまで増え続けるのでしょうか?
4.髭を剃っても濃くなりにくい方法はあるのでしょうか?また、髭が目立たなくなる方法などはあるのでしょうか?
長文失礼いたしました。しかし僕は周りの目が気になってしまうタイプなのでかなり悩んでいます。
おこがましいですが、回答していただけると幸いです

アンサー

エステで脱毛経験がある者です。
最近はカミソリで剃っても濃くならない、毛の断面の関係で濃く見える、という説もありますが、私は断面の問題ではなく、濃くなると思います。
濃くなったら、もうしょうがないので処理するしかありません。
それでは回答いきますね。
1.カミソリでも電動シェーバーでもどちらでも良いと思います。
成人男性で、本当に夕方には髭が伸びて気になる人はカミソリ派の方が多いです。
(深く剃れる為)
2.肌のダメージを考えると、そのまま剃るよりは、お湯で濡らして保護クリームです。
更に言うと、蒸しタオルで剃りたい部分を温めて
専用のシェービングジェルやシェービングフォーム(泡)を使うと滑りが良くなりますし深く剃れます。
3.体毛については男性ホルモンの問題なので成長期を過ぎても関係ないと思います。体毛の濃さは遺伝もありますので一概に言えないですね。
4.濃くなりにくい方法、分かりません。ないと思います(>_<) 目立たなくなる方法、気になる度に処理するしかないと思います。 5.髭の永久脱毛、18歳から承諾書なしで可能なはずです。 本当に濃くて青くなったりするのが嫌で髭の脱毛している方、けっこういます。 ただ、脱毛方法にもよりますが、フラッシュ脱毛ですと黒いモノに反応してバチっ!という感じなので、痛くて通うのを止めたという男性の話もよく聞きます。 髭の脱毛した方でも、完全にツルツルになっている方は少なく 『髭そんなにないね』くらいの薄い方くらいになれるので 時間とお金はかかりますが脱毛が一番だと思いますよ^^ 参考になればいいですが・・・^^ ◆とても丁寧な返答ありがとうございます!とてもよく分かり、おかげで少し気にならなくなりました。18歳までなんとか耐えて脱毛しようと思います!w


質問タグ:カミソリ,髭剃り,体毛,剃り跡,少し固い髭,シェービング,蒸しタオル

【最新】リンクスっていうメンズ脱毛の評判が知りたいです。 毎朝のヒゲ剃りが…

リンクスっていうメンズ脱毛の評判が知りたいです。 毎朝のヒゲ剃りが…

リンクスっていうメンズ脱毛の評判が知りたいです。
毎朝のヒゲ剃りが少しでも楽になればと思い、ヒゲの脱毛を検討しています。自宅の最寄り駅にリンクスがあるので、通いやすいかと思い気になっているんですが、実際 の効果や評判はどうなんでしょうか?(痛みについても教えてください。あまり痛みに強くないほうなので、、、、、)
またリンクスに安く通えるキャンペーンなどが実施されることはあるんでしょうか?

アンサー

リンクスに初めて通うのであればキャンペーン価格で施術を受けられることがあります。
カウンセリング自体は無料なので、まずは最寄りのリンクスにカウンセリングを申し込んで、痛みや効果について話を聞くのが確実かと思います。(痛みや効果は個人差があると思うのでご自身で確認されたほうがいいかと思います。)
他の方もおっしゃっていますが、医療脱毛などリンクス以外にもメンズ脱毛を行っているところは色々とあるので、実際にそれぞれのサロンやクリニックにカウンセリングを受けに行ってから決めてもいいかと思います。
以下のページで人気のメンズ脱毛サロンやクリニックが紹介されているのでよかったら参考にしてください。
◆カウセリングは無料だった。
一度綺麗になるがまたはえるので医療脱毛勧められた。
◆メンズ脱毛の中でリンクスは安いほうですが、高い効果を求めるなら料金は高くなりますが医療脱毛のほうがいいかと思います。
質問者の方のヒゲの濃さにもよるとは思いますが、医療脱毛も検討してみてはどうでしょうか?
話だけでも聞きに行くことをおすすめします。


質問タグ:リンクス,メンズ脱毛,髭剃り,カウンセリング,最寄り駅,評判,医療脱毛

【監修】尻痩せしたいんですけど下半身の方が大きくて気になります。尻痩せグ…

尻痩せしたいんですけど下半身の方が大きくて気になります。尻痩せグ…

尻痩せしたいんですけど下半身の方が大きくて気になります。尻痩せグッズ買いたいんですけど履いてるだけで痩せるみたいなのどうしても信じられないので骨盤矯正とかマッサージとか確実に効果が出るとこに行きたいん ですけどどこに行けばいいんですか?形成外科?

アンサー

骨盤矯正って、まんまインチキですよ。
お金目的の詐欺ですから。
マッサージも、ダイエット効果なんてありません。
尻痩せって無理ですよ。お尻だけ痩せるなんて、あり得ないこと
ですから。
ただ、お尻の筋肉を鍛えれば、多少は形自体は
良くなるでしょうけど。その部分だけ脂肪が減るなんてことは
ありません。
脂肪は全身均等に減るしかありませんので。
って、そんなの常識ですけどね。
なので、尻痩せグッズなんてのも、完全なるインチキ商品です。
上半身太ってて、下半身だけ痩せるなんて、あり得ないでしょう?
整体なんてインチキだし、勿論、骨盤矯正なんて無知で知能の
足らない整体師の理論なんてなにもない戯言でしかありません。
足指ストレッチなんてのも、なんの根拠もない戯言。
無責任に答えること自体、人格を疑われそうです。
筋力トレーニング、マッサージ、ストレッチなんてのもほぼ無意味。
それだけで何とかなるのならライザップは商売あがったりです。
当たり前ですが、病院に行っても無理ですというか
通常は、余程の肥満でない限り、指導さえありません。
つまり、部分痩せは不可能ですので、通常のダイエットに加えて
ジョギング等の運動を行うしかありません。
当たり前に、摂取カロリーを制限して、毎日トレーニングを
するだけのことです。ただし、生まれ持った体型というのは
普通にありますので、皆が皆、モデル体型になるはずもありませんので。
そこらへんについては、高望みし過ぎないように。
というか、ダイエットなんて、最低半年は続けないと
効果は出ないでしょう。
◆整体です、骨格の歪みは病院では理解不能です。
私のプロフィールに概要を纏めていますので読んでみてください。
◆人間の体って、お腹まわり、背中、二の腕、お尻、アゴにお肉がつきやすくなっています。共通する理由はどの部位も代謝が悪い所なんです。代謝が悪いというとピンときませんが、筋肉が少ない・不足しているところです。腕とかフクラハギにお肉がつきにくいのは、日常の中でどうしても動かすことが多いからです。まぁ、それでも運動不足の人は腕やフクラハギにもお肉がつきますが・・・
と、いうことで痩せたいというのでしたら、食事を減らしても代謝が悪い所から減ることはありません。たぶん体重を落としたところでお尻は垂れたままです。
で、マッサージだけしても効果が薄いと思います。筋肉を付けないと代謝は上がりませんので、マッサージとかしても筋肉の凝りが取れるだけです。筋力トレーニングとマッサージ、ストレッチを取り入れていくと効果的になります。
イラストの様なトレーニングをして下さい。股関節を伸展させる動作。簡単に言えば脚を後ろに降り上げる動作です。お尻の筋肉は股関節伸展作用があるので、このトレーニングをすることでお尻の筋肉がつきます。いわゆるヒップラインが上がるトレーニングです。筋肉がついてくるとおのずと代謝も上がってくるので痩せたお尻というより、プリッとした引き締まったお尻になります。
反動を付けずにゆっくりと後ろに振り上げる。振り上げたら1~2秒止める。ゆっくり戻して、回数は片足ずつ10回を1~2セットぐらいから始めて下さい。あまり回数をし過ぎたり、無理やり後ろにそり過ぎたりすると腰が痛くなるのげ気を付けて下さい。
ちなみに形成外科はケガや火傷跡などで破損した組織を再生、再構築するところです。どちらかといえば美容整形の分野ですね。
◆「履いてるだけで痩せるみたいなのどうしても信じられない」という感覚をまだお持ちのようなので、もう一度冷静に考えてみてください。
骨盤矯正とは整体のことを指してるのでしょうか?マッサージも含めて、それらで痩せることはありません。直後はすこし細くなるかも知れませんが、すぐ戻ります。毎日朝晩受け続けてれば疑似的な体形維持はできるかも知れませんが、止めれば戻ります。
以下、ご病気の方は別として話します。
痩せる方法は次の3つくらいしか思いつきません。
1.何も食べず、何もしないで過ごす。
2.美容外科を受ける。
3.筋肉を付けて体温を高く保って代謝を高める。
私は3を選びます。
やり方はいろいろです。
食事や着るものを考えるのもそのための工夫だと考えます。
◆スクワットですかね。
ちゃんとやれば、引き締まってきますよ。
◆尻痩せなんてしない方がいいですよ。
お尻が痩せると長時間の着席が難しくなります。
お尻の肉が減って骨が直接当たる感じになって
お尻がすごく痛くなるのです。
低反発座布団など
高性能の敷物が常に用意できるならともかく
とっさの時はそうもいかないのですから
お尻の肉はあるに越したことはないのです。


質問タグ:マッサージ,骨盤矯正,お尻,尻痩せグッズ,形成外科,下半身,ライザップ

コメント